雑記

【Apex アンケート】シールドの調整についてどう思う?

シールドの調整はどう思う?

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『シールドの調整内容についてどう思う?』
1496 votes
Marin
Marin
武器の火力がヤバいのも合わさって相当キルタイムが短くなったね~
【Apexアンケート】ディボ弱体化の調整内容についてどう思う?ディボ弱体化の調整内容についてどう思う? この記事のコメントは、投票結果記事にて掲載させて頂きます! ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ディボーションのアンケートになってるよ
    最近ケアレスミス多くないか

    23
  2. 匿名 より:

    ぶっ壊れ武器環境と重なったから正当な評価出来る人なんていないと思う
    開幕からずっとランク(最初ゴールドで途中からプラチナ)回してるけど恐れてた全員スナイパーで遠距離からチクチクってのは今のところないから安心した(エネアモ一強の怪我の功名かもだから武器環境整ったらどうなるかわからん)

    10
    • 匿名 より:

      チャーラと砂スコがクラフトで出る日にはチャーラ3人に打たれ続けるお手軽な地獄が生まれるぞ

      • 匿名 より:

        チャージライフルなんてそこら辺に落ちてるんだしそこまで変わらんと思うけど

  3. 匿名 より:

    エネアモ武器が強いから現状あれだけどアーマーに関しては良調整だよね

  4. 匿名 より:

    ・「戦闘時間が長いこと」がAPEXの特徴だったから、シールド量は前のほうが良かった。今のはCoDやってるような感覚だからAPEXをやる意味が無い。

    ・進化シールドのドロップへの変更は良調整だと思う。クラフトによって進化を進められるのが良い。

    2つ同時に実装したから問題であって、新要素のクラフト自体は凄く良い

    42
    • 匿名 より:

      つまりアーマーの調整はゲームとして面白くない悪いというよりゲーム性が変わった、楽しめる層が変わったっていう事か

      11
  5. 匿名 より:

    マッチングして武器集めて、秒て死ぬと寂しいから戻してほしい

    あとやっぱり金アーマーは最強であって欲しいかな

  6. 匿名 より:

    アーマーが良調整だと感じる人は、下手くそだと思う(直球)
    体力が少ないほど、エイム力の差が出にくいからね

    33
    • 匿名 より:

      加えて、カジュアル激戦区即降り組からしてみれば、クラフトとかいうしょうもないシステムのせいでアーマーが弱体化して辟易してるよ

    • 匿名 より:

      正直カジュアル向けで下手くそでも楽しめてるからアーマーは今のままでいいんじゃないかな?
      多分1番割食らってるのは中の上くらいの人達
      アーマー修正するなら金アーマーを高速回復に戻して欲しいくらい
      あとディボが落ち着けばゲームとしてはいいバランスになると個人的には思う

    • 匿名 より:

      君の意見は中位及び上位のユーザー目線での意見でそれもとても大切な意見だと思う。
      でも実際運営は上手いユーザーのみに焦点合わせてゲーム作る訳にはいかなくて、下位から上位までそれなりに楽しめるようにゲームバランスを考えなければいけないんだ。

      • 匿名 より:

        みんな楽しめるに近づけるのって、アーマー戻さなくてもディボもっと弱くしたり、ボルトの威力もう少し下げるだけで結構解決すると思うんだけどね
        まぁまだアーマーの仕様変わったばっかでみんな数日程度のやり込みだからアーマーについての結論は急ぎすぎな気がする
        ちなみに楽しめてる下手くそです(^ω^)

  7. 匿名 より:

    火力がインフレしすぎてはぐれた者から1人ずつ瞬殺されていく
    個人のエイムや立ち回りよりも足並みを揃えて攻めたり守ったりできるかで勝敗が決まるから野良勢としては全く面白くない

    30
    • 匿名 より:

      はぐれるのは前からダメやろ
      まあ今はブラハ多いからはぐれてるのわかりやすいってのはある

    • 匿名 より:

