ワットソンを強化しない理由を開発が説明
海外掲示板にて先日行われた質問会にて海外プレイヤーから『ワットソンのパッシブであるシールドの回復速度が遅すぎるのでは?』と質問したところ、
開発者のDaniel Klein氏は現状ワットソンの強化予定はないと語り、その理由として下記のように述べました。
・シールドの回復量に問題はないと思っている
・現状ワットソンはかなり強力
・これ以上圧倒的な力をワットソンに渡したくはない
また上記の回答に関して多くの不賛成票(BADの様なもの)を獲得し、反論する様々なスレッドが海外掲示板に投稿されました。
その中で、海外プレイヤーが『そもそもワットソンが強力というのは一部の上位層がデータを歪めているのでは?』という質問に対し
開発者のJayBiebs氏は下記のように回答しました。
・まずワットソンは上位層によってデータを歪められている事はない
・逆に下位90%のプレイヤーの中でライフラインと同じくワットソンの勝率が高すぎる
・上位5%のプレイヤーの中でも上位には位置しているが、異常値ではない
・ランクやカジュアルソロやパーティ等の様々な変数があるのはわかっているが、こういった全体の数値を見る以外にバランス調整の指針となるようなものがない
・集計されたデータだけですべてを決めるほど単純ではないが、このような規模のゲームでは(こうしたデータ)が必須ツールであることは間違いない
Marin
前は競技シーンでかなり強くて強化が出来ないみたいな話だったけど、現状下位でも強いから強化できないって感じかね
Marin
この件に関しては海外プレイヤーがかなり疑問視しててワットソンに関してのスレッド乱立してるね~
【Apex】ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明
先日海外掲示板にて『ワットソンにバフを』という題名のスレッドが立ち...
【Apex】ワットソンを強化しない理由について開発はこういってるけどさ・・・Reddit より
・ワットソンは勝率が高いのでバフしない
・ただ現状はピック率が低く、カジュアル等ではアビリティもあまり役...
開発者のレス
Marin
フェンスがバグってる問題は来週の火曜日にパッチで修正されるとのことです。