雑記

【速報】明日からPTのランク差制限が強化

PTのランク差制限が強化

明日からPTのランク差制限が強化されます。

テスト実施:ランクマッチのプリメイド制限を「1ティア」以内に変更

📋 テスト概要:
明日5月20日午前2時(日本時間)より、ランクマッチにおいて以下のテストを実施いたします。

プリメイド(あらかじめ組まれた)部隊で参加する場合、メンバー間のランク差が「1ティア」以内である必要があります(これまでの2ティア差から制限が強化されます)。

今回のテストの目的は、マッチングの精度を高め、実力の近いプレイヤー同士が対戦する環境を作ることです。

実力差の大きいプレイヤー同士が部隊を組むことを制限することで、より一貫して同格の相手とマッチングするようになり、公平で競技性の高い体験を提供できると考えています。

このテストは、スプリット終了時(6月24日)まで継続される予定です。

【Apex】移動キャラ時代とはいえアクセルだけちょっと話が違う件https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1te065g/too_much_movem...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もうずっとこのシステムでいいよ

    35
    4
  2. 匿名 より:

    プリメイドだけであってゲームのマッチングはそうではないとな
    まあとりあえず実験ってとこかな

    12
  3. 匿名 より:

    ゲームのマッチングもそうしてもいいし何ならほぼほぼ同じkdの人としかマッチング及びプリメイドできないようにしてもいいぞ
    この際せっかくだからいろいろ試そう

    6
    8
    • 匿名 より:

      同じkdでパーティ組むんならマッチ全体を同じレベルにしないと、強者側から見てもヌルゲーになってまう
      って考えのもと同じkdの奴を無理矢理マッチに集めたシーズンがあってだな
      当然同じランクなのにマッチによって実力が違いすぎる無茶苦茶な環境になった
      まあvaloとかは割とそれに近いシステムだったりするが、エペ民からは不評だったし今更戻さないだろう
      同じランク帯でしかマッチしないようにするまでが限界じゃないかな

  4. 匿名 より:

    遅いと思うけどやってみるのはいいことや

    10
    1
  5. 匿名 より:

    もうサブ垢でやってるからいいけど

    4
    51
    • 匿名 より:

      ブースティングは悪だけど
      それに抗えるのがバトロワの良いところだったのにこれかよ
      ニートしか楽しめないゲームになったな

      2
      2
    • 匿名 より:

      スマーフして楽しんか?ダサすぎるw

  6. 匿名 より:

    ついでにランク参加のレベルも引き上げてくれ

    16
    3
  7. 匿名 より:

    もっと他にやる事あるだろアホ運営w

    4
    12
  8. 匿名 より:

    とりあえずpccsデュオが大幅に死滅するな
    これはいいぞ

    25
    2
  9. 匿名 より:

    1ティアじゃなく同ランク同士だけ組めるように厳しくしろ。

    これじゃあスマーフ・キャリー・ブースティング減らんわ

    22
    4
    • 匿名 より:

      ゲームのマッチング自体もそうしなきゃだね

      13
    • 匿名 より:

      友達とパーティ組めなくて人口減る〜😭

      ↑いや、お前のいるランクになんて数時間でランク追いつくだろ😅
      それができないなら数時間で上がれないような友達をランクマに連れてくるな👋ランクマだぞ?

      19
      2
      • 匿名 より:

        言い方きついけどこれだよね
        そもそもランク差で追いつけない程度なら下のランクのやつのが死にまくることになるだろうし楽しいかって思う

        14
        1
        • 匿名 より:

          ぶっちゃけプラチナの友達と遊びたいならゴールドに上がればいいだけ
          シルバー→ゴールドなんて楽勝やん。
          というか友達と遊びたいが主題ならカジュアルやれよ。

          16
          1
          • 匿名 より:

            このゲームに限らず下手くそな奴ほどランク行きたがるんよ、何故かね
            カジュアル行く?(スプラだとサーモンラン)って聞くと「ランクいきましょw(キルレ0.3)」って言われた。勘弁してよ

            4
            1
          • 匿名 より:

            そもそもシルバー→ゴールドにも上がれない雑魚をプラチナ帯に連れてきてやれ友達と遊びたいとか言うな

    • 匿名 より:

      同じランク限定にしてほしい。
      ゲームマッチも。

      14
      1
    • 匿名 より:

      マスターから先にプレになった時に遊べなくなるから困る

      1
      8
    • 匿名 より:

      bad押してるやつってあれだろ?
      キャリーがないとランク上がれない雑魚が押してるんだろ?

