雑記

【Apexアンケート】ディボ弱体化の調整内容についてどう思う?

ディボ弱体化の調整内容についてどう思う?

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『ディボ弱体化の調整内容についてどう思う?』
9708 votes
Marin
Marin
週単位で調整を続けるとの事ですが・・・

ディボーションの調整内容

・ダメージが17から16に減少

・反動の増加

・ディボーションの出現率低下

・ターボチャージャーの出現率低下

【ヤバイ】クラフトローテーションに『ディボーション』『拡張エネルギーマガジンLv3』『ターボチャージャー』が出現!!クラフトローテーションに『ディボーション』 デイリーで入れ替わるクラフトローテーション枠に本日『ディボーション』『拡張エネルギーマ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    金武器に戻すまでみんな弱体化とは思えないって!!!

    50
  2. 匿名 より:

    前シーズンのハボックの1`2発目の反動ずっとでいいよ

    18
  3. 匿名 より:

    金武器に戻したら終わりだと思うけど、だめなんか?

    24
  4. 匿名 より:

    ディボもだけどアーマーの耐久値戻すのが最優先よ

    73
    • 匿名 より:

      ディヴォ戻すなら25下げるんじゃなくてむしろ25上げても良い

      28
    • 匿名 より:

      アーマーの耐久値はゲーム性が変わったってだけで悪くは無いと思うんだけど
      ディボが壊れてるのがアレなだけで

      12
      • 匿名 より:

        人によるけど自分は漁夫加速してるから嫌だな……
        皆慎重になって部隊減らないし、漁夫来たら育てたアーマー着替えなきゃいけないから戦闘の旨味も少ないし
        即溶けさせられるのは気持ちいいけどね

        14
        • 匿名 より:

          例えばの話、デフォの体力が150の環境と300の環境じゃ後者の方がキル速は遅くなるし、全快のPTと消耗したPTの体力差が広がるから、体力多い方が漁夫環境だと思うけどなぁ
          もし漁夫が増えたのだとすればそれはアーマー以外の要因だと思うし、アーマーは今のままでいいと思う

          13
          • 匿名 より:

            すぐ回復できない、着替えられないHP側の比重が大きくなったからすぐに耐性を立て直せない→漁夫に弱い
            着替えても青とかだと前の白だから弱い

          • 匿名 より:

            着替えても青だと前の白だから…ってのはおかしくない?
            相手もアーマーは同じ条件だからね

          • 匿名 より:

            相手も同じ条件ってゆってる人
            “漁夫”ってご存知?

          • 匿名 より:

            むしろ自分は漁夫来る前に終わらせること多くなって数回戦闘して最終円で戦える1つの理想的で楽しいAPEX出来てるからアーマーはこれでいい
            まぁ終わらせられることもあるけど、射線管理やら引き際、溶けない距離を維持するのが甘いんだと思ってるよ
            前はなんだかんだ甘くても落とされない時あったんだなと思ってる

          • 匿名 より:

            漁夫来た時の体力差はアーマーの環境関係ないんだよなぁ
            敵のボックスに青しかない、漁夫は紫着てるって状況だと今も前も変わらず差は25だけ

          • 匿名 より:

            漁夫ってご存知?とか言ってる奴まじで腹いてぇwww
            漁夫と体力差ある事は当たり前だし相手だって前の環境より25低いアーマー着てんだよwww

  5. 匿名 より:

    弱体化じゃなくて実家に帰って欲しい

    24
  6. 匿名 より:

    タボチャは別によくね?

