【Apex】今後のApexアプデで調整が予定されているレジェンド&武器まとめ今後強化弱体化が予定されているレジェンド武器まとめ
開発の発言より判明した、今後調整が予定されているレジェンドや武器をまとめました...
・今ワットソンの強化には取り組んでいるところ
・まだ手探りの状態なので明確な内容や予定日などは決まっていない
・目標としてはワットソンをプレイすることが楽しくパワフルになるようにしたいと考えている
・以前からの繰り返しになるがワットソンは現状でも非常に高い勝率を誇っているため、目に見えない力を排除したいとも考えている
1: 国内プレイヤーさん
ピック率低いけど勝率高い=10人中1人がピックし勝てば勝率1割
とかいうんじゃないだろうな?
2: 国内プレイヤーさん
使ってる人が少ないから勝率高いんじゃないすかね
3: 国内プレイヤーさん
ワットソンの勝率が高いのは猛者ばっか使ってるから定期
4: 国内プレイヤーさん
ワットソンの勝率が高い理由って、ワットソンが強いんじゃなくて使う人が強いだけだと思う。
5: 国内プレイヤーさん
猛者「ワットソンかわいいから使お」
Marin
本当に好きな人しか今使ってないだろうしな~
【Apex】ワットソンの弱体化内容が判明ワットソンの弱体化内容が判明
Apex開発者を招いた配信「Apex Uncut Podcast」にてバランスデザイナーのJohn ...
ウルト使ったら上着ボロボロになるアプデはよ
アりそうやけどな
フつうに考えて
ィかんせんここの管理 人は
カんがえの浅い無許可転 載の
スんげークズだからなぁ
本文も縦読みも悪口な事あるかよ
は?なに言ってんだお前
早く実装してください
例:初心者〜上級者100人がレイスをピック
初心者が負け越し、上級者が勝ち越して、勝率3割
ワットソン使い100人がワットソンをピック(上級者しかいない)
勝率5割超え
運営はこれがホントにわかってないのか?
上級者しか使わないから勝率高いじゃダメなの?
そもそもお遊びでピックされてんのを理解してない
なんでワットソンだけ強いひとが使うってことになるのか分からないんだが
じゃあクリプトは?ランパートは?
ヒットボックス最小•アタリ判定小さくて撃ち合い有利だから っていうのがあるらしい。クリプトランパートは大きめらしいし。
ワットソンがかわいいから使われるとして
クリプトを外見で判断して使うのは女性プレイヤーがほとんどで女性プレイヤー自体の数が少ない
ランパートは最年少キャラだけどワットソンに比べたら「かわいい度」が低いかも
あと靴底のガム食うようなキャラだからかな
どっちも良いキャラだとは思うけど
それ使用率の話では・・・?
そうだな
これだと強い人に限定されないか
クリプトやランパはわかりやすい強みや派手さがあるけどワットソンにはない
わかりやすい要素があるキャラは初心者に好まれやすい
クリプトが分かりやすい強さや派手さあって初心者にも使いやすい?🤔
シージとかいうきっしょいくそ芋ゲーしてたんだろうな恐らく
いやクリプトはわかりやすく強いだろ。
ドローンで敵の位置わかる時点で強いしウルトも超広範囲攻撃で派手だし、個人的には初心者の頃に初めて見たときは反則級に強いと思ったよ。
ワトソン専だけど正直フェンスはめちゃくちゃ使える
クリプトは勝率高いしランパは脳死シーラあるから上級者じゃない一部から人気得てそう
クリプトは人気ない魅力ない ランパは初心者が好きなイメージ(盾とかガトリングとか)
ワトソンはフェンス設置がムズいしウルトはなにこれ…?だから初心者も中堅者も使わない
しかもコースティックと籠り被ってて今現状コースティックの方がいいじゃんってなってる
クリプト ランパは唯一無二の能力だから好きな人は初心者でも使う
> クリプト ランパは唯一無二の能力だから好きな人は初心者でも使う
これって結局ワットソンの使用率が低くて勝率が高い結果ありきで、なぜこれがワットソンに適用されないのかって誰もちゃんと答えられないよね。
クリプトの使用率が低くて勝率が高いってデータが出たら全く同じことクリプトにも言ってそうにしか思えない。
それぞれのキャラを初心者視点で考えてみればわからない?
地味だけどやるべきことも効果もはっきりしてるクリプト
初心者でも壁置いてシーラぶっぱなすのが楽しいランパート
攻めでも守りでもガス缶適当に放り込んどけばいいコースティック
じゃあワットソンは?
フェンス置いたってそのままで敵がそれを触ってくれるわけでもなく
ウルトを置いても時間制限があり、味方の邪魔までしてしまう
しかもどちらも壊されたらすぐには立て直しが利かないので
場所をよく考えて置かなければいけない
そんな受動的なアビウルトを置いた後で何をするべきか
プレイヤーは自分で考え、自分の腕で打開しないといけないが
それができるのは初心者か上級者か?
