雑記

【噂/リーク】シーズン14でのヴァルキリーの調整内容が一部判明か

※本記事は確定情報ではありません。

シーズン14でのヴァルキリーの調整内容が一部判明か

海外プロのHisWattson選手の配信中に、シーズン14の調整内容が示唆されました。

HisWattson選手によると、ヴァルキリーは下記内容の調整が入る可能性があるようです。

ヴァルキリーの調整内容

・リコンクラスからアサルトクラスに変更

Marin
Marin
もしそうなるとしたら調査ビーコン使えない+ウルトでのスキャンが無くなるって感じかね?
Marin
Marin
HisWattson選手は先日判明したケアパケ武器の内容も発表前の段階で配信中に言及しておりました
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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    最初期からずっとバランス良いとか言われてたのに壊れって評価になるくらい他が弱体化しただけでヴァルは何にも変わってないしこれくらいの調整でいいと思う

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    • 匿名 より:

      周りがどんどん歪んでいく

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    • 匿名 より:

      まあこれに尽きるよな
      新城はやることがしょうもないしマギーはウルトもパッシブもウンコだから誰も使わない
      前スプのストポに関してはクソ広マップ+ジャンプタワーがないせいでヴァルがいないとアンチ移動きつすぎるからヴァル必須が必須レベルで選ばれてたし

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    • 匿名 より:

      初期は研究進んでなかったのもある

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      • 匿名 より:

        ヴァルの研究って何かあったんか?
        使う人が増えた+周りが弱くなった結果必須キャラになったけど
        ヴァルの強い使い方発見した!みたいなのあんま無かった気がする
        padの硬直キャンセルは結構強かったけどもう消されたしなぁ

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        • 匿名 より:

          強さ的にちょうどいいくらいのキャラって公式が言うくらいだったのに今ではめちゃくちゃピックされてる
          劇的な強化が入ったわけでもない
          ってことはつまり研究が進んだ結果なのでは

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          • 匿名 より:

            公式の言うことは1番信じちゃあかんよ

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          • 匿名 より:

            初期はヴァルウルト使うと地面に埋もれて死ぬバグあったから誰も使ってなかっただけで研究云々は一切関係ないよ

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          • 匿名 より:

            公式信じてるってサンタさん信じてると同じレベルだよ

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        • 匿名 より:

          ヴァルでてからそんなにトップクラスのキャラに弱体化入ったっけ?
          武器は弱体化傾向にあるけどキャラのtop層はそこまでいじられてる記憶がない。

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        • 匿名 より:

          出た時はマジで弱い弱い言われてて全然使われてなかったよ。シーズン初めはみんな使ったと思うけどそれっきりの人が多かったイメージ
          段々ヴァルで取れる位置とかミサイルの後方打ちとかが発見されて強い、使えるって評価に変わって競技シーンの使用率が上がってったと記憶してるんだが

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        • 匿名 より:

          ウルトで逃走するヴァルキリーはいなかった

        • 匿名 より:

          エアプは黙ってろ
          恥ずかしい

        • 匿名 より:

          正直研究でも何でもない
          シーズン9から使い方一切変わってないからな
          プロが使ったから増えただけ

          エペじゃよくあるだろ
          なんの調整も入ってないのに
          大会とかで使われた結果めっちゃ増えるヤツ

          • 匿名 より:

            プロが使ったって事は研究が進んだって事にならんのか?
            我々一般プレイヤーよりは考えてピックしてるやろうし

    • 匿名 より:

      シーズン9当時はワットソンホライゾン以外の新キャラが全員初期が弱すぎる分ヴァルはバランスが良いって言われてたのにな

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    • 匿名 より:

      ヴァル実装後に弱体化されたキャラって少なくね?

