開発からの回答

【Apex】今後オクタンのジャンプパッドが調整

オクタンのジャンプパッドが今後調整


今後オクタンのジャンプパッドで空中に飛んでいる間より分かりやすくなる調整が行われる可能性があります。

これは海外掲示板にて海外プレイヤーが『ジャンプパッドで空中を飛んでいる時により見た目を目立たせるか、飛んでいることがわかる音を追加すべきだ』というスレッドに対して、

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏は『現在空中に居る全ての場合「空中に居るプレイヤー」だとわかる音を出すことに取り組んでいます。ジャンプパッド用にも修正する必要があります!』と答えていることから、

今後ジャンプパッド等で空中に飛んでいる間、『音によって飛んでいる事が分かりやすくなる修正』が今後実装される可能性があります。

Marin
Marin
無音で気付いたらジャンパでめっちゃ来てるみたいなのは無くなるのかね~
Marin
Marin
ジャンパだけじゃなくてホライゾンとかパスみたいな空中に行くアビリティ系も影響食らうのか

実際のスレッド

Card

Card

Marin
Marin
この調整はオクタンプレイヤーから見るとどうでしょうか

https://apexlegends-leaksnews.com/jikikorees/

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    残当

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    14
  3. 匿名 より:

    これはいい修正では

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  4. 匿名 より:

    どんまい杉本と石井くん

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  5. 匿名 より:

    オクタンそのままでいいからレヴ削除してくれ

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  6. 匿名 より:

    こういうのってテストしてる段階でおかしくね?ってならんもんなのかな
    テストすらしてないからアプデする度にバグが頻発するんだろうけど

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    • 匿名 より:

      忙しくて修正だけしてエーペックス自体やってないんじゃね?じゃなきゃリングフレアとかいうゴミイベントそのまま出すわけないと

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      • 匿名 より:

        いくら忙しくてもテストプレイは絶対にやるべき事なんだよ…

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        5
        • 匿名 より:

          ここまで来ると多分ユーザーにテストプレイやらせる方が早いんだと思う
          自分達がテストプレイする分の時間他に回せるだろうし、多少のストレスじゃユーザー離れないしな
          そう思うと納得が行く

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          6
          • 匿名 より:

            プレイヤーにテストプレイさせたいならテストサーバー的なの追加してほしい
            てかもうカジュアルとイベントを別にしてほしい
            過疎る理由は面白くないからなんだから過疎ったらイベ終了でいいよもう

            56
            2
          • 匿名 より:

            コロナワクチンと同じだね〜

        • 匿名 より:

          基本プレイ無料のゲームだからスタッフ少ないんじゃね

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        • 匿名 より:

          Apexに限った話じゃなくて基本無料ゲームってガチでテストしてないやつ多いよ
          まだApexはマシなレベル

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      • 匿名 より:

        テストプレイしてないから忙しくなってるんだよなぁ…

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      • 匿名 より:

        今更感
        昔からエアプ運営って言われるほどの調整しかしてないからな

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        2
  7. 匿名 より:

    強風みたいな轟音轟かせながら飛べや

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  8. 匿名 より:

    飛距離短くするとかじゃないなら使ってる側としても納得やわ、逆にオクタンってキャラ上多少目立つ行動しても違和感ないし

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  9. 匿名 より:

    また音バグ発生するんやろなぁ…

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    3
  10. 匿名 より:

    一瞬また激ナーフかとビクついたけど、機動力はそのまま音追加で分かりやすくするのはイイネ!

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  11. 匿名 より:

    レヴオクで足音消えるのってこれに付随したバグなのかな

    3
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  12. 匿名 より:

    奇襲するためのものなんだから今の分かり辛いくらいがいいんじゃないの
    ポータルみたいに入ってる間無敵でやばかったら一旦戻るとかはできないんだから

    11
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  13. 匿名 より:

    ランクでレヴオクタン構成を使ってたけどこの調整は賛成
    ダイヤに行くために使ってたけど、しょーもなかった

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    25
  14. 匿名 より:

    今の距離のまま、2段ジャンプなくなってくれならまだ撃ち落としやすくなる。
    けど、オクタン専とかにはきついから難しいね。

    22
    6
  15. 匿名 より:

    確かにレヴとのシナジーやばすぎたけど飛距離ナーフされたらまた産廃に逆戻りだしこれはいい調整なんじゃね

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    5
  16. 匿名 より:

    これって実質パスやホライゾンのナーフでもあるって解釈でいいの?

