開発からの回答

【Apex】今後レヴナントが強化予定

今後レヴナントが強化予定

海外掲示板にて行われた質疑応答会にて、開発者より今後『今後レヴナントに強化の予定』があることが判明しました。

開発者のDanielZKlein氏は下記のように海外掲示板に投稿しています。

・レヴナントはまだ弱く、特に人気もない。

・現在、社内で試している変更点がある。

・それは楽しくていい感じの変更だが、おそらく強くなりすぎることはない

・レヴナントを使う人も使われて対戦する人も楽しめればそれでいいと考えている

・今試しているバフの詳細は言えない

・ただトップに確実に上り詰めるようなバフになる

Marin
Marin
強すぎることはないのにトップには上り詰めるのか・・・
Marin
Marin
キンキャニだと既にトップだとは思うんだけど、その辺どうなるんだろ

DanielZKlein氏の投稿

Marin
Marin
なお別の投稿でレヴナントに鉄壁を追加する予定はある?と聞かれていたのですがそれに関しては『いいえ』とのことでした。
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POSTED COMMENT

  1. 本日深夜にコメントが出来ない不具合が発生しましたがこちら解消済みです。
  2. 匿名 より:

    エアプ運営…

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    • 匿名 より:

      一応レヴナントが使う人も使われる人も楽しめるレジェンドにしようっていうのにはわかってると思った。
      別に運営がエアプとは思わんよ、レブナントは振れ幅が大きすぎるんよ

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      • 匿名 より:

        いやエアプだろ
        レブオクコンボ知らない人間じゃないとレブ強化なんていう調整はしない

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        • 匿名 より:

          レヴ単体は人気ないからしょうがない

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          • 匿名 より:

            単体強化されたら戦闘好きが使いはじめる+デストーテム

          • 匿名 より:

            人気ないというより、使うなって言う暗黙の了解というか圧がすごくない?

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        • 匿名 より:

          そりゃ、2種類のアルティメットを組み合わせたらくっそ強いだろ。トーテム中に死ねる確率も凸ってるから上がるし。

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        • 匿名 より:

          レヴオクコンボは実質トーテムとジャンパによるものだし、
          サイレンスやストーカー強化なら関係ないだろ

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        • 匿名 より:

          もうレヴオクが強すぎてジャンパの弱体化がレヴの弱体化になるんじゃねぇの

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    • 匿名 より:

      んじゃお前がレヴの使用率上げるんだよ!!!

      やらないだろ?
      つまりそういう事

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    • 匿名 より:

      とりまs9s1マスターキープできてよかった
      レヴオク使う撃ち合いゴミ野郎が増えればまたキープできるな

      運営、もっとレヴオクを増やす為に強化しろ!

  3. 匿名 より:

    特定のマップで刺さる能力ある時点で強化する必要ないんだけど!それにどのマップでもサイレンス凶悪だし

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    • 匿名 より:

      トーテム+他スキル(ULT)のコンボの凶悪さで隠れてるけど、サイレンスって性能としては普通にぶっ壊れてるよな
      スキル封じて移動を制限する、触れたときのエフェクトで視界を阻害するってやばい

  4. 匿名 より:

    レブはもう楽しいし強いぞ敵にいたらゴミうざいけど。
    だからもう何も触れるな

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  5. 匿名 より:

    普通につよいと思うけど…

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  6. 匿名 より:

    レヴ使われてもイラつかないってそれ純粋強化だとありえない気がするんだけど
    調整ならまだしもね

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  7. 匿名 より:

    ライフラインのリバイブはせこいしレヴナントは弱い、これが海外の実情

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  8. 匿名 より:

    レブナント使ってるから嬉し、けどどこを強化するのかわからん。使ってて特に不便なところないんだけどな?

