最新情報

【8月4日更新】シーズン14の変更点まとめ【Apex】

シーズン14の変更点まとめ

8月10日のシーズン14に向けて新情報が公開されています。

下記にて内容をまとめました。

最新情報まとめ

シーズン14でケアパケ化する武器が判明

本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、ケアパケ化、通常武器化する武器が判明しました。

内容は下記のとおりです。

ケアパケ化内容

・ボセックボウ

・ランページ

通常武器化内容

・ボルト

・G7スカウト

ケアパケ化するボセックボウとランページの性能が一部判明

海外メデイアのthegamer.comによるインタビューに対し、APEXの開発Eric Canavese氏が回答しました。

その中でケアパケ化するボセックボウとランページの性能について語られていたので、下記にてまとめました。

ケアパケ化するボセックボウとランページの性能について-Eric Canavese氏

ボセックボウについて・・・

リリースして最初の週に修正されたあの時のボセックボウと近い性能になる

ランページについて・・・

・ランページはケアパケ武器になっても常にチャージ状態ということにはしない

・また、テルミット無しでいつでもチャージできるというオプションも検討したが、常にチャージをしなければいけない状況は健康的とは言えず、

最終的にはチャージの仕様は変更なしで、ケアパケからテルミットと一緒に出てくるように調整した

Marin
Marin
あのぶっ壊れボセックが帰ってくる・・・?
Marin
Marin
ランページはチャージにテルミットを使う仕様は変わらないっぽいので、武器の性能自体がどう変わるか気になる所

通常武器化するG7とボルトの性能が一部判明

国内メディアのファミ通のインタビューによって、

通常武器化するG7とボルトの性能が一部判明しました。

内容は下記のとおりです。

ボルト

クレート入り前のバージョンに戻ってダメージが減る

G7

ダメージ以外にいくらか連射速度が変わって、ダブルタップ装着時の伸びが減る

シーズン14でディヴォーションとハンポ付きのRE-45がレプリケーターに

海外メディアのてtheGamer.comによりシーズン14の新情報が公開され、レプリケーター行きの武器が判明しました。

内容は下記のとおりです。

クラフト化内容

・ディヴォーション

・RE-45(ハンポ付き)

シーズン14で2種類の武器で使用するアモが変更

本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、2種類の武器で使用するアモが変更されます。

内容は下記のとおりです。

調整内容

・ウィングマンで使用するアモがスナイパーアモに変更

・スピットファイアで使用するアモがライトアモに変更

シーズン14でEVA-8が大幅強化

海外メディアのalphaintelよりシーズン14の新情報が公開され、シーズン14でEVA-8が大幅強化されることが判明しました。

内容は下記のとおりです。

調整内容

・発射速度増加

・ショットガンボルト装着で更に発射速度増加

・ストック数の増加

・ダブルタップの復活

※具体的な数値については未公開

シーズン14でスカルピアサ-ライフリングが復活

海外メディアのAlphaIntelよりシーズン14の新情報が公開され、シーズン14でスカルピアサ-ライフリングが復活することが判明しました。

内容は下記のとおりです。

調整内容

装着するとヘッドショットダメージを増加

・ウィングマン
・リピーター
・ロングボウ

に装着可能に

新武器は無し

海外メデイアのdexerto.comによるインタビューに対し、APEXの開発Eric Canavese 氏が回答しました。

その中でシーズン14での新武器の実装について語られていたので、下記にてまとめました。

シーズン14での新武器の実装について-Eric Canavese 氏

〈要約〉

・私たちのゴールは、シーズンごとにゲームにコンテンツを押し込むことではなく、ゲームを可能な限りベストな状態にすること

・現在武器は28種類ありますが、Respawnは今のところ、ゲームバランスを取るには十分な数だと考えている

・今後の計画や武器などについては話せませんが、ゲームにとって何が正しいか、何が必要か、メタは健全か、ということを常に考えていることは知っておいてください。

上記の回答から、シーズン14での新武器の登場は無いことは確定的かと思われます。

また、開発としては現状の武器数で十分と考えていることから、シーズン14が3シーズン連続での新武器無しのシーズンとなるように、

以前と比較すると今後は新武器の登場する機会は減る可能性がありそうです。

レベル上限解放の詳細が判明

海外メディアのAlphaINTELよりシーズン14の新情報が公開され、レベル上限解放の詳細が判明しました。

内容は下記のとおりです。

調整内容

・レベル上限は実質「2000Lv」に

・プレステージシステムのような形を導入

・500レベルごとに3つの階層を追加

・ティア2はオクタンテーマの緑、ティア3はライフラインテーマの青、最終ティアは赤

・これにより345個のパックが追加で獲得できるようになり、2000Lv到達時点で544個のパックを獲得出来るため、実質スパレジェをLvUPだけで確定入手可能に

新アタッチメントが登場

海外メディアのAlphaINTELより、新アタッチメントが登場することが判明しました。

能力は下記のとおりです。

新アタッチメントの能力

新しいアタッチメントとして「レーザーサイト」が追加されます。

・ SMGとピストル用
・ 大規模な腰撃ちの反動軽減
・レティクルと同じようにレーザーカラーをカスタマイズすることができる

シーズン14で『金バック』と『金ノックダウンシールド』が調整

国内メディアのEAA!!よりシーズン14の新情報が公開され、シーズン14で『金バック』と『金ノックダウンシールド』が調整されることが判明しました。

内容は下記のとおりです。

調整内容

金バック

・「守護天使」を削除し、「ディープポケット」に変更

・大型の医療用アイテムを、より多くスタックできるように

・シールドバッテリーのスタックが2→3に増加

・医療キットのスタックが2→3に増加

・フェニックスキットのスタックが1→2に増加

金ノックダウンシールド

・自己蘇生を削除

・能力が「守護天使」に変更され、味方の蘇生時にシールドと体力を強化して仲間を復活させることが可能に

シーズン14のランクマップが判明

海外メディアのtheloadout.comのインタビューによって、シーズン14のランクマップが判明しました。

開発者のJeff Shaw氏へのインタビューによると、シーズン14のランクマッチのマップは下記になるとのことです。

シーズン14のランクマップ

スプリット1:キングスキャニオン

スプリット2:ストームポイント

※カジュアルのマップローテーションは現在判明しておりません。

Marin
Marin
開発者のJeff Shaw氏曰く、キンキャニは今回の改変によって「より競争力のあるマップ」になると確信しているとのことです。

シーズン14のバトルパス報酬と進化スキンが判明

本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、シーズン14のバトルパス報酬が判明しました。

内容は下記のとおりです。

バンガロール

ヴァンテージ

ワットソン

ホライゾン

コースティック(レジェンダリー)

