国内の反応

【Apex】1位になるためには戦うより逃げた方がよくね? ←コッチは縛りプレイ級だと思うわ

1: 国内プレイヤーさん                 
最終的に勝つ為なら仕掛けず回避する方がいいだろ
仕掛けるのは盛るため

2: 国内プレイヤーさん           
ソロランやってて相手がフルパやと分かったなら戦闘しかける方がダメやろ

3: 国内プレイヤーさん               
フルパ確定なら自分も仕掛けないかな
・明らかな漁夫狙いでケツ向けてこそこそしてる
・こっちも円際で相手チームも円際
・なんかヴァルで目の前に降りてきた
これならフルパ相手でもやる、というかやらざるを得ない事が多い

4: 国内プレイヤーさん                       
円際で自分らが戦うとしてこっちがまともに戦える遮蔽があるか
(要はポジションの優劣はどうか)を判断して
どう考えても勝ち目ないやろっていう弱ポジになるなら
円外まわるしかないときだってある

5: 国内プレイヤーさん           
目の前の部隊を倒さんと後がない状態だったら腹括って戦えって話よ
近くに別部隊がいて、戦ってダウンしたら詰むから絡まれないように離れようぜって話だったら別
要は戦闘を避けるちゃんとした理由があるようだったら
別に戦わなくてもいいんじゃねとは思うわ

6: 国内プレイヤーさん                 
仕掛けて勝てば順位も上がり、キルポも入る。
付近の部隊数が減るから、円に入りやすくなってその後の順位もあがりやすくなる。
アーマーも育つし物資も強くなる。
そもそも先手を取って仕掛けるほうが有利で、ファイトの勝率も高い。

たとえ負けたとしても、まともなファイトの経験を積める。

理由なく避ければ避けるほどジリ貧になって苦しくなるし、
赤アーマー部隊に轢かれたり、円際でぐちゃって詰んだりで、
まともなファイトの経験も積めない。

ファイトしないで逃げて勝ちを目指すやりかたは、どっちかというと縛りプレイだと思うわ。

Marin
Marin
戦うか逃げるかの判断は本当に難しい
【Apex】カバーしないで逃げる味方ひどい・・・ ←このゲームは〇〇を最優先にする人が1番弱いと思うわ1: 国内プレイヤーさん            カバーしないで自分だけ高台に逃げるヴァルひでえ、、 2: 国内プレイヤ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    逃げ癖のあるフレンドとは一緒にプレイしたくない。

    撃ち合って負けたらドンマイ!ってなるけど逃げたりハイドして負けたら空気悪くなるし

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  2. 匿名 より:

    ずっと逃げないとあげられんってやつは自分の動画見返した方がいいよ
    自分の動画にコメデターごっこするのが上達への近道

  3. 匿名 より:

    ゴールドでと終盤赤アーマー当たり前になってるし戦闘しないのはきつくない…?

  4. 匿名 より:

    全く戦わないのはキルポも入らないし、アーマーも育たんからダメだけど、キルポ確保してアーマーも育ってから仕掛けるのは何もメリットなくね?とは思う
    そういうときはだいたいイケイケムードになってて守りのピン指しとか野暮な雰囲気出てるから行くけど、正直、物質温存して安置ムーブに切り替えて有利ポジとった方が絶対良いなとは思ってる

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  5. 匿名 より:

    ファイト仕掛けて負けても次のマッチで盛ればいいだけでしょ
    リスク取ってでもプラスデカくした方がいいに決まってる
    ファイト仕掛けたら毎回負ける?雑魚なだけでは?😅
    大人しくカジュアル激戦区降りしてエイム力上げてこい

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  6. 匿名 より:

    どんどん戦った方がいい
    例え負けても、その経験を次に活かせばいい

  7. 匿名 より:

    キルポ上限無いんだから戦わないだけ損
    籠ってるだけとか面白くないしアーマー良くないとどうせ後で負ける

    • 匿名 より:

      キルポ上限無いって言っても6も取ったらそっから数ポイントしか上がらないし、順位ポイント上げつつ強ポジ取りに行って最終戦に備えた方が期待値大きいと思うけどな

      • 匿名 より:

