雑記

【Apex】今週の金曜日にヴァルキリー弱体化

ヴァルキリー弱体化

リスポーンの開発者によって今週の金曜日にヴァルキリーが弱体化されることが判明しました。

調整内容は下記の通りです。

ヴァルキリーの調整内容

■ホバリングしながら戦術アビリティ長押ししてると長時間飛べた仕様を削除

上記の調整を行う理由は下記の通りです。

■ALGSで上記を使用している場面が増えている

■スクリムだけでなく最終リングまで進んだ全てのゲームで影響を与える可能性がある

■飛べる時間の調整も行ったがあまり意味はなかったため削除となった

Marin
Marin
昔にジップラインが弱体化した理由とほぼ同じだな〜
Marin
Marin
ちなみに現状能力値を弄るような弱体化強化は予定されていないらしいです。
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    すぐ弱くしたがる

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    • 匿名 より:

      たしかにそうだけど
      このナーフに関しては妥当だと思う
      バグみたいなものだからね(°д°)

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      • 匿名 より:

        禁止エリアの仕様の問題なんだけどな。どうにもできなくてナーフになった

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      • 匿名 より:

        バグだけどうまく使えば選択肢増えて楽しめそうだからと残した結果悪用して耐久に使う奴が増えたから修正した
        うん、何もおかしくないな

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        • 匿名 より:

          勘違いしてるけど、これバグじゃないよ
          最初から想定されてた動作

          こうなることが分からなかったリスポーンがいつも通りゲーム未プレイなだけ

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          • 匿名 より:

            bad多いけど仕様って言ったのは運営なんだけどね
            その証拠もまとめてなかったか?ここ

          • 匿名 より:

            正論なのにbad押すのは意味わからん

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          • 匿名 より:

            バグって言ったやつが顔真っ赤にしてBAD押してるんでしょ

    • 匿名 より:

      無能な運営はナーフしか出来ないって10年前から決まってるからしょうがないね

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      • 匿名 より:

        お前はどんだけ有能なんだよw
        お前に比べれば全世界1億人のユーザーを抱えるゲームを運営している運営陣の方が価値もあるし、有能だわ

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        • 匿名 より:

          2年連続で「アメリカ最悪の企業」に選ばれたElectronic Arts

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          • 匿名 より:


            まっくろくろすけ企業やん

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          • 匿名 より:

            なお製作はリスポーンのもよう

          • 匿名 より:

            企業が真っ黒でもゲーム面白いならユーザーとしては何の問題も無いな
            こんな企業が作ったゲームなんだから金落としたくない!って言うなら去ればいい。そうすれば自分と関わることもなかろ
            自分から関わりに行って騒ぐってお前何がしたいのっていつも思う

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        • 匿名 より:

          それは結果であって有能かどうかの過程とは違うだろ

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      • 匿名 より:

        この調整にケチつけるの無能すぎて草

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    • 匿名 より:

      弱体化はしないつってたのにな、おもいっきしナーフだろこれw
      グリッチ使ってない層のほうが影響うけね?燃費悪い滞空しかできなくなっただけじゃんこれ

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      • 匿名 より:

        ヴァルキリーメインにしてやってるけど別に気にならないかなって。

        禁止区画とか高所の長期滞在はそもそもしないし、やたら長時間のホバリングは変に目立つからしないし、ミサイルは弾着地点ばれるのもあってあんまり長距離からホバリング中時間かけて厳密に狙う必要もないかなって感じ

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        • 匿名 より:

          ホバリングの仕様削除はミサイルのときに無駄に燃料つかうようになったから弱体だよ

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          • 匿名 より:

            “長時間飛べた仕様(燃料消費量軽減の例外処理)を削除”だからそもそものホバリング自体の時間は変わらないと思ってたんだけど別途記述あった?
            (普通に飛んだ場合と飛んでからミサイル照準した状態とで飛行時間が同じになると思ってる)

            あと、コスト軽減がなくなるので弱体なのはわかってるけどその上であんまし気にならないかなってコメントです。

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    • 匿名 より:

      そもそもこのバグ?仕様?が発見された時点で運営が、現状は様子見してマッチに影響を与えるようになった場合修正を加えるって言ってたしな

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  2. 匿名 より:

    そんなんあるの知らなかたー

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  3. 匿名 より:

    あたりまえすぎて言うことないなこれ
    まず出来ていた事がおかしい

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  4. 匿名 より:

    極端な弱体化だなぁ時間短縮じゃダメだったのかな?