実際にランクで使ってる人は他のキャラ使ってる人より
クリアランス(500で上限になる数字、上限到達後も計測はされてる)の平均が
各ティアで100ぐらい高いって数字でも出てる
何事も、なんでなんでって聞くんじゃなくて
自分で調べて考えるくせをつけようよ
全部びっくりするくらい恣意的な意見じゃん。
ドローン飛ばしたってダメージ与えられるわけでもなく、距離制限もあって敵に壊されるし、操作中は無防備で初心者が馬鹿にされる定番。ウルトも味方の邪魔するしって感じでクリプトにもいくらでも言える。
結局結果ありきのあなたの感想レベルの意見しか言えないんだなってより思った。
クリプトもランパートも直接的に戦闘に有利をもたらす能力なのに対してワットソンってフェンスは敵を寄せ付けない、足止めが目的でダメージを与える事じゃないのと、パイロンは投げ物を投げさせない能力とも言えるから初心者は能力の活躍とか有用性を感じづらいって意味では言ってる通りなのかなと思う。
けど調べてから質問云々の話は違うんじゃないか?
それをするためのコメ欄な気がする。
ワットソンそれなりに使ってるけど、正直チャンピオンはかなり取りやすいよ
初動被り時はなかなか味方の役に立てないけど、後半戦は安置読んで家さえキープ出来れば、攻め込まれることがほとんどない
多分ガスでも同じだと思います
ガスはガスに弱いからガスの使用率が高くなってる今、家をガスで固めたからと言って安心は出来ないし、瞬間的に詰められることは無いけどジワジワガス缶起動されるとリソースが切れてくる。
あとガス缶はフェンスに比べて良い意味でも悪い意味でも視覚的に目立たないからポジションを誇示しづらい。
ランクだとわざわざ敵がいるってわかってる所に無闇に喧嘩売りに行ったりしないからフェンスの方が安全なイメージはある
見えてしまうことによるデメリット
降格保護マンが一定数いるおかげで死んでも怖くないやつらが突っ込んできやすい
それらを排除できたとしてフェンスも壊れてるので漁夫が来てやられやすいんだよなぁ
ワトソンはデスボ漁る前にフェンス張り巡らせる仕事あるし
知り合いの猛者はHB小さい&戦闘後のシールド削れをパイロンで回復できるから漁りながら回復できる&微妙な削られでいちいちセル巻く煩わしさが消えるからって言ってキルムーブしてるわ
実際強いし撃ち負けてるところ見たことないから怖い
ワットソン使いは強いけどワットソンだからつよいわけではない
なんでワットソン使いは強いという前提があるのか分からない
ただのこじつけでは
個人差があるのは勿論だけど、ワットソン使いの強さに関しては勝率に出てるんじゃない?
そこにキャラの強さがどのくらい含まれてるのかを一生議論してるんだよ
ヒットボックス小さいから対面の撃ち合いで強いとは聞いたことあるが、間違いなく趣味で強い人が使ってる人の割合が高い分、勝率もたかどまりしていると思う
これほんと思う。運営正気かなぁってずっと思ってた
ワットソンは難しいイメージがあるから、初心者でも使いやすいようにリワークした方がいい
初心者に使いやすいキャラは他にいるんだから上級者向けのキャラがあってもいいんじゃないか?
全てのキャラが初心者でも扱えるお手軽で強い能力である必要ないと思う
ワットソンは低いレベル帯から高いレベル帯まで個別で見ても勝率が高いって運営が発表してたろ
いつまで思い込みで批判してんだよ
怖いわ
「初心者にオススメはワットソンだよ〜」
なんて、誰も言ってないのに初心者がワットソン使わんでしょ?
低いレベルのワットソン使いは猛者のサブ垢だわ
単にワットソンが自身のアビリティで攻め込む起点がないキャラだからでは?守った方が強いんだからそりゃ生き残るよねって話。言い返してきそうだから言っとくけどガスおじはウルトで攻め込めれるからね。
猛者のワットソン全然フェンス置かないぞ
談合してる奴らは銃声出さないためにワットソンのフェンスでキルポ稼いでるよね
それも関係してるのでは?
猛者はレイスを使わないって?
私は電流よ
ワットソン専わい
特に何も望んでいない
変にいじらないでくれ
引きこもりスタイルだから平均順位が高い
勝率も他のレジェンドに比べて少し高い
程度だと思うけどなー
他のレジェンドに比べてその代わりキルポを稼げてないと思うんだけどどうだろうか
りどるまろんのせいだろ
今のワト使う人ってずっと使ってるか、小さいからって人がほとんどだろうしずっと使ってる人はもちろん猛者だし小さいからって人は撃ち合い有利ってことだし勝率が高くなるのもわかるよなって
勝率が高いって言うのがクリプトランパよりズバ抜けて高いのか全体を比較してまあまあ高めなのか分からんけど後者なら単純に防衛型だから勝率上がりやすいだけだろうなって思うけどな
移動スキルがない上にウルトもダメージ与えるタイプじゃないから使い慣れてない中級初級者が使ってキルムーブしようとは中ならんし
練度高い猛者はともかく即死しにくいムーブを無意識でしがちって言うのが真理だと思うわ
まとめると
①HBが小さいので対面撃ち合いが強い
②防御キャラかつ攻めに使える能力がないのでむやみに攻め込まない
の2点が勝率を上げてるポイントかな
ランパ、ガスはHBでかめ
クリプト、ガス、最近はランパも攻めにも使えるULT持ち
防衛キャラで攻めないから勝率高いって結論が1番草。攻めれなくて篭りやすい初心者も勝率高いってことになるじゃん。
ま◯んさんのせいだな
たまにキャラピック忘れて自動でワットソンになると、弱いっていう先入観あるから立ち回り慎重になる
そういうのも勝率に影響ありそう