6月10日から正式に上位帯ランクがソロ限定に
ソロ限定ランクのテストが6月10日から6月24日まで開催されます。
📋 テスト実施のお知らせ:
6月10日から6月24日まで、ランクマッチにおいて以下のテストを実施いたします。
ダイヤモンドランク以上のすべてのプレイヤーを対象に、ランクマッチを「ソロキュー」限定とします。
ダイヤモンド以上のランクに到達している場合、あらかじめプリメイド(既成のパーティー)を組んでランクマッチに参加することはできません。
このテストを通じて、上位ランク帯におけるマッチメイキングの公平性を高めるとともに、実力以上のランク(ダイヤモンド、マスター、プレデター)への引き上げ行為(キャリー)を抑制し、試合全体の公平性に対する信頼を築くことができると考えています。
この機能はコミュニティの一部から以前より強く要望されていたものですが、実施期間中はプレイヤーの皆さんの反応や対戦データを慎重にモニタリングしていく予定です。
注:昨日(5月20日)に一部で見られたゲーム内通知は表示上のエラーであり、現在はまだ制限なくパーティーを組んでプレイすることが可能です。
📋TESTING:
From June 9th to June 23rd we will be conducting the following test in Ranked:Ranked will be solo queue only for all players Diamond and above. If you are Diamond or higher, you will not be able to squad up as a premade in Ranked.
Our hypotheses are that this will…
— ApexLiveComms (@ApexLiveComms) May 20, 2026


テストって書いてあるのに「正式に」って見出しなのなんで?
本実装なの?テスト期間なの?
今まではリークだったから
噛みつき癖治そうねおバカちゃん
ブーメランすぎて草
今まではただの情報
今回は正式にテスト実装すると発表された
別に矛盾してないよ
なるほど、ちゃんと文脈読めてなかったです
的外れな事書いて申し訳ない
まあ皆で出来るカジュアルと公平性重視のランクで差別化していくのは良いかもね
後はPOI制のカジュアルも実装してくれジャンマス制だと初動生き残っても開始5分でスッカスカだからさ
実際プレデターの配信見てるとヴァルで突っ込んで無理やり一人落としてを繰り返したりしててそもそも撃ち合いにすらなってなかったりしたからな
やっとか
あくまで期間限定って扱いか
どうせフルパで雑魚狩りしてるプロ様がお気持ち表明して今後はソロ限定マッチ無いんだろうね
Xで信者票集めて「これが民意です!」するの簡単だもんな
パーティ組んでソロの雑魚狩ってプレマス到達した俺TUEEEEアピールする適正ソロマス未満の雑魚
と
雑魚のくせにキャリーないとプレマス到達出来ない雑魚が一次的にとはいえ、滅びるから大歓迎。
お前らパーティ組んでプラダイ狩ってプレマス到達自慢とかクッソ痛いからやめときな?
ブースティングとかキャリー勢がいなくなるな。マンブー勢は別ゲーにはしるやろう。ただサブ垢フルパ増えてダイヤ以下が魔境になりそう。
分ける人口が無いのは大前提として、フルパと野良が混在してるマッチでのランクなんか完全に無意味なものだったし、ソロでもフルパでもどっちか限定にするのは全然アリだわ
リプ欄で雑魚どもがピーピー喚いてるのがどれだけフルパが楽だったらかの証明だしな
今よりもスマーフ溢れさせてどうするんだよ
逆にそれで人口増やす狙いやと思うで
本来の問題とズレがある回答なのは自覚してて言うけど
スマーフってランク上げの問題になる程の人口居なくない?バトロワで自分以上に強いのとあたるのってある意味当然で
当て感や動きで実力差。それに状況や地形加味して判断するのがバトロワだと思うんだけど
シルバー以下は絶対保護するべきだと思うけど
ゴールド〜プラチナは普通に実力を示すランク戦としてギリ保たれてると思うけど
ダイアからは運営がスマーフさせてるよーな状態だけどね
この期間にプレイヤー人口が増えたり、ゲームの満足度アンケートが良好だとこのシステムが正式に実装されそうだから、みんな頑張ってプレイしようね!
・スマーフ対策のランク参加レベル引き上げ(70くらい)
・カジュアルPOI
・アクセルもうちょいなんとかして
この辺テコ入れしてくれたらいいな
スマーフ対策ちゃんとやってほしいよね
カジュアルやってると東京鯖はほぼスマーフ用のサブ垢とマッチする
レベル引き上げも一回育て終わったら意味ないしなあ……
フルパランクとソロランクに分けるべき
フルパにはフルパの面白さがあるしソロにはソロの面白さがある
デュオには無いからゲームから消えてね
するのは一向に構わないけど暴言界隈の対策しないままなのはどうなのかね
そこ厳しくしないと
触ってなかったけどダイヤまで上げとこ
二週間前告知ありがたい
俺もめちゃくちゃ久しぶりにAPEXしつみよーかなって気持ちになった
この情報だけで増えるプレイヤーそれなりに居そう
リプが阿鼻叫喚だけど大会でもないのにフルパで固めて野良をボコるのがどれだけみっともない行為かわかってないのな
apexは友達とワイワイやるからこそ楽しいのに
今後もカジュアルでワイワイできるじゃんやったー!