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  9. 匿名 より:

    レヴナントが流行ってるのは日本だけ
    保険大好き国民

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  10. 匿名 より:

    パッシブで壁に張り付けるようにしよう

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    • 匿名 より:

      本当にゴキブリになっちまう

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    • 匿名 より:

      パッシブの強化案で、壁登りの距離制限をなくすみたいな話を以前運営さんがしてましたよ!技術的にできたらしたいなって

  11. 匿名 より:

    「キンキャニ・フルパ・レブオク」のせいでレブ自体も強いみたいな風潮あるから強化貰えるとは思わなかった、レブ単体は弱いし
    こういうところはある意味データしか見ない運営らしい判断だな

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  12. 匿名 より:

    運営はマップでキャラの有用性が変わるの知らないんだね・・・

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  13. 匿名 より:

    Respawnからしたら「なんで東アジアじゃ結構人気になってるのに本拠地であるこっちだとそこそこ止まりなの??」ってなってだろうから 北米メタ重視東アジアメタ軽視の調整は仕方ない(諦め)

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  14. 匿名 より:

    レヴナントが弱いとか運営エアプすぎる

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  15. 匿名 より:

    まずこいつがApexから要らないのよ
    こいつ塗れの大会誰が見たいの?

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  16. 匿名 より:

    コメ欄もっと暴言罵倒罵詈雑言で溢れかえってると思ってたけどそこそこだった
    別に今のバランスでいい気もするけど

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  17. 匿名 より:

    記憶喪失だから矛盾した回答しちゃうんだろうなぁ
    アホ運営だから仕方なし

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  18. 匿名 より:

    このゲームおわりだ

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  19. 匿名 より:

    レヴナント使いのワイ、にっこり

    レイスがこんなに楽に狩れるのにまだ強化もらっていいんですかね

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    • 匿名 より:

      強いキャラが更に強化されたらどうなるかガスの末路見りゃわかるだろ
      にっこりじゃねえんだよ

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    • 匿名 より:

      虚空にあぐら掻いて突っ込んでくるレイスが多いからな
      もっとやれ!

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  20. 匿名 より:

    で、パスファインダーの強化はいつですか?

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    • 匿名 より:

      パスは使用率高いので当分先にさせていただきます

    • 匿名 より:

      パス言うほど強化必要か?
      今丁度いい強さだと思うけど、、、
      まあそろそろパスにもパッシブ実装して欲しい気持ちはあるけどね

  21. 匿名 より:

    ウルトの効果を自分の意思で剥がせるようになったら嬉しい

  22. 匿名 より:

    レヴナントより強いキャラ逆にいないと思うんだがw
    ULT中にアビリティ使えなくしてくれればいいのに

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  23. 匿名 より:

    スパレジェがリークされてたろ
    金儲けのために強化すんだよ わかるだろ

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  24. 匿名 より:

    効果持続時間まだみじかい。
    もっとくれ、て感じ

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  25. 匿名 より:

    使われる側への楽しさ…
    物資や救援の台詞、もうちょっと味方に優しくしてほしいかなww

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  26. 匿名 より:

    ガスおじと同じタイプの弱体化フラグやんけ

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  27. 匿名 より:

    「強くなりすぎない」と「トップに確実に上り詰める」は同居できるのか?

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    • 匿名 より:

      (よじ登り制限を取っ払うことで)トップに確実に上り詰める、ということが⋯⋯?

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      • 匿名 より:

        よじ登り制限解除とかそれこそ嫌われるだろ。高所とりてぇならパスオクヴァルゾン使えばいいだろ

  28. 匿名 より:

    レヴ強化やめてくれ
    ガスおじと同じ未来を辿るのが目に見えすぎてる

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  29. 匿名 より:

    味方→レヴ、レヴ→味方の台詞をもう少し柔らかくしてくれたら歓喜

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    • 匿名 より:

      これはわかる
      フレとならいいけど野良の時とかピン交換に少し戸惑ってしまう

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  30. 匿名 より:

    コースティックルートかな

  31. 匿名 より:

    運営ってほんま頭悪くて
    今広いマップしかないからそらピック率下がるやろて
    マップ変えるごとにアホないじり入れる。
    そろそろ3マップローテで見てくれ

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  32. 匿名 より:

    特定のマップでは強いキャラっていう今の立ち位置でいいんじゃないかな
    無理してバフする必要はないと思うけど

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  33. 匿名 より:

    レヴの使用率が低いんだろう
    お前らちゃんと使ってる?