レイス(レジェンダリー)

進化スキンはトリプルテイク

キンキャニの改変内容が判明

本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、キンキャニの改変内容が判明しました。

内容は下記のとおりです。

新ポイント:レリック

キングスキャニオンに関して最も頻繁に寄せられるフィードバックの一つは、マップ全体のサイズです。
ゲームの進化に伴い、キングスキャニオンはどんどん小さく感じられるようになりました。
多くの場合、ゲームの序盤と中盤ではチームが近すぎたため、第三者に邪魔されずに戦闘を行うことが困難でした。
この問題の対処するのが、新しいポイント、レリックの最大の目標です。

シーズン5では、ローバによる大規模な爆発により、スカルタウンとサンダードームが沈没しました。サルベージ作戦が完了した今、シンジケートはApexゲームのエリアを再建します。
浚渫機によって海底の砂が埋め戻され、象徴的な頭蓋骨を中心とした新たな戦場が再建されています。
中央の村の建物は連結して曲がりくねった構造となっており、レジェンドに目まぐるしくも、どこか懐かしい体験を提供するはずです。

レリックでは、オリジナルのキングスキャニオンで多くのプレイヤーが楽しんだゲームプレイを、マップ全体の健全性を考慮したより適切なサイズの名所を盛り込むことによって復活させる機会を得ました。
皆さんが、レリックをプレイして新しい思い出を作っていただけることを願っています!

変更されたポイント:ケージ、山腹、リレー

ケージはキングスキャニオンの印象的な建造物ですが、交通の多いジャンクションに直接位置するポイントとしては守備範囲が広すぎると感じていました。これは、プレイヤーがタワーの中に陣取ったチームを攻撃する中で、第三者に有利に働いていました。これらの戦いが迅速に行われるために、我々は構造物の上部をシンプルにすることにしたのです。

ケージの上は依然として有利な位置ですが、このエリアに入ってきたプレイヤー達がこのエリアを制圧しているチームにさらなるプレッシャーをかけられるようになっています。このエリアへの侵入や退避が容易になったため、このアドバンテージを活かして戦闘を終わらせることがより簡単になりました。

収容所付近の山腹のポイントについても同じように感じ、ローテーションを組もうとする部隊が複数の部隊による長時間の交戦に巻き込まれることがありました。

この交戦を抑えるために、このエリアは防御可能な内部空間を持たずに一から再構築しました。この変更の目的は、戦闘がより早く終わるように、この空間を通してより安全なローテーションを可能にすることです。

オマケ変更として、以前はブロークンリレーに存在していた建物をここに復元しました。

私たちは、この峡谷の上のジップラインのゲームプレイがとても気に入っており、それを復活させるチャンスだと思ったのです。また、このバージョンのキングスキャニオンでの見た目をより正確に表現するために、このポイントをブロークンリレーから盆地に改めました。

変更されたローテーション

全体的に、キングスキャニオンでは他のマップに比べて、チームがその決断に完全にコミットする必要がないように感じました。頻繁な通り抜けによって、リスクなしに戦闘に割り込むことが容易でした。今回のアップデートでは、ローテーションを慎重に計画したプレイヤーに報酬を与えたいと考え、いくつかの重要な変更を加えました。

マップ中央に位置する大規模なローテーションは、デストロイド・ブリッジ、リバーセンター、そして山腹が繋がっています。このローテーションが非常に高速で、リバーセンターと山腹に第三者が多くなる一因になっていると考えました。チームの流れを予測しやすいように、デストロイド・ブリッジとの接続を削除しました。

また、マーケットプレイスとリバーセンターの間のこの洞窟の接続を削除し、リバーセンター周辺のチームの流れをより安定させるようにしました。キングスキャニオンの中央にいる第三者が少なくなり、ゲーム中盤がよりスムーズになることを期待しています。

マーケットプレースでは、奥にある小さな洞窟の接続部分を見やすい場所に移動し、幅も大きく広げました。これにより、マーケットプレイスで部隊を待ち伏せすることが難しくなり、プレイヤーの意識が全体的に向上するはずです。

ケージ付近のチョークポイントにも同様の変更を加えています。新たなプレイ可能な空間が増えたことで、プレイヤーは周囲の状況をよりよく把握できるようになります。

アイテムの更新

時間が経つほど、エリア全体でアイテムの量とクオリティが頻繁にフィードバックされるようになりました。今回のアップデートでは、キングスキャニオンのアイテムを全体的なレベルで再調査し、健全な状態に戻すことに時間をかけました。

アイテムの格差

主要なポイントとの間の大きなアイテムの格差に対処するため、多数のポイントにわたってアイテムの配分のバランスを調整しました。クラッシュサイトとスポテッドレイクは格下げされ、ランオフ、ハイドロダム、沼地、ガントレットなど、古いポイントにはいくつか必要な改良が施されています。

アイテムのクオリティ

キングスキャニオン全体でアイテムのレアリティゾーンに大幅な変更を行いました。ミディアムやレアの戦利品を獲得するのに十分だと思ったポイントの多くには、単にそのためのタグが付けられていませんでした。このバージョンのキングスキャニオンでは、アイテムのクオリティがより直感的に感じられるようになったはずです。

