雑記

【Apex】今後『ヴァルキリーの仕様が調整される』可能性が

ヴァルキリーの『仕様に調整』

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によって今後『ヴァルキリーの仕様が調整される』可能性が示唆されました。

DanielZKlein氏は海外掲示板にて下記のように述べています。

・下記のような特定のプレイに対して修正を加えようと思っている。

最終サークルでULTを使い高い部分に上ってから、パッシブ+アビリティでリングが閉まるまで滞空し続ける

・アビリティやULTの数値的な調整の予定は現状無し

上記のことから現状アビリティを押し続けながら浮遊すると、かなりの長い間低速で浮き続けられる仕様が今後調整される可能性があります。

Marin
Marin
むかーしにジップラインが弱体化した理由とほぼ同じかな?
Marin
Marin
まぁ能力ががっつり動かなければ良し!!
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    アビリティで滞空時間延びるのは修正されそうだよね

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    • 匿名 より:

      狙えない高さで浮き続けるアレがやれるとこは限られてるからマップの仕様か修正したほうがいいんじゃないかなっておもうけどね。禁止区域に乗れる時間も調整されたんだし
      パッシブとアビリティの組み合わせだけで飛ぶこと自体は問題ないとおもうけどね

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  2. 匿名 より:

    こんくらい良くね?

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  3. 匿名 より:

    まぁ空中に滞在するのはその使い道以外ないから消して貰ってもとくに問題はないかな

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  4. 匿名 より:

    これ他のレジェがウルト使いながらヴァルキリーのウルトに随伴できなくなる、みたいのならいいな

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    • 匿名 より:

      それはいやかなーレイスのポータルとかレブとかは戦略に入るだろうし
      そもそも警告がでる高い山に降りてそこからスキルで浮遊すればいいだけだから根本的な解決にならない
      スキルで浮いてるときも同じ消費とか数秒したら落ちるとかにするしかない

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  5. 匿名 より:

    長時間滞空できるやつってバグじゃなかったんだ…

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  6. 匿名 より:

    リリース前からわかってたことだろ

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  7. 匿名 より:

    これランクソロで最終リングまでハイドして空浮いてる間に2位まで楽に行けるグリッチみたいな感じかね

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  8. 匿名 より:

    いやこんなんしてたら普通に撃ち落とされて終わりだろ
    まーたアメリカのクソカジュアル勢の文句か?

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    • 匿名 より:

      撃ち落とされる状況になるまで下で戦わせるって意味ですけど

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    • 匿名 より:

      実体験で例に出すと、盆栽の最上階が最終リングに含まれたりするからね
      下でドンパチしてる中でそんな上空からホバリングしてるヴァルなんてほぼ警戒できないっしょ

    • 匿名 より:

      制限時間がでる禁止区域で特に高いとこがあってそこでさらにジャンプタワー並みに空へ上がるからあれ撃ち落せるのチーターくらいだよ。チーターですら真正面の敵倒すので精一杯だろうけど
      まあ禁止区域で一定の高度あったら移動系のウルト使えないとか今のマップ自体の高度制限もっと低めにするしかないとおもう
      現状だとジャンパグリッチでとんでもない高さまで登れるけど普通はそんなに上ることないから無駄だし必要ない高さだし

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  9. 匿名 より:

    いやまぁこの修正のおかげで下手に下方されなくて良かった
    どうせほぼ使わんし

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  10. 匿名 より:

    飛んでるヴァルって基本的に的だし攻撃もできないから別にいいと思う

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  11. 匿名 より:

    最終アンチ耐久だめならリザレクも消しなさい

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    • 匿名 より:

      話全然別じゃん金シは地面だし
      戦闘参加しないで二位確ムーブが問題なんでしょ?

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      • 匿名 より:

        2位確どころか場所さえハマればアーマー完全な状態で上から降ってくるから一人で1位が狙いやすい

  12. 匿名 より:

    雑魚に変わりはないからどうでもいい調整

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  13. 匿名 より:

    明らかに最終円だとぶっ壊れの性能だからな

  14. 匿名 より:

    仕様が変わるのか、どうしよう

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  15. 匿名 より:

    まさにルール違反

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  16. 匿名 より:

    コースティック弱体化されてるし最終園の戦いを長引かせたくないのかな

  17. 匿名 より:

    それ以外の修正はやめて欲しいわ。今のヴァルキリーめっちゃ良キャラやん

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  18. 匿名 より:

    調整って聞いてちょっとビビったけどこれなら全然良い

  19. 匿名 より:

    ジップダンスみたいな変な挙動しないけどなぁ。
    そしたらロングポータル+虚空も調整すべきなのでは?

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  20. 匿名 より:

    アビリティ使いながらのパッシブを滞空ではなく滑空にすればいいと思います

  21. 匿名 より:

    パッシブ3つもってんの意味わからんよなぁ
    VTOLジェット、ビーコンスキャン、ダイブ時敵強調表示

  22. 匿名 より:

    最終アンチで浮いて生存作戦はした事ないし、できたこともないから問題ないぜ!

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  23. 匿名 より:

    ウルトとウルト解除が同じキーなのこそなんとかしてくれ
    一刻も早く屋根のないところに出て逃げたいって場面でウルト誤爆を恐れてZ連打できないなんてアホくさ
    解除なんて右クリックでいいやん

  24. 匿名 より:

    今原使いだけどパッシブに関しては撃ち合いで背後取るか高所取りぐらいしか使わないから特に問題ない
    むしろ滞空時間長いほど致死率上がるしいい事ないでしょ

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  25. 匿名 より:

    なぜ実装前に気付けないのか…

    • 匿名 より:

      気づいてたけどマップの仕様にかかわる問題だから調整まにあわなかったんじゃないかね

  26. 匿名 より:

    プラチナ以下の奴はわかんないだろうけどソロになった時安全に二位狙える可能性がすげー高まるからな、これ
    プラチナ以下の奴らは解んないだろうけど

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  27. 匿名 より:

    ヴァルキリーの弱体化じゃなくて、普通に一定以上の高度に居続ける行為を出来なくすればいいじゃない?ジャンプタワー、ヴァルキリーウルト意外での時はMAP外扱いとかで……

  28. 匿名 より:

    そろそろホライゾンとか
    ヴァルキリーで浮いてるやつに
    ジブとバンガウルトのヒット判定を…

  29. 匿名 より:

    部屋の中で使えないウンコミサイルどうにかしてもろて

  30. 匿名 より:

    それより弓なんとかしてええええええ

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