雑記

【Apex】ローバの戦術アビリティがシーズン9で『大きく改善』

ローバの戦術アビリティがシーズン9で改善

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によってローバの戦術アビリティがシーズン9で改善されることが明らかになりました。

現在ローバの戦術アビリティはテレポートが出来ない不具合が発生していますが、うまくいけばシーズン9で『昼と夜との差レベル(雲泥の差)』で改善されると回答しました。

またローバの戦術アビリティに関して具体的な内容は明かされていませんが、バグ修正だけではなくそのほかの改善も話し合っているとの事です。

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一応ローバの強化話も1ヶ月半前ぐらいに話されています。
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ここの内容が適用されるだけでも大分変りそう
【Apex】今後ローバが強化か今後ローバが強化か 海外掲示板にてシーズン8を記念して開発とコミュニケーションが取れるスレッドが開設されそのスレッド内で、 ...

実際の投稿

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ローバブレスレットはS9で『大いに愛される』らしい
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ローバ漁りのストレス減るから好きなんだよな~使いやすくなったらマジあり

https://apexlegends-leaksnews.com/blisksabibi233/

【Apex】ホライゾンの弱体化方針が判明ホライゾンの弱体化方針が判明 リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によってホライゾンの弱体化方針が判...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    へぇ
    めっちゃ期待できる(棒)

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  2. 匿名 より:

    投擲速度と距離伸ばしてくれたら文句ない

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    • 匿名 より:

      これしたら割と普通にぶっ壊れるから賛成できんわ
      ULTがバカ強いからリングが戻ってくるのと音さえなんとかしてくれりゃあいい
      ローバに戦闘能力付与するとガチでぶっ壊れる

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      • 匿名 より:

        ULTそんな強ないやろ

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      • 匿名 より:

        俺も完全同意で
        物資負けを完全に無くせるから後は撃ち合いさえ勝てればローバは強いんだけど
        ブレスレットを強化しすぎると間違いなく壊れるから調整でウルトのナーフ食らうくらいならバグ修正だけでいいと思ってる
        後半に建物に籠もってても外のデスボックスからバッテリーと弾ごっそり取れるだけでとんでもなく強い

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      • 匿名 より:

        ウルト強くねえよバカ

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    • 匿名 より:

      距離をばっか長くしたら逆に投げにくそうだし、目の前奈落オチ怖い。エネ貯、タービン最終なら泣く。
      かといって、投げてる間って緊急落下させるために射撃ボタン奪われるから途中絶対打てないよね。

  3. 匿名 より:

    今のままでも爪痕ダブハン余裕だから別にいいよ

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  4. 匿名 より:

    ・人からアイテム(弾セルグレネード)奪える
    ・ウルトでバナー回収

    こういうのいいと思うんだけど皆さんどうですか?

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    • 匿名 より:

      今のローバに必要なのはアビリティの性能強化、もしくはヒットボックスの縮小化なので新しい要素やウルトの性能アップは必要ない

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    • 匿名 より:

      そんなことしたらランクマやけど特に競技シーンで一位のチームの弾を抜かれるとかローバの弾取り合戦になるから完全にゲームとして死ぬ

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    • 匿名 より:

      ウルトでバーナーの回収する不利状態なら、ウルトで物資弾抜いて、バーナーを取ってリングで帰りましょう。その、リングのためのお話をしています。

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    • 匿名 より:

      ウルトでバナー回収だけは少しほしい気もする、遠隔回収できるのクリプトくらいだから初動でクリプトバナーになった時詰みかける

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      • 匿名 より:

        クリプトが初動落ちしただけで詰むのは草。んなこと言ったらライフラインが最初に落ちたら詰みだし、こんな事で詰み詰み言ってたら一生背中向けるだけのプレイヤーになっちゃうぞ。どのキャラ使うにしてもダウンは避けたい事だからクリプトでもライフラインでもダウンしない立ち回りを心がけるしかないんだよなぁ。

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    • 匿名 より:

      人から盗める能力くれって言うやつ
      一生涯ゲームから離れてくれセンスないから

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    • 匿名 より:

      意見を求めてる記事じゃないのに
      何でそれを書いたのか気になる

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    • 匿名 より:

      アホすぎわろた

  5. 匿名 より:

    これは距離及び速度1.5倍、投げるまでの予備動作改善、移動中も走れるようになるとかいう強化が起きるぜ
    つまり実態を伴わずグラップル並に移動出来る!

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  6. 匿名 より:

    なお肝心な時に発動できない模様

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  7. 匿名 より:

    バンガの強化の話シーズン5の時に出てたんで信じられませんな

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  8. 匿名 より:

    一定の距離で輪っか置いたとこに任意で飛べるとか

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    • 匿名 より:

      自分専用ではあるけど、ポータルやデストーテムをアビリティで使えるようなもんじゃないか、って思ったけど
      アビリティでジップラインの上位互換出せる重力ババァが既に居るし、それもアリかもしれないな。

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  9. 匿名 より:

    ブレスレットがナックルクラスターくらい飛ぶようになるってマジ?

