公式のアンチチート最新情報が公開
公式のアンチチート最新情報が公開されました。
シーズン28は「これまでで最も安全なシーズンのひとつ」と公式から評価されています。
アンチチート・チームからのアップデート – 2026/05/22
シーズン29が開催中ですが、ここでシーズン28を振り返り、BAN(アカウント停止)数などの共有とともに、これまでで最も安全なシーズンのひとつとなったアンチチートの取り組みについてご紹介します!
シーズン28(2月10日〜5月5日)の全期間において、全プラットフォームで、様々なチート規約違反により合計139,697件のアカウントをBANしました。
特定の検知による内訳は以下の通りです。
– DMA: 4,290
– HWIDスプーファー: 7,136
– 自動ハードウェア検知: 10,658
– Xim/Titan: 3,865
チート違反が確認されたアカウントから、合計7,912,251 RPを没収しました。
– スプリット1: 4,413,776
– スプリット2: 3,498,475
シーズン28では、既存システムの更新と刷新を行いながら、複数の新しい検知システムを導入しました。
これにより、さらに多くのチーターをゲームから排除することが可能となり、Apex史上最低のマッチ汚染率(マッチ内にチーターが含まれる割合)となる4.1%を達成しました。
さらに、アンチチート・チームの活動は競技シーンの安全も守っており、ALGSトーナメントへのエントリーのうち547件を拒否しました。
現在、シーズン29に向けてさらなるアップデート、強化、検知機能の開発に取り組んでいます。また近いうちに詳細をお伝えできるのを楽しみにしています!
— ApexLiveComms (@ApexLiveComms) May 21, 2026


許せないっしゅんねえ
いいですねえその調子です
皆様の体感的にはいかがでしょうか
ALGSトーナメントへのエントリーのうち547件を拒否しました。わろた
Eスポーツのモラルの低さの露呈だな
こんなのオリンピックで発覚したら大問題やろ
もうeスポーツとやらは歴史あるオリンピックに入っていいカテゴリーじゃない
せいぜい地元ゲーセンで開催されるゲーム大会みたいなポジでよい
オリンピック競技への道はとっくに正式に消えてるよ
そもそもスポーツじゃねぇしな
547人のゴミカス
年数かかり過ぎやろ
さも仕事しました風に見せるなよ
これだけの数の人がBANされてるのにXなどのSNSにBANされた報告が一件もない不思議
もっと上手く騙せよアホ
コソチーは相変わらずだけど
全弾ヘッショのゴリチーはホントたまにしか見なくなったよな
ランクは確かにそうだがミクテやワイカにはコソチー、ゴリチー、マクロだらけだったな
大体アカウントレベル低いからBANが機能していたのだろうか?
1週目レベルの変にKD高い奴らだいたい規約違反者だからどんどんBANしてこう。
マジでミクテ多い
毎回いい勝負じゃなくて大差つけられて最終的に人が抜けていく試合ばかり
最初はRCフィルターを疑ってたけど震えてないからコソチーっぽい
具体的な数字出されてもワイルドカードに溢れかえってるから、減った感じが全然しない。
むしろGW以降更に増えてる気がする。
別に減ったとは言ってない
ランクでは減ったかもしれんが
カジュアルモード全般はサブ垢チーターで溢れかえっている
この減らなさ加減から考えてHWIDBANはしてないな
だからサブ垢作って次々とまたやってきてる
運営はいいかげんあいつらが更生するハズないんやから
HWIDBANまで対処したほうがいい
なんか低レベルなのに変に強くてカランビット持ってる奴多いから、中国あたりで新規垢の赤シャードセット量産業者いそうだなって思ってる。
数字は嘘つかないが
嘘つきは数字を使う定期
スマーフは増えてるけどな
エイムアシストチーターも変わらんやん
マジで運営の匙加減ひとつ
合法か違法かで全く同じ
公平と正義の名のもとに
どっちもBANして逮捕すればいいのに
お前も早くBANされろよ常連ガイジチーマウ