      キルタイム短くなったことでファームしてて敵がいる!ってなった次の瞬間には味方が瞬溶けして2vs3の構図が出来上がっちゃうんだよな
      カバー入りにいく間もなく数的不利な状況が出来上がってしまうからアーマーのシステムはそのままに体力だけ元に戻してほしい

  8. 匿名 より:

    普通にこの評価するのまだ早くない?
    シーズン始まったばっかりだけど
    環境やUIやらが変われば当然慣れないし、慣れてた時の方が〜ってなるんだからせめて一週間は様子見ようよ

  9. 匿名 より:

    アーマーに関しては良いと思うけど
    エネアモの武器が火力強くなるなら
    アーマーは前の方が良かった気がする

  10. 匿名 より:

    ケアパケ枠でいい。
    S5のバランスに戻してくれ

  11. 匿名 より:

    アーマーについては実質的に進化がなかった頃に戻ったに近いから別にいいんだけど、金はゲージ4にして欲しいね。
    金なんだし赤の完全上位互換でも良いとは思うんだ。

  12. 匿名 より:

    どうにでもなっちゃえええええ!!
    どうせ遊ぶし!

  13. 匿名 より:

    これでいいと思うけど紫から赤までのダメージ減らしてくれんかな
    あと金アーマーは100で

  14. 匿名 より:

    アーマーだと思って投票したんだけど
    これ俺が悪いですか?

  15. 匿名 より:

    紫アマがマスティフ2発で溶けるゾ。つまりそう言うこと

  16. 匿名 より:

    今は新鮮味があって楽しんでプレイしているけど、一、二か月経ってもまだ楽しめてるかと言われると結構怪しい。
    それより自分にとっては、s6になってから明らかに足音が聞こえなくなったことが大問題。
    アーマーどうこう以前にプレイ不能なレベルですわ…

  17. 匿名 より:

    さっさとパケに帰れ

  18. 匿名 より:

    武器火力は正直アーマー値によって全く強さが違ってくるからこの先進化アーマーをずっと続けたいのか元に戻すのかを決めるのが先決で、その後武器の全体的なバランス調整が必要なように感じる

  19. 匿名 より:

    金アーマーのHP75を100にしてほしい、もしくは75から100に進化するようにしてほしいな、金アーマーの存在だけなんか浮いてる

  20. 匿名 より:

    金アーマー弱体化以外はまぁわからないこともないっていうアーマーの調整
    金アーマーもう拾わねぇよ……。せめて金アーマーも進化ありにしてくれ

  21. 匿名 より:

    正直、アーマーの弱体化と武器強化でのキルタイムと1部隊との戦闘が終わる速度の変更はいいと思うし、漁夫環境の調整への第1歩だと思ってる。
    ただ今の環境で撃たれた時に足が遅くなるのは室内戦より遮蔽物が少なくて広場戦多めのAPEXだと結構なクソ仕様と思う。
    PUBGやフォートナイトとは訳が違う。
    嫌なら〇〇使えばいいとか言う人も一定数いると思うけど。1つの選択肢しかないのってゲームとしてどうなのかな?
    APEXの運営は1度プロリーグ目線じゃなくて
    それこそユーザー目線として楽しめるように調整して欲しい。今のAPEXは常にぶっ壊れ環境が続いてて次のぶっ壊れがきた時しか環境が変わってない。

  22. 匿名 より:

    序盤のアーマー差がどれだけ開いても75だからそこは好き
    ただ進化アーマーメインになったんなら漁る時に一目であとどれくらいで進化するのか分かるようにして欲しいし、同じ耐久値で進化進んでるアーマーあったら即着れるようにして欲しい

    後は金アーマーを高速回復に戻すか進化して100に出来るようにするとかで調整してくれれば文句ないかな

  23. 匿名 より:

    耐久性が減ったことももちろんなんですけど、なんかダメージの入り方も上がってる気がするのは気のせいですかね?
    ヒットボックスがデカくなってる気が…

  24. 匿名 より:

