雑記

【Apex】ランクマって初動からわざわざ戦わなくて良くないか ←戦いに行く理由はこれじゃない?

1: 国内プレイヤーさん           
何か今シーズンランクマなのに無理に戦闘仕掛ける人多過ぎない??
ランクマなら漁夫るぐらいで、初動からわざわざ戦わんでイィと思うんやけど…

2: 国内プレイヤーさん               
初動くらいしかキルポ取れないから率先して行くぜ!!
って奴このスレにもチラホラいたしそういうのだと思う

3: 国内プレイヤーさん                       
前シーズンと同じ感覚で戦闘仕掛けるやつが未だに多すぎる
キルタイム早いから今まで以上に連携が求められるのにキルムーブして死ぬやつばっかだな

4: 国内プレイヤーさん           
>>2 あーね。
装備が整ってない内にキルしときたいんか。
こっちも整ってないだよなぁ…

5: 国内プレイヤーさん                 
>>1 漁夫られるリスクが低い初動に戦うのは悪い戦略じゃないと思う(激戦区除く)

Marin
Marin
腕に自信あれば最初の戦闘で参加料稼ぐみたいな考えは悪くなさそう
【海外の反応】レイスのアビリティを現実で習得したわwwwToday I learned how to step INTO THE VOID from r/apexlegends 【反...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    むしろ一切戦わずに漁夫だけ狙ってるから部隊数が減らず、6.7位で終わってしまった時の時間の浪費を考えたら島の端っこに降りて初動バトルは効率いいだろ。

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    • 匿名 より:

      1位になっても暇だったで終わりそう。

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    • 匿名 より:

      これ、その通りだと思う。
      激戦区避けて逃げ腰で展望台、間ケツセン、調査キャンプ降りるくらいだったら
      被ってもある程度、物資揃う場所降りて戦った方が良い。
      小さいランドマークで被った時、勝っても美味しくないしな…

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      • 匿名 より:

        初動ガン被せは運要素強くて良くない気がします。ただ、わざと隣に降りて速攻仕掛けるのはあり。
        ジャンプする時に、マップ全体のどこに部隊が多いのか少ないのか把握すること+自分たちが行きたい安置までのルートが混み合いそうかそうじゃないかっていうのを考えた上でじゃないとその後のムーブ難しくなるからそこら辺の判断できる人がいればの話ですけど野良だと話は違ってきそうですね…。

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  2. 匿名 より:

    それはある。時間が無限にあるならとにかく順位優先して安全な戦闘選ぶけど、中盤までいって全部マイナス食らうこと考えたら最初にある程度マイナス消しときたい。

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  3. 匿名 より:

    初動戦いありだと思うけど、味方にシールドすらないときに突っ込む、最初に降りるところまで被せて1人で即死はやめてほしい

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  4. 匿名 より:

    パーティ組んでるなら初動ファイトはありかもしれないけど野良なら絶対に避けるかな。どう考えても実力あってもどうにもならないパターンがそれなりにある

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    • 匿名 より:

      これが真理
      そもそもランクマで強さ求めるならフルパ以外ありえないしね

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  5. 匿名 より:

    初動終わって第2ラウンドまでにキルポ2くらい欲しいのが本音かな
    ここで取れないと終盤までの物資が漁り運次第になるし
    上位に入れてもポイントショボいし、終盤の乱戦で巻くセルもないしでマジキツイ

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    • 匿名 より:

      戦闘避けながら漁って漁夫してたら物資不足になることはないよ
      たぶん中盤〜終盤の漁夫が足りないんだと思う

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  6. 匿名 より:

    プレマス帯だけじゃない?
    チャンピオンチーターだから部隊数減るの早い&チーターに遭遇する前にキルポ欲しい!
    →最低限の装備漁って隣降りた連中のキルポ貰おう! みたいな。
    初動降下被せてファイトの話だったら違うけど

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  7. 匿名 より:

    キルムーブで盛れるくらいじゃないとこの先やっていけないだろうし練習のつもりでやっとるわ

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  8. 匿名 より:

    漁夫を徹底してればキルポなんて順位を上げる過程で入ってくるのに、負ければ参加費支払うだけの五分五分の運ゲーを仕掛けられちゃたまらんなぁ

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    • 匿名 より:

      そう言う考えのやつが多すぎるから堪らんのよ。
      第3円で縮まってる最中に14部隊とかやってられんのよ。
      楽しくねえだろ。

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    • 匿名 より:

      武器ジャンケンじゃなく初動漁った後で運ゲーになるかよ。
      状況見て戦うか逃げるかの選択すら出来ないとしたらそれは状況把握ができてない。

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    • 匿名 より:

      相手に強制でクソゲー仕掛けてキルポ手に入ったら上等じゃね?