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    • 匿名 より:

      飛べる時間の調整も行ったがあまり意味はなかったため削除となった
      って見えない?

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    • 匿名 より:

      極端っていうかバグを修正しただけやろ
      他で例えるなら鯖落ちグリッチをできないように修正しましたって言ったら極端だなあって言ってるようなもんだろ
      あれも結局悪さしてるのレイスだったし実質的にレイス弱体化になったがあれでレイスに関して弱体化極端だなあなんて言ってる奴いたかって打ち終わってから気づいたけど鯖落ちグリッチってまだ治ってなかったっけ?

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  5. 匿名 より:

    ヴァルは現状程よい立ち位置にいるからいいよね
    強すぎないし弱すぎない

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    • 匿名 より:

      いや、ウルト強過ぎないか?

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      • 匿名 より:

        どこでもジャンプタワーなんて「戦闘してない時の移動」としてはクソ便利で確実にぶっ壊れとるけどそれ以上はないから今のままがちょうどいい

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    • 匿名 より:

      エアプか?

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    • 匿名 より:

      まあ雑魚だろ
      撃ち負けそうになると⊂二二二( ^ω^)二⊃と飛んで撃ち落とされてくれるから笑っちゃうわ

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  6. 匿名 より:

    それよりウルトのバグをなんとかしてほしいね

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  7. 匿名 より:

    これはどうでもいいけどジップ耐久させたくないならパスファが作ったジップだけ回数制限つけて、元からあるジップは回数制限無しで良かったくないか?
    ジップハウスでのバトルまたやりたいし、上手い人のクリップもまた見たい

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  8. 匿名 より:

    ウルト強いけど飛ぶの遅いし飛ぶとヘイト買うしでメリットだらけって訳でもないから丁度いいくらいだと思う

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  9. 匿名 より:

    まぁそうなるよなー。

    ロングポータル引いて虚空入ってを繰り返すのは許されるの正直良く分からんけど。

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  10. 匿名 より:

    戦術アビリティ強い気がするけどどうなんだろ
    あれで50とか削れるのきつい

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  11. 匿名 より:

    STOP ASIAN HATE

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    8
  12. 匿名 より:

    これは仕様なんです(キリッ って言ってた割に結局削除するのね

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  13. 匿名 より:

    ■ALGSで上記を使用している場面が増えている

    まーた競技シーンの話かよ、そんなの知らねえよ
    プレデター層の常識を他の99.99%のプレイヤーに押し付けるな

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    • 匿名 より:

      お前みたいなモブが上位層の真似事するから上位層の意見を取り入れてんだよアホ

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      • 匿名 より:

        俺らみたいなクソ雑魚一般人が真似したところで出来るわけないだろw
        だからトップのヤツらの考えだけで弄るなって言ってるんだろww

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        • 匿名 より:

          飛んだ状態でアビキー長押しすらできないブロンズⅣ如きがトップリーグ前提の調整に口出しするな恥ずかしい

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          • 匿名 より:

            だからそのトップリーグ前提の調整をそのブロンズに巻き込むなって話よ

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          • 匿名 より:

            この耐久方法トップリーグじゃなくても全然普通に使われてますけど

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        • 匿名 より:

          クソ雑魚一般人が真似できないもん修正されたところでお前には何の不利益ないやん

    • 匿名 より:

      トッププレイヤーを言い訳にしてるけど制限エリアの仕様かえるの面倒だっただけじゃねっておもうけどねウルトで超高所とれないなら2~3位に一人で生き残ったとこで即撃ち落されるし
      エッジにあるトイレの便器みたいな建物くらいの高さなら余裕で撃ち落されるよ

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  14. 匿名 より:

    長く飛べたってアビ構えてると飛ぶスピード落ちるし、その分的になりやすい、しやすいデメリットもあったんだから、これはそのままでよかったんじゃね。
    こんなんが強いから調製とかいうなら
    ジブドームを撃って壊せないのも、レイスの虚空が無敵なのも調整した方がいいよ(笑)

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    • 匿名 より:

      最終リングで空まで撃てない状況下での話してるのに虚空やドームの話してるの頭悪すぎない?