    アーマーが弱くなったから相対的にマスティフがめちゃくちゃ強い
    アーマーのせいもあって迂闊に曲り角飛び込んで敵+増幅バリケードに合うと終わりを感じる
    金以外全て進化アーマーがいいのか悪いのか……

  25. 匿名 より:

    進化アーマーのみなのは良いと思うけど
    武器が強くなってるから
    耐久値は下げなくて良かったと思う

  26. 匿名 より:

    今の環境に文句言って嘆くより
    今の環境に適応したほうが楽しい

  27. 匿名 より:

    ほんと元に戻してください。
    お願いします。

  28. 匿名 より:

    戦闘時間長すぎて漁夫祭りより今の方が面白い

  29. 匿名 より:

    進化アーマーなのは良い
    進化するためのポイントが100増加したのも、クラフト機能があり稼ぎやすいためまぁ良い
    アーマーの耐久値が総じて25ダウンしたのはダメよ
    エネ武器の調整次第だけど現環境ならむしろ耐久値25プラスでも良いよ…

  30. 匿名 より:

    調整にウダウダ言ってる奴はどうせ大した腕じゃないんだろ?
    元に戻そうが戻すまいが狩られる側であることには変わりない

    • 匿名 より:

      カジュアルだけならいいかもしれないけど
      ランクでフォーカス合わせられたら今までの比じゃない溶けかたするから射線管理にも限界あるし、キル横取りされることも多くなってるからクソなんだがね

  31. 匿名 より:

    ダメージハンマー取り辛くなったこと以外高評価
    でもハンマー取り辛くなったのはマジで最悪

  32. 匿名 より:

    私はアーマーの調整は面白いからいいかなと思ってる
    ただエネルギー武器があまりにも強すぎるから不満
    シーズン5までの青アーマーでもこんな瞬溶けされることあんまりなかったよ
    アーマーは据え置きでも構わないから、エネルギー武器をしっかり弱体化させて欲しい
    全シーズン遊んでてエネアモ一択の今が一番面白くない

  33. 匿名 より:

    金アーマーを100にしてくれればいいよ

  34. 匿名 より:

    武器がどうにかならないとアーマーの問題が分かりにくいなって印象。全部進化にするっていうのは面白いと思うけど、今の環境では敵も柔らかいから進化させにくいし、ランクだと接敵できずに進化できなければ戦闘で不利になるのがつらいかな

  35. 匿名 より:

    金シでセル余りする問題だけどうにかしてくれたらいいやと思う

  36. 匿名 より:

    取り敢えず金アーマーを耐久100にしてくれたら今シーズン中はこのままでいいかな

  37. 匿名 より:

    最初から進化アーマー着てるのはまぁ良いんだけど拾えるアーマーは前の方が良かったな

  38. 匿名 より:

    初心者救済のために中上級者を萎えさせてるのは笑うわ
    金落としてるのは後者だっていうのに

    • 匿名 より:

      未来の客軽視する低能な運営なんて現代に存在しないでしょ
      君みたいに頭悪くない

  39. 匿名 より:

    良い調整だよ。これ。
    雑魚でも撃ち合い勝てるようになったんだから実力差が縮んで楽しいだろうね。

    屈伸レレレ、途中ジャンプ、スライディング避けでギリギリで勝つ方が好きだったけどこれ出来るのダイア上位からだし、それエペ人口5%に満たないからね

  40. 匿名 より:

    個人的な意見としてはevoアーマーしかなくなるのはいいけどシールド値は元の状態だったらよかったなと思ってる
    ただまぁこれも時間が経てば慣れるんだろうけど

  41. 匿名 より:

    金アーマーの微妙さができちゃったのと、ディボ、ボルトの火力インフレが酷いくらいで進化アーマーと耐久減少は個人的に良き。 ただ、初心者にとってアーマーの減少が良かったかはどうだろう 初心者でも1対1で勝ちやすくなった反面、敵発見からのカバーをする前に仲間が死んでしまうから、慣れてない初心者は部隊から遅れがちで一人で敵部隊を相手する事が増えてしまってるように感じる。 そもそもチムメンの居るFPSって滅多に1対1にならないし。

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