    35
    2
  17. 匿名 より:

    レヴナントはなんとかしてほしい。今シーズンで大嫌いになった

    42
    14
    • 匿名 より:

      前のシーズンのキンキャニもレイスレヴが流行ってたしこればっかしは仕方ない

      1
      1
  18. 匿名 より:

    音追加するとバグるからちゃんとテストプレイしてくれよな

    19
  19. 匿名 より:

    ホライゾンも爆音にして発光してください

    64
    1
  20. 匿名 より:

    オクタンのジャンパナーフじゃなくて、レヴナントの影本体に音つければいいのでは?

    シャドウフォールの影攻撃音が常時鳴ってる的な

    38
    4
  21. 匿名 より:

    ホライゾンが音も無く降ってくる方がずっとやばいだろ

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    2
  22. 匿名 より:

    じゃあ当然ホライゾンのアビリティの音もうるさくしてくれるんだよね???

    50
    1
  23. 匿名 より:

    レヴナント修正しろや。なんでやっと今シーズン使われるようになったオクタンナーフして、以前からオリンパス以外では驚異でめっちゃヘイト集めてたレヴをナーフしねえんだよ

    25
    44
  24. 匿名 より:

    オクタン使いとしても妥当。追加時に音バクpexだけしなければ良い

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  25. 匿名 より:

    オクタン強いって言われるようになった途端これか
    あほらし

    33
    52
  26. 匿名 より:

    飛んでる側風切り音みたいなの聞こえてるから相手にも聞こえてるもんかと思ってた

    36
    3
  27. 匿名 より:

    ホライゾンの音は?

    22
  28. 匿名 より:

    しっかり「こいつ、空飛んでるな」ってのがわかりつつ、さらに足音が聞こえる程度の音量で頼む

    20
  29. 匿名 より:

    まぁバグがなければなんでもいいよ。調整お疲れやで

    16
    1
  30. 匿名 より:

    俺的にはレヴじゃなくてオクタン削除でいいんじゃね。不具合の塊みたいなもんだし

    5
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  31. 匿名 より:

    まぁ、無音で後ろこられてたら溜まったもんじゃないしな。。。あとホライゾンも着地音なんか追加してくれ静かすぎあいつ

    31
    1
  32. 匿名 より:

    レヴのウルト中は飛ぶ距離落としてほしいわ

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    5
  33. 匿名 より:

    ドラゴンボールみたいな音だったら面白そう

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    3
  34. 匿名 より:

    ジャンプパッドといいグラビティリフトといいトーテム時の足音といい無音要素が多すぎるから何とかしてほしかったからな

    13
  35. 匿名 より:

    全シーズンオクタン使ってきて、やっと認められたと思ったらこれかよw

    27
    12
  36. 匿名 より:

    オクタンはマジで使い手次第だから今がいい調整だと思う。問題はレヴナントよ、影の最中はスキルとウルト使えないとかにして欲しいわ

    24
    6
  37. 匿名 より:

    オクタンはむしろ気付ける方だろ
    ホライゾンをなんとかしろ

    30
    3
  38. 匿名 より:

    ジャンパ使うと体力削られるとかの調整がほしいわ。

    2
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  39. 匿名 より:

    オクタン使ってる身としては別にこの修正いいんだけど、その前に敵の足音どうにかならんかね?味方の足音デカすぎで敵の足音小さすぎる

    40
    1
  40. 匿名 より:

    ガチナイスアプデ

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    4
  41. 匿名 より:

    レプリケーターほどではないけどウルト表示のエフェクト少し目立たせたら?

    5
    1
  42. 匿名 より:

    レイスの虚空みたいに飛んで移動してる時もなんらかの色とかついても良い気がする

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    2
  43. 匿名 より:

    空中にいる敵に気づいた時にはもう手遅れじゃないか?
    レブ×オク構成だと特にな

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  44. 匿名 より:

    ジャンパ前に戻すだけでいいやろ

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  45. 匿名 より:

    飛距離修正されるとかじゃないなら別にいいわ

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  46. 匿名 より:

    この調整方法が1番ピッタリ来て欲しいって大半が願ってるキャラクターがいるんですよ!
    ホライゾンって言うんですけどあいつ音無さすぎやろ…(愚痴)

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    2
  47. 匿名 より:

    ジャンパの性能自体がナーフ喰らうよりはマシだね
    確かに無音で飛んできて奇襲されるされる事も少なくないから良い案だと思うよ

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    2
  48. 匿名 より:

    オクタン専としては弱体化は嫌だけど相手に突っ込んで来られると困るから良い調整

  49. 匿名 より:

    オクタンがヤク中状態の時だけ鉄壁つけてくれるならその調整でもいいよ

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  50. 匿名 より:

