雑記

【Apex】シーズン9でローバが弱体化か

シーズン9でローバが弱体化

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によってシーズン9でローバに弱体化されることが示唆されました。

これはTwitchでローバに関するディスカッションでDanielZKlein氏が、

『ローバのブレスレットのバグを大量に修正する(全てではない)またブレスレットに少しの変更とアルティメットに軽い弱体化を入れる』と言及していることから、

ローバのアルティメットであるブラックマーケットに軽い弱体化が入る可能性があります。

なおDanielZKlein氏は現状弱体化の内容については触れていないため、現状不明です。

Marin
Marin
軽い言うてもなんで弱体化すんだ
Marin
Marin
オクタン・レイス・ライフライン・ブラハはなんとなく変更理由がわかるんだけど、今回のローバに関してはマジで背景や理由が全くわからんぞ・・・
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シーズン9でブレスレットの成功率は飛躍的に上昇する?

現在ローバの戦術アビリティはテレポートが出来ない不具合が発生していますが、うまくいけばシーズン9で『昼と夜との差レベル(雲泥の差)』で改善されると回答しました。

またローバの戦術アビリティに関して具体的な内容は明かされていませんが、バグ修正だけではなくそのほかの改善も話し合っているとの事です。

Marin
Marin
言うてもこれ普通に使えますってだけだろうからな・・・
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Marin
Marin
2か月以上前にブレスレットの強化話も出ていますが、Twichに投稿された内容見るに強化って感じじゃないからこの話はもうちょい後かな
【Apex】今後ローバが強化か今後ローバが強化か 海外掲示板にてシーズン8を記念して開発とコミュニケーションが取れるスレッドが開設されそのスレッド内で、 ...

DanielZKlein氏の投稿

Marin
Marin
ピック率も高くないはずだし、勝率も高くないはずだし、ヘイトも買ってないはずだし、どうしたんだ・・・
Marin
Marin
弱体化されたらパッチノートに理由の記載あるかな・・・
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ✊😁🤜卍❗1コメ❗卍🤛😁✊

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    • 匿名 より:

      強化案考えてみた
      パッシブ:ボックスから常に金アイテムが出るようになる
      戦術:走りながらでもブレスレット使用可、チャージ時間0
      アルティメット:盗める範囲をマップ全域まで拡大、ドロップシップでも使用可能とする

      38
      357
    • 匿名 より:

      一コメおめでとう!すごすぎ!かっこいい!

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  2. 匿名 より:

    死体蹴りかな?

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  3. 匿名 より:

    オーバーキルで草
    ローバがただの老婆になっちまう

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    • 匿名 より:

      ブレスレットが強くなるからマーケットの弱体化入るんだろ、そんなものもわからねぇのかここの住民は
      運営より頭悪いやつ多すぎる

      11
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      • 匿名 より:

        何マジになってんのwww

        35
        8
      • 匿名 より:

        強くなる(バグ修正のみ)
        そんなやって当たり前の内容を超絶強化と言われ弱体化ウケるローバの気持ち、考えてあげてください。

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        2
      • 匿名 より:

        バグでまともに使えないものを直したら強化って‥。
        ホントに頭悪いのはどちらですかね

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        1
    • 匿名 より:

      ローバと老婆をかけてるんだね😅

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  4. 匿名 より:

    えぇ….なんでや…..

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  5. 匿名 より:

    弱体化する必要ある?
    俺がバカだから分からんのか?

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  6. 匿名 より:

    頭おかしいんかこの運営

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    • 匿名 より:

      いつものことだからね、しょうがないね(諦め)
      この調子だとAPEXも長くは持たなそう。

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      • 匿名 より:

        そだね、こういうのが続くようなら流石に辞めるまでは行かなくても頻度は落ちる

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        • 匿名 より:

          それな。自分も最近頻度落としてて そんなにやってない。フレとかも ほぼ全員別ゲーやってるし、唯一の救いは APEXから移行できる新作FPSが出てないことだと思う。

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      • 匿名 より:

        APEXに代わる新しいゲーム流行ったら用無しだろうな
        ライバルが日本でいないからみんなやってるだけで

  7. 匿名 より:

    カジュアルプレイヤーしかほとんど使ってないんだし今弱体化する必要あるのか?

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  8. 匿名 より:

    何を見て調整してるんだここの運営

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    2
  9. 匿名 より:

    ブレスレット投げれる高さを上げてくれれば選択肢に入らなくもないと思う

    33
    1
  10. 匿名 より:

    弾数絞っていいからバナー回収出来るようにしてくれ

    44
    4
  11. 匿名 より:

    ドアを閉じる障害物として使われた時以外でブラックマーケットにウザさ感じたことないのになんで・・・?

