雑記

【Apex】ワットソンを強化しない理由について開発はこういってるけどさ・・・

Reddit より

・ワットソンは勝率が高いのでバフしない
・ただ現状はピック率が低く、カジュアル等ではアビリティもあまり役に立たない

【Apex】ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明 先日海外掲示板にて『ワットソンにバフを』という題名のスレッドが立ち...

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
ワットソンを強化しない理由について開発はこういってるけどさ・・・

2: 海外プレイヤーさん               
みんなでワットソン使って負けまくればいいんじゃね?

3: 海外プレイヤー                       
とりあえずフェンス直してくれ・・・

4: 海外プレイヤーさん           
無期限ULTを返してくれればそれでいいんだ

5: 海外プレイヤーさん                 
ワットソンはかわいいから余裕でプレイし続けるけどね

Marin
Marin
このスレッドに開発者出てきて説明してたけど、やっぱまだ勝率高いみたいね

【Apex】プラチナはこういうタイプの味方をどう引っ張っていくかだな1: 国内プレイヤーさん            プラチナは逃げ腰の味方をどう引っ張っていくかだな とにかく戦闘避けたがる奴が多い ...

reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ワットソンは強化されすぎると間違いなくクソゲーと化すから現状で良い感じがある

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    • 匿名 より:

      最近はめっきり見ないけど、完璧に構築されたワトの城塞あったら見るだけで攻める気失せるからなぁ
      ていうか居ても砂時計や三角すらろくに知らなさそうなのばっかりなのによく勝率保ってられるな

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      • 匿名 より:

        今使われてないのはフェンスにスタン効果付かないバグがあるからですね…
        俺だって使えてえよ…

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      • 匿名 より:

        アホフェンス張った結果つかえねーってなって使われなくなるんじゃない?
        昔から使い方知ってる猛者だけが残って勝率は保たれるという

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    • 匿名 より:

      もう設置系キャラ追加されんやろな

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  2. 匿名 より:

    ピック率低くて勝率高いって駄目でしょ……
    よっぽどの物好き&上手いやつしか使ってないってことよ
    そいつに他のキャラ使わせたらもっと強いよ多分

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    • 匿名 より:

      これよく言われるけど同じようなピック率で勝率低いやつ(ランパートとか)いるんだからそちらの強化優先になるのは当然では?
      ピック率の低さに弱さはあるだろうが、何より爽快感の有無があるんだから現状のワトソンを数値だけあげるような調整をして、中の上辺りまでピック率が上がるような調整すればクソゲー待ったナシ

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  3. 匿名 より:

    こういうことはフェンスのバグ直してから言って欲しいわ。ディレイ効果ないフェンスとかただの柵以下やん、、、
    ワト専だけど、今シーズンは諦めてヴァルキリー使ってる惨状よ。

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  4. 匿名 より:

    促進剤が2個持てるけどそもそも促進剤が落ちてないしワットソンより促進剤が必要なキャラがいるからなぁ

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    • 匿名 より:

      いっそ名前を変えて防衛キャラの共通能力にしても良いと思うけど、そうするとジブがぶっ壊れる…。

  5. 匿名 より:

    まずバグ直してからにしてくれよ
    今のウィークリーにワットソンフェンス10回引っ掛けるのくそだりいよ…止まらないし壊れやすいし…

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    • 匿名 より:

      ワト専の体感だけど、今逆にめっちゃフェンス引っかかってくれるから楽だと思うぞ
      マジでみんな舐めて平気で突っ込んでくる、泣きそう

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  6. 匿名 より:

    ワットソンをPTに組み込む場合はほぼフルパなんだろうから、勝率は高くて当然だと思うんだが。クリプトもそうだけど、ピック率が低いってのをもっと問題視してほしいわ。

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  7. 匿名 より:

    籠城キャラだから次円を知っておきたいけど、その能力は味方頼り。電気技師なら次の円サーチくらいできてもええやろ

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    • 匿名 より:

      ???「リングは私が作ったの知ってた?私は知ってた。」

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      • 匿名 より:

        いい加減その誤訳直して欲しいわ。

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        • 匿名 より:

          誤訳なんだ、、、初めて知ったわ
          ありがとう。

          • 匿名 より:

            We‘re outside the next Ring. Did you know I designed it? Well I did.

            ってのが元のセリフなんだけど、このdidはdesignedにかかってて自分が作ったことを主張しているんだけど、なぜかknowにかかってると解釈して翻訳されていて、天才のはずがオクタン並に脳がスカスカな人みたいになってる。

            訳すなら、リングは私が作ったって知ってた?そう、私が作ったのよ。って感じかな。

            コミックの訳もガバガバだったり、色々挙げているとキリが無いよ。相当質の悪い翻訳家に依頼していると思う。

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        • 匿名 より:

          自分でやったんだから知ってるに決まってるのにな

    • 匿名 より:

      パス わかる
      クリプト わかる
      ヴァルキリー まぁ機械得意そう?
      ブラハ わからない
      ワットソン わかれ

  8. 匿名 より:

    運営はアリーナのデータを重視している。(勝率58%)
    バトロワにそれを反映するなよなぁ。

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  9. 匿名 より:

    キャラ性能ちょっと強いくらいがちょうどいいよ全キャラ

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  10. 匿名 より:

    ピック率が低く相対的に勝率高いだけだと思う。ピック率が低いこと自体が問題なのでは?

  11. 匿名 より:

    ワットソン専からしたら、今のままで充分満足しているので強化しなくて全然大丈夫です、、でもフェンスだけはバグ修正はやめにしてほしい、(;;)

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    • 匿名 より:

      同意。
      それに、ほとんどの場合キャラを先にピックされることがないので快適。
      バグは早う直して?

