開発からの回答

【Apex】ワットソンの強化方針が判明

ワットソンの強化方針が判明

Apex開発者を招いた配信「Apex Uncut Podcast」にてバランスデザイナーのJohn Larson氏によってワットソンの強化方針が語られました。

開発者によってワットソンの強化方針について「Apex Uncut Podcast」にて言及された内容は下記の通りです。

強化方針

・ワットソンを使用して楽しいと思える要素と彼女を強くするための方法を考えている

・先日現在ワットソンに対して開発中のものをテストしていたが、とても楽しんでワットソンをプレイ出来た

・ノード(アビリティ発動のために置くオブジェクト)のクールタイムが長く、例えば死んでリスポーンされた場合クールタイムが非常に長いので次のゲームまで使えない可能性がある

・こうした点でノードには使い勝手に関してまだたくさん改善出来ることがある

・アルティメットに関しても同じく改善できる要素はまだあると考えている

また強化と同時にヒットボックスの弱体化が来るだろうと同番組内で語っています。

Marin
Marin
理由諸々ちょっと長いのでこちらの別記事にて詳しく記載しています。
【Apex】ワットソンの弱体化内容が判明ワットソンの弱体化内容が判明 Apex開発者を招いた配信「Apex Uncut Podcast」にてバランスデザイナーのJohn ...

Apex Uncut Podcast(ワットソンの話題は50:25~)

Marin
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ワンチャンシーズン10に強化来るのかな?
Marin
Marin
ヒットボックスの弱体化もあるから一筋縄に強化なのかはわからないけど・・・

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    笑うしかなくて草

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  2. 匿名 より:

    みんなが納得するような強化をするには、プロ(笑)の意見を出来るだけ聞かないで、一般の意見をたくさん聞きましょう。

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  3. 匿名 より:

    えっちいボイスを増やすんですね。そうなれば皆使っているのが楽しくなる

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  4. 匿名 より:

    楽しくないってなんだよ、15種類以上もレジェンドいるんだから1人くらいガチで守りに徹するやつがいてもいいじゃん。こちとらフェンス体で隠して突っ込んどきたタイミングで展開とか既に色々考えて楽しんでやってるんだわ

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  5. 匿名 より:

    守りにしか使えない能力が強化されて、ヒットボックスがでかくなったら今よりワットソン使われなくなりそう
    パイロンが相当強くならないと意味なさそう

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  6. 匿名 より:

    ヒットボックスの小ささって攻めに使える要素であってそこを弱体化してフェンスを強化するなら更に守備的なキャラになると思う

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  7. 匿名 より:

    やったね!

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  8. 匿名 より:

    強すぎたら今度は強すぎた言われてナーフされまくるだけだし
    あんま期待せん方が良いで

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  9. 匿名 より:

    ノードを射出式にしよう

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  10. 匿名 より:

    ノードをエネアモタレットに変更しよう

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  11. 匿名 より:

    ワットソンはガスと違ってヒットボックスが小さいのが快適なんでそれでかくされたらもっと楽しくなくなる

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  12. 匿名 より:

    訳鵜呑みにするとノード次の試合まで使えんはエアプすぎやろ。過小評価と過大評価しかないんか

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  13. 匿名 より:

    パイロン時間制限設けるなら耐久値無限か500HPくらいにしてくれ。
    EMPならまだしも、銃弾でも簡単に壊されるから幾らガスのダメージが低くてもコースティック使った方が余程耐久出来るんよ。

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  14. 匿名 より:

    ボイスはよ

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  15. 匿名 より:

    ワトチーム壊滅した後フェンス消えないのどうにかならんかな

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  16. 匿名 より:

    背中にパイロン背負ったまま発動できて遠距離から撃たれた弾は軌道をずらせるとかにしてくれんかな。
    それで激戦の中を駆け抜けたい笑

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  17. 匿名 より:

    今まで適正なクールタイムだと思ってたんかな

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  18. 匿名 より:

    ワットソンが蘇生した時にアーマーが半分くらい回復してるとかいいんじゃね(蘇生アクション的に)

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  19. 匿名 より:

    パッシブオクタンほどじゃなくていいから強化してほしい

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  20. 匿名 より:

    フェンスのクールタイムの長さが使ってて楽しくないに繋がってるのは間違いない

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  21. 匿名 より:

    強化以前にパイロンの味方の投げ物とかアビリティ消すのを切実になんとかしてくれ

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    • 匿名 より:

      最近ホライゾン居ないけど、前シーズンでグラビティリフトもブラックホールもパイロンでモグモグしちゃう事多くてめっちゃ申し訳無かったw

  22. 匿名 より:

    てかよ、ガスおじチームが全滅したらガス消滅するようにフェンスも消滅しろよ

  23. 匿名 より:

    お前が楽しいかどうかを聞いてる訳じゃないんだわ

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  24. 匿名 より:

    リング作ったのワットソンなんだから、ヒートシールド削除してパイロンにヒートシールドの効果付け加えれば丁度いい強化にならんかな

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    • 匿名 より:

      ガスおじに「自分で作ったんなら抜け道作っとかんかい」みたいなこと言われるボイスあった気がする

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  25. 匿名 より:

    防御性能上げても面白くならないんだから攻撃性能少しでも上げろよ
    ガスおじなんて攻防一対だから強いのに

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  26. 匿名 より:

    強化方針を発表!ってワットソンをプレイしていて楽しく感じる調整を目指してるってもうだいぶ前から聞いた気が…

  27. 匿名 より:

    今のワットソンで楽しめるなら、そりゃあ、このバグとグリッチとチーターまみれのApexも楽しめるやろうな。改善されないのも納得やわ

  28. 匿名 より:

    ネッシーに攻撃判定持たせようか

  29. 匿名 より:

    水着スキン実装しよう!

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  30. 匿名 より:

    フェンス無限にすべき

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  31. 匿名 より:

    既存のワト専の戦い方が出来なくなるような強化でなければ歓迎

    • 匿名 より:

      ランパ専だけどほんとそれ
      強化は嬉しいけど戦い方変えたくないなら変に改悪しないで欲しい

  32. 匿名 より:

    強化入れたってねどうせ直ぐに使えないほどの頭悪い弱体化入れて壊すんだから数少ない良さを完全にぶち壊す前に全力で1シーズンをチーターやらサーバー強化に当てて欲しい。

    • 匿名 より:

      シーズン10で主要なチートひとつが完全に潰されるらしいで。
      どっかの配信者が言ってた。
      TIEのプライズって人だった気が

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  33. 匿名 より:

    もういっそフェンスの棒でポールダンス踊って欲しい

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  34. 匿名 より:

    もういっそチートを使ってワットソン強化しようよ

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  35. 匿名 より:

    ワト専だしふざけたコメ見ると悲しくなる

    って言ってもふざけることしか出来ないふざけた強化しかしない運営が悪いんだが

  36. 匿名 より:

    ライフラインもでかくなって今撃ち合いは体感でわかるくらいには強いしそれ目的でよく使ってる
    ランクでも今クリプト減っててちゃんとこもれるし悪くはないと思ってる

    まぁでも面白いかと言われると微妙
    基本的にはレイスを使ってます

  37. 匿名 より:

    体がエロくなるんかな

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  38. 匿名 より:

    2本以上ないと使えないのに使い切ると30秒もフェンス置けないってずっとゴミクズだと思ってたのにようやく気づいたんだな
    ガスって10秒くらいでおけるイメージあるし明らかに防衛キャラとして優劣ハッキリしてる

    せめて15秒おきに2本ずつ溜まって6本まで溜まるようにしてもいいだろ
    それでも使われないと思うけどw

  39. 匿名 より:

    これ楽しむやつらのコメじゃなくて草生える。
    Hと金だけの亡者。

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  40. 匿名 より:

    ダメージ受けるたびに服破こうぜ

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  41. 匿名 より:

    ランパートやコースティックとは違って完全に受け身な防衛キャラだからなー…

  42. 匿名 より:

    >先日現在ワットソンに対して開発中のものをテストしていたが、とても楽しんでワットソンをプレイ出来た

    個人の感想ですよね?

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  43. 匿名 より:

    このサイトのコメ欄って文句ときしょいコメしかできないんですか??

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  44. 匿名 より:

    わたしのスピファを返しなさい

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  45. 匿名 より:

    ヒットボックスでかくするなら
    いっそのことガスおじ並みにでかくして鉄壁つけて
    フェンスは円盤投げするわパイロンは背負い投げるわのパワー系レスリングキャラにしてくれ

  46. 匿名 より:

    まあ戦術とパッシブが死んでるのは確かだから強くなるならいいよ。強くなるならな

  47. 匿名 より:

    ワットソンを誰が使っても楽しくするって想像したら
    フェンスのストックを最初から6本にするくらいしか思いつかん
    あとはなんだろ 
    シールドの回復をオクタンの回復と同じにするとか?
    さらにウルトの効果時間を昔みたいに無限に戻すも含まれるかな
    おまけにウル促のスタックを3
    オリジナル要素だと・・・使用済みリスポーンビーコンを使えるとか?

  48. 匿名 より:

    ガスおじは敵のガスおじのガストラップでも平気だけど、ワットソンは敵のワットソンのフェンスに当たると普通に感電するよね。

    そこ感電しないように修正してほしい。

  49. 匿名 より:

    ワットソンのボイスでオレの心も感電させられちまうわ

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