    16
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  12. 匿名 より:

    なぜ今ローバの弱体化?
    もっと他にやるべきキャラがいると思う
    (ホライゾンとか、ホライゾンとか、ホライゾンとか…)

    58
    2
  13. 匿名 より:

    まじで分からん。もうアビもウルトもパッシブもヒットボックスの差異も全部無くしてただのガンゲーにしろよ。てかそうしたくてその方向に持っていこうとしているようにしか見えんよ

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    7
  14. 匿名 より:

    えぇ…?

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    1
  15. 匿名 より:

    成功確率ってなんやねんw
    アビリティに不確定要素ある意味わからん

    69
    1
  16. 匿名 より:

    いまのウルトで丁度いいと思うんだけど、、、

    27
    2
    • 匿名 より:

      ピック率や勝率考えても、むしろ強化してもいいレベルだと思う
      運営の中にスパイいるんじゃね?

  17. 匿名 より:

    過去のFPSゲーがそうだったように最近運営が雑で楽な方向に逃げてる気がする
    もう開発者は実際にプレイせず数字だけで判断してそうだな

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    3
  18. 匿名 より:

    ブレスレッドがかなり強化されるからバランスとるためにウルトの弱体化ってことでは?

    9
    7
    • 匿名 より:

      ブレスレットの強化予定って投げる前後の移動速度の減少を無くすって程度だからなぁ
      ウルト弱体化する程の強化では無いと思う

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      1
  19. 匿名 より:

    ただバグだけ直しとけよ。あほか。

    22
    1
  20. 匿名 より:

    弾取り放題が強すぎたら弱体化するわ〜って強化当初に言ってた運営を思い出した

    16
    1
  21. 匿名 より:

    海外のランクに行ったら、戦いが1ラウンドの収縮前に大量に行われるから、ローバがいないと出遅れてラスト5部隊とかよくある。だから、日本鯖ではあまりいないけど、ローバは他のところでピック率とても高い。これが弱体化の理由のひとつかな

    5
    20
    • 匿名 より:

      日本以外で流行ってないくせに海外しか見てないあたりマジで知的障害なんだなRespawnってw
      マジでDBDの運営と同じレベルだろ

      9
      2
  22. 匿名 より:

    チーターが使ってるから勝率伸びてるとかないよな

    23
    1
  23. 匿名 より:

    アビリティが毎回使えるなんて当たり前の修正をもらっただけで唯一使えるultを弱体化するとか正気か?

    27
  24. 匿名 より:

    サムネで爆笑した

    7
    3
  25. 匿名 より:

    いやマジローバなにしたん?
    なんもなくね?弱体化したらそれこそ使われなくなるしライフラとかバリア無くしたら何が残るん?

    16
    1
  26. 匿名 より:

    開発がエアプだから
    ローバが強いと思ってるよ

  27. 匿名 より:

    Vtuberの皆さん
    そろそろ次のゲーム探しましょう

    12
    6
  28. 匿名 より:

    運営「うーんライフラのウルト品質強化って言っちゃったけど、どうやってもローバの劣化にしかならんな……せや! ローバのウルト劣化させてバランス取ったろ!」説

    32
  29. 匿名 より:

    ブレスレット存在忘れてた

  30. 匿名 より:

    多分本当にゲームしてないわこれw

    14
    1
  31. 匿名 より:

    開発チームは競技シーンで戦闘が膠着状態になるのをすごく憂慮してるから、すぐウルト溜まって終盤デスボだらけで回復と弾盗み放題になるのをそれに当たると思ってるんじゃないか
    ユーザーの大多数に当たる一般ユーザーのことなんて考えてない、競技シーンでプロのプレイが映えるようにしかしてない
    誰か強化するとそれに対してのカウンターとなるような調整が必要だからそれを面倒臭がってるのか弱体化ばっかりの調整
    戦術の選択肢がどんどん減って既存ユーザーはつまらなく感じるし、エアプだから数マッチプレイすればすぐ分かるグリッチもシーズンかスプリット更新毎に出るし、グリッチ使うやつとチーターへの対応も遅く根本的解決してないから新規ユーザーも嫌がるし、アクティブユーザー最多の東京サーバーはいつまでも増強しないし
    どんどん終わるコンテンツへの道を進んでるね

    36
    5
    • 匿名 より:

      競技シーンでローバピックしてるやつ見たことないし多分ウルトがマーケットなかぎりどうあがいてもピックされないと思うよ、どのチームも物資量より場所確保優先で動くからジブやレイス、オクタン、ホライゾン、ビーコンキャラとかのチーム単位で移動のリスクを減らせるキャラを切ってまでローバを入れる意味がないと思う。翻訳チャンネルとかで競技シーンかじったつもりでいるんだろうけどもうちょっと競技シーン見ようね

      6
      28
    • 匿名 より:

      あのゴミイベントの音バグ 絶対テストプレイしてないって確定したからな
      あんなの気づかん方がおかしいだろ全聾ガイジしかいねえのか運営は

      5
      1
  32. 匿名 より:

    まじでこのゲームホライゾンしか使わせる気無いじゃん。

    27
  33. 匿名 より:

    エアプ運営無能が過ぎる

    13
  34. 匿名 より:

    100日後にサ終するゲーム

    19
  35. 匿名 より:

    運営さん…..??????

  36. 匿名 より:

    ええ…なんで…?

  37. 匿名 より:

    調整してるやつ無能すぎてほんとやばいね
    ゲーム壊しに来てるわ

    9
    1
  38. 匿名 より:

    終わったなAPEX

    11
    1
  39. 匿名 より:

    運営本当にキャラ調整下手すぎる

    13
  40. 匿名 より:

    みんなモンハンしようぜ

    8
    4
    • 匿名 より:

      APEX最近やってなくてモンハンばっかやってたけどモンハンももうお守り堀くらいしかやることがない

      10
      1
  41. 匿名 より:

    フォートナイトも、こうやってユーザーの意見と反対のこととかおもんないアプデばっかし続けて、だんだんと衰退してったなぁ…懐かしい

    21
  42. 匿名 より:

    移動系が強くてウルトがオマケのキャラにしたいのか。結局調整失敗して単純な弱体になる予感

    10
  43. 匿名 より:

    必要なのかもしれないけど今やることじゃないし他にやることはたくさんあるでしょ

    10
  44. 匿名 より:

    シーズン9ナーフ祭りやんけ
    気合入ってるとか言ってたけどナーフに気合い入れてるのかよ

    17
  45. 匿名 より:

    ローバ運営に嫌われてるのか?

  46. 匿名 より:

    ローバ足太いからウルト格闘蹴りダメクレーバーと同じでいい
    ってくらいなんでもいいな

    11
    1
  47. 匿名 より:

    DanielZKlein、お前船降りろ

    19
    1
  48. 匿名 より:

    ええ・・・(困惑)
    ブレスレット強化してローバ1強状態になるのでも恐れてんのか?

  49. 匿名 より:

    ブレスレット直すから他のとこ弱体ね!見たいこと運営は言いたいんかね?
    やっと当たり前のことが出来るようになるのに弱体入れたらそれはただの弱体なんよ

  50. 匿名 より:

    昨日解放したばかりだぞ返金してくれよ
    それでミラージュ解放するから

    7
    3
  51. 匿名 より:

    弱体化(予定) バンガロール ライフライン ローバ コースティック
    強化(予定) レイス レヴナント

    まあ一言でいえば

    死ね糞運営

    20
    2
    • 匿名 より:

      せめてやるならこれは逆だろ、と

    • 匿名 より:

      ナーフばかりでつまらない派はナーフされ続けたレイスの強化を否定できない

      11
      • 匿名 より:

        レイス使うやつってこういう奴が他のレジェンド使いより圧倒的に多いんだよなあ
        性能に甘えて勝ってたのが、甘えられる性能にならなくて負けてるだけなのにさも「弱体化が悪い」風にしてるし「レイスの弱体化は不当」みたいに言ってるし

  52. 匿名 より:

    成功率上げるって、失敗する可能性を無くせないならアビ丸々変える以外に選択肢ないのになんで足掻くの

    15
  53. 匿名 より:

    “ブレスレットの成功率は飛躍的に上昇”
    移動不可エリアに投げ懇談でもない限り失敗するのが問題なんだよなぁ…

    13
  54. 匿名 より:

    ウルトの弱体化誰も納得してないの草
    ウルトの弱体化は出来てもワープバグはいつになっても直せないんすね…

    11
    • 匿名 より:

      弱体化と書いてあってブレスレットのバグを治すために結果的に弱体化という形ならまだギリギリ理解できなくはないが、ウルト弱体化は本当に誰も納得できない

      5
      1
  55. 匿名 より:

    シーズン9で一気に変化をもたらしてタイタンフォールに近づけたいの丸見えなんだけど

  56. 匿名 より:

    いいだろ元々誰もこんな雑魚キャラ使ってないし

    26
    • 匿名 より:

      お前の理論で行けばお前自身も誰からも必要とされてないから死んでいいなw

      12
  57. 匿名 より:

    何でもかんでも弱体弱体弱体弱体
    文句が出たら弱体させればいいと思ってるんだろうな
    キャラのピック率が断トツで環境壊してるとかじゃない限り、それぞれの能力を尖らせればいいのに

    13
  58. 匿名 より:

    終盤PT全員でヒートシールド集めまくって耐久みたいなの想像して今の範囲やばいなとかでも考えちゃったの?