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    • 匿名 より:

      強かろうが弱かろうが使用率だけで壊れとるかどうかを決める運営だから何が壊れてるかって運営

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    • 匿名 より:

      最初期から相手しててうんざりする性能だったわ

    • 匿名 より:

      リコンキャラが仲間にいるとスキャンできるとか、相性要素あってもいいのになあ。

  3. 匿名 より:

    不快なキャラ下げるのは当然だからそれに合わせて下げるのは仕方ない
    ヴァルそのままでレヴオク戻すかヴァル下げてレヴオクそのままなら後者の方が100倍いい

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  4. 匿名 より:

    いや〜しかし本当にプロを優遇してるゲームなんだなぁ

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    • 匿名 より:

      HisWattson喋りすぎだよな
      調整でプロとはいえプレイヤーの話聞くのはおかしいしそれを喋るなよと

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      • 匿名 より:

        喋ってアウトならさすがに事前に警告されてるだろうし
        むしろ公式から頼まれて情報流してるようにみえるけどな

    • 匿名 より:

      プロシーンがあるからゲームも盛り上がることもあるからな

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  5. 匿名 より:

    もし本当ならなんのためにダイブ中にミラージュデコイスキャンするようにしたんだ、、、

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    • 匿名 より:

      かも、ってだけだしダイブ中のスキャンはヴァルキリーのパッシブだから無くならないと思うよ

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    • 匿名 より:

      まぁリコンがあるかないかの違いってビーコン読めるかどうかの違いくらいしかないし…
      同じアサルトクラスのアッシュもデータナイフで特定できるしヒューズに至ってはマザロ内の敵検知できるしな

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  6. 匿名 より:

    あのイカれたパッシブをどうにかしないと環境は変わらんだろ
    レイス の虚空みたいに飛ぶ前にタメを追加するとか被弾したら一定時間飛べなくなるような調整をしなきゃ今後もずっとヴァル環境
    今のパッシブは全盛期のレイス の虚空より遥かにイカれてる

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    • 匿名 より:

      ヴァルが使われてるのパッシプのおかげだと思ってるのワロタ

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    • 匿名 より:

      虚空と違って飛んでる間はいい的だし、着地後にバカでかい隙があるんだよなあ

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    • 匿名 より:

      室内とか平地での接敵中に飛んだってむしろ的になるんだからもう少し考えな

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    • 匿名 より:

      パッシブじゃなくてどう考えてもウルトがいかれてるだろ
      簡単に弱体化するならウルトの到達高度を下げるだけで変わると思う

  7. 匿名 より:

    どうせランクだと皆シア入れるから変わらん

  8. 匿名 より:

    ヴァル、自由枠(シア)、自由枠がヴァル、シア、自由枠に変わるだけだな

  9. 匿名 より:

    とりあえずは妥当な所だろな
    飛べないヴァルに存在価値ないからまずはこのくらいで良いよ

  10. 匿名 より:

    ウルトのスキャンは残りそうだけどなあ

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  11. 匿名 より:

    ランクに溢れかえってる後方隠れんぼヴァルが消える事に期待してたけどリコン消えただけなら何も変わらんだろうなぁ……ガッカリ
    ヴァルとか敵にいても味方にいてもうっといしからレヴ並に消えてくれて構わないんだが

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  12. 匿名 より:

    いわゆるロール変更ってこれが初?

  13. 匿名 より:

    どうせヴァルが使われると思うけどな

    極端にウルトのCTのばすとか飛行準備にかかる時間が長くなるとかミサイルのスタンが弱くなるとかそんぐらいしなきゃ弱くなんないよ

  14. 匿名 より:

    ヴァルは離脱性能高すぎるんだよな
    どのマップでも腐ることほとんどない

  15. 匿名 より:

    このゲームってキャラの弱体化はするのに強化は中々しないからバランスが悪いんだよな。
    周りが弱いからヴァルが強く見えるだけであって、他を強化すればどのキャラも弱体化の必要ないのに。

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    • 匿名 より:

      手抜き調整+プロからしか意見を取り入れないが見事なハーモニーを生み出してるんだよな
      バトオペみたいに毎週新しいのが来て環境に風を吹かせるってのができないにしても、コンテンツの追加スピードの割に弱体化重ねすぎて環境が豆鉄砲pexにデフレし続けてる

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    • 匿名 より:

      むしろ強化の方が多いが…
      ヴァルキリーとかちまちま弱体化じゃなく最初からガッツリ弱体化しとけとしか思わん

  16. 匿名 より:

    オワコン

  17. 匿名 より:

    ウルトは搭乗する人数が増えるほど、上昇する時の溜めが長くなるとか上昇速度が遅くなるとかでええんちゃうか?敵スキャン出来なくなったらただの特攻隊やぞ。

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  18. 匿名 より:

    冷静に考えるとミサイルもある程度の遮蔽なら越えて当てられるし、空飛べばさらにって感じあるもんね。ホライゾンにも言えることだけど、遮蔽貫通して当ててこれるんだから当然逃げられるアビないときついわな。これだから上位使用キャラは変わらんのだとは思う。

    だからみんなの言う通り下方キャラの修正はしてほしいな…

  19. 匿名 より:

    飛んでる途中に周り見えなくなるのヴァルロケット頻発してプロシーンのプレイヤーがキレまくるところまで見えるけど

  20. 匿名 より:

    プロシーンは構成また変わってくるやろな。ヴァル一人でなんでも出来すぎたし面白なってくるな

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  21. 匿名 より:

    ヴァルキリー自分では使いたくねぇけど、味方には使って欲しいキャラ

  22. 匿名 より:

    そんなことよりワットソンが円を使ったっていうならビーコンくらい使わせてくれよ。

  23. 匿名 より:

    この流れで行くと、プロに指名されてたガス、ジブも弱体化来るんじゃねw

  24. 匿名 より:

    ヴァルキリーに強さ合わせればいい主張の人が一定数いるけど今ヴァルキリーと同格なのジブだけで他のキャラ全員調整しないといけないよ
    調整が極端なことが多いこの運営だとまともな調整になることはないだろうし諦めた方がいい

  25. 匿名 より:

    所詮ゲームだし人生賭けてるわけでも金銭が絡んでる訳でもないから運営の好きに調整すればいいよ
    それでプレイ人口減少してマッチに時間掛かるようになったら違うゲームを探すだけだ

  26. 匿名 より:

    チーム全員を強引に移動・脱出させられてその上スキャンもできるよ、てのがヴァルの強みだったじゃない。
    競技シーンだとヴァルジブがほぼ固定で残り1枠が自由、この固定をなんとかしたいから弱体化を入れるて話だったと思う。だけどそこでスキャンだとかビーコン奪ったら残り1枠がリコンになるだけで更に縛りが増えるよ、てのは開発陣自身が言ってたはず。
    さすがにクラス変更のみってことはないと思うなあ・・ウルトの上昇速度鈍化とか高度低減とかも一緒に来ないと変わらない気がする・・

    • 匿名 より:

      これは俺の希望の話だが、速度高度をナーフされたら使い物にならなくなっちゃうと思うな・・・
      少なくとも戦闘中の脱出はほぼできなくなる

  27. 匿名 より:

    新カテゴリーに分類されるらしいね。

    追加クラスは「お尻」らしいよ。

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  28. 匿名 より:

    ヴァルが空飛んだ時のあのコックピットみたいなかっこいい感じ無くなるとしたら残念だな

  29. 匿名 より:

    この情報フェイクとか言われてなかったか?
    あーでも既にあんだけ未公開情報を運営より先に垂れ流してるこのプロが言うんだったらそうなんだろうなー。つまんなつまんな。

  30. 匿名 より:

    プロ()の存在がこれほど邪魔なゲームもそうそうないよね
    ゲームが健全化するために一番いなくなって欲しい存在だわ

  31. 匿名 より:

    今季Hiswattosonに3回轢かれとるキライや

  32. 匿名 より:

    じやあシアは?ホライゾンは?
    別に強くもなんともないヴァルの調整いれるんだったら他のキャラも調整するんだろうな?クソ運営能無しが

    • 匿名 より:

      現状シアはヤバいけど、ヴァルが強くもなんともないはあり得ないだろ。

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      • 匿名 より:

        実装当時からなんの能力も変わってないのに
        流行りに流される馬鹿どもが騒いでるだけなんだが

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        • 匿名 より:

          実装時からおかしいと思ってたわ
          そもそもヴァルは丁度いいっていう人は多かったけど弱いって意見はほぼなかったし
          使用率も最初から安定はしてたからな、どんどん多くなってほんとうざかった

  33. 匿名 より:

    リコン消すのは賛成だけれど、ウルトでのスキャンは消しちゃいかんでしょ。

  34. 匿名 より:

    ぶっちゃけリコンキャラとかアサルトキャラとかいる?全キャラ安置読めるようにした方がプロシーンもいろんなキャラ見れて楽しいんでない??クリプトとかパスを調整しながらだけど

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