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  10. 匿名 より:

    もともと移動アビリティでチャージも長いしパスと同等まではいかなくてもそれなりに使いやすい調整にして欲しいなあ。
    今のままだと戦闘中にまったく使えねえんだよな

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    • 匿名 より:

      普通に考えて戦闘を想定した調整じゃないことくらいよほどアホじゃなきゃ
      使ってて分かると思うんだけど君未だに気づいてなかったの?(笑)

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  11. 匿名 より:

    ワープできないバグなんかあんの?
    そんなの速攻治すべきだろ
    アビリティ使えないとかw

    • 匿名 より:

      皮肉かガチかはわからんけどローバ実装当時からずっとワープできないバグはあるぞ
      初めはなんか言っちゃいけない場所(戦闘範囲外等)の判定が邪魔してたのがあったが修正は入った
      尚それで満足にワープできるようになったかと言うとそんなことはなく平地だろうとなんだろうと投げたら戻ってくることがあるしなんならたまに即死するバグなんてのもある
      それに加え投げているときは鈍足もあるとなるともはやアビリティに救いは無いためULTだけの女と化している

  12. 匿名 より:

    相手に食わせると体内ぶち破ってワープできるようにしろ

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  13. 匿名 より:

    Q長押しである程度離れた地面に移動地点ガイドが表示されて
    離すとブレスレットの力でそこに瞬間移動
    とかで良いよ(投擲物じゃ無くす)
    もう今まで破綻してたんだから壁も越えられるようにしよう、奇襲に使えるように
    硬直はある程度アリでね

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  14. 匿名 より:

    Overwatchのソンブラみたいにしてくれたら楽しそうだなー

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  15. 匿名 より:

    デヴォーションのリコイルでのおっぱいみれる修正をしてくれ!

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  16. 匿名 より:

    ちゃんとワープできればそれでいいよ

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  17. 匿名 より:

    ローバのジャンプは強ポジとれるって言っても個人だしもう少し使いやすくしてもいいと思うのよね

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  18. 匿名 より:

    投げてから移動までを制限時間内で任意にできて
    その間撃ち合いできたらまあ満足

  19. 匿名 より:

    今のままでも強いと思うんやけどなぁ。あんまり使わずに「弱い」と判断されてそう

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    • 匿名 より:

      ローバはキャラが好きですごい使ってたけど、最近他のキャラをよく使うようになって、やっぱり弱いと感じるようになってきた。ブレスレット投げるスピードアップとCT少し短くしてくれたらいいなと思う。

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  20. 匿名 より:

    正直今ある戦術の着弾地点より手前にワープするバグを無くしてヒットボックスを見た目通りにすれば言う事は無いんだが

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  21. 匿名 より:

    ジャンプドライブを強化しすぎると全盛期のレイス化してしまうと思うけど、バグも直せないのにどうなるのかねー

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  22. 匿名 より:

    投擲前の硬直無くすだけで相当使えるようになる 逃げることにすら使えなかったのがいちばんの痛手だから

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  23. 匿名 より:

    つまり今シーズンのバグは我慢しろってことか

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  24. 匿名 より:

    ケツはデカいままでお願いします。

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  25. 匿名 より:

    投げながら撃てたりしたらカッコいいし面白そう
    対面するとなったら恐怖かもしれんが

  26. 匿名 より:

    もうブレスレットはいいからドームくれ

  27. 匿名 より:

    飛距離は同じでいいからブレスレットはアークスターと同じ速度で飛んでくれ

  28. 匿名 より:

    投げてる間の移動速度上げたり、飛距離上げたら野良が勝手に逃げて戦闘しなさそうでちょっとやだ

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  29. 匿名 より:

    ケツに鉄壁つけよ

  30. 匿名 より:

    強リコイル武器使うとポロリするようにしてくれ!

  31. 匿名 より:

    ケツはでかくしてくれて良いですよ

    • 匿名 より:

      ワットソンと比較すると倍くらいケツでかいのにこれ以上デカくしたら鉄壁ついちゃう

  32. 匿名 より:

    あまり問題になってないけどブラックマーケットの仕様が変わって弾薬取得無制限になってから、「一番遠い場所のアイテムを持ってくる」仕様のせいで周辺の弾全部引っ張れちゃうのがヤバいよなって思ってる。

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  33. 匿名 より:

    ローバのリングを少しでも強化すると、普通に瞬間移動とか高所取り移動に関する順位で先頭に来そうな気もする。だから、調整は大きくは来て欲しくない。
    あとは、飛距離大きく変えられると今までの感じが失われそう。

  34. 匿名 より:

    ULTは現状でも使える バナー取れるようになったらなおよし
    ワープ後の硬直は仕方ないけど、投げる動作と投げる速度が上がれば、みんな言ってるように逃げでも攻めでも使えるようになるね

  35. 匿名 より:

    大きな改善=CTを5秒減らしました!!!!!

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  36. 匿名 より:

    シーズン9wwwおっそwww客いなくなってるわw

  37. 匿名 より:

    上手く行けばねぇ………..

  38. 匿名 より:

    個人的にパッシブにデスボックスが見えるようになると嬉しいんだけど
    それ以外の強化はいらないしバグ修正だけやってくれ

  39. 匿名 より:

    バグを治すだけなのになんでそんな大袈裟な、、、、、、大好きなのに、、、、本当にapex嫌になってきた、、、、

  40. 匿名 より:

    どうせ使わないから何でもいいよ

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  41. 匿名 より:

    ブレスレット投げる前はともかく投げた後の硬直をかなり減らしてくれればいいかなって感じ

  42. 匿名 より:

    ローバ強いって言ってるやつ正気か?

    • 匿名 より:

      ローバしか縦ハン取ったことない。私はローバが合ってるレジェンドかもしれない。ポータルとかブラックホールが下手すぎて

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  43. 匿名 より:

    3週間前にDMで直接「ブレスレットを1回目のQでセットして15秒以内に2回目を押したらブレスレットの位置まで戻るようにリワークしてくれ」って送ったんだがようやく形になってきたか 仕事が早いなダニエル

  44. 匿名 より:

    s9も治る治る詐欺じゃないといいな

  45. 匿名 より:

    バグ直すのは当然として
    ・ブレスレットを投げる前後の移動速度低下削除
    ・キャンセルの受付時間延長
    をしてもらえればそれでいいなあ

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