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  34. 匿名 より:

    レヴナントは現状で十分強いけどキャラとしてつまらないから使わない。

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  35. 匿名 より:

    レヴナントのパッシブにあんまり強さを感じないから壁をよじ登る能力もっと強くして、エッジの5階建ての建物の壁をよじ登って不意打ち裏取りできたらおもしろそう

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  36. 匿名 より:

    トーテム追い返しただけでキルポ入るようにしたら相手する側は楽しくなるよ

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  37. 匿名 より:

    際限なく壁登りできるってなんかで見たけど、それとは違う調整なんかな?

  38. 匿名 より:

    まあ最近メタが常態化(レイスジブ)してるし多少なり崩して欲しいな

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  39. 匿名 より:

    自分で4んで戻れるようになるとか

  40. 匿名 より:

    サイレンスの効果範囲の広さと着弾後持続時間も腹立つけど、なによりいつ当たっても20秒制限されるのが本当にムカつく
    なんで着弾直後に当たっても消えかけで当たっても同じ20秒制限なん

    あと画面に追加されるエフェクトが邪魔すぎる

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  41. 匿名 より:

    レヴはどっかでHP75以下の敵が強調表示されて見えるようになるとか言われてたぞ
    仲間にも共有されるとかなんとか

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    • 匿名 より:

      Youtubeのどこかでちらっと見ただけだから確証はない

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    • 匿名 より:

      それって、海外勢の修正案のひとつで、運営自体がこうするとは言ってないやつじゃない?
      あまり分かってないんだけど、海外勢とかはキャラの修正案を投稿したりするサイトがあるらしい(このサイトでもちょくちょくまとめてる)。体力75以下のやつが透けるのはそのサイトに投稿されたやつだと思うけど

  42. 匿名 より:

    キンキャニの時東京鯖がグリッチとチートでプレイ出来なかった日本人が海外鯖でレブオク使って海外勢にJapaneseQualityて言われてたしうざい事は海外の人も知ってると思うんだけどな

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  43. 匿名 より:

    シャドウ中のウォールラン採用してくれ

  44. 匿名 より:

    不満な点としては、暗殺者なのに暗殺系の能力が薄いこと。500年間一人でやってきた暗殺者なのに、単体性能雑魚で、見方とのシナジーが高すぎるという解釈違い。トーテム弱体化(チームとして弱体化)していいから、パッシブアビ強化して単体性能上げて欲しい。てか開発段階の戦術アビリティの10秒間足音と銃声を消すで良かったやん..めちゃくちゃ暗殺者やってるやん…

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  45. 匿名 より:

    ウルトよりもアビリティが強すぎると思ってる。グラップルして飛んだ瞬間にアビロックくらって集中砲火をこの間されたから強化よりも調整が欲しい。サイレンス20秒アビロックは長いよ。

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    • 匿名 より:

      んw?レヴはグラップル出来るのか?出来ないよな。虚空もガスも置けない。相手を同じ状態にしてるだけなのいい加減気づけ。相手がグラップルで逃げようとしてるのはこちらがアビ無しでたまたま有利をとっただけのこと。

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  46. 匿名 より:

    ここまでヒットボックスの話題無し

  47. 匿名 より:

    レヴナントが悪いんじゃなくて全部ボブサップエイムが悪い😄😄😄

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  48. 匿名 より:

    オクタンとのコンボは押し付けみたいでレヴナント使っている側としてもあまり楽しくないから、オクタンのジャンパはナーフして欲しいな。オクタンのせいで何故かレヴに対してヘイト向いてるの意味分からん。

    トーテム置くだけで仕事終わりと思ってる人結構多いから、パッシブかサイレンスの調整かな?
    裏取りしてくれたりしっかりサイレンスを投げてくれる野良はマジで少ない印象。逆にトーテム以外の仕事してくれるレヴが居る時の戦いやすさは半端無い。