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      • 匿名 より:

        最終で強さ発揮するのなんてヴァルキリーの飛行以外にもあんだろ。
        頭使えよゴミ。

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      • 匿名 より:

        耐久中完全に戦線離脱する点からもレイスのポータル虚空と変わらんで
        そもそも最終アンチ2欠け局面で他部隊に気取られず飛び上がるのはほぼ無理、フォーカスされるだけ。使えばわかる。
        刺さるとしたら音聞けないランク帯くらい

    • 匿名 より:

      ワットソンやミラージュがぶっこわれつよすぎwwとかいう開発だから今にはじまったことではない

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  15. 匿名 より:

    ま〜たスクリムだけ見て〜

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    2
  16. 匿名 より:

    妥当

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  17. 匿名 より:

    正直バカみたいにずっと飛んで遊べなくなるのは残念だけど、裏技みたいな所あったし、なくなっても特に気にすることではないな

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  18. 匿名 より:

    これは裏技でもバグでもなんでもなく開発が意図して設定した仕様なんだが

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    2
    • 匿名 より:

      そう言ってたのにな
      朝令暮改が得意な開発さんやで

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      2
      • 匿名 より:

        EAのプロデューサーがプレイヤーたちの意見を無視し続けて
        誰もプレイしなくなったBFVというゲームがあってな…

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    • 匿名 より:

      ナーフはしないつってたのになキャラの仕様そのまま削除はわろた

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  19. 匿名 より:

    で、調査ビーコンスキャンしたら喋るの?

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    • 匿名 より:

      それ。自分が既にスキャンしてるのに、それに気付かず仲間のブラハがもう一度スキャンしたの悲しかった。

  20. 匿名 より:

    近くに木とかあったらほぼ視認できなくなってたから、しょうがないね。

    でも上の人も言ってるように、未だにポータル+虚空の耐久は調整されないのなぜだろう?あれも最終円でごちゃごちゃしてる時に当てるのほぼ不可能だから、順位上げを高確率で出来てしまうじゃん。
    更にこれにはグリッチが存在して、D●NのAk1t●が選手時代に使ってチャンピオン取ってたし。

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  21. 匿名 より:

    まず顔を調整しろ

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  22. 匿名 より:

    グリッチ修正かと思ったらクソくだらん調整で草

  23. 匿名 より:

    ヴァル追加されてからずっと使ってたけどそんなバグみたいな技あるの知らなかった^^;

    しょうみなくても大丈夫w

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  24. 匿名 より:

    これはしょうがない

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  25. 匿名 より:

    ALGSで使ったやつら全員しょっぴいていいと思うよ

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  26. 匿名 より:

    こんなんよりもっと最終円強い奴らがいるらしいですね

  27. 匿名 より:

    禁止エリアからジャンプした時使用可能までに時間を置く仕様にするだけでいいんでないの?

  28. 匿名 より:

    仕様と小技という形でグリッチを拡散してるゲーム配信者大量にいるから流行るんだよなー
    ヴァルキリーのは確定でバグだし、ドアの開閉を自分側にするのもバグ
    それを小技とか言ってドヤ顔で拡散してる配信者はあほなのか??

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    • 匿名 より:

      ドアはバグと言うか開発の考慮が漏れている故に起きてる現象だから計画にはエラー。まぁ不具合を悪用しているからグリッチには変わりないけどね。
      でも、ヴァルキリーのアビリティ長押しによるホバー能力は運営が仕様ですって明言してたよ。
      でもザ・ドームのドームに体擦り付けながらホバーすると燃料殆ど消費せずに登れてしまうのはグリッチ扱いになるだろうね。

      何でもかんでもグリッチだ!配信者がいけないことしてる!って騒いでいる君こそあほに見えるよ。

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      • 匿名 より:

        実際配信者が起点となって広まることもあるからなんとも言えなくない?

