発生中の不具合と訂正事項がアナウンス
本日開幕したスプリット2のアプデ以降発生中の不具合と訂正事項がアナウンスされています。
内容は下記のとおりです。
皆さん、こんにちは。スプリット2が始まり、慌ただしいスタートとなりましたが、現在以下の問題の対応に全力で取り組んでいます。
💡既知の不具合:
・ランクマッチにおいて、参加人数が60人に満たない状態で試合が開始される問題を確認しています。現在、修正プログラムを順次適用中であり、本日中には完全に解決する見込みです。
・マップローテーションの時間が誤って24時間にリセットされています。この問題は、現在の24時間のローテーション期間が終了次第解消され、その後は再び4.5時間周期でマップが切り替わるようになります。
⚠️調査中の事項:
・FPSが低下する新たな問題について調査を行っています。プレイヤーの皆様からは、ハイパースレッディングの無効化や、最新ドライバーへの更新によって症状が緩和されるとの報告をいただいています。また、シェーダーのコンパイルが原因である可能性もあり、1〜2試合プレイした後に自然に解消される場合もあります。
・ドロップシップから降下した後、一部のプレイヤーが動けなくなる問題について調査中です。
🎯修正事項:
・新しいホップアップ「エクセキューショナー」の効果は、当初お伝えしていた「10秒間」ではなく、「5秒間でシールドを50回復する」となります。
進展があり次第、随時お知らせいたします。
Hey all, busy start to Split 2. We're hard at work on the following.
💡KNOWN ISSUES:
– We are aware that some Ranked matches are starting with fewer than 60 players. We have a fix gradually rolling out and expect the issue to be fully resolved by the end of the day.
– Map…— ApexLiveComms (@ApexLiveComms) June 23, 2026


もう人口いない定期