      9
      4
    • 匿名 より:

      サブ垢は増えるぞ

      2
      1
  10. 匿名 より:

    韓国みたいに法律でブースティング(キャリー)禁止にしてほしいものだ

    16
    1
  11. 匿名 より:

    これに文句言うやつは強い奴と組まないとまともにランク上がれない雑魚やな

    24
    1
  12. 匿名 より:

    いっそのこと同じKD整数単位でしかソロもフルパも組めないようにしてもええんやないかな
    1未満の人、1、2、3〜と自分と同じレベルならキャリーするされるは関係なくなるし逆にどう動けばよいかお互い考えるようになるいい機会になるやろ
    ここらのみんなはだいたい8超えぐらいか、レベル高そうだから変なの来なくなって快適になるでしょ

    10
  13. 匿名 より:

    ランクシステムがダイヤまで虚無なのにランク差どうのって設定をしてるのあほらしい

    9
    1
    • 匿名 より:

      プラチナ以上入るためにKD1以上必須落ちたら上がるまで強制ゴールド降格その間スコアバッジ取得の記録はされないで虚無感は軽減されるやろ
      どんどん変えていこう

      2
      14
    • 匿名 より:

      ダイヤ以上で適用でいいよな。というか1番上の人に合わせてマッチングするんだから、問題はデュオの時だけ。フルパは緩くてよくね

      4
      1
  14. 匿名 より:

    下と組んだところで上に引っ張られるだけだし何が変わるの?
    スマーフ対策にはなってなくね

    4
    2
    • 匿名 より:

      そこ問題よな
      ゲームのマッチングも同じように1ティア差限定にしないと意味がない

      6
      1
  15. 匿名 より:

    同行は減るが代行は現状維持やな
    儲けはさほど変わらんからええよ

  16. 匿名 より:

    めちゃありがたい。ダイヤにゴールド連れてくるデュオとマッチしなくて済む。

    15
    1
  17. 匿名 より:

    これはフルパだけじゃなくてちゃんと同ランク帯だけでのマッチングにするべき、ダイヤにゴールド混じったりプラチナにシルバー入ってきたりはちょっと異常

    13
    • 匿名 より:

      ホンマにあいつらヤバイよな
      存在がトロール

      13
      2
      • 匿名 より:

        敵にしか来ないなら全然歓迎なんやがなw
        そういう時に限ってこっちに割り当てが来る理不尽がなくなるならええか
        つかプラチナならプラチナ、ゴールドならゴールドのみとかの階級の線引きだけは完璧にしておいて欲しいね

  18. 匿名 より:

    デュオだけでよくね?

    5
    3
  19. 匿名 より:

    いづれ同ランクのみとだけのマッチにしてほしい

  20. 匿名 より:

    サブ垢対策も頼むな

    6
    1
  21. 匿名 より:

    こんなんやる暇あったらスマーフ対策で番号登録必須にしろやカス運営

    4
    2
  22. 匿名 より:

    今までパーティ組めてた「基本平日の夕方毎日やる俺」と、「週末の2日間しか出来ない友人」がパーティ組めなくなるわけだな。
    ソロ専は損しないけどさ、誰得なんだ?

    3
    10
  23. 匿名 より:

    ほぼほぼ意見としては好評のようだな
    明日の結果が楽しみだね

  24. 匿名 より:

    そんなに真面目にやってる層もういないだろ
    友達と雑談しながらだらだらやるのがちょうど良かったのに

    1
    5
    • 匿名 より:

      ミックステープあるよ!カジュアルだってワイカだってあるね!何なら射撃場でもよいぞ!
      ランク以外の新しい遊び場いっぱい見つかってよかったね!おめでとう!楽しんでね!!

      5
      1
    • 匿名 より:

      ランク以外やっててね(笑)

      6
      1
  25. 匿名 より:

    ティア差の変更もランク参加もレベル制限も昔にやったこと
    ついでにフルパのレートも一番上のやつに合わせるように戻そう

    1
    1
  26. 匿名 より:

    サブ垢が増えるだけで草

    2
    3
  27. 匿名 より:

    スマーフ垢が増えるだけだな
    Riotゲーみたいに飛び級もないんだからガチで無意味

    3
    1
  28. 匿名 より:

    これは代行爆儲けのチャンスやな
    君等も小遣い稼ぎできまくるで

    1
    3
    • 匿名 より:

      日給いくら?

      • 匿名 より:

        成果による
        普段よりちょっと豪華な晩飯にありつけたりするよ
        請負い増やしてきっちり成果上げたらワンチャン車買える
        まあ君の腕前なら上手いことやれば家土地買えるんじゃない?