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    • 匿名 より:

      なんで戦闘仕掛けるのに5分5分の運ゲーになるんだよ、うまい方が勝つゲームだろw5分5分なのはお前が下手だからだろ

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      • 匿名 より:

        一人上手くても他二人下手なら5分5分やろ
        フルパなら別だが野良なら味方二人がどれだけ強いかなんてわからんしな

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  9. 匿名 より:

    何でも良いけど強ポジで接敵したら流石に戦えよとは思う

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    • 匿名 より:

      CSだと敵二人でも逃げるの多いな。少しは駆除していかんと最後は運頼りになるのに。

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  10. 匿名 より:

    何が何でもランク上げたいって人には悪いけども、戦ったり全力で逃げたりゲームを楽しんだ結果ランク上げたいから少しの冒険はする

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    • 匿名 より:

      先のことを考えたら1パでも多く倒しといたほうが勝率が上がることを考えない勢が多い。

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      • 匿名 より:

        味方が勝手に1vs1しても負けない死なない実力あるならな
        2vs1しても負ける野良に期待するだけ無駄

  11. 匿名 より:

    初動で突っ込む人大抵プラチナ4
    4800なら失う物が無いし同じ事繰り返してるんだと思う

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  12. 匿名 より:

    初動戦闘してるところに漁夫りに行くの楽しいから
    どんどん戦闘してくれ

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  13. 匿名 より:

    pcランクダイヤくそ芋雑魚ども死ねよ
    芋か漁夫しか出来ないから永遠にダイヤなんだよ

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  14. 匿名 より:

    ランク解説動画で初動か序盤の漁夫でキルポ取れればあとはラストの1部隊との戦闘まで戦う必要がないから序盤でキルポ取れるなら取った方がいいって言ってた

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  15. 匿名 より:

    フルパなら割とありだと思うし、戦いに行くけどダイヤくらいからは降りる場所は航路で考えた方がいいと思う
    物資がそもそも少ないところなら戦うより、敵の降りたところ避けながら中盤に戦う方が安定するんじゃないかな
    いくらパーティの質が高くても初動は常勝無敗とは行かない
    戦う理由は初めにポイント盛って、敵の漁夫よりも先に移動して自分達が落ち着いて漁夫や挟撃をしかけやすくするためだなぁ

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  16. 匿名 より:

    ほんとに強い人たちだったら安地端で渋滞するより先にやっといた方が漁夫のリスク少ないからだと思ってた

  17. 匿名 より:

    もしも全員が漁夫しかしない思考だったらどうなっちゃうの?きになります

    • 匿名 より:

      最終的に残り部隊が多すぎて戦い始めた時点で負けみたいになる。狭い安置に部隊が多ければ漁夫られるだけだから。

      • 匿名 より:

        全員が漁夫思考のため、はじめに手を出す人がいない状態。つまり接敵しても戦闘が始まらず、最終ラウンドの円のど真ん中に60人が集まり、より中心を捉えれたチームが優勝する。

  18. 匿名 より:

    フルパなら初動でも攻めることが多い気がするけど、野良で入る時は慎重になるな
    場合によりけりじゃないかな

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  19. 匿名 より:

    激戦区は絶対運ゲーだから初動戦わない。でもある程度の場所で1部隊だけなら初動戦う。
    そのあとは上位に上がる過程でキルポ盛れるから、状況によって初動戦うか決めるわ。
    激戦区の初動はマジで無駄。1人で1部隊倒せるぐらいならいいんだけどさ。

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  20. 匿名 より:

    部隊減らせるから順位ポイントも狙いやすくなるし、キルポも入るしリピーターとかトリテで永遠にチクチクし合って時間かかる上にキルポ入んないランクマよりよっぽど効率的に盛れるやろブロンズか???