アイテムの量

キングスキャニオンの総アイテム数は他のマップと比べるとかなり少なかったです。最も大きな問題は、オリジナル版の建物で、その後のアップデートで登場した建物よりも、全体的にアイテムの量が少ないことです。その対策を施した結果、スポーンするアイテムの総量は、ほぼオリンパスと同等になりました。

スカイボックスと照明

キングスキャニオンの照明とスカイボックスが「ハンテッド」で大幅にアップグレードされます。このリニューアルにより、没入感に満ちた活気あふれる環境が生み出され、キングスキャニオンはかつてないほど美しく生まれ変わったといえます。

その他の変更点

キングスキャニオンでは、数多くの快適性向上に関する変更を行いました。以下にハイライトをご紹介します

デストロイドブリッジとリバーセンター間のローテーションに便利な、高めの通路を追加しました。
レジェンドがリパルサーの壁にアクセスできるように、2つの階段と2つのジップラインを追加。
移動不能なレジェンドが砲台の壁にアクセスできるように、縦にジップラインを1本追加。
プレイヤーが沼沢の通路にアクセスできるように、2つの垂直ジップラインを追加。
沼沢に新たな起爆ホールドを追加。
表示を改善するために、フォレストの木を多数削除。
キャパシターの3つのチャージタワーのうち2つを削除。
ローテーションが遅くなることで効果期待できるエリアのジャンプタワーを5つ削除。
多くのバグと悪いエンドサークルを修正。

alphaINTELのツイート

公開されたトレーラー

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    新シーズンが神シーズンだと思う人↓グッドボタン

    新シーズンがgmシーズンだと思う人↓バッドボタン

    342
    428
  2. 匿名 より:

    マジで弾薬変えるの?マジで?ウソでしょ???
    ライトアモにLMGが求められていたのは確かだしスナイパー武器がマンネリ気味なのは個人的にもそうだったけどそうじゃないじゃん…今回のシーズンはなんかこう、個人的にツボを外してくるシーズンだなぁ

    18
    96
    • 匿名 より:

      黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ

      5
      107
    • 匿名 より:

      何しても文句言う人

      93
      8
      • 匿名 より:

        いやバランス調整って面で言えば「なるほど理解」にはなるしほかの調整も例にあげるならキンニャニの改変はいい事だしボルトG7が帰ってくるのはいい事だけどさ
        弾薬の調整はなんかわけわかんない。理解はするけど納得ができないんだよ
        せっかくだしライトに新LMG追加するでも良かったじゃんか。ランペがケアパケ行くんだからスピファの反動強めたりとかの弱体化だけで済ませておくとかさ
        ウィングマンはもう何も言えない。スナイパーとは????????

        12
        66
        • 匿名 より:

          勘違いしてるから言うけどウイングマンと違ってスピファのライトアモ送りは弱体化したいからやってる訳じゃないぞ。カービンくらいしか万人が持つ武器がなかったから振り分けただけ

          12
    • 匿名 より:

      今までヘビー武器が多すぎて偏ってたのがかなり分散されて
      スピファはライトに、WMは砂に、ランペはケアパケに
      これでヘビー武器は4つ(CAR、プラウラー、フラトラ、リピーター)になるし、プラウラー以外は使用頻度も高い武器だからアモバランスは丁度いいでしょ

      32
      4
  3. 匿名 より:

    新シーズン喜んでる人少なそう

    15
    79
  4. 匿名 より:

    ついに頭がおかしくなったのかっていう変更がちょいちょいあるね

    22
    46
    • 匿名 より:

      なんか酷評が正義みたいな雰囲気あるけど、
      純粋に変化したゲームを楽しもうぜ。
      なんにも変わんないのが一番退屈だよ。

      152
      8
    • 匿名 より:

      地味な変更だけだと話題にもならないじゃん

  5. 匿名 より:

    マジでウイングマンがスナアモなのはアホ
    4-10デジタル付けれるんだったら許したるわ

    53
    26
    • 匿名 より:

      正直1スタックで戦えすぎたから、個人的には良いバランスだと納得したわ
      問題はデスボからの回収がどれだけできるのかが未知すぎるから気になるところ

      62
      4
      • 匿名 より:

        あ!そういうことか。
        1スタック60じゃなくなるのか。
        1スタック16発って…コト…?
        2スタックでもちょっと心許ないな…。

        4
        7
        • 匿名 より:

          今のスナアモは1スタック24発だぞ。
          今までみたいに2スタック持つ感じだと、48だとキツイ気はするけど…。

          11
      • 匿名 より:

        チャー牛が腐るほどおるから砂アモに関しては心配するな

        10
  6. 匿名 より:

    ストポ消してトントンのアプデ

    19
    22
  7. 匿名 より:

    実際やってみないとわからんけどパッチ見る限りはゴミゲーだな

    9
    52
  8. 匿名 より:

    あの、エイムアシストは?

    30
    51
    • 匿名 より:

      お前キッズだろ!?

      8
      8
    • 匿名 より:

      エイムアシストさいこーきもちーww

      5
      14
    • 匿名 より:

      あと5年は検討してるだろ

    • 匿名 より:

      最近の運営の良調整みるに、水面下でエイムアシスト調整進めてそうな気がする。
      ランクの仕様変更は結果的に失敗だったけど「脳死凸バカゲーじゃなくする」っていう意図も伝わる分理解はできるし。
      LMG弱体化と最近のSG強化とかで、padで擦り付けるだけのバカゲーから脱却しようと頑張ってるんじゃないかな。
      この調子で来々シーズン位までにはエイムアシスト問題なんとかしてほしいね。

      7
      7
    • 匿名 より:

      運営が親指なのでエイムアシストの調整は一生ないよ、急に弾あたらなくなったら困るだろ?