    とりあえずFPSにおいて何か大きなアクションする時に無音っていうのはやっちゃだめよね

  51. 匿名 より:

    ジャンパ使われたなって今でも音でわかるだろ?
    ミラージュの足音聞けば勝てるとか言ってる奴らと同じとは思えない

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    • 匿名 より:

      確かに風切り音するんだけど、戦い終わって箱漁ってる時に来られたらなかなか気付くの難しくないか?
      2段ジャンプされたらすぐ分かるけどさ

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      3
  52. 匿名 より:

    レイスナーフされてからオクタン使ってるけどこのナーフは妥当だと思うよ。ただレヴウルトとのシナジーの煽りを食らってナーフされてる感あるのは否めないけど。前々からオリンパス以外では猛威を振るってるレヴに対しては一貫してノータッチなのは何でなの

    6
    1
  53. 匿名 より:

    クッソ輝きながら爆音轟かせて空飛んで欲しい

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  54. 匿名 より:

    影状態だと踏めなくなるとかするのかと思ってた

    2
    2
  55. 匿名 より:

    記事読んで無いようなコメント多いな
    『現在空中に居る全ての場合「空中に居るプレイヤー」だとわかる音を出すことに取り組んでいます』
    だから影とかジャンパやらの直接的な修正じゃないだろ

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  56. 匿名 より:

    落下ダメージ追加しろ

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  57. 匿名 より:

    これはホライゾンが無音でふわ着して真後ろに立ってるとか言う事がなくなる調整でしょ良いと思うよ。

  58. 匿名 より:

    空中にいる全てって書いてるからパスやホライゾンも例外じゃなくね
    ジャンプタワーやジップで飛んでる時も結構でかい音するようになるんかな
    ドローンもうるさくなるんだとしたら流石に鬱陶しすぎやろww

  59. 匿名 より:

    パスファインダー無限ナーフ

  60. 匿名 より:

    レヴ専としてはレヴがナーフされるとしてもこういう方向にして欲しいな

    • 匿名 より:

      影状態だと常時周囲に禍々しい音を発するとかそんなん?

      • 匿名 より:

        それだと足音が聞こえづらくなって逆に強そう
        足音は通常程度に鳴らしてトーテムの音をもう少し大きくとかかな
        攻められる側は身構えられると思うし

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        1
  61. 匿名 より:

    普通にまず一旦初期の頃のレヴみたいに範囲内でのウルトに戻せば、ジャンパレヴウルト凸の脅威はかなり減ると思う

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  62. 匿名 より:

    別に目立ったからどうって問題じゃねーよ(笑)

  63. 匿名 より:

    オクタン専だけどこの程度ナーフだったら別にいいや

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    2
  64. 匿名 より:

    今までピックするだけで地雷て言わられてたのに強くなった途端これだよ・・・

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    3
  65. 匿名 より:

    地震でっか

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    1
  66. 匿名 より:

    ジャンパ使うとオクタン以外のレジェンドもハイテンションに叫んだりバカ笑いしながら飛んで行くようにすれば解決

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    2
  67. 匿名 より:

    俺の予言通りオクタンのナーフ決定してて草
    次はブラハあたりもナーフ来そうだなw

    1
    9
  68. 匿名 より:

    ローバの軌道見せてるのを急に後ろに来るのをなくすっていう理由ならジャンパもそれくらいしないと
    あとはレヴの調整次第だとは思うんだが

  69. 匿名 より:

    戦略とはいえ影ジャンパで奇襲されるのはほんとクソゲーだからな

  70. 匿名 より:

    レヴの巻き添えナーフ乙

    3
    5
  71. 匿名 より:

    ローバのアビリティの話で「敵の位置がわからないのは不快な要素だ、だから音や軌道を」みたいなの言ってた気がするしジャンパの後にパスやホライゾンにも音追加されるよね?

  72. 匿名 より:

    影で飛んだら興奮剤みたくオレンジ色の尾を引くようにするのいいかもしれない

  73. 匿名 より:

    またア*ドミンやボブ*サップがネタパクるのなろうなぁ

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    1
  74. 匿名 より:

    マエアヒー

  75. 匿名 より:

    飛んでる間はミラボヤの音楽流れるようにしとけ

    5
    1
  76. 匿名 より:

    オクタンのイエヤー!という効果音をならし続けるでいいい

  77. 匿名 より:

    味方のオクタンの置いたジャンプパッドも壊せるようにして欲しい。ポジション取ったあとに敵が飛んでくるかもしれないジャンプパッドは壊したい。

  78. 匿名 より:

    音か、でもこれって元を辿ればレヴのトーテム凸がジャンパと相性良すぎて強いからやろ?
    ならレヴのトーテムを前みたいに範囲制にしろよって話
    長くても半径100m〜150mにすりゃいい
    ホライゾンは着地を爆音にすれば良い

    2
    1
  79. 匿名 より:

    別にオクタン自体が強くなったわけじゃないのに弱くしてどうするんだ?