  12. 匿名 より:

    この運営、使用率か勝率か、はたまたプロの言いなりか、キャラ調整の基準がブレブレ過ぎて良い印象持てないんだよね。
    一元的な調整は良くないからそうなるのも仕方ないけど、それを踏まえてもユーザーとの感覚と離れ過ぎてる気がする

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  13. 匿名 より:

    ヒューズよりは強い。てかはやく味方の投擲物破壊する仕様削除しろ

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  14. 匿名 より:

    コースティックの一件で分かるけど、開発は防衛キャラの調整下手だよな

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  15. 匿名 より:

    唯一の可愛いキャラってだけで使ってるキモオタが強化強化騒いでて草

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  16. 匿名 より:

    ランクのワットソン、“私めちゃくちゃ上手いけど、このキャラ可愛いんで使ってます”って玄人が使ってるイメージ

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  17. 匿名 より:

    ワットソンの強化入って籠城強くなっても、結局クリプトのウルト1つで破産するんだよなぁ…

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    • 匿名 より:

      運営「クリプトもピック率低いからヨシ!」ってやってそう

    • 匿名 より:

      でもクリプトの使用率ってワットソン、ランパートに次ぐ下から3番目だからクリプトの影響は少ないと思う。競技シーンだてクリプト少し増えるから変わるかもだけど。
      そもそも射線広げられる移動キャラが増えたからパイロン壊されやすくなったんだよな。耐久値と持続時間無限にして、爆発物を15個撃ち落としたら自動的にパイロンが破壊される仕様とかの方が良いんじゃないかな。

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  18. 匿名 より:

    勝率高いのは分かったけど、単に強化か弱体加えるだけじゃなくて、ピック率やユーザーの満足度を上げる調整を考えるのがゲームデザイナーの仕事なのでは?

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  19. 匿名 より:

    Daniel・Z・Kleinを解雇しよう。話はそこからだ。

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    • 匿名 より:

      それな。もっと優秀なデザイナー入れてくれマジで

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      • 匿名 より:

        確かこの人って元LoLのデザイナーで、問題起こしてRiotから解雇されたんじゃなかったっけか

  20. 匿名 より:

    運営はパイロンを銃で撃ったら壊せるって事を知らずに、ヒューズを使っている説

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  21. 匿名 より:

    ガスおじは正式に結果を残してたし、最終アンチは文句言わせないくらい強かったけど、ワットソンはなにかあったか?
    これだけは意味わからんとしか言えん

  22. 匿名 より:

    ワットソン弱体化したら更に使う人居なくなって猛者しか残らないから、逆に勝率上がる説提唱する
    んで、運営:「勝率高いから弱体化するわww」の負の連鎖

    • 匿名 より:

      一体いつになったら、数値と実際のゲームの違いという当たり前の事に気がついてくれるんだろうか。

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  23. 匿名 より:

    運営「アーマーが自動で回復するようになりました!強い!」
    回復するの待たずにセル巻くからほぼ意味ないのやめてくれ

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  24. 匿名 より:

    大会ではワットソン使われてたから弱いわけじゃないよね!て馬鹿かよ
    強い人が研究されきった完璧な立ち回りしたら誰でも強いわ

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  25. 匿名 より:

    そんなことよりも試合ノーカンになるのなおしてほしい

  26. 匿名 より:

    ピック率は低いが勝率は高い
    →ワットソン専の一部の上手い人間だけがワットソン使うので勝率が高いだけ

  27. 匿名 より:

    統計ってさ、単なる率じゃなくてそのサンプルが適切かどうかも見ないとだめなんだよね
    勝率高いといっても、練度が高いユーザーしか使っていない・フルパでしか採用されて無いのなら、サンプルとしては適切じゃない
    DBDの運営とかそうなんだけど、全体の勝率ピック率でしか判断しないから今バランスが完全崩壊してるんだよね。
    APEXは同じ道をたどってほしくないな

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    • 匿名 より:

      これメンス
      結局このピック率が低いってのがランクマなのかカジュアルなのか全体なのかでも変わってくるし

  28. 匿名 より:

    いくら強くてもピック率が低いんだったら大幅なリワークするべき

  29. 匿名 より:

    フェンス置くの遅いしパイロン前提のチャージ時間なのがクソ過ぎる

  30. 匿名 より:

    物好きな人が辿り着く、メジャーマイナーな玄人向けレジェンド
    今のこのポジションは十分キャラ立ちしてると思うよ
    そんな奴が一人くらい居てもいいじゃない

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  31. 匿名 より:

    クリプトは使用率低いけど勝率問題ないならリワークしないでいい、弱いわけではなく慣れが必要なキャラだから仕方ないって意見が多かったように思うし俺もそうなんだけど、同じような状況のワットソンはリワークしてほしいって意見が多いのはなんでなんだろうな?

  32. 匿名 より:

    ワットソン好きとか逆張りだわランパートが一番マシだよ

  33. 匿名 より:

    やたらと弱いキャラが一体いたところでゲームバランスは崩壊しないので、われわれは遊び方の発案に集中したほうが楽しいと思う
    ゲームバランスとユーザー体験は似て非なるものだし、全キャラ全武器が平等に強いゲームは求めてない
    反対に、強すぎるキャラがいるとユーザー体験は極端に低下するので、ナーフ中心になるのは合理的
    ついでによわよわのキャラにはカタルシスとへんてこな理想が必ずくっついてくるところもよい

  34. 匿名 より:

    逆になんでお前らはそんなにワットソンにこだわるのかわからん

  35. 匿名 より:

    大会ってワールズエッジなんやろ?オリンパスじゃ全くワットソン見ないのになんで大会基準で強化を決めるのかねぇ
    ほんとエアプ運営

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