      3
      1
    • 匿名 より:

      来ねぇよ。狩られたくねぇならpad移行しろ。あ、これ禁句か。ごめん

      6
      1
  9. 匿名 より:

    バグはどんな風に変更するのかな?

    23
    6
  10. 匿名 より:

    ヘビーからLMG2つ一気に消すのかよw
    これ次ライト環境じゃね?

    14
    11
    • 匿名 より:

      carにフラトラにボルトもあってライト環境になるキリッ
      はさすがに…

      41
      2
      • 匿名 より:

        今でも弾分散させる為にハボック選ぶ人もいるし、ボルト戻ってきた事によって弾の補充も圧倒的に楽になるだろうしマジで全種がバランスよくなると思うぞ

        18
        1
        • 匿名 より:

          タボチャないハボック使ってる人まじで見ないんだけどそんなにいる?

  11. 匿名 より:

    おれは普通に楽しみだけどな
    てかゴミとか言うやつはやんなくていいよw
    お前のためにゲーム作ってるわけじゃねーからw

    115
    14
    • 匿名 より:

      俺も内容見る限り何がそんなに不満なのか全然分からん
      そもそもゴミとか抜かしてる馬鹿が具体的に何が気に入らないのかほとんど書いてない時点で批判したいだけのガキが文句付けてるようにしか見えない
      気になるのはWMのスナアモ化だけだわ、あとランページ収監すんならスピファはヘビーのままで良かったぐらい

      85
      9
      • 匿名 より:

        同意。これでもヘビーにはフラトラ、ヘムロック、3030、プラウラー、carっていう明確な上位互換が無い武器が5個も残るし、それでいうとライトは301、G7、スピファ、99(、オルタ)で4(+1)になるからアモバランス的にも悪く無いよなって思う。

        16
        3
  12. 匿名 より:

    キンキャニのマップ改変は結構大規模で面白そう
    デストロイドブリッジ近くの洞窟でファイトする時に漁夫が来にくくなるのはいいかも、あそこあちこち繋がってたから漁夫の名所になってたし

    31
    4
    • 匿名 より:

      先に言っとくと多分大して変わってないよ
      このゲームのマップ改変ってマジで全体の10分の1も変わんないから

      6
      31
      • 匿名 より:

        2回もエッジの大幅改変があったのに10分の1しか変わってないと思ってんの?
        目腐ってんな

        12
  13. 匿名 より:

    ほーん。で、エイムアシスト弱体化は??まさかまた無しとかならないよね??

    31
    56
    • 匿名 より:

      負けの全てをエイムアシストのせいにして成長が止まって文句言い続けるのみっともないぞ

      59
      13
    • 匿名 より:

      エイムアシストというPADの唯一レベルの利点潰すならキーマウの利点も削るんだよねもちろん?
      相手のいい部分だけ見て文句言うのは子供過ぎるぞ

      37
      16
      • 匿名 より:

        これに関してはエイムアシスト調整する代わりにpadでもストレイフできるようにするのが建設的だと思うんだけど

        1
        1
        • 匿名 より:

          ぶっちゃけストレイフよりアイテム漁りしながら動けるしスワップ早いのが羨ましい。ps版で乱戦時アーマーチェンジは死活

          5
          1
    • 匿名 より:

      じゃあタップストレイフ削除ねw

      15
      5
      • 匿名 より:

        正直タップストレイフとか戦闘中に有効活用できてんの上位層の一握りくらいだし、それ消える代わりにエイムアシスト消えるんなら全然タップすトレイフ差し出すわw

        18
        2
      • 匿名 より:

        え?タップストレイフ消すだけでエイムアシスト消してくれるんですか!?
        エアストレイフはセーフですよね?

        2
        19
  14. 匿名 より:

    そういえばキャラの調整はないんだな

    14
    1
    • 匿名 より:

      ちなヴァルキリーがかなりナーフされるみたいだからだいぶ環境変わるみたいですぜ兄貴。ポンポン打ち上げ花火上がってたのがきっとなくなるからもっとおもろくなるぜこりゃ

      14
      2
    • 匿名 より:

      まだ完全なパッチノートじゃないから、今後出る詳細なやつには載るでしょ

  15. 匿名 より:

    レイスとガスおじのレジェスキンださっ

    14
    8
  16. 匿名 より:

    スカルピアサー付きリピーターがプロに壊れ認定されて大幅ナーフまで見えた

    56
    2
  17. 匿名 より:

    弾薬と武器の調整どうにかならんのか
    今までも301とP2020の弾薬が同じなのに違和感感じてたのに今度はスピファまで同じときやがった
    ハンドガンの弾を連射するLMGとかなんも期待できんし、LMGの弾を撃つハンドガンとはなんなのか
    そこにさらにスナイパーライフルの弾を撃てるハンドガンって、弾撃てねえだろ

    5
    44
    • 匿名 より:

      エペにおいてその基準での調整求めてる人はまずいないよ
      ガンオタならリアルの銃出てくるゲームするし

      57
      3
    • 匿名 より:

      Apexにリアルを求めてはいけない
      未来の話なんだし

      17
    • 匿名 より:

      それ言ったらチャーライもスナイパーアモなのおかしいだろwエネルギーやろあんなんw

      27
    • 匿名 より:

      うわガンオタきも

      17
      3
    • 匿名 より:

      このゲームは武器とアモの全体のバランスしか見てないよ
      他のレスでもチャーラはエネアモじゃないとおかしいし、ディボなんてどう見てもヘビー
      プラウラーなんてライトでも十分だし、センチはチャージができるからエネアモでもおかしくはない

      3
      1
    • 匿名 より:

      一応対物ライフルの弾丸を撃てるリボルバーは存在する
      受注生産品だけど
      まぁ、ウィングマンのサイズでは実現出来ないのは確か
      スピットファイアは後付けにこじつけになるが、拳銃弾を使用するシステムウェポンのLMG版と考えることも出来る

      1
      1
    • 匿名 より:

      のにのにのにのに

  18. 匿名 より:

    黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ

    44
  19. 匿名 より:

    レベルはトラッカーとか見る感じ記録されているからそのまま一気に数百レベあがるんかな?そしたら一気にパックもらえるし人によっては2000余裕でいくし、どうなんやろ

    13
    1
    • 匿名 より:

      全員500スタートに決まってるでしょ
      長く続けてもらうための措置なのに縮めてどうする

      7
      3
  20. 匿名 より:

    WMはまぁいいとしてスピファって高反動と引き換えにアホみたいな装弾数ってコンセプトの武器なのに、安定性が売りのライト武器にしちゃったら武器の根幹を否定することにならんか?