    18
    • 匿名 より:

      タボチャはハボックにも付けられるのにどうして出現率を下げてしまったのか

      13
      • 匿名 より:

        ディボに隠れてるけどハボックも大概性能壊れてるからタボチャ消してほしいレベルやわ

  7. 匿名 より:

    アーマーを戻してから調整して欲しい
    現状はアーマーが弱くなってからどの武器でも大体溶けるのが早いのにその中でディボだけを調整するとしてもボルトはどうなのか分からない
    だからとりあえずアーマーを直して欲しい
    これは個人の意見なので返信で荒れたり文句を言うのはやめてクレメンス

    23
  8. 匿名 より:

    アーマー弱体化後にランパートのインパクトのためだけに何もイジらないで通常武器化はヤバいでしょ。マスティフの通常化の時は性能変えたくせに

    24
    • 匿名 より:

      性能下げないまま通常武器化してたんか
      当然のように昔に通常湧きしてた頃の性能に戻されてると思ってた
      そりゃ強いわ

  9. 匿名 より:

    タボチャ削除すりゃいいよ。ハボック君もしれっと強いしね。まぁpk戻してディボをパケに突っ込もう。べ、別にPK使いたいわけじゃないんだからネッ!

    17
  10. 匿名 より:

    ディヴォが弱体化入るならボルトも入らんとあかん
    あとアーマーは金だけ耐久戻してほしい

    20
    • 匿名 より:

      それだと赤アーマーの立場がなさすぎる
      金拾ったやつ有利でしかないじゃん
      金アーマーに修正加えるなら今の耐久値のまま特性を以前の高速回復に戻す方がいいと思う

      15
      • 匿名 より:

        それな
        高速回復にしてくれれば使い道増えるわ

        12
      • 匿名 より:

        前までの赤シールドはレベル1の進化シールドを見つけて、そこから丁寧に育ててやっと赤シールドになっていた。
        今回は皆最初から進化シールドなので最終局面になると全員赤シールドを持っている、それは全シーズンの紫シールドと体感的には変わらないんじゃないかって…。
        上手く言葉にできたかは分からないけど、それが、その誰でも持っている赤シールドが金シールドと同価値になってしまったから、金シールドのレア感が薄れていってるんだと思う。

        長くてすいません。

        • 匿名 より:

          だとするならば1部だけが装備できるくらいのダメージ量で進化する赤シールドの上を追加しないとな
          現状金アーマーだけを修正するなら高速回復が安牌だと思う

    • 匿名 より:

      金アーマーも進化出来るようにして欲しいなぁ

  11. 匿名 より:

    撃ち始めが弱くてその後強くなるっていう武器のはずが撃ち始めから強い。連続でヒットすればダメージ上がるとかだとダメか

  12. 匿名 より:

    出現率下げたら運ゲー加速するんだよなぁ…せっかく進化アーマー標準装備にしてクラフトも実装して運の影響小さくしたのにこの調整は方向性が矛盾してる

    17
  13. 匿名 より:

    ディヴォよりボルトの方を弱体化すべきだと思ってる

  14. 匿名 より:

    最高速に乗るまでが速すぎるのが良くない。マガジン弾数増やして、最高速までの弾数も増やして、弾消費を悪化させつつ、撃ち始め段階のディヴォを弱くしないと

    23
  15. 匿名 より:

    弱体化がどうとか能書きばっかり垂れてないで練習してどうぞ

  16. 匿名 より:

    まだ修正来てすらいないのに評価は早くね?反動思ってるよりも増加してるかもしれんやん

  17. 匿名 より:

    修正前はスピファと比べてDPSが93上、連射速が6上なの考えるとナーフ足りてないと思う。
    LMGの中で群を抜いてるまんまな気がする

  18. 匿名 より:

    紫アーマーHP175だと胴体11発で落ちるのは変わらないし近距離はそんなに変わらなそう。
    反動増加でS5のハボックくらい反動あれば中距離以降はきつそう

  19. 匿名 より:

    ケアパケに戻せば万事解決やで

  20. 匿名 より:

    調整に無駄な時間使ってないでケアパケに戻せ

  21. 匿名 より:

    実はハボックのが強いっていう

  22. 匿名 より:

    ケアパケ武器4つ体制になってもええんやで?