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  49. 匿名 より:

    レヴナントの強化くっそうれしい
    ヒットボックス縮小してくれ

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  50. 匿名 より:

    次はどのキャラがとばっちり弱体受けるのか

  51. 匿名 より:

    サイレンス当たった敵の強調表示ぐらいがちょうどいいやろ

  52. 匿名 より:

    強くなりすぎることはない→トップに確実に上り詰めるようなバフになる
    何言ってんだこいつ……

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  53. 匿名 より:

    このゲームいい加減使用率で判断するんやめて欲しい。
    ゲームの状況とプレイヤーの意見を照らし合わせてキャラの調整行って欲しいわ
    レヴ普通に強いしこれ以上強化する必要あるか?

  54. 匿名 より:

    ウルト使用者はパイロンの対象にしろ
    飛んできた漁夫が一瞬で消し炭にされるのは
    シュールできっと海外でもウケるで

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  55. 匿名 より:

    レヴはみんなつまらんから使ってないんだけど、使ったら今でも強いんじゃないの?

    • 匿名 より:

      対戦ゲームなんて極論勝てれば面白いんだから、「使えば高確率で勝てる(強い)けどもつまらないから使われない」なんて事は、個人的な嗜好はともかくマクロ的には起こらんだろ。

      でなけりゃ、対戦ゲーム全般で起こりがちな「そのキャラ(戦法)しかない」みたいなクソ環境は誕生しない。

  56. 匿名 より:

    パッシブ活かして建物の敵をこっそり裏取りとかするんだけど野良だとたまに間に合わなくなるからしゃがみの移動速度と登る速さ、距離伸ばしてほしい感じ

    すみません野良と足揃えられなくて

  57. 匿名 より:

    それ自体は強くないけど、トップに上り詰める可能性がある→つまり周りの環境やキャラクターコンボによってだいぶ変わる。

    ここから俺の予想だけどウルト使ったらラブと同じパッシブが貰えるとか。壁登れるの早くなったり、しゃがみでも遅くならないだったり、いっそ足音なしとか。

  58. 匿名 より:

    単純にレヴナントというキャラに人気がない

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  59. 匿名 より:

    レヴウルトは時間経過で体力減るようにしたらどうだろう?される側は返しやすくなるし、レヴウルト側も時間切れで敵地に残されることも無くなるからWIN WINだと思うんだけど

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    • 匿名 より:

      デスプロテクション状態は秒間3.3ダメージを受け続けて、撃ち合わなくても30秒で死んで自動的に戻される

      良いアイデアだと思う

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  60. 匿名 より:

    レヴというより、
    ジブ、ブラハ、レイス以外の全キャラの見直しが必要では?
    特にヒューズ……

  61. 匿名 より:

    ずっと思ってるけどULT使ったらシャドウロワイヤルの影になる、でよくね?

  62. 匿名 より:

    キンキャニ削除か面積倍にしてくれや

  63. 匿名 より:

    壁登りはせめてホライゾンのリフトくらいまで欲しいわ

  64. 匿名 より:

    トップに上り詰めるってことはパッシブで無限に登れるとかそんなだろ

  65. 匿名 より:

    個人的にはトーテム出したら味方のキルもアシスト入るようになってくれたら嬉しいけど、それやるとブースティングがレヴ使ってチーターが影で凸ってくるから恐怖でしかない

  66. 匿名 より:

    批判するやつばっかやなほんま

  67. 匿名 より:

    レヴ強化とか意味わからんわ、単体性能とか言ってるやつワットソンやらランパード見てみろよかけらもないぞ

  68. 匿名 より:

    トーテムにもどったときにHP全回復ぐらいしないと弱すぎる

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    • 匿名 より:

      トーテム発動で50HP献上、死に戻りせずに時間終了したら50HP返却、死に戻ったら返却なし(今までと同じ)みたいにしたら悪魔との契約っぽくて良くない?

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