    13
    12
    • 匿名 より:

      ケアパケにボセックとか入れてる時点で弾のコンセプトは否定されてるから

    • 匿名 より:

      今のスピファって言うほど高反動か?むしろ高レート低反動でライトみたいじゃね?

      23
    • 匿名 より:

      武器の根幹とかいうなら
      先にウイングマンのスナアモに触れろよ(笑)

      6
      3
    • 匿名 より:

      スピファが高反動ってどの世界線の話だ?

      10
      1
    • 匿名 より:

      スピファが高反動ってどんだけローセンシなんだよ

      5
      1
    • 匿名 より:

      「LMG」という括りが高反動、低レート、圧倒的弾薬数。という意味で言ってるなら間違いではないけど、瞬間火力が下手なSMGより高いディボっていうLMG採用してるこのゲームにそれ当てはめても、ね?

      • 匿名 より:

        ランページとか言う低反動LMGはどうにかならないのか
        アタッチメント無しでも3スコ~の距離余裕だし
        レートは火力でカバーできる上にテルミチャージあるし

  21. 匿名 より:

    新武器は今回もないのか

    10
    • 匿名 より:

      これ
      みんな調整気にしてるけど、個人的には3シーズンも新武器なしの方が新鮮味なくて悲しい

      17
  22. 匿名 より:

    少数派は声がデカい

    30
    2
  23. 匿名 より:

    今回は大して不満ないが

    26
    2
  24. 匿名 より:

    ボルト、car、301、G7、ピーキー
    ここらへんが環境の基準になるならフラットラインのダメージを戻してもいいと思う

    24
    • 匿名 より:

      反動が大きい以外301に勝ってる19ダメージのフラトラはまだ強すぎる。今位でちょうどいい

  25. 匿名 より:

    ps5版apexの120hz対応はないの、、、?

    15
    2
  26. 匿名 より:

    金ノックのニューキャッスル強そう

    11
    1
  27. 匿名 より:

    ミラージュくんが何したってゆうんですか!!!

  28. 匿名 より:

    3
    1
  29. 匿名 より:

    ボルトeva環境の到来

  30. 匿名 より:

    自己蘇生消えただけで満足

    6
    1
  31. 匿名 より:

    朝方民なんだけど危険武装やカジュアル全然マッチしないよ。前シーズンはどの時間でもマッチは割と早かった、待機人数全然増えないから人居ないんだなを実感してる。次シーズン心配しかないよ

    5
    10
    • 匿名 より:

      すまんな
      もう運営に振り回されるのに飽きたんや
      たまに情報だけ見ては「まだ大事なとこスルーしたままか」って確認だけしてサイト閉じてる

      4
      2
  32. 匿名 より:

    ボルト、G7が帰ってくるのは嬉しいが、ほかの要素の絶妙なコレジャナイ感が凄い。
    EVA-8は全盛期みたいな射撃ボタン押すだけゲーにならなきゃ歓迎なんだけどな

    8
    2
  33. 匿名 より:

    個人的には1番良いシーズンになりそう。

  34. 匿名 より:

    そもそも金ノックは“大会”で使われるとしょーもないってプロ達が言ってたのにそれをこういう対応にするのはどうかと思う。クレーバーの時も“大会”で使われるとって話だったわけだからさ。それなら大会の待機中の画面で武器とか金ノックとかを消せるようにすればいいだけなのに普通のプレイ環境から消すのはさすがにプロの意見に従いすぎ。
    それに、世界中どのFPS.TPSのゲームでもハンドガンがスナイパーなんてゲーム聞いたことない。スナイパー武器にするならリピーターにすれば良かっただけの簡単なことなのにさすがEAって感じ。今回は今までで1番何がしたいのかわかんない。

    12
    27
    • 匿名 より:

      フォートナイトのハンドキャノンって大口径弾(スナイパーと同じ弾)使ってたけど。

      あれってTPSゲームだっけ。間違ってたらごめん🙏

      14
      1
    • 匿名 より:

      ランクでも十分しょうもない結果になってるじゃないか
      自己蘇生が必要!!ってどんな層が主張してるのか逆に知りたい

      10
      2
    • 匿名 より:

      「スナイパー」アモって考えるから違和感あるかもだけど
      上に出てるフォートナイトの大口径弾よろしく、マグナムに装填する高威力の弾って考えればそれなりに理屈は通ってそうだけどな

    • 匿名 より:

      金ノックはカスタムではだいぶ前に廃止されてるしランクでもしょうもなかったやろ

      1
      1
    • 匿名 より:

      wmの件は共感できるけど金ノックはランクでもしょうもなかったから効果変更して正解だと思うよ

    • 匿名 より:

      自己蘇生の有無で貰えるポイント変わりすぎるからな。例えば11部隊の時に戦闘して勝って漁夫られて全滅したら金盾のせいでキルポ0順位11位になってほぼフルマイナス食らうし。

    • 匿名 より:

      クレーバーはそうだけど、金ノックは大会ではだいぶ前から削除されてた。今回ランクとカジュアルでも消されたのは、ランクの仕様変更で、より金ノックのしょうもなさが騒がれる様になったのが要因だと思う。

  35. 匿名 より:

    マジで長くて邪魔だわ消してくれ

  36. 匿名 より:

    スピファのライトアモ化は前から推してたから個人的には嬉しい。WMもランページもヘビーアモじゃなくなるからヘビーアモ使われなくなるかなって思ったけど、
    フラトラや復活するcar、一部で人気があるヘムロックが残ってるから弾薬関係はかなりいいんじゃね。

    ボセック返して;;

    • 匿名 より:

      アイテムプールの邪魔でしかないボセックはアロー使う武器が出るまで収監だよ

      14
      1
  37. 匿名 より:

    EVAは今でも十分使いやすいけど、なんでこんなボコられてるんやろか。確かにPKの方が当たりやすくて強いのはわかる。今回のアプデで唯一気に食わないのがウイングマンの弾だな。スタック数的に間をとってアローでも付けとけよ。どうせヘビーだのライトだの差別化する気ないんだろうから

    2
    8
  38. 匿名 より:

    米欄やばいの沸いてるな

    3
    1
  39. 匿名 より:

    ランクシステムこのまんまかよ
    もう終わりだよこのゲーム

    9
    10
    • 匿名 より:

      スプ1はともかくスプ2はダイヤ到達まではちょうどいいレベルだろ。
      ダイヤ帯=プレマス帯になってるのだけ解消できればいいけど

      8
      1
      • 匿名 より:

        >ダイヤ帯=プレマス帯になってるのだけ解消できればいいけど
        答え出てんじゃん

        9
        1
        • 匿名 より:

          お前含めほとんどダイヤ到達できてないから
          ゴル~プラ帯レベルのヤツがランクに文句言ってるのは筋違いって話

          3
          2
          • 匿名 より:

            シルバー民だけど、ゴールド以上はプラみたいにきっちり分けてほしいわ
            分布みてもゴールド多いんだし問題ないでしょ

            4
            2
          • 匿名 より:

            すまん、お前と違ってソロダイヤは達成してるんだわ
            ほんとにすまんw

            2
            6
          • 匿名 より:


            「ゴル~プラ帯レベルのヤツがランクに文句言ってるのは筋違いって話」って言ってるからシルバー帯の俺がシルバー以下の話をしてるんだが何かおかしなこと言ってるか?

            3
            1
          • 匿名 より:

            ちなみに今シーズン、フルパゴールドでも現マスターとマッチングしますw人いなさすぎw

            6
            1
  40. 匿名 より:

    そこそこ使用されるであろう武器は
    ライト武器 301 G7 CAR スピファ?
    ヘビー武器 フラトラ リピーター CAR ヘム…?
    エネ武器 ボルト ハボック(タボチャあれば) (ディボ)
    SG PK EVA8

    ヘビーから2つも武器減ったけどCARがあるからヘビーもライトもある程度弾は補給できるかな。
    ボルトが返ってきたけど、エネアモの補給できるかどうか…シーズン始まってすぐとかは懐かしさで使う人とか多いだろうけど…クラフトにタボチャがある日なんかは割と拾えるか

    タボチャがないとボルト以外のエネ武器微妙だしなぁ

    • 匿名 より:

      リコイルが素直な301、ボルトがPAD勢に好まれるからエネアモ拾えないは多分そうそうないと思う

  41. 匿名 より:

    パッと見た感じWM&スピファののアモ変更がちょっと気になるくらいで
    それ以外は割と良さげな感じがするなぁ

    特にレプリケ行ケアパケ行武器のチョイスは結構良いとこ選んだと思うな

    後はEva8の強化がどんなもんか…

  42. 匿名 より:

    ウイングマンの球数減らしたかったんだろうなってのは分かる
    スピファがライトアモになるのは分からん

    4
    1
  43. 匿名 より:

    Apexしばらくやってないんだけどクレーバーって強化されたの?

    • 匿名 より:

      おもっくそナーフされたよ
      HS倍率2倍、5ダメージ現象。ヘルメット強化もあったから紫ヘルで赤アーマーならノックしない

  44. 匿名 より:

    相変わらず極端だなぁ、武器弾薬変更も初めてではないけどスナアモ登場時とはわけが違うでしょ
    取り上げられてた武器が戻ってきてディボが消えるのは嬉しいけどこのウィングマン不良品じゃん

  45. 匿名 より:

    WMスナイパーアモか~って適当に流してたけど、よくよく考えたら1スタック24発か…60だと足りない感じしてたのに結構ヤバいやん

  46. 匿名 より:

    どの武器も強かったシーズン10って神だったんだな

  47. 匿名 より:

    新参者でEVAが強かった時代を知らないから
    EVA強化って言われてもどう強くなるのか想像つかない。
    SGはEVA一択に戻っちゃうんですか?

    5
    1
  48. 匿名 より:

    ウィングマンは弾持ち悪すぎて使い物にならんだろ。単発威力上がってたらわからんけど。

    3
    2
  49. 匿名 より:

    WM1スタック24発はコスパ悪すぎやろ
    ローバいないと使い物にならん

    4
    2
    • 匿名 より:

      今まで弾持ちが良すぎただけ
      減らしすぎだとは思うけど、ならライトヘビーエネアモのストック数減らすの?それは違うでしょ?
      なら砂アモのストック数増やすの?それも違うでしょ?

      1
      7
  50. 匿名 より:

    てかWM弾数減らすなら威力あげろよ一発50ダメ位は欲しいわ

    5
    9
  51. 匿名 より:

    はよダイヤ食い物にしてるプレマスにリージョンロックとプレマスオンリーマッチで隔離しろ
    ダイヤからマジでつまらんぞ

    18
  52. 匿名 より:

    これでプロ様がゴネれば運営が通すって実例がまた一つ出来たわけだな<金ノック

    6
    4
    • 匿名 より:

      実際ランクやってて最終円一人生き残ったのにノックダウン運ゲーされた時、結構微妙な気持ちになったから個人的には嬉しいけどなぁ

      17
      3
  53. 匿名 より:

    タップストレイフとエイムアシストの調整から逃げんな

  54. 匿名 より:

    ウィングマンのスペックの高さの上に弾持ちの良さによるグレ持ち込みが可能だったのが異常な感じはあるよね
    使い勝手が若干悪い代わりにグレ持てる、とかならまだしも

    3
    2
  55. 匿名 より:

    センチネルさえ普通に拾えれば後はなんでもいいや。
    セルをもうちょい転がしといてな。

    4
    1
  56. 匿名 より:

    EVA強化とBolt、G7復活を祝おうじゃないか

  57. 匿名 より:

    クラフトがディボ・・・?
    それはいいんだけど、その代わりタボチャはクラフトに置くなよ?