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      • 匿名 より:

        背景にあるのは成熟も出来ないコミュニティの存在だから
        言ってる事の一部は正しいぞ

        ストリーマーのこういう責任って、時代の形であると思う
        ゲームで得たコミュニティと生計なら、尚更だし

  29. 匿名 より:

    ワットソンだけひいきすんのマジ辞めろ人種差別だろ

    3
    3
  30. 匿名 より:

    赤ゲージギリギリ無くなるタイミングで
    アビリティ撃つと次アビリティ撃てるの2秒後になるバグも直るのかな

  31. 匿名 より:

    ガイジの巣窟だな

    2
    2
  32. 匿名 より:

    まあなんかバグ技みたいなやつだししゃーない

  33. 匿名 より:

    公式が仕様と断言してたのに何がバグやグリッチだよバカw

  34. 匿名 より:

    はいゴミ運営

  35. 匿名 より:

    元々の仕様なんだろ?お前らが用意したもんなんだから消すなよ!って思うけどさ、
    もう最近のあほ運営なら
    「やべぇバグ見付かったけど面白いから仕様って事にしようぜwww」
    「やっぱ強すぎるから直さないとまずいなwww」
    とかインチキくさいことしてそうな気もする

    5
    1
    • 匿名 より:

      バグ発見からの仕様ですはわりと他のゲームでも日常茶飯事だからありえないって言いきれないの辛すぎる

  36. 匿名 より:

    最終アンチだけ上方向の範囲も縮まるようにすればいいだろ

  37. 匿名 より:

    プレイヤーが文句言う→弱体化、4ね

  38. 匿名 より:

    ↑のリンクのツイート英文のグーグル翻訳
    「ヴァルクの「タックホバー」は、通常の10%の割合で燃料を消費するように設計されています。
    ALGSが増加しているので、この例外を削除する必要があると考えました(Valksは、スクリムでの最後の戦いよりもコーヒーブレイクを頻繁に取ることがわかりました)。
    これは木曜日に公開されます。」
    元々は多分ミサイルの狙いをゆっくりつけるために飛行時間を延長させる処理入れてたけど、それが戦闘エリア範囲外での滞空用とか意図しない方向で乱用されちゃったので例外処理やめるね、って感じで、バグとかではないんじゃない?

    2
    3
  39. 匿名 より:

    ヴァルキリーは丁度いい感じのレジェンドに仕上がってるみたいだしこの調子でバグまがいなとこだけ取ってそっとしてやってほしいね

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    1
  40. 匿名 より:

    最終安地だけ上も縮めればええやん

  41. 匿名 より:

    ナーフってよりバグフィックスだろ
    こんなんで困るやつは色々考え直した方がいい

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    2
  42. 匿名 より:

    ここで喧嘩してるやつなんか悲しくなるな普通に

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    • 匿名 より:

      勝手に悲しんどけ
      だからてめぇの息子はいつまで経ってもちっせぇんだよ

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      3
  43. 匿名 より:

    ヴァルキリーウルトでエリア外からのレヴウルトでやりたい放題だぜ!クソゲー最高

  44. 匿名 より:

    ヴァルキリー弱体化じゃあ無くて、修正だろ?
    マスゴミかよ

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    2
  45. 匿名 より:

    長時間滞空使わないんでオッケーです

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    1
  46. 匿名 より:

    開発者が仕様です(ドヤ)みたいなこと言ってなかった?

  47. 匿名 より:

    今回のは、弱体化ってよりは修正かな

  48. 匿名 より:

    競技シーンでずっと浮いてたらシラケるからな。妥当な修正

  49. 匿名 より:

    前々から思ってだけど。アーマーやら武器やらやたら長押し要求してくるくせに落ちてるアーマーの交換は何であんなに敏感に設定されてんの?。
    連打しながらとっても古いアーマー→新しいアーマー→古いアーマーになってる時あるわ。

  50. 匿名 より:

    へえー!そんな仕様あったんだ笑
    使いたいって思ったこと1回もなくてキャラにまだ鍵ついてる笑

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