  59. 匿名 より:

    valheimやろうぜvalheim

    2
    3
  60. 匿名 より:

    エアプ運営!お仕事お疲れ様!

  61. 匿名 より:

    ただでさえクソ雑魚おばさんなのに・・・
    最強ババアのホライゾンをどうにかせえや

    14
  62. 匿名 より:

    もう終わりやね

    5
    1
  63. 匿名 より:

    …夢でも見てなさい

  64. 匿名 より:

    (全てではない)で草
    そういうとこやで

  65. 匿名 より:

    よっぽどアビリティ強化されるんだろうなぁ

  66. 匿名 より:

    チーターが悪用するからアモの無限回収やめるわって話でしょ?チーター対策のやり方おかしいやろ

    12
    1
  67. 匿名 より:

    とりあえず投げた後にジャンプすればそこそこ安定してワープできるからクールタイム25秒か20秒くらいにしてくれればいいよ

  68. 匿名 より:

    ブレスレットをバンガみたいに2個に分ければ割と使える気がするんだけどなぁ
    ブラマは今のままで良いと思う

  69. 匿名 より:

    エーペックスホライゾン

  70. 匿名 より:

    アビリティ修正の担当者ってapex実際に触ってないよな。それか障害者雇用枠か

    10
  71. 匿名 より:

    軽い弱体化なら、BMの範囲が少し狭くなったりクールタイムが少し長くなったりするくらいじゃね?弾薬無制限や取得アイテム枠をひとつ減らすとかだったら「軽い弱体化」とは言えないよな

  72. 匿名 より:

    ブレスレットで着地時に無敵とかつけたらええのに

  73. 匿名 より:

    ブレスレットの少しの変更に賭けるしかないな

  74. 匿名 より:

    別に切断や暴言、味方と噛み合わない、明らかな実力差マッチング、それは仕方ない。チーターだって無料ゲーで簡単に止められ人間同士ないこともわかるから応援してる。

    でもただただ弱体化ばかり押し付けられるんじゃ、チーターや害悪マナーの連中と結託して運営まで理不尽を押し付けてくるようは構図になってるの、イメージ最悪なんだよな。

    それならバランスもとより強化でお茶を濁してほしい
    ただゲームがしたいだけなんだよ俺らは

    4
    2
  75. 匿名 より:

    こんなバカみたいな調整は即決するくせにホライゾンだけは慎重だよな レイスレヴ強化してライフラローバ弱体はイかれてる

  76. 匿名 より:

    おっ、ローバ調整か。ええやん!

    弱 体 化

    ファッ!?

    13
  77. 匿名 より:

    リングで壁抜けできるようにしてくれたらいいのに

  78. 匿名 より:

    開発陣テストプレイ中に目の前の物資取られてイラついたのかな?
    せめてブレスレットまともに使える様にしてから調整してほしいな

  79. 匿名 より:

    何が原因で、どれ程度弱体化するのかを書かないでぼかすから軽い炎上になるんだよなぁ。むしろそれを狙ってる?

    5
    1
  80. 匿名 より:

    まあCT微増とかでない?
    わりと出したい放題だし今

  81. 匿名 より:

    ランクスプリット切り替え時に毎回1戦行かないとティア下がらないバグ一生あるのに直さない運営なんだからしゃーない

    10
  82. 匿名 より:

    ブラックマーケットの変更するところって言ったら「一番遠いアイテムを引っ張ってくる仕様」かね。そのせいで付近の弾薬全部足元に置いて集められるし

    1
    2
  83. 匿名 より:

    ガスおじ弱いんで強化しまーすw→やっぱ強いから大幅ナーフしまーすw
    とかやる運営だからな

    10
    • 匿名 より:

      メインキャラだったけどもう使えなくなるのかw
      俺が使ってた全てのキャラがナーフされてて草
      このクズ運営だとブラハもナーフ来そうだなー 

  84. 匿名 より:

    まぁ確かにウルトはやりすぎ感はある、普通に考えて最終アンチなら死体だらけなんだし玉無限に取れるのは強い、それでも弱いのはアビリティのせいだからアビリティ良くして、ウルトの拾える弾数制限設ければ悪くは無いと思う

    11
    • 匿名 より:

      ならお前がローバ使えば全試合チャンピオンやなwww
      実際はヒットボックス大きめだし物資負けが無くなる代わりに戦闘中にアビリティに甘えられないから撃ち合い強くないとただのショップおばさんなんだけどね?
      弾大量に持ってるだけで勝てるとかブロンズかよw

      7
      1
    • 匿名 より:

      ウルトは今くらいでちょうど良い。物資に困るってことはあんまり無いから、ローバはいれば便利くらいで必須ではない。

  85. 匿名 より:

    ウルトが弱体化してアビリティは安定の不具合吐き続けてただのナーフになるところまで読めた

  86. 匿名 より:

    調整はいいんだけどずっと運営のエアプ具合が目立つし統計データだけ見てないで一回Apexってゲームで100時間くらい遊んで欲しい

  87. 匿名 より:

    ウルトの耐久値減らすとかだと思う。
    終盤に壁を作るために置いてる事あるしね。

    1
    1
  88. 匿名 より:

    ブラックマーケットのチャージ時間か範囲だろな

  89. 匿名 より:

    【ローバ強化】強化内容:弱体化の度合いを大幅強化

  90. 匿名 より:

    アビリティ強化するからウルト弱くするねっていうの分かるけど
    アビリティが「本当に脅威になるのか確認してから」弱体化入れるもんじゃないの?
    どうせ強化入れてもバグで帰ってくんだろ?
    調整めんどくさいからずっとケアパケに入れられてるプラウラーと同じ役回りさせんな

  91. 匿名 より:

    弾取り放題はちょっとやり過ぎ感あったし、1枠使って数は無限ぐらいにしたらええんじゃないの

    • 匿名 より:

      君才能あるね!!頭ガイジRespawnに入社したら出世できるよ!w

    • 匿名 より:

      弾薬無制限は別にやりすぎじゃないと思うよ。というかそれくらいしないと釣り合いがとれない。

  92. 匿名 より:

    ローバは以前と比べたら格段に強くなったのは事実だけど、他のレジェンドと比べて強いとは言えない。(ヒューズを除く)
    強いと言うよりも便利・安定性が増すって感じ。
    拡マガやバレルスタビライザー、スコープ付けても敵を倒せるかはその人のエイム力次第だし、それほどブレスレットの性能が重力ババア並に戦況を変え得るものになるのだろうか?

    • 匿名 より:

      以前はローバをよく使っていたけど、ゲームに慣れるにしたがってあまり使わなくなった。物資不足よ補えるよりも、いいポジション取れたり、対面得意なキャラの方がやっぱり強い。

  93. 匿名 より:

    そもそも「まともに使えない」っていうデバフを背負っておいて
    「使えるようにする」だけで強化扱いなの頭悪すぎるだろ

    11
  94. 匿名 より:

    バグは修正できないけど、バグ気にならなくなるぐらいの強化かもしれんぞ。ワープ0.4秒とか。

  95. 匿名 より:

    お前ら覚えてるか?このカスども前のパッチで「ローバのバグ修正」をパッチノートに書いてたんだぞ?
    つまりこの場合の調整は「バグは直らないけどナーフだけはします」って意味だ

  96. 匿名 より:

    今のローバが一番安定してる気がする笑

  97. 匿名 より:

    せめてバグ修正して少し様子見てから弱体化でもいいと思う

  98. 匿名 より:

    海外のゲームは調整が雑

  99. 匿名 より:

    今まで運営はピック率や勝率をみて調整してたと思ってたけど、今回の弱体化でホントに何を見てるのか気になってきた…

  100. 匿名 より:

    ポンコツリング掴まされ続けた挙句ナーフまで食らうとかこのおばさん何したねん

  101. 匿名 より:

    障害者雇用枠がゲームいじんじゃねーよ

  102. 匿名 より:

    ブレスレットの挙動が修正されるから弱体化は草(言うて普通に使えます程度)
    ほんま頭おかしいんちゃうか
    もう一週間に一戦くらいしかしてないけど

  103. 匿名 より:

    ローバ専してるけど、正直ブレスレット直してくれるだけでもめっちゃありがたいよ
    マーケットは大きく弱体化されないそうだから運営を信じる

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