雑記

【Apex】敵の位置を把握するコツはこれでしょ

1: 国内プレイヤーさん           
求ム敵の位置把握のコツ
但しブラハシアを使うは除く
みんなこれでしょ
俺も全然分からんしゲーミングイヤホン使ってるけど何となく左右の場所くらいしか分からん

2: 国内プレイヤーさん               
音の大きさで大体の距離は分かるだろ それと地面の材質によって足音が違う あとは地形から予想するだけ
誰でも音だけで正確に場所つかんでるわけじゃない

3: 国内プレイヤーさん                       
左右はまだわかるけど上か下かは分からんし上か下にいられると左右すらおぼろげになる
フラグメントのジップハウスとかよく飛び込む階層間違えて死ぬか死なすかしてる

4: 国内プレイヤーさん           
前も言ったけどマップだよ
それ覚えると敵が何処から顔出すか何処に隠れるかある程度把握出来る
足音は銃声やバグで拾えない場合多いからこのゲームではアテにならない
後は相手の気持ちになってみると読みやすいから自分の行動と共に相手からしたら有利になりそうな行動を予測しておけば大抵はなんとかなるよ

5: 国内プレイヤーさん                 
マップってマクロ的な地形理解だけでなくそのポイントそれぞれのミクロ的な構造理解も必要なんね
確かに言われてみれば構造理解の有無で雲泥の差が生まれそうだね
ただそれ覚えるの軽く半年くらいは掛かりそう…

6: 国内プレイヤーさん                 
かかるねw
俺がBFVからAPEXに来たのはシーズン5からでその時はまだ2マップしかなかったしカジュアル壊れてなかったからいろんな所降りて1ヶ月位で覚えたよ
シーズン5はマップ覚えてなかったからKD1しかなくてシーズン7行く頃にはkd2.5、勿論フルパね
俺はエイムそこまで良くない、でもマップ覚える覚えないでそこまで変わるし最終円まで生き残る数増やさないと勝ちきるイメージが出来ない
FPSって勝たないと楽しくないって人多いジャンルだから楽しむ為にはドMに近い練習が必要になってくる、まあやるもやらんも君次第ってわけよ 長々すまん

7: 国内プレイヤーさん                 
そういう時こそ動画の出番だね
うまい人が良くいる場所=強ポジといえるし
あとは似たような構造のマップも結構多いからそういうところから覚えるのも良い
WEも発射場とカウントダウンの大きな建物の構造は近いし
スカイフック、フラグメント、ラバシティーのビルも近い形状のものが多いように感じる

8: 国内プレイヤーさん                 
最終安置一つ前で場所が分断されて間違った方にいたら詰みで負けとかある
そういうのは実際に体験して知らないと負けるわけでやり込みが一番地味だけど近道
バトロワだから経験値ある方がやっばり有利だよ
焦らずに楽しみながらやればいいと思う

Marin
Marin
マップへの理解は重要だよね
【国内の反応】索敵が苦手な人の特徴はコレじゃね1: 国内プレイヤーさん            歳のせいか敵見つけるの一苦労なんだがいい設定ないもんかね 2: 国内プレイ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    正確な音の位置って厳密には右と左しかないって聞いたな
    音の大きさで多少違うから視界と経験とマップ把握で上下前後を理解してるらしい
    最初に右から聞こえたらそっち向くことで最初の向きからの前後がわかったりね

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    • 匿名 より:

      耳は右と左についてるから右と左しか音なってない位には雑な理論だけどな

  2. 匿名 より:

    結局のところ実戦経験に基づいた予測なんだよな
    特に安置の動き方から敵の動き方はわりと予想つきやすいし

  3. 匿名 より:

    ソロカジュアルでもいいんだけど、エリア収縮も敵もいないお散歩モード欲しい

  4. 匿名 より:

    マップもだけど建物の構造も理解しとかないと位置把握は難しいね。

  5. 匿名 より:

    目と耳が付いてんだから分かるだろ

  6. 匿名 より:

    右か左かわかれば充分だろ

  7. 匿名 より:

    なんだこの
    ゲームは。

  8. 匿名 より:

    音わるいよな。フォートナイトなんか正確にわかんぞココに敵がしゃがんでビビってるって!スプラトゥーンでも潜伏しとる敵のドキドキ心臓の音まで聞こえんぞ、まじで

  9. 匿名 より:

    apexって怖い人多すぎ、なんでそんな言い方なん。一発で嫌われそう

  10. 匿名 より:

    ジャンパとかで飛び込んでこられての接敵中のゴチャゴチャはわからんでもしゃーない。いまは銃声鳴ってると真後ろまで走ってこられてても足音消えるし。ふつうの索敵はクリアリングなり、リングを背にするなり、別パを背にするなりして見なくていい場所を確認しておけば、他の来るかもしれん場所を重点的に見ればいい。なんならIGLしたい人は移動前に目的地のそのあたりは付けておけないといけない。入ってから「ここよわ。ここ見る場所多い」ってなっちゃいけんし

  11. 匿名 より:

    キア カハ、キア トア、キア マナワヌイ!

    ヘ・トア、ヘ・トア、キア・カハ・ラ!

  12. 匿名 より:

    WH積んでる奴多いよね

  13. 匿名 より:

    ミニマップ小さくて見えんのや
    倍ぐらい大きくして欲しい

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