  23. 匿名 より:

    今のレートだとダメージもう少し下げたほうが良い
    というかレートさげるべき
    あとはリコイルパターンを前のハボックにする

    出現率減少は絶対にやっちゃ駄目だろ
    それこそ拾ったもん勝ちの運ゲー加速するし

  24. 匿名 より:

    ディボをケアパケ武器にしてランパートがディボ拾ったらめっちゃ喜ぶボイス入れてくれ

  25. 匿名 より:

    使ってみてからじゃないとなんも言えませんけど、弱体化入っても強いと思うのよ。弾数半端ないっすもん。

  26. 匿名 より:

    進化アーマー統一はいいけど耐久値減少がよくないよな…なんのためにしたんや。

  27. 匿名 より:

    修正もう入ってるの?
    入ってたとしてもこの時間帯に試し撃ち出来てる人は少ないだろうからアンケートとるの早くね
    流石に方向性は間違ってると思うけど反動が分からんからなぁ

  28. 匿名 より:

    完全に方向性間違ってると思う
    運営は叩かれすぎたせいでランパート使ってもらうためにディヴォ戻したの忘れてるだろ
    もし出現率低下させるならタボチャだけだと思うわ
    上手い人はタボチャ無ければボルト持つだろうけど、まだ歴の浅い人の中には多分すぐタボチャ見つかるだろって感じで持ち続ける人結構いるしね
    とりあえずの所はダメージとレートだけで調節するべきだったと思うけどなぁ

  29. 匿名 より:

    調整なんか別にいらない。

  30. 匿名 より:

    ダメージ1減らして解決する程度のぶっ壊れ具合じゃないし
    出現率減らしたらそれこそ拾ったもん勝ちになるやん
    方向性間違ってるでしょ ケアパケに戻してほしいな
    運営さんが有能だったらサイレントでリコイルや加速を悪化してくれるだろうけど

  31. 匿名 より:

    先にアーマー戻せってキレてる奴多いけど、Apexやり込んでる人は武器のぶっ壊れとアーマー弱体化が重なってキルタイムおかしくなったから、すぐに直せるし馴染みのあるアーマー戻せって言ってただけで、武器環境が整うならとりあえず今回のアーマー修正の善し悪し判断できるまで待つべきだと思うよ
    まあまだヘムロックとボルトが残ってるしディヴォの修正もどんなもんかわからんからなんとも言えんけど

    • 匿名 より:

      古参アピ乙

    • 匿名 より:

      そりゃ やりこんでる人はそれで良いだろうけど、APEXが人気になり始めたシーズン5からやってる人とか新規の人にはそれを要求すんのは無茶じゃね?
      どーゆースタンスか分からんけど、新規ユーザー増やしたいっていうなら 最近始めた人には優しくないと思うね

  32. 匿名 より:

    ぶっちゃけ使ってみないとわからん

  33. 匿名 より:

    R99とディボをそれぞれリターンさせてボルト追加だけで良い。

  34. 匿名 より:

    ディヴォの恩恵受けてたから残念
    流石に大きな弱体化無しで通常武器になったのはどうかと思うけど

  35. 匿名 より:

    ディヴォーションを弱体化するより、アーマー耐久値を元に戻してから逆にほかの武器を強化すればいいのに。(オルタネーター、RE-45など)
    前から強い武器と弱い武器との差が大きかったから、そこをなくせば武器にむらができなくなるのではないかと…

  36. 匿名 より:

    エネルギー武器の増加と強化がシーズン6の目玉って感じがするからケアパケに戻して解決っていうのもな…
    ボルトがあるから違うかもしれんけど誰も使わんくなってスナイパーみたいにアタッチメントが大量に残ってるってのはやだな

  37. 匿名 より:

    ディヴォージョンで対応可能なレンジが広すぎたのが最大の脅威だったと感じているので、今回の調整の方向性はかなり正しいと思います。
    ほぼR-301と同等かそれ以上の距離まで一本であの非常に高いDPSを出しながら対応できてしまっていたので。
    lv2のバレルスタビライザーを取り付けてようやくフラットラインやL-STARと同等の実用射程距離になるかな、といった程度のバランスが妥当だと思います。

  38. 匿名 より:

    3ダメージとかでいいよ

  39. 最弱 より:

    正直ディボも無茶苦茶強くて調節はして欲しいけどそれよりボルト、妥協でランパートの銃座を早く弱体化して欲しい。
    ボルト(またはエネアモ武器)持たないとほぼ対面許されないしなんだったらこの前遠くの3方向から銃座とボルト食らって死にかけたからマジで助けて欲しい。

  40. 匿名 より:

    タボチャ消せば良い感じ
    運要素も減る

  41. 匿名 より:

    ディボはクラフトメダル500個とかで作成する感じでいいと思う、通常ドロップは無し。

  42. 匿名 より:

    相対的に弱体化すべき。
    99とかピーキー戻せよって感じ。シールドの耐久値も元に戻して攻撃力のある武器を戻せばディボの選択率下がるしまだギリギリなんとかなる。
    一番いいのは金武器に戻すこと。

  43. 匿名 より:

    んで完全に殺されたLスターさんの強化はいつくんの?

  44. 匿名 より:

    金武器3つじゃ無いとダメな縛りでも運営はしてんのか?

  45. 匿名 より:

    タボチャの風評被害が半端ない。ハボックタボチャディボ使ってるより好きだったのに…

  46. 匿名希望 より:

    弱体化する必要あったとは思えない。
    確かにキル取りやすくなったしディボ最強だけど、使って楽しい武器なんだからそのままで良かったのになぁ…
    個人的にはライト武器(SMG.AR)に強化入れてもらえれば、武器選択の幅増えると思う。

  47. 匿名 より:

    ディボをゴミになるまで弱体化するならR99と入れ替えてくださいお願いします
    金武器R99の影も薄すぎる

  48. 匿名 より:

    性能はそこまで弄らなくても良いから、クラフトでしか入手できないようにしたらどうかな。折角クラフト要素が実装されたんだし。

  49. 匿名 より:

    とにかくランパートを使って欲しい運営からすればディヴォーションを金武器に戻す選択肢は無いだろう。

    ……新キャラなんだから使いたい人は勝手に使うと思うんだけどね。そんな使え使えと推してこなくても。それにLMGのパッシブだけを目当てにランパート使う人がいるとも思えないけど、それだけのためにディヴォを通常武器に戻したのもなぁ

  50. 匿名 より:

    コメントの中にあった金シールドの耐久値は現状のままで高速回復に戻すってアイディアはお面白いと思う。
    今の武器バランスの中で99戻してディボ赤武器は結局99が強いからナーフしろって言われる。
    大きく環境が変わったシーズンはどうしても批判の声が大きくなるし戸惑いもあるけど、開発者が意図を説明する場所があるだけマシよ。
    何とかナイトとか言うゲームは開発計画を発表していたのにいつの間にかなくなり、パッチノートも無くなる。データも出さない。そうなったら未来はないけど今のアペには情熱感じるし頑張って欲しい

  51. 匿名 より:

    アーマーの耐久値減ったのにタボチャ復活がそもそもおかしいと思う…
    タボチャは消していいと思います
    ディボもタボチャも出現率低下だとむしろ低い確率で手に入れたチームに勝てなくなる気が…

  52. 匿名 より:

    ランパートが持ってやっと使おうかなレベルの調整にしてくれ

  53. 匿名 より:

    パケ武器になる前の初期ディボはここまでやばくなかったような気がするけど、実際どうだったか

  54. 匿名 より:

    消してください

  55. 匿名 より:

    ディボの立ち位置が強武器なのは勿論としても、相対的に殆どの他武器がディボに対してあまりに無力。特にライトアモ枠。

  56. 匿名 より:

    昔はディボ通常沸きしてたけどなにも思わなかった。
    あの時より強かったのかな?わからん。

  57. 匿名 より:

    ダメージ16はまだデカい
    最終的に99超えるほどのレート球と数あるなら
    最悪シーズン5の99と同じダメージか
    99のダメージ+1~2ダメージあげればいいと思う。

