シーズン19のランクシステム改変内容が判明
海外コミュニティのRedditにて、公式がシーズン19のランクシステム改変内容について言及しています。
内容は下記のとおりです。
シーズン19 次のステップ
・ボーナスを増やす
・認定マッチでのLP獲得量の緩和
・プリメイド部隊のランク制限撤廃
マッチメイキングのバックエンドで行われた数々の修正により、マッチがより大変に感じられるようになりました。
私たちは、プレイヤーがより早く自分のスキル枠に追いつけるように、プレイヤーのランキングに与えられるレーティング・ボーナスの量を増やします。
また、プレイヤーがスキルの上限を超えている場合に差し引かれるボーナスも減らす予定です。
これは、ボーナスを差し控え、マッチメイキングの難易度を上げるという、現在のシーズンの設定に対抗するためのものです。
ボーナスの保留が緩和されるにつれて、シーズン19のローンチ後、一部のプレイヤーはボーナスがやや多く表示されるようになります。
認定マッチの結果については、10試合の終了時に、統計的に予想されるティアの1.5ティア降下に近づくように調整しています。
プリメイドとソロのバランスの差を縮めた後、プリメイド部隊のランク差の制限を撤廃します。
プレイヤーはどのフレンドと一緒にプレイすることができるようになり、そのフレンドがどこまでランクを登っていてもプレイできるようになります。
私たちは、不健全なパターンや悪用されることを防ぐために、社内ダッシュボードでこれらの変化を監視し続けます。
皆様の継続的なサポートに感謝し、フィードバックをお待ちしています!
これらは現在お話できる変更にすぎません。今後も微調整と最終調整を続けていきますので、ご期待ください。
Marin
今回公開された全情報は下記記事より
【Apex】開発が今シーズンのランクシステムの総評と今後の調整方針を発表開発が今シーズンのランクシステムの総評と今後の調整方針を発表
海外コミュニティのRedditにて、公式がシーズン18のランクシステ...