開発からの回答

【Apex】ロックアンドローデッドモードの『戦利品ドロップ率』をカジュアル標準化するため調整を行っている模様

『ロックアンドローデッドテイクオーバー』の戦利品ドロップ率を標準化

以前開発者は『ロックアンドローデッドテイクオーバー』の仕様をカジュアルに標準化する可能性を海外掲示板にて示唆しましたが、

現在も戦利品ドロップ率を標準化するため調整を行っている事が明かされました。

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によると、現在開発は下記の様に考えているようです。

・1lvボディアーマー、ヘルメットノックダウンシールドを持った状態で着地するのは恐らく問題ない

・1lvバックパックは恐らくそうではない(初期装備化することに対して)

・戦利品プールから1lvヘルメットと1lvノックダウンシールドを取り除くのは良いことだと考えている

・1lvボディアーマーはゲーム初期段階でシールド交換の重要なリソースになるため、戦利品から削除は影響が大きい

・良いものをタイムリーにゲームに投下することと今後何年にもわたってゲームに置いて健全であることの間で適切なバランスを取りたいと考えている

Marin
Marin
モザビの初期装備化についてはこのスレッドでは明確に語られてないですが、上記1行目の初期装備見る限り細かく考慮しているみたいだから多分なさそう

ロックアンドローデッドテイクオーバーの詳細

エーペックスレジェンズでは2周年記念イベントとして『ロックアンドローデッドテイクオーバー』という期間限定で下記のルールがカジュアルに反映される限定モードが開催されていました。

・コモン等級の装備が戦利品から除外される

<下記の装備した状態で開始>
・モザンビーク(HCOG1x ショットガンボルトLv1付き)

・注射器2/セル2/弾1スタック

・白のアーマー&バッグ&ヘルメット&ノックダウンシールド

Marin
Marin
装備揃えやすくて楽だったからいい感じに実装して欲しいところ
【Apex】今後ゲーム内に『RPランキングボード』が追加か今後ゲーム内に『RPランキングボード』が追加か 今後Apexのゲーム内にRPを確認出来るランキングボードが追加される可能性がありま...
【Apex】今後オクタンのジャンプパッドが調整オクタンのジャンプパッドが今後調整 今後オクタンのジャンプパッドで空中に飛んでいる間より分かりやすくなる調整が行われる可能性があり...

記事のシェアはこちら

POSTED COMMENT

  1. コメント投稿時に『コメントを急いで~』とエラーが表示されることがあります。こちらワードプレス側の仕様で修正が難しいためエラーが発生した場合は時間を空けてコメントしてください。
  2. 匿名 より:

    今のクソイベ早く終わらせてくれ

    114
    5
  3. 匿名 より:

    初めはモザビいらないでしょ。
    素手の徒手格闘でのファイトも一興なのに

    101
    12
    • 匿名 より:

      全身レベル1+モザンビークは全く問題ないけどな
      むしろFPSで初動パンチファイトする方がアホらしいわ

      38
      82
      • 匿名 より:

        このイベント中プレ狩りえぐかったんだよ

        49
        1
        • 匿名 より:

          モザビ無くても結局プレ狩りがきつい事は変わらんけどな
          3人ちゃんと殴りにこられて勝てるなんてまず無い

          18
          3
        • 匿名 より:

          短期間だけやから目立たんかっただけで、プレデター狩り以外にも普通に起動無しに被せて殺せばパンチより安定して2VS3作れるからそういう戦術も流行るかもしれんし

          4
          1
        • 匿名 より:

          プレ狩りなんか毎度の事だろ
          嫌なら軌道外せ以上

          27
          6
      • 匿名 より:

        モザビあると、2つ目の武器とる時に武器交換しなきゃいけないのだるいんだけど、俺だけ??

        25
        1
      • 匿名 より:

        正論なのにBAD評価多いのがまとめ民のレートの低さを現してる

        5
        19
      • 匿名 より:

        パンチ機能がついているんだからおかしいことではないだろ。

    • 匿名 より:

      毎回モザビ交換するの地味に面倒だからいらんなあ

  4. 匿名 より:

    開始時に武器を一つ選べて、その武器は残弾0の状態で開始
    にして欲しいんやけどバグりそうだな

    2
    110
  5. 匿名 より:

    HCOGが最初から持てるのだけが唯一の取り柄のイベント
    他はゴミ

    39
    3
  6. 匿名 より:

    モザンビークを標準装備で固定するとエイプリルモザンビーク赤武器の希望が消えるからダメやな(断言)

    23
    1
  7. 匿名 より:

    マッチしてキャラ選択画面と部隊画面に使いたい武器2つ表示できるようにして欲しい
    そうすれば野良で仲間に共有出来て漁りの効率上がると思う

    2
    41
  8. 匿名 より:

    またクソイベントをカジュアルに無理やり被せるのかよ笑
    どうせつまらないイベントをみんなやらないから無理やりカジュアルに被せてるんだろうけどクソ

    7
    29
  9. 匿名 より:

    最近だけど懐かしい

    降下中モザビ捨ててたわ

    24
    2
  10. 匿名 より:

    どうでもいいからイベントモードとカジュアル一緒にするスタイル辞めようようぜぇから
    ただただ普通のカジュアルがしてぇぇよ、、、

    26
    2
    • 匿名 より:

      その普通を変えない?って話してるんだよ

      7
      18
      • 匿名 より:

        見当違いだよ

        18
        2
        • 匿名 より:

          アホかな?
          標準の仕様を変えたところでカジュアルであることに変わりはないだろ
          アプデで新武器来るようなもん
          カジュアルにイベントのモード逆輸入して仕様にするのとカジュアルのとこにイベント被せるのは別の問題な

          3
          14
          • 匿名 より:

            カジュアルでイベント開催するの辞めろに対して
            このスレのそもそもの議題であるカジュアルの仕様変更の話を持ってきて
            コメ主はそういうことが言いたいんじゃないだろっていう意味だろう、見当違いだろに対して
            もう一度カジュアルの仕様変更について話そうとする魔境

      • 匿名 より:

        だから変えなくていいって言ってるやん
        文字読めんのか

        3
        12
  11. 匿名 より:

    バトロワなんだからやっぱ初手は武器いらんわな

    12
    2
  12. 匿名 より:

    青アーマーが今の白アーマーみたいな扱いになっていくだけじゃ…

    8
    7
  13. 匿名 より:

    余計なことしないでくれえええええ
    シーズン4がやりたいんじゃああああああ

    15
    1
    • 匿名 より:

      拡張スナイパーや拡張エネルギーが無くアイテムが少なかった頃は拡張ライトを拾える確率が高かった

  14. 匿名 より:

    いらねえよこれ以上ランクとカジュアルを別ゲーにしないでくれ、ほんま余計なことすんな

    6
    16
  15. 匿名 より:

    初動モザビはマジでクソだったけどリスポーンされた時にモザビとアーマーあるのはほんとに激アツだった

    11
  16. 匿名 より:

    モザンのせいでリスポーン時のあさり速度落ちるから要らんぞ

  17. 匿名 より:

    降下中にモザピ捨てるとパンチ出ない不具合はちゃんと直してくれるんだろうね

  18. 匿名 より:

    環境がシーズン4でサーバーの調子が良いAPEXをやりたい

  19. 匿名 より:

    初期装備にするならP2020のほうがシンプルでFPSっぽいとは思うが

  20. 匿名 より:

    常設化してくれ

    3
    2
  21. 匿名 より:

    まあランクに実装される訳じゃないから良いんじゃね?

    4
    1
  22. 匿名 より:

    モザンビークは2周年イベントバッチのためだけに持たされてるのかと思ってたわ

  23. 匿名 より:

    モザンビーク持たせてもいいけど、白ボルト無しでよくない?初動のeva8とマスティフに流用できるのは強すぎない?どう?

  24. 匿名 より:

    モザビはいらん
    後降りで1人の奴を3人で狩るとかパンチよりも簡単に出来たのがクソだった

  25. 匿名 より:

    白バッグパックは初期装備にしてほしい

    1
    2
  26. 匿名 より:

    死ね

  27. 匿名 より:

    フルパでプレマス狩りしてくるカス達が増えるから初期武器は絶対やめろ
    もし実装されたら逆にやる側になるわ
    通常軌道を追いかけて3人で箱撃ってやるよw
    ライトユーザーからも苦情でるまでやり続けてやるからな

    1
    5
  28. 匿名 より:

    初動モザンの問題は降下直後にハマポ見つけた場合、初動マスティフ並みにクソゲーが始まる事だな…。

    初動白アーマー着ても2発、運良く青アーマー着ても3発で死ぬ弾が、中距離1歩手前位の距離からEVA並みのレートで飛んでくるの怖すぎ。

    • 匿名 より:

      今年のエイプリルフールはハマポモザン2丁拳銃(?)化でいこうぜ。初動紫アーマー着ても2トリガーで死ぬクソゲー待ったなし。

  29. 匿名 より:

    えー、いらないわ
    でもリスポーンした時に2周年イベの装備持ってるのは良いと思う

    1
    1
  30. 匿名 より:

    まあサプライボックス開けたら白ヘル3つとかいうクソ萎えることがなくなるなら良し!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。