今後調整予定のレジェンドまとめ
6月30日のアプデ以後、強化や弱体化の性能調整が予定されているレジェンドについてまとめました。
ワットソンに強化及び弱体化を含む調整
リスポーンのリードゲームデザイナーのDanielklein氏によってワットソンに弱体化と強化を含む調整が予定されていることが判明しました。
これは海外掲示板にて『ワットソンに(今回のようなお茶目な強化ではなく)まじめな強化は予定されていますか?』と質問したところ、
Danielklein氏は下記のように返答しました。
・今ワットソンの強化には取り組んでいるところ
・まだ手探りの状態なので明確な内容や予定日などは決まっていない
・目標としてはワットソンをプレイすることが楽しくパワフルになるようにしたいと考えている
・以前からの繰り返しになるがワットソンは現状でも非常に高い勝率を誇っているため、目に見えない力を排除したいとも考えている
また加えて、6月29日にツイッターにて『ワットソンには強化が必要だ』という海外プレイヤーのツイートにDanielklein氏は下記のように答えています。
・ワットソンの勝率はレイスとライフラインを上回っている
・ワットソンは彼女らとよく似たヒットボックスを持っている
・ワットソンの問題点は能力を使うのが面白くなく、その力が感じられないという事(成功体験が少ない)
・確かに彼女に調整は予定されているが予定はまだない。
・この調整は強化だけではなく、弱体化を含める必要がある可能性があります。
ホライゾンが今後『調整』か
リスポーンのプロデューサーであるJosh Medina氏により今後ホライゾンが調整される可能性が示唆されました。
これはツイッターにて海外ストリーマーが『今回のパッチでホライゾンの変更は無しか・・・彼女が恋しいよ』とツイートしたところ、
Josh Medina氏は『今オーブンに素材を入れたよ』と回答していることから、ホライゾンに対して何らかの調整計画があることが示唆され、
海外ゲームメディアdexerto.comは今後ホライゾンの性能が調整されるのではと推測しているようです。
今後ジブラルタルが『調整』される可能性が
リスポーンのリードゲームデザイナーのJohn Larson氏によって今後ジブラルタルに調整が予定されていることが示唆されました。
これはJohn Larson氏のツイッターにて今回のパッチノートでの調整理由等を記載した13個のツイートが投稿され、
その中でジブラルタルの記述もあり、John Larson氏は下記のように言及しています。
・ジブラルタルを調整するのは難しい。
・調整が難しい理由は彼のパターン(アイデンティティ)を崩さない方法でどのように弱体化すればいいのかを考えるのが難しいためです。
・彼のピック率は全体的には低い方だが、ハイレベルのピック率はかなり高い。
・今のところは他のサポートレジェンドを強化することによってハイレベル層のジブラルタルのピック率を抑制しようと考えている
・ジブラルタルの調整(弱体化)についていいアイディアがあれば聞かせてほしい
上記のようにツイートしていることから、ハイレベル(競技シーン)でのピック率を抑制するためにジブラルタルに対して弱体化を計画している可能性が高いです。
今後ヒューズが強化
リスポーンのリードゲームデザイナーのDanielklein氏によってヒューズが今後強化されることが明かされました。
海外掲示板にて『以前にヒューズの強化を予定していると書きこんでいたが、強化はどこに行ったのか?』との投稿に対して、
Danielklein氏は『彼の強化は予定されているが6月30日のパッチには間に合わなかった。現状具体的な予定日はないが、近いうちに何か強化を出荷したい』と話していることから、
今後ヒューズが強化される可能性が高いです。
レヴナントが今後『調整』か
リスポーンのリードゲームデザイナーのDanielklein氏によってレヴナントが今後『調整』される可能性が示唆されました。
これは海外掲示板にてレヴナントのパッシブ強化に対してのスレッドで『高台居るときに突然現れるレジェンドが出てきたのは不安だ』というレスに対して
Danielklein氏が『もし彼の登る音が小さすぎる場合は音量を絶対に上げます』と返答していることから、
今後レヴナントが壁を登る動作の音が大きくなる調整が発生する可能性があります。
ランパート強化
リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によって今後ランパートが強化されることが示唆されました。
DanielZKlein氏は下記のように海外掲示板にて投稿しています。
・彼女の刺激的なバフについては現状で話すには早すぎる。
・現在それが機能するかどうか検証中。
・また強化の出荷予定も現在未定。
・全てがうまくいけばシーズン10の途中で強化することが出来る
・ただそう予定通りには行かない可能性のが高いのでより長い時間がかかるかもしれない。
コースティック強化
リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によって今後『コースティックが強化される』可能性が示唆されました。
DanielZKlein氏は海外掲示板にて下記のように述べています。
・今私たちはコースティックをどうするべきかについて話している。
・もう一度ガスのダメージを挙げて現在と弱体化前の中間点を探すかもしれない
・ただガスのダメージをあげる以外の方法を模索することに時間を費やしたいと思っている
・今後の目標は『プレイヤーがガスに恐怖を感じすぐに立ち去ろうとすること』
・現在プレイヤーがガスを恐れていないので修正する(強化する)
・現状バフの日程は決まっていない
上記のことから『プレイヤーがガスに恐怖を感じすぐに立ち去ろうとすること』を目標にコースティックが強化される可能性があります。
クリプト強化
Apex開発者のRoboB0b氏によって今クリプトが強化される可能性が示唆されました。
これは海外プレイヤーより『クリプトとパスファインダーのパッシブがアリーナで実質無しになっている。これに対して改善はありますか?』と質問したところ、
『パスファインダーはパッシブがなくともアリーナでは強力。今私はクリプトに目を向けており、彼を助けるいくつかの変更を検討しています』と回答していることから、
今後クリプトが強化される可能性があります。