  29. 匿名 より:

    デュオは友達同士でやるからブロンズとプラチナぐらい格差あってもええんやない?
    ただしランク参加に当たっては3人目の補充は絶対に行われないということならみんなも納得できるやろ
    2人のうちどっちかまたは両方とも実力あるだろうし3人目なんかいらへんやろ

  30. 匿名 より:

    垢増やしましたww

    1
    3
  31. 匿名 より:

    新しく垢作ってたとえ弱くても練習のためにランクにチャレンジするのは心意気としてよいけどチャレンジできる決めた方がよいね
    500超えるまではシルバーまでしか参加不可、価値はだいぶ下がったけど爪ダブとか他にも上級者扱い判定されるような特別なバッジはダイヤ入るまで獲得不可、その手のバッジ取れるのはランクだけにしたら暗躍するサブ垢業者に多少なりともダメージ入るやろ

  32. 匿名 より:

    ついでにヴァンテージとかいうきもいキャラ消そう!!

    4
    1
  33. 匿名 より:

    明日がどうなるかわからんけどんな結果が出るか楽しみだよね
    ゲーム一切やらずに動向を見守っているだけでも楽しいシーズンが来ようとは夢にも思わなかったよ
    君たちのレポ、待ってます!

    3
    1
    • 匿名 より:

      私ももう疲れたから眺めるだけにするよ
      しばらくは別ゲーしながら改善を待つよ
      本当に好きなゲームだったから残念

  34. 匿名 より:

    上位層は良くなりそうだけど
    それ以外はスマーフが増えまくるからな…
    ダイヤ以下はこれまで以上にキツくなる
    何かを得るには何かを犠牲にする必要があるから仕方ない

    1
    2
  35. 匿名 より:

    SNSの垢作成エアプ乙

    • 匿名 より:

      垢作成する時に電話番号認証必須にしたらいいのにEAに情報送りたいの?っていうおバカさんがいて草

      そんな事気にしてたらまともにSNS出来ないぞ

      6
      2
      • 匿名 より:

        “EA”なのが問題なのよ
        アカウント乗っ取られたり、定期的にサーバー攻撃されまくったり、ハッキング事件もあったからな
        信頼性が皆無

        2
        4
      • 匿名 より:

        いやチートだらけで公式大会でハッキングされるようなゲームの会社に個人情報は与えたくないわ

        3
        5
      • 匿名 より:

        なんで電話番号に拘るんだ?
        電話番号くらい業者じゃなくても簡単に用意できるだろ

        1
        2
        • 匿名 より:

          そう簡単に出来るものじゃないぞ

          あ、お前スマーフ野郎?ww

          • 匿名 より:

            いや、電話番号くらい余裕で作れるぞ
            仮に私がスマーフする側だったら、無策な方法を是として君を勘違いさせたままにした方が得するのでは?

            1
            1
      • 匿名 より:

        この話題に関してのバッドの多さ的にEAに情報提供してもいいと考えてるユーザーが多いんだろうけどガチでネットリテラシー低いんだろうな
        おまけにこのゲーム古いし年齢層もフォトナとかに比べたら高いからいい年してこの知能ってもう…

  36. 匿名 より:

    文句の多いソロの溜飲下げるだけの悪手だろ。別に優遇してもしなくても何にも変わらないぞソロなんて。

    1
    4
    • 匿名 より:

      いやいや、フルパよりソロを優遇した方がゲーム的にもいいから(笑)

      そもそもランクだから同じランクのプレイヤー同士じゃなきゃ成立しねーっつーの

      5
      1
      • 匿名 より:

        なんでフルパよりソロを優遇したほうがゲーム的にいいほうに行くと思うの?

        • 匿名 より:

          お前タイタンフォールシリーズの出来事を知らんのか?

          運営がフルパ優遇した結果、めちゃくちゃ批判食らって同接バチクソ減った事を。

          • 匿名 より:

            エペの前作がタイタンフォールなのは知ってるけど同接増やすならフルパ組んでるやつのほうが他ゲーのフレンドとか多そうだからそういうやつをエペに誘って同接そうだけど
            ソロは他ゲーのフレンドいなさそうだし

    • 匿名 より:

      ソロの溜飲下げるだけが目的ならランクデュオ出禁が一番効率いいよ
      おそらく別の目的があるんじゃないか?詳しくは知らんけど

  37. 匿名 より:

    ランク以外にまともにやるべきモードがないって問題を放置してるからこうなったのに、そのランクの価値をまた下げたら人口減るんじゃないのか?アクセルいるからフルパはさっさとそれで無理凸してランク上げてくださいってか?

    1
    2
  38. 匿名 より:

    良くわからんけど土日しか出来ない俺は毎日やってるフレンドと出来なくなるのか?
    そしたらフレンドがサブ垢出すだけだけど、それでいいのか…??笑

    2
    6
  39. 匿名 より:

    PT差制限もいいけどダイア踏むまでが簡単になってるからシルバーからダイアまでのマイナスpt増やして。
    大分前からダイア帯にくるやつでどうやってここまで来たのか謎ってやつ多い。
    しょうもないやつが本当にいるからやめてほしい。

    • 匿名 より:

      でもそうでもしないとプレマス帯がプラチナとマッチングしてしまうんじゃないか?
      ダイヤ・マスターで放置されている垢を動かさない事にはプラチナ以下の難易度上げられないだろ

      1
      1
      • 匿名 より:

        プレマス帯なんか何時間も待たせとけばいいんだよ

        前まではプレマスはプレマス同士でマッチする事が殆どだったけど
        プレマスのおプロ様が文句言うからプラチナダイヤ狩りがめちゃくちゃ酷くなってるんで

        1
        2
        • 匿名 より:

          いや、プロの機嫌とかはどうでもよくて
          現状既に起きている問題を悪化させないか?と言っている

          1
          1
  40. 匿名 より:

    プラダイで0キル13参加のライフラが連れてくるシルバー15キルのキルリーダーアクセルに殺されることが無くなりますように。
    スマーフもブースティングも死ね
    ルール守れないならゲームすんな

  41. 匿名 より:

    スマーフするカス共へ

    ランク差制限が厳しくなったからと言ってサブ垢作って実力低い奴と一緒にランクする卑怯な事だけはするんじゃねえぞ?

    • 匿名 より:

      するやろ
      誰がお前の言う事聞くねん

      2
      5
      • 匿名 より:

        そもそも同じ実力同士のプレイヤーが戦うという仕様をお前ら上級者様()がサブ垢使って低いランク帯でプレイする事はチートだからな

        まともな人間ならお前みたいなゴミのようにサブ垢でApexやらないよ

        • 匿名 より:

          道理を説かれて素直にきくなら
          最初からスマーフなんてしてなかっただろうね

    • 匿名 より:

      報酬もらって楽しい生活送るためだもんな、仕方ないよね

  42. 匿名 より:

    スマーフに関しては対策方法がないのだから諦めろ
    公式もスマーフは認めてたし

    1
    3
  43. 匿名 より:

    デュオを非ランクデュオ以外BR不可にして
    飛び級でRPを滞留不可、時間経過とともにランク昇格無効化するとかで本垢を放置するデメリットも課した方が良いと思う

    • 匿名 より:

      デュオもランクに入れてあげなきゃ可哀想だって
      2人だけで必ず出撃させるようにすれば他は誰も困らないからそれで手打ちにしよう

  44. 匿名 より:

    ティア差とかどうでもええねん。デュオとソロを混ぜんなって言ってんの。

  45. 匿名 より:

    同ランクしか組めないようにしろって言ってる人いるけどプラチナⅠでパーティー組んでて1人が先にダイヤ入ったら仮に残りが後10RPでダイヤだとしても組めなくなって良いってこと?
    ソロとかデュオに文句言ってる人は常にフルパ組んでるのかもしれないけど3人とも同じキルポで同じRP維持しないといけなくなりそうだから1ティア位許してあげてもいいと思うけど。

    • 匿名 より:

      君もしかしてパーティ組んで強い奴にキャリーされたいor格下のランクポイント吸わないと気がすまない奴かな?

      • 匿名 より:

        キャリーされてるやつをなんでそんな憎むのかわからんw

        • 匿名 より:

          適正ランクから自力で上がれないからめちゃくちゃ強い奴にキャリーで適正以上のランクに到達してもらってる時点で憎まれて当然だぞ。

          そもそもキャリーってブースティングとほぼ同じだからな。

          本来適正ダイヤ4の弱い分際で強い人と組んでプレマスに到達とか凄くないしなんの価値があるんですか?

          • 匿名 より:

            地球で人間が一番繁栄した理由は他人と言葉でコミュニケーションとれるからってなんかの記事で読んだわ
            友達多いってのは歴史あるちゃんとした凄い力だぞ

        • 匿名 より:

          とち丸っていう害悪配信者見ればわかるが、あいつは本来適正プラダイの分際でパーティ組んでプレデターに到達した際、リスナーから「キャリー乙」って指摘されたら開き直るような奴だからキャリーは嫌われてもしゃーない

  46. 匿名 より:

    別にええやろ。
    違うランクの奴連れてキャリーで適正以上のランクに到達する害悪がいなくなるし、1ティアでも許したらサブ垢で低ランク暴れる野郎が大量発生するから同ランク同士だけでいい。

    そもそも同じランクのプレイヤーと対戦してよりいい戦績出したらランク昇格するのが本来のランク戦であって、違うランクの奴と組んだらなんも意味ないわ。

  47. 匿名 より:

    ここのコメント欄フルパ組め勢多いから皆大変になりそうですね〜

  48. 匿名 より:

    つうかブロンズからダイヤまで簡単すぎるのが問題なんだよ。アンチ内で隠れんぼしてりゃ上がれるとか普通じゃないよ。
    でダイヤまで来ておいてまともに戦えない、団体行動すらまともにできない。もうねどうぶつの森でもやってろよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です