  58. 匿名 より:

    ごちゃごちゃ言いながらもみんなやるんだから
    前向きに考えてそのシーズン受け入れて
    最善考えて馴染んで楽しくやろうぜ!??!!

    7
    3
  59. 匿名 より:

    ランクシステムを前のものに戻してくれ。
    エンジョイ勢とランクを気楽にできなくなるのが辛い!

  60. 匿名 より:

    スクラップアンドビルドの精神やね
    EA「apexをぶっ壊す!」

  61. 匿名 より:

    レーザーサイト追加するならそろそろプラウラーのフルオート復活させてくれー
    アタッチメントなしがベストだけどありでも許すで…

  62. 匿名 より:

    というか危険武装のイベントもうゴミ箱行きじゃん
    縛りプレイが醍醐味なのにみんなウイングマン使うぞ

    1
    1
  63. 匿名 より:

    ウイングマンの最大の利点は1スタックで60発持てるヘビーアモを使用できることだったのになぁ

    • 匿名 より:

      たったこれだけで文章で頭の悪さ滲み出てて草

      2
      16
      • 匿名 より:

        1スタックと言うことは60発と言う事です(キリッ

        • 匿名 より:

          おまえは何を言っているんだ?
          全武器共通で60だと思ってるの?
          ライト、ヘビー、エネが1スタック60発、スナが24発、ショットガンが16発、弓が24発だよ。
          分かったかクソガキ

          3
          4
          • 匿名 より:

            前提として現在のWMはヘビーだぞ
            もっとAPEXプレイしたまえキッズくん

  64. 匿名 より:

    友達とやるの楽しいからなんだかんだ続けるけど、パッチノート見る度にモチベ落ちるゲームなんだよな…

    4
    4
    • 匿名 より:

      いつからやってんのかしらんけど
      そんな毎度毎度モチベ下がってもまだ続けれてるお前の元々のモチベ高すぎやろ

      15
      1
  65. 匿名 より:

    弾の種類をコロコロ変えるEAがただ馬鹿なだけ

    1
    2
  66. 匿名 より:

    仮にもブログ運営して物書きしてんならバックパックくらいちゃんと書くなり、バックじゃなくてバッグと書けよ

    2
    5
  67. 匿名 より:

    ランパートくん今回も巻き込み実質ナーフやな

    拾えるLMG一個だけやんけ

    3
    1
  68. 匿名 より:

    これ、ライトアモ足らなくなるだろ

  69. 匿名 より:

    レイスの新スキンカツラ被ってるみたいで草

  70. 匿名 より:

    とりあえずレジェンド周りの情報まだやから
    パッチノート待ちやな

  71. 匿名 より:

    ハンポre内蔵で無くなるの?取り外せるならハンポだけクラフトよりre作った方が安いな(それでも高い)

  72. 匿名 より:

    どうでも良いことばっかり話すよなみんな、与えられた状況で上に上がるだけだろ笑笑

    6
    2
  73. 匿名 より:

    自己蘇生削除はありがたいな
    最後の一人にフィニッシャー決められんくなるのは残念やけど、鬱陶しい事がめっちゃ多かったからマジでありがたい

  74. 匿名 より:

    G7ボルト帰ってくるの嬉しいし、スピファのライト化はアモバランス良くなりそうだし、ケアパケクラフト化武器にも特に文句はない。EVA8も選択肢に入りそうで楽しみ。金ノック金バッグの調整も嬉しい。かなり良さそうなアプデ内容に見える。
    ただウイングマンの弱体化はいい塩梅に見えるけど、リピーターが強くなりすぎてロングボウがいらない子になりそう。
    あとはストポがローテに入ってなければ最高だな。

    1
    2
  75. 匿名 より:

    まあ違和感あるけど拾う弾の種類が変わるのはすぐ慣れるだろうからいっか・・・
    しかしこのゲームの運営っていつも変な調整の仕方するよね。

  76. 匿名 より:

    迷走止まらんな
    今シーズン5のapexが復刻されたらみんなそっち行きそう

    1
    5
  77. 匿名 より:

    いい加減ジャンマス側でも味方の追従外せるようにしてくれ

    4
    1
  78. 匿名 より:

    ウィングマン24発になるんじゃ微妙だな
    まあG7CARでいいや

    1
    1
  79. 匿名 より:

    最近のアプデでのマップ変更って、外側のランドマークが増えたり変わったりしてるけど、内側のランドマークを変えたら、おもろそうじゃね?

    1
    1
  80. 匿名 より:

    流石にアイテム追加しなすぎじゃね?ってのはある
    PUBGとかずっと銃器以外にも特殊武器とか拡張バッグとか追加してて新コンテンツにずっと前向きなのに
    いつまでクラフトとケアパケ出し入れするだけで何も追加しないままなんだろう

    2
    2
    • 匿名 より:

      レーザーサイト追加されるじゃん何言ってんの?
      金ノック金バッグも仕様変更されて一新するのに

      2
      4
      • 匿名 より:

        アタッチメント1つと仕様変更でそこまでドヤ顔出来るとか信者すげーなw

        1
        5
        • 匿名 より:

          ヒートシールドとか出てきたとき文句だらだらだったのに何も出さないと文句言うのよな

          • 匿名 より:

            ヒトシは追加当時は高速回復出来たから文句出ただけでアイテムとしては全然使えるんだよなあ
            それってあなたの感想ですよねw

            1
            2
        • 匿名 より:

          何も追加がないって言ったからレーザーサイト追加されてるじゃんって言っただけなのにな

          1
          1
  81. 匿名 より:

    変更が必要なのはもちろんだし問題に対して何かしようとしてるのは評価できるんだけど、極端すぎるし的外れでなんかなぁ…
    特にEVA8に関してはまた同じ失敗する気かとしか思えん
    キャラと武器の使用率を均等にしたいみたいなこと言う割にこんな様子なんだよな

  82. 匿名 より:

    こっそり自己蘇生が良かったのに、なくさなくても良かったやろ!