カジュアルは崩壊してるからななぁ自分はサブ垢あるから良いけどサブ垢持ち率は一気に上がるだろうな。
崩壊しててもワイワイできるじゃん
まぁサブ垢よね、ランクのほうが楽しいし
ほら結局ブースティングで得たランクで気持ちよくなりたいだけじゃんwwwww
君はランクと他のモードの比率どれぐらい?大体の人はランクが9割とかランクだけだと思うのだけど、逆に聞きたいけどランク以外を回す価値ある?
カジュアルとかワイルドカードがあるやん
ランクにこだわる必要ないだろ
ワイルドカードはキルダメ勝負でたまにやると面白い。なんせまぁサブ垢を使わない理由はないわな。
「なんせまぁサブ垢を使わない理由はないわな(大すまし顔)」wwwwww
なんで俺は達観してますみたいなスタンスでスマーフとブースティングしてんだよwwwww
ゲームだし友達と楽しく遊ぶの優先だからだよ
強制ぶっ壊れパーク付けられるのパーティゲーも初動の後最終まで暇なのも面白くないからランクしか選択肢ない
ようやくランクに復帰できる
PCCSデュオの不快感半端なかったからな…
ランクが公平になることに対して反対票で押し切られて本実装が見送りになったらいよいよどうしようもないゲームだと思うんだけど
批判してる奴は「私はソロでポイント盛れない雑魚です」って言ってるようなもの。
パーティ組んでソロ狩ってブースティングはみっともない事を自覚したほうがいい。
後、ランクに拘りすぎ。
bad押してるキャリー&マンブー達顔真っ赤ですね〜
パーティ組まないとランク上がれないから批判してるもんな?www
『本当に』友達とワイワイやりたいだけっていうオカマみたいな理由でやってんならモンハンっていう神ゲーがありまして…
FPSに慣れた人間からすると素材集めとかもう無理でしょ。
お前はそうかもしれないけどお前のオカマ友達はそうじゃないかもしれないだろ?
素材集めもオカマ同士で集まりゃワイワイ楽しめるかもしれないぞ
今の時代のゲームはコミュニケーションツールだし若者ほど友達とゲームをする。自分からするとボッチ専でやってる方が他に楽しいことないの?みたいなレベル。パーティー全員が楽しいと思えるゲームってレアだよ。OW2は3年半ぐらいずっと友達と遊んでるけど最高に楽しい。
オカマ友達とゲームとか他に楽しいことないの?
ゲームしてる人らは新幹線の距離だから2ヶ月に1回遊ぶぐらい。逆に近場の友達とはゲームしない。今や既婚者だらけだから嫁と遊びに行ったりたまにフットサルするぐらいかな。宅飲み麻雀もする。
本当はネッ友しかいないのに…
ゲーム内VCで意気投合して10年ぐらいの付き合いのネッ友が居るけど8年目ぐらいでやっと現実で会ったわ。そいつも同棲しててその内結婚しそう。ゲームは既婚者に優しすぎる。
Xの反応見ると(お前どう見てもプレマスダイヤじゃないだろ…)って奴らがブーブー喚いてて笑う
あいつらって短文でさえちゃんと読めなくなったのか
ほとんど万年ダイヤだけど、友達とゆるくランクやるのが楽しいのに人口減るだろこれ
パーティー組んで万年ダイヤには関係ない話しだろ
ダイア以上がパーティー組めないって話しだよ。
お前のゴール地点の先の話しなんよ
パーティなんて組もうと思えばいくらでも組めるのにSNSを使ってやる事はパーティへの文句とかいうコミュ障すぎる人たちおめでとう!👏
そのさ(笑)ソロ勢のみんながみんなパーティ組みたい訳じゃないし、そのよくわからないマウント効かないから、そろそろ定型文みたいな煽りからもっと面白い煽りを考えてくれ(笑)
ただ人に声かけて組む程度の事でマウントのクソも無くね?
そもそもパーティ組みたくないとか言って自分からわざわざソロでやってるのにパーティに文句言ってるの意味不明だけど
ソロって自分の空いた時間でやるから、パーティ組みたくない訳でもないし、パーティ組みたい訳でもないからね
コメント見返したけど、パーティに文句なんか誰も言ってないよ!「雑魚」って言ってるだけ。それを文句言われてるって被害妄想してんのは君じゃん。(図星だから。。。)
パーティ組んでる側も自分の空いた時間で適当に人集めてるだけだしソロって〜も何もないんだけど
あと、パーティに対してやたら文句言ってる奴が実際多い中でソロでやってるみんながとか言ってソロ勢の多数の意見みたいな言い方してるから、自分からわざわざソロでやってるのにパーティに文句言うのは違くねって話してるだけなのに図星だからとか一体なんの話をしてるの?