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  21. 匿名 より:

    フルパなら周囲に他のパーティーがいない時は
    1パのとこに被せて降りてるわ基本勝てるし
    後々のこと考えるとかなりら動きやすくなるわ

  22. 匿名 より:

    キルムーブ(キルできるとは言ってない)

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  23. 匿名 より:

    初動戦うのはアイテムの運ゲーになりやすいからランクマでは避けたい。被りなしに降りてしっかり物資確保してから戦う方が実力で戦ってる感じがして好き

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  24. 匿名 より:

    バッドつけてください

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  25. 匿名 より:

    野良なら戦わないが正解
    プラ4以下は戦って負けるパターン多すぎて信用しない

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  26. 匿名 より:

    ランクは初動は被せないのは基本だと思うけど、いざ被ったときに変に日和って中途半端なところに降りるくらいならがっつり被せて戦って欲しい。わざわざ狙って被せようとも思わないけど。

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  27. 匿名 より:

    初動闘うのが嫌じゃなくて。まだどっちが優位かも分かってないのにギャンブルでポイント溶かすんじゃなくて。すこしでもアンチ優位とって確実にポイント+にしたいだけなんよなぁ。野良なら見限って逃げるのも全然ありかな。道連れはごめんっす。

    っていうか文句いうなら先に死ぬなよ!!!!!

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  28. 匿名 より:

    単純に敵に物資が揃ってからやと、負けてしまうからそれなら初動運ゲーでキルポ拾うか^^がいるんだろうなぁ…

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  29. 匿名 より:

    野良だと味方の実力分からないし初動ファイトのリスク取れないなあ
    無理詰めして落ちたヤツ拾いに行くのもキツいし

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  30. 匿名 より:

    物資しょぼいとこ行くくらいなら1パくらいいてもそれなりに物資あるとこ行きたいわ。

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  31. 匿名 より:

    序盤で取らないとチーターにやられる

  32. 匿名 より:

    このコメント欄でイキってる奴のレートが知りてえよ俺は

  33. 匿名 より:

    野良で初動ファイト仕掛けて行く奴で死なずに敵一枚落とす奴見たことない
    むしろ死んで人数不利作る奴しかおらん

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  34. 匿名 より:

    取れるならとった方がいいとかそんなの当たり前じゃん

  35. 匿名 より:

    お前ら何が楽しくてエペやってんの?ウケるw

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  36. 匿名 より:

    ゴールド帯プラチナ帯は敵ゴミしかいないから初動から仕掛けても負けることそうそうないからガツガツ行くよ。

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  37. 匿名 より:

    君はRasさんじゃないんだよ、って言いたくなる場面はちょくちょくある

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  38. 匿名 より:

    今スプリットはキンキャニで漁夫祭りだから初動ファイトはありだね。
    オリンパス、ワールドエッジは初動被せなしで飛んでる最中に周囲を見て近くに被ってるところがあるならそこに漁夫しに行くとか。

  39. 匿名 より:

    シーズン切り替わり直後っていつもそんなもんじゃない?低ランクスタートだからマイナス怖くないし。適正ランクに戻るまではガンガン戦闘する派

  40. 匿名 より:

    野良の場合ファイトしなくてもいい所でファイトする場面といつまでこれやってるのって場面が多いから初動でキルポ欲しいとも思うが基本的には被りたくはない降下時点で漁夫来る確率低めならファイトしてもいいって感じ例だと航空被りでガントレットとランオフ降りてるの見えてるのにファイトするかとゆう話

  41. 匿名 より:

    野良なら間違いなく無理に戦わない方が安定はすると思う、2人以上で回してるなら武器次第で戦うかどうかだね
    そして戦うなら1分〜2分以内で壊滅させられなかったら素直に引く

  42. 匿名 より:

    野良の戦法にいちいち文句言ってる時点で三流やん。

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  43. 匿名 より:

    何をどう足掻いても結果論でしょ 勝てたからよかった盛れたからよかった 同じ動きしても結果は毎回違うんだから

  44. 匿名 より:

    序盤でキルムーブは全然いいけど初動被せるのは運ゲーになるからやめてほしい

  45. 匿名 より:

    装備によるとしか言えん。
    無理やり戦うのもナンセンスやし、最初から逃げ決め込むのもありえん。
    装備そこそこ充実してて負けたならそれが実力ってことで話は終わりで、負けた理由を野良に押し付けるならパーティ組めとしか

  46. 匿名 より:

    かといって自分だけ突っ込んでも野良は後方でチクチク攻撃しかしないから
    フルパ組むのがいい

  47. 匿名 より:

    漁夫のスピード早いから戦闘する場所は本当に考えないとね…野良パだと特に

  48. 匿名 より:

    速攻で1ダウン取って3vs2作れる実力もないのに初動ファイトするぜ!は運ゲーでしょ
    そのくらいの実力差ないと安定はしない

  49. 匿名 より:

    エイムに自信まじでないからランクは90:10とかで勝てるような戦闘か、あるポジの敵を潰さないと後々きついみたいな場面以外は無理に戦闘しないかな

  50. 匿名 より:

    初動で戦うのはいいけど、
    同じ建物に2部隊固まってガチャガチャゲーみたいなのはまじで意味分からん
    ちょっとだけ離れて物資ゴミだったら逃げるのも大事

  51. 匿名 より:

    初動で戦う事に関しては異論は無いけど、野良でやる時は意思疎通出来ないから自分がp20、2丁しかなくて2人で突っ込まれた時の絶望感がヤバい。

  52. 匿名 より:

    で、散々話しましたけど初動被って毎回勝って盛れてる方はいるんですか?

