開発からの回答

【Apex】今後さらにランク制度が一部変更される可能性が

今後さらにランクマッチの制度が一部変更される可能性が

シーズン11でランクマッチの制度が一部変更されRPの計算式が変更されましたが、今後さらにRPの計算式が変更される可能性がある事を開発者が示唆しました。

これは海外掲示板にて現在獲得できるRP獲得チャートについてのスレッドにて、開発者のAaron氏が『このチャートはすぐに混乱することになる』と投稿し、

海外プレイヤーが『今後さらに変更を予定しているのか?』と質問した所『チャートの代わりに計算機を作る時間だ:D』と返答していることから、

今後さらにRPの計算式が変更される可能性があります。

Marin
Marin
すぐにって言うてる所見るとS11開始時の調整って事か・・・?
Marin
Marin
ジョークなのか何なのかわからないけど計算機が必要って事は結構複雑になるんかな~

海外掲示板に投稿されたRP獲得チャート

実際のスレッド

Marin
Marin
情報再度出次第、お伝えします!
Marin
Marin
ちなみに現状のランクマ制度(RPが変動していくシステム)はどうでしょうか
【速報】ランクマッチの制度が一部変更ランクマッチの制度が一部変更 シーズン11よりランクマッチの制度が変更されます。 詳細は下記のとおりです。 ...
【Apex】ランクマの変更点要約したわ ←めちゃ分かりやすいなhttps://apexlegends-leaksnews.com/rankmaseido232/ 1: 国内プレイヤーさん   ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    チョトナニイッテルカワカンナイ

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    • 匿名 より:

      ダイヤ帯にいるブロンズ()必死に倒してもこのポイント制度だと損しかしない
      今のポイント制度だと真面目にやるだけ疲れるから地雷プレイして楽しむね笑
      スマーフしてる奴らが楽しんでやってるんだから俺も楽しむよ
      早く修正されるといいね👍

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  3. 匿名 より:

    格上倒した時のポイントだけ増やしてくれ
    格下が同じマッチに入ってる時しょっぱすぎて上がらん

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    • 匿名 より:

      格下というよりランク下のスマーフ倒してなんでポイント下げられなきゃいけないんだろうな これがマジで理解できない

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      • 匿名 より:

        答え:スマーフ等のゴミを想定してルールを考えてないから
        スマーフなりチーターなりを考えてルールを作る必要があるとは思わんし、2p差とか正直どうでもいいわ

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        • 匿名 より:

          何故か入ってくるブロンズを倒して3ptとかだぞ。-2ptどころじゃない

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          • 匿名 より:

            これも改善されるといいなー

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          • 匿名 より:

            なんでブロンズが入れるようなマッチに居るんですか?

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          • 匿名 より:

            そらブロンズが混ざれないランクの奴らがサブアカで大量に流れ込んできて正常なランクマを阻害してるからだろ

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          • 匿名 より:

            毎シーズンプラチナ以上にあげて、シーズン変わってもすぐにプラチナに戻ればそれだけで済む話なのでは?

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          • 匿名 より:

            プラチナレベルだと無関係なのかもしれんが
            ダイヤ帯ですら、ちらほらブロンズがチャンピオンにいるんだよ。
            もっとはっきり言えばチーターがくるんだよ。
            そんな害悪チーターをもし討伐できてもポイントにならない糞制度なんだよ

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          • 匿名 より:

            ケツの後ろキラキラさせて飛んでるのがなぜかブロンズシルバー帯のマッチにいる頭おかしいのも早く直して欲しいわ

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        • 匿名 より:

          これだけサブ垢がいるゲームで想定しないとかただのバカだろ

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      • 匿名 より:

        ホントこれ

    • 匿名 より:

      本垢よりサブ垢の方が得をする謎システム正直者がバカを見る

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  4. 匿名 より:

    アリーナランクで全員ランク確認できるようにしてくれ

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  5. 匿名 より:

    アンチに向かう必要なくとにかく戦えばいいって状況だしもはや全然別ゲーになっちゃってるよな
    味方との連携がとにかくきつくなった

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  6. 匿名 より:

    これ何語?

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  7. 匿名 より:

    変更されたキルポシステムから途中で変えるとなるともっと混乱するってわかんないんだな

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  8. 匿名 より:

    今のシステムあんまり好きじゃないんだよな
    1帯まで上がると一番比率的に多いであろう4帯と戦う意味なくなるぐらいポイント貰えないのが好きじゃない

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  9. 匿名 より:

    明らかなサブ垢倒しても、もらえるポイント少ないのやめてくれ

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  10. 匿名 より:

    ( ᐛ )バナナ

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  11. 匿名 より:

    格上にまず出会わん連れて行ってもらっても一つ上なだけだから12ポイントより上のポイントは