ブースティング、ゴースティングしてるのは割合的にパーティが多いのは事実じゃない?それは文句でても仕方ないでしょ。規約違反なんだから。
でも普通のパーティに対しては文句は誰も言ってなくて、パーティ組んでてダイヤスタックは雑魚だねって事を言ってるだけで君がそれを自分に文句言われてると被害妄想を起こしてるから、大丈夫だよ?自分が雑魚って事を受け入れたらもっと楽になるよーって事。笑
もう一回言うよ、ブースティングに対して文句はでても、雑魚パーティに対して文句は誰も言ってないからね。笑
誰もPT組んでる人達に文句は言っていない。これをまず君が理解してくれないと、コミュニケーションがとれないんよ。コミュ症君。
それよくいうけどキャリーして貰う為に相手探す作業をゲーム外で必死にやってる奴。
正直気持ち悪いわ。
仕事でもないのにそこまで執着しないよゲームなんだから
コミュ障すぎる人たちおめでとう!👏
まずこのスレでいちいち、こういう文がそもそも劣等感があるんだよね。パーティ組まないと盛れない自分に。多分パーティ組んでもマスターにすらいけないんだと思うけど。
このテストに文句あるなら運営に言っとけよ。お前より運営はデータとか意見見ながら考えてんだわ。
万年ソロダイヤ勢ボク歓喜
海外ソロ勢は野良でもVC必須になることに喜んでるけど日本のダイヤ以上のソロ勢も今のうちにコール練習しておけよ
新規が増えそうで良かった
なぜか上手くてPT組んでるけど
ソロ限定ランクの時だけでいいから、ダイヤ1~4のどこなのかバッジに表示してくれ
自分がプレイする分には嬉しいが配信者のランク動画が減りそうだな
ジムでランニングする時間に流し見する分にはちょうどよかったんだが
カジュアルにpoiとかいうゴミ要らん
物資ゴミなランドマークになった途端抜けるし
ソロ限定Qを設定で選ばせてくれるか、ソロだと入場料が少しお得とかでいいんだけどなぁ
人口減らないといいんだけど
プラチナ以下サブ垢まみれになって終わるんちゃうんこれ……
キャリーしてもらってプレマス行けてた実質ゴールド程度のバカ共涙目やなぁ
実力身に付けて自力でプレマス上がれってことやで
勉強と練習して上がるのなんか当たり前のことだからな
キャリーして貰ってプレマス行けただけの実質ゴールド程度のバカ共涙目やなぁ
実力身に付けて自力でプレマス上がれってことやで
立ち回りの勉強と練習して上がるのなんか当たり前のことだからな
金魚のフン共お疲れ😂
やっと不快なプレ達をボコせる環境が来た。みんな今まで分100倍返ししてやろーぜ。
それにしてもフルパ勢って「友達いないやつガー」ってよー言ってるけど、友情コンプレックスなんかな??
わかる。なんでソロでプレイする人間は「友達がいない」前提になるんだよ。
①友達とはランク差があるから一緒にランク潜れない
②友達と生活リズムが違う(仕事が日勤と夜勤で差があるから起きている時間が違う、など)ため一緒にAPEX出来ない
③そもそも友達がAPEXを全くしない人
上述した理由等で、友達いるけどソロでプレイしてる人なんて沢山いるはずなのにな。ほんま意味不明やわ。
プレをボコせるのはソロマス余裕勢ぐらいじゃない?みんなはそんな力ないと思うよ。
プレをボコせる可能性が出来た
それだけで全く違うやろ
プレデターって何が上手いってエイムどうこうより、連携のうまさだから、連携とれないプレは結構弱かったりするんだよなー。味方に野良プレきたらわかるけど、リザルト見て全然こいつなんもできてないやんってパターン何回も経験してる。
デュオは最低でも同ランクでしか組めないようにしろ
今日コンジ使ってたら、DUOにアビ使えよって怒ってたなー。アビ溜まり次第すぐ使ってたんだけどなー。
自分のHPも見れないくらいファイトに余裕なくて草なんよ。
マスターいったことある?って聞いたら、マスターになんの価値があんの?って
はいOKでーす。で終わらせときました。
DUOはミュート必須ですね。
カジュアルあるじゃんっていうけどカジュアルつまんねーじゃん
これ今頑張ってもリセット後か
ありがとう
思うんだけど ソロ勢って自分に難があるからソロやってるんでしょ? やろうと思えばいくらでも募集できるのにそれをやらないんだから