    • 匿名 より:

      プラチナ帯
      フルパなら8割は勝てるから盛れる
      D3から落ちないけどD2には上がれなかった程度の実力でキルレ1.5
      マッチシステム変わってからダイヤほぼ回してないから知らない

  53. 匿名 より:

    序盤でも相手に気づかれて無かったら積極的に仕掛けてええと思う。ただ打ち返されたらすぐ引くこと。
    これで相手のアーマー、武器とか大体わかるし情報色々取れる。あと敵部隊の少なくとも1人の位置を確定させて味方に伝えれる。んでこのまま戦闘続けるかどうかの主導権を取れる。
    自分に気づいてない相手を放置してて、いずれバレて先撃ちされたら不利で戦闘始まるのがキツイ。
    とにかく殺れるうちに殺だといた方が後々のリスクヘッジにつながると思う。

  54. 匿名 より:

    キルムーヴと初動かぶりを同じだと思ってるやつが多すぎる

    あとジャンマス下手なやつも多すぎな
    カジュアルで即直下降りしかしない結果,それ以外の最速降りができない奴が多すぎる

  55. 匿名 より:

    被せて運ゲーしなければ良い、その時の装備と周りの部隊数で戦うか判断する。

  56. 匿名 より:

    ダイヤ帯だけど初動で被ってるところは他のところから目つけられてるから広いところ以外は大体漁夫られる
    ULT溜まってないから戦闘長引きがちだし

  57. 匿名 より:

    味方が初動被せてくるようなボケやったら絶対戦闘は無理

  58. 匿名 より:

    その初動落ち、ホントに運だけのせいかな?

  59. 匿名 より:

    どういうプレイヤーが初動で真っ先に溶けて消えるのかコメント欄から何となく見えてくるのがちょっと面白い

    どんな言い訳重ねようと初動被せて運ゲーするのは悪手なのは違いない

  60. 匿名 より:

    初動ファイトは仲間が武器とか物資揃ってるか確認できるフルパじゃない限りせん

  61. 匿名 より:

    野良でやることじゃねえ

  62. 匿名 より:

    初動ファイトしてもいいけどさすがに隣にも降りてんなら逃げろよな
    ダイヤ帯でも何も考えず戦いだすやついるから困る
    1回病院で頭診てもらった方がいい

  63. 匿名 より:

    初動被せは完全なる悪手ではないけど、初動でキルポイントを狙う理由は「最終的なキルポイント」のプラスαとして。そもそもこのゲームは順位が上がるほど1キルのポイントが増えてくので、ゲーム性を踏まえれば確実に効率的ではないです。そして初動被せてくるパーティはほとんどプラチナ3〜4が平均くらいの実力のパーティです。そして大概カバーがどうのこうの、フォーカスがどうのこうのそれっぽい事言ってる気がします。初動のフォーカスやカバーうんぬんは6対6、5対5等のオーバーウォッチやヴァロラントの話し。バトロワは普通に考えて初動は安全な所に降りるだけの単純な話しです。

  64. 匿名 より:

    最初の方のコメント正論言ってんのに撃ち合い勝てないポイント盛れないゴルプラ底辺がbad押しまくってんのマジ笑える

  65. 匿名 より:

    初動被せってのが人によって違いすぎんか?スカイフックみたいなでかいとこ降りたとき他に1PTでもいたら被せになるの?

    • 匿名 より:

      だだ被りよりは多少ましだけど、
      「敵が近くにいる」のに「物資漁りまわってる」ってだけで相当リスク高いって認識しておくべき

  66. 匿名 より:

    自分の適性以上のランクであればかぶっても1パ以内にするけど、そうじゃないときはもうその辺降りて死んでもいいやって感じ。どうせすぐ盛れる

  67. 匿名 より:

    キルムーブとかイキって言ってるやつは中距離でキル拾えない雑魚です

  68. 匿名 より:

    箱が喋んな野良に文句あるならフルパ組め定期

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