1: 国内プレイヤーさん
カバーとスイッチって要は仲間内でヘイトを押し付け合って敵にフォーカス特定のキャラをフォーカスさせないって事だよね?
2: 国内プレイヤーさん
そうだよ
上手いカバーというのは裏取りしたり射線を増やそうと展開せずに最速で交戦中の味方のところに駆け付けること
スイッチは味方が被弾して下がった時に代わりに前に出て回復やリロードの時間を作ること
3: 国内プレイヤーさん
今まで味方のカバーしても味方が自分のカバーしてくれない事が結構あったから
自分が複数フォーカス貰ってる時に体力ある味方にヘイト押し付けるようにしたら結果的に部隊の生存率がかなり上がったわ
プラチナ帯だとヘイトで考えた方がしっくりくるな
4: 国内プレイヤーさん
マジで?
カバーも交代も同じようなイメージで仲間が回復してる間の交代と思ってた
だからVCでも「回復してください僕行きます」って言ってた
5: 国内プレイヤーさん
スイッチもカバーの一種だから認識としてはそれで間違ってないよ
カバーも色々あるからね
6: 国内プレイヤーさん
味方がヘイト買ってて自分にヘイト向いてないときに火力出すカバーと
味方にヘイト向けないようにヘイトを買うカバーのふたつができればとりあえずは困らんのでは
7: 国内プレイヤーさん
それだと自分はカバーできても仲間がカバーしなかったら詰むからヘイト押し付けて仲間に強制的にカバーさせるって事じゃね
8: 国内プレイヤーさん
味方と交戦した敵が
自分も痛手負ってるけどダウン取ろうと焦って追ってきたところに
入れ替わりで颯爽と現れて
「残念だったな!俺はノーダメピンサラだぜ!死ね!」
ってフルブッパして撃ち負けてダウンするのが俺
寒くてゲームやる気がおきない
ベランダでやってるの?
家の中でゲームやるとかぬるくね?ゆとりか?
少数の味方が多数の敵を引き連れて味方のいる場所まで戻ってきて待ってる味方が敵を倒すってのは昔からある戦術・戦法だからね
多数からヘイト貰ってんのにその場に留まったりするのは悪手だから味方の位置まで逃げるのが正解なんよ
これ、レイス・パスあたりがうまくやってくれたらいいんだけどね。
プラチナ停滞レベルだと全員わかってないけど
ダイヤで盛れるレイスと盛れないレイスの違いが
虚空で「味方の一つ後ろとか、味方にカバーもらえる味方と違う場所に引く」こと。味方の位置に戻るのは悪手。
味方の打ちやすい位置に戻るか、勉強になったわ
こっちはカバーしてもカバーはしてくれない人多いんだが?
野良ならどうしようもない味方もいるけど
カバーしてくれないじゃなくて
カバーさせる動きができるようになったら
ダイヤまでは余裕になるよ。
それはあんたがカバー出来ない位置で撃ち合ってるだけ
ミニマップ見れてなくて1人だけ突出してるか、わざわざ不利ポジに突撃してるかのどっちかや
敵が遮蔽多いところにおるの分かってるのに、1人で草原に銃剣突撃してたらあっ(実力お察し)ってなるわ
自分の映像見返して
撃ち合ってる時に、味方と自分の間に壁や遮蔽、
下手すると建物があったりしない?
それが原因だよ
でも俺は言いたいことわかるよ。
射線通せる位置で体力もあるのに撃ってくれない奴はいるよね。。
カバーそんなにむずいか?
自分から仕掛けずに味方が戦うのを待ち、戦闘始まったら味方が撃ってる敵を撃つ
ただそれだけだぞ
お前はカバーもできない糞芋野郎ということがわかった。
それはフォーカスだよ
味方が不利なときにヘイトを買って回復させきってあげたりそれに乗じて甘えて詰めてくる敵をはたき落としたりさるのがカバーなんじゃないかな…
ヘイトを味方に押し付けるってどうすればいいの?
配置だとか地形とか体力だとかいろんな要素が絡むからめちゃくちゃ簡単に言うと
自分がアーマー割れました【味方の横】通って味方のひとつ後ろの遮蔽で回復しようとすれば
敵が追ってきたら味方とぶつかることになるよね。
自分に向いてたヘイトを無理やり味方におしつけた感じ。
で、ここからが一番大事でダイヤ帯でもできてる人少ないのが
自分が回復途中でも味方にヘイトがいって味方が撃ち合ってるなら回復やめてフォーカス・カバーすること。
ミラージュ使ってるし、ヘイト取りは得意だけども押し付けるのは考えたこと無かった…
ピンサラって関西の方の方言だっけ?サラッピン?
誰も触ってなくて”サラ”ッサラッの新”品”でサラピン
フルブッパニキ好きよ
ヘイト押し付けようって考えに至るまでの回数フォーカスされる位置になんでそう毎回いるのよ
弾当たらねーんだもんヘイトもクソもないわ
当たらなくても味方がカバーしてくれる範囲での遮蔽物から敵のいる所にちょこちょこ撃っておけばウザいと思われてヘイト稼げるよ
話は違うけどそういう意味もスピファは優秀だったね
今だとランページで似たようなことできるのかね?