  58. 匿名 より:

    コンセプトが「アタッチメントが揃えば最強」だと思うけど、横ブレを追加してバレルで緩和とダメージを減らして行けばいいと思う。
    タボチャ減少はハボックにとってただのとばっちり…

  59. 匿名 より:

    金武器にするかアーマーの仕様を戻すかしないと弱体化したとは言えないのではないかと思います。あとは長時間練習しないと使えないぐらいの反動があってもいいかもしれない

  60. 団子を食べると強くなる程度の能力持ち より:

    ディボーションがケアパッケージの時と同じ性能で通常武器化してたのは知ってるけど、なんならケアパッケージ武器化する前の性能でもいい気がする。
    だってほら、R-99がケアパッケージ武器化したからディボーションとかボルトに近距離で張り合える武器がプラウラーかSGぐらいしかないんだもの。
    RE-45をディスラプター付けて今のケアパッケージR-99と交換出来ないかな…むり?R-99返して欲しいなぁ

  61. 匿名 より:

    ディボがクラフトで出ているので、出現率の事とか分からない現状。
    もう少しやってみて

  62. 匿名 より:

    結局使用感変わらずでこれ本当に弱体化か?

  63. 匿名 より:

    弱体化取っ払ってケアパケに戻して解決だな
    無駄な調整にリソース割く必要ないよ
    ていうか、部下使用率偏るのは運営が過去に言ってた「モザンビークを始めとしたハズレ武器から99とかプラウラーのような強武器までのアプグレを楽しんでほしい」みたいな理念にマッチしてる気がするんだが違ったのか…?
    アモの偏りが嫌だったんかな

    • 匿名 より:

      部下じゃなくて、武器!!

    • 匿名 より:

      何が言いたいかというと、
      運営はハズレと強武器を明確に意識してデザインしてるのに、強武器に使用率が偏ったことに対して調整をするのかなという
      新キャラ新武器使ってほしいだけなのかな

  64. 匿名 より:

    ライト系の強化とかで相対的に弱体化した方が良さそう

  65. 匿名 より:

    前と同じ動き方するともれなく溶かされるからな~

    マスティフの時と違って、ケアパケと性能変えずに戻したのが謎だったね 元のダメージもレート高すぎて1ダメージくらいじゃほぼ変わらないし

  66. 匿名 より:

    ケアパケ簡単にしろしろ言うけどケアパケ武器化すると弾数がかなり制限されちゃうからそれはそれで使ってて楽しくないんだよね~

  67. 匿名 より:

    有能ワイ「うーん、拡マガつけられないようにしチャオ!ランパートのパッシブもより活かせるしね!」

  68. 匿名 より:

    一度アーマー値戻して試してみたいなこれ

  69. 匿名 より:

    レートの暴力楽しいからレートはそのままにして欲しいな…
    威力10とかでいいからさ

  70. 匿名 より:

    開発にとってのバランスって各武器を平等に近づけることじゃなくシーズン毎に強武器を変えていくっていう方針のような気がする
    今はディボが最強の環境にしたいから弱くはするけど最強の座を降りない程度の調整を入れたように見える

  71. 匿名 より:

    弱体で調整とか足りる足りない以前にどうあがいてもバランス良くなることは無い
    素直にケアパケに戻すだけで解決

  72. 匿名 より:

    最高に面白いディヴォーションを弱体化するとかありえないので
    その他で

  73. 匿名 より:

    ディヴォで3ヌキされたとき首吊るか迷いました。

  74. 匿名 より:

    通常武器で弾が無限に拾えるのが問題。弾数有限だからこそケアパケ拾い得武器としてバランス取れてた。

  75. 匿名 より:

    運営マジでプレイして武器能力確かめてる?
    ディボはダメージレートも問題なんだよ。
    これじゃたいして何も変わらない

  76. 匿名 より:

    ディヴォもそうだけど
    ハヴォックとボルトも軽く壊れてて
    どいつもこいつもエネアモ要求する様な環境をどうにかしろ

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