    1
    3
    • 匿名 より:

      今回、レヴオクが流行ったのって半分以上キンキャニとかいうクソマップのせいだもんな。まぁ、ジャンパはいいんじゃない?それよりアビリティいじることの方が問題やわ。変える必要性ないやろ

      2
      1
  80. 匿名 より:

    これはいい調整だと思う
    オクタンの飛距離増加の強化自体はめちゃくちゃよかったからな、おもしろくなったもん
    それを損なわないようなアプデはいいと思う

    2
    1
  81. 匿名 より:

    ホライゾンのリフトの音も戦闘音でかき消されがちだからジャンパの修正するならそこの調整も頼む…。

  82. 匿名 より:

    音出るようになったら飛ぶ時の爽快感やばそうで楽しみ

  83. 匿名 より:

    この強化によって脳死で敵陣に突っ込んで良い免罪符得たと勘違いしたオクタンが増えてて不快だったわ

  84. 匿名 より:

    空中にいる間マッドマギーのクソデカボイス鳴らしてくれ

    1
    1
  85. 匿名 より:

    てっきり、また移動距離強化前に戻されるのかと思ったけど、これなら妥当な調整だわ。

  86. 匿名 より:

    もうなんでもいいから、チーター、チーミング、コンバーター、鯖落ちグリッチ対処してくれ

    3
    1
  87. 匿名 より:

    良い塩梅だと思うけどだいぶオクタンの使用率下がりそう

  88. 匿名 より:

    元々ヘイト集めてたジャンパの音でかくするのは全然いいからそれなら注射器のダメージとクールダウン戻してくれへんか?

  89. 匿名 より:

    これかなり前から修正するって言われてましたよね
    いまだに修正されてないのが遅いくらいだと思います

  90. 匿名 より:

    オクタンのult自体は強いと思うけど調整するかと言われたら別にいいかなって思うんよ。
    レヴがいるからダメなんよ。
    レヴultほんまどうにかしてほしい
    もうマップ変わるごとに使用率がとかいって弱体強化入れるのやめてほしいわ
    最近アリーナ含めて弱体入れようとしてるし

    3
    2
  91. 匿名 より:

    レブナントもだけど
    逃げるためのジャンプパッドが強すぎる
    レイスのポータルよりお手軽だから
    今はレイスよりオクタンのほうが
    シンプルに強い気がする
    もちろんポータルも強いけどね

    3
    1
  92. 匿名 より:

    音もそうだけど、60秒に1回130m近く動けてしまうのもアカンのよ。

  93. 匿名 より:

    テストプレイやってない訳ないだろ……リングフレアだって新たな要素をプレイヤーの為に試行錯誤してるんだからそのアホな頭でもう少し考えろよ。
    何もしなきゃマンネリでつまんねーなーって言う癖にwww
    ならお前らが運営してみろよ

    1
    6
  94. 匿名 より:

    ジャンパは百歩譲って分かるとして、興奮剤はどっから音鳴ってんの?足音だけでいいじゃん。なんだよどくどくどくって心臓でも破裂すんのか

  95. 匿名 より:

    シャドウ状態だとジャンパに乗れなくすればよくない?あかんの?

  96. 匿名 より:

    オクタンのジャンパは爽快感だけでなく、高所の確保、逃げ、奇襲といったあらゆる面で活躍するし、移動距離もポータルより長いっていう特性で使い所によってはポータルより優秀になりうるのに1分で溜まるのはちょっと速すぎな気がする。

  97. 匿名 より:

    サップとデップの負の遺産が消えるのか

  98. 匿名 より:

    このゲーム、音バグ多いんだから虹色のエフェクトだしながら飛んでくれたら分かりやすくていいよ

  99. 匿名 より:

    なんでお前らってこのサイトだけ強気なの?
    普通にコメントすればいいのに。

  100. 匿名 より:

    じゃあスライディングジャンプ時の射撃精度直して…。

  101. 匿名 より:

    レヴナントのウルトが悪いんじゃなくてお手軽に距離を詰めれる事が問題なんだからこの調整はいいと思うけどな
    まぁレヴナントのウルトまるっと別の能力にかえてくれてもいいけど
    どんだけ弱くなってもレヴナントしか使わんから別にヨシ!

  102. 匿名 より:

    うるさくなるからやめてくんね?

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