  83. 匿名 より:

    使いやすい武器を
    ヘヴィ…フラトラ
    ライト…301
    エネ…ボルト
    スナ…ロングボウ
    これらにしてもらうかその性能に準ずる武器を基準にいつでも使えるようにしてくれれば満足です
    シーズン11から始めたからこのバランスが好きってのもある

  84. 匿名 より:

    wmがスナイパーアモってもうよくわからんな
    4×8付けられるようになったら面白い

  85. 匿名 より:

    クソポと陰 キャニでスナイパーキャラとスナイパー環境とか終わってんな

    1
    1
    • 匿名 より:

      嫌なら辞めれば?
      お前1人の為にゲーム作ってないからw

      1
      4
      • 匿名 より:

        それはゲームの過疎を加速させるぞ

      • 匿名 より:

        嫌なら辞めれば?
        ↑これ言う能無し必ず現れるけどそれしか言えない馬鹿の一つ覚えで草
        お前1人の為にゲーム作ってないからw

        溢れ出る頭の悪さで草

        3
        1
  86. 匿名 より:

    今ですらスナアモ足りないのにどうすんだよこれ
    敵も味方もチャーライばっかで足りない足りないすぐ言うし

    • 匿名 より:

      チャーラの燃費が悪いだけ
      ロングボウとか使えば3スタックあれば足りる

  87. 匿名 より:

    ボルトとG7戻ってくるの嬉しい

  88. 匿名 より:

    プラチナまでは適正同士かそれ以上で遊べるのにダイヤからプレマスに弱い者いじめされるマッチングなのマジでどうにかしろよ

  89. 匿名 より:

    前々シーズンぐらいからキャラ調整めちゃくちゃ減ったよね。ホライゾンなんてずっとぶっ壊れなのに対して、マッドマギーさん…..せめて噴出してる炎全体に当たり判定あげて……

    2
    2
    • 匿名 より:

      ホライゾンは早急になんとかしてほしい
      ヴァルなんかより先に調整するべき

  90. 匿名 より:

    クソポ4ね

  91. 匿名 より:

    これはなんのアニメスキン?

  92. 匿名 より:

    ストポいつまで居座ってんねん。はよ消えろや

    3
    1
  93. 匿名 より:

    ボルトはケアパケ行き前の性能が良かったな

  94. 匿名 より:

    文句しか言わん奴はさっさと別ゲー行っとけ。だれも止めねえから笑

    • 匿名 より:

      お前が一番消えていいよ
      だれも止めねえから笑

      • 匿名 より:

        俺は一緒に遊んであげなきゃいけない友達いるからやるんだよなぁ……笑
        まぁ、そういう事だから、俺のことは気にしなくていいよ。

        • 匿名 より:

          ↑誰もお前の一言で動くわけ無い
          なに勘違いしてんだよwww
          自分語り恥ずかしやつwwwwwww

          3
          1
  95. 匿名 より:

    キンキャニマップの大きさ変える前にストームポイント小さくしてほしい

  96. 匿名 より:

    なんかライトの新LMGが出るかもみたい話はどうなったんだろ

  97. 匿名 より:

    PAD弱体化早くしろ、使ってても使われても強すぎるしおもんない

    4
    2
  98. 匿名 より:

    自分をアップデートできない奴らって哀れだね。

    1
    3
  99. 匿名 より:

    ウィングマンはシングルアクションにしてダメージ上げたらいいのにね

  100. 匿名 より:

    金ノックの守護天使の効力を1or2回にして効力が切れるって性能はどう?そうすりゃ、ゾンビが永遠と湧かないで済むし。回数制限設ければいい調整になると思うが

    • 匿名 より:

      自己蘇生はともかく守護天使の文句なんて誰も言ってないけど大丈夫か?

    • 匿名 より:

      ゾンビできる状況が限定的すぎるから制限いらないと思う 今の金バックライフラインが大暴れしてる?

  101. 匿名 より:

    ボルト前の性能で帰ってくるのはいいけどケアパケに居る間に他の武器が弱体化食らってて相対的に強くなってるから環境がどうなるか気になるなぁレーザーサイトも未知数だし

  102. 匿名 より:

    シーズン13はお世辞にも良いシーズンだったとは言えなかったから、次のシーズンは良いゲームになる事を期待してるよ

    1
    1
    • 匿名 より:

      個人的に12よりは全然楽しかったけどなぁ・・・
      スプ1は確かにしんどかったけど

  103. 匿名 より:

    いやスプ1は確かに地獄だったけどスプ2のランク難易度は丁度いい感じの調整だったと思うぞ
    また緩和しやがったけど緩和しなくて良かったでしょこれ

    1
    1
    • 匿名 より:

      それほどまでにスプ1で失ったユーザーが多かったんでしょうよ……
      運営がすぐに思いついた対応策がランクマ仕様の緩和くらいしか無かったと、それだけのことだと思う。

  104. 匿名 より:

    “私たちのゴールは、シーズンごとにゲームにコンテンツを押し込むことではなく、ゲームを可能な限りベストな状態にすること”
    え、本気で言ってる?w
    ベストに近い状態だったことないだろこのゲームw
    何も達成出来てないのほんとおもろいわw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。