        戦闘多いと最終安置で運ゲーしないでチャンピオン取れるから安定するよ。アーマー弱くて最終安置運ゲーとか絶対安定しない。

        • 匿名 より:

          一理あるけど、部隊壊滅や味方が死んで人数欠けになるリスクに加えて、安置入り遅れて強ポジ取られたり検問されたりするリスクも考えたらキルポ取ったら先入りが安定じゃないかね
          敵部隊が収縮直前のリング際で捨て身の脳死特攻とかしてこないほど賢明な保証もないわけだし

  8. 匿名 より:

    逃げ回ってマイナスが少しだけ減らせたとして、その逃げ回る羽目になった根本と向き合わないと何の意味もないどころか時間の無駄。

  9. 匿名 より:

    このス、レの内容最後の人が言ってる事以外
    ズレてるか雑魚の戯言

  10. 匿名 より:

    最後まで逃げた結果、物資ガチガチに固めた相手とやりあうんか?

  11. 匿名 より:

    仕掛けて勝てば順位も上がり、キルポも入る。
    ↑自分らが仕掛ける必要はない

    付近の部隊数が減るから、円に入りやすくなってその後の順位もあがりやすくなる。
    ↑同上。ヴァル詰めばいい

    アーマーも育つし物資も強くなる。
    ↑クラフトとハイエナで紫以上は揃う

    そもそも先手を取って仕掛けるほうが有利で、ファイトの勝率も高い。
    ↑これはそう。ただし勝率高くてもリスクリターンが釣り合わない場面が多い

    たとえ負けたとしても、まともなファイトの経験を積める。
    ↑それはランクでやる必要はない。アリーナで十分
    そもそも経験とRPは別。

    理由なく避ければ避けるほどジリ貧になって苦しくなるし、
    赤アーマー部隊に轢かれたり、円際でぐちゃって詰んだりで、まともなファイトの経験も積めない。
    赤アーマーに轢かれるのは残り3部隊とか。逃げられなかったり円際で追い詰められるのは立ち回りの判断が間違ってる。

    ファイトしないで逃げて勝ちを目指すやりかたは、どっちかというと縛りプレイだと思うわ。
    ↑縛りというより効率的なだけ。

    漁夫や人数有利のファイトは積極的にするべきだが、3v3は避けたほうが効率的
    勝った時の恩恵と全滅した時のデメリットが釣り合ってない

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    • 匿名 より:

      ダイヤ行くのに1000試合ぐらいしてそう笑

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      • 匿名 より:

        それは流石に極論だけど、ファイトしてプラ沼るよりかはマシじゃない?

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        • 匿名 より:

          逆や、ファイトしてプラチナ以下の沼は戦い方間違ってる
          自分のプレイや解説動画を見直そう

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          • 匿名 より:

            横だが、ファイト云々というかダイヤを踏もうという気があったり、何シーズンも何百試合もしてるのにプラチナ止まりの人は本当に色々見直した方が良いよね。
            少なくとも俺はきちんとファイトをしてるのなら次のシーズンにダイヤを踏める可能性はどんどん高くなってくと思うぞ。
            とりあえずまぁ、カジュアル即降りして縦半取れるようになるぐらいまではプラチナ帯回す必要は無いとは思うわ。せめて2500何本かは欲しいね。ファイト力ないのにランク回してても立ち回り身につかんし。

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          • 匿名 より:

            これはどっちもどっちだな
            プラ沼でハマるのは一人で三人倒す力はないけど、ファイトしまくるタイプだからな
            プラ帯はマイナス怖くて慎重になってる人が多いから味方もそうである可能性も高く、部隊も減りにくくて、下手に突っ込んだら孤立したり漁夫られたりして死ぬんよね
            味方と合わせられる人か味方がいようがいまいが戦える人が沼らずスムーズに抜けられる
            結果的に腕磨いてファイトでゴリ押せも正解だし、飛び抜けた腕が無いなら脳死でファイトするなってのも正解になる

          • 匿名 より:

            プラチナのファイトで勝てないならダイヤに行く意味は無い
            プラチナで立ち回りに必要以上に慎重さを出す必要も無い
            むしろ漁夫のタイミング、複数パ居る時のポジション取り、膠着状態の打開策とかプラチナに居る内に積極的にトライ&エラーしていった方が良いよ
            ダイヤ4が最終目標ならまぁ分からんでも無いけどね

          • 匿名 より:

            プラ沼で一番ハマるのはファイト力が無くて逃げ惑ってるやつだと思うわ。別に1人で3人倒す必要は無いよ。ある程度戦える人はプラチナ帯なんてプラチナ4とか前期プラチナ止まりは適当に見捨てて元ダイヤとか盛れてる人が味方に来た時に頑張って戦えば盛れてくし。

          • 匿名 より:

            言いたいことは大体同じだけど誤解があるようなので補足
            プラ帯にはそういった逃げ回ったり、すぐ引いたりって感じで慎重になってる人が多いけど、そういった味方を引いたときに無理に攻めても人数差で勝てないからそういうときは合わせてマイナスを抑えた方が沼らないってことね
            そんな味方が来ても関係なく攻めるには一人で三人倒すだけのファイト力が必要ってこと
            攻めピンについてきてくれる味方や自分から攻めていく味方引いたときに盛るってのは同意見です

        • 匿名 より:

          カジュアル激戦区でファイト練習してる人はプラ帯で沼ることなんてないんだよ😅

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    • 匿名 より:

      雑魚丸出しで草
      戦績画像よろしくな!無理なのわかってるけどなw

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  12. 匿名 より:

    すぐ逃げる奴ってほぼ確実にカバーとか連携面の立ち回りがド下手 全く有効じゃない射線をずっとADSしててファイト中何もしてないのよく見るわ

    • 匿名 より:

      カバーか下手っていうかカバーをすることすら出来ないから逃げ一択なんだろうな

      • 匿名 より:

        最近はパス使いレイス使いにコレ多いなチョットでも不利に感じたら射線変えたりせず真後ろにずっと黄色ピン立ててる
        昔はパス、レイスと言えば俺ツエームーブが多かったのに
        逆に突貫ザコ死枠だったオクタンはファイトを繰り返して成長して強いヤツばっかになってる

  13. 匿名 より:

    Mandeが言ってたぞ日本人はランクマ本気すぎるって
    ポイント溶けたってなんにも支障ないんだから自分の実力上がるように努力することが一番の近道だよ

    俺は下手だけど負け続けても近距離戦狂ったようにやってたら斜線広げるタイミングとか、詰めることも体力低い味方をカバーすることの一手段って分かってきたぞ

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  14. 匿名 より:

    最近はジャップのこういう動きを見越してか
    チャイナ勢が猛攻プレーで轢き殺しに来るよな

  15. 匿名 より:

    こういう流行りがあるから今の低いランクは何が何でも突っ込んでしんでくやつばっかだわ
    頭を使ってない。無理攻めしてしぬだけ
    これを経験積んでると本人達が言い張り、付き合わさせられるソロランカーは地獄を見る

    • 匿名 より:

      経験積むとか本人しか恩恵受けないエゴだもんな
      負けた言い訳にすらならん
      まぁ、そんな自分勝手の集まりでも悪くはないとは思うけどね

  16. 匿名 より:

    状況を考えて戦えよ
    経験ガーって言ってるやついるけどタイミング考えねえから永遠に負けら経験するんだわ

  17. 匿名 より:

    逃げてるだけだと物資差で負けるし、脳死で戦っても漁夫られて負けるから、頭使って戦わないといけない。それだけ

  18. 匿名 より:

    皆が皆ハイドしてたら3アンチぐらいまで15パとか残っててポイントすらもれない上に時間の無駄

  19. 匿名 より:

    勝てねえ奴は逃げる
    いつまで経っても強くはなれん

  20. 匿名 より:

    戦うゲームで戦わない人とかホント何しに来てんのかな?って思う。

    フレにもいるけどひたすら逃げてばっかだから全く盛れない。ゴールドまではそれで盛れちゃったせいでそれが最適解と勘違いしてるんだよな…

    しかもそれで楽しんでるんだから手に負えない…楽しみ方がそれぞれなのはわかるけどあくまで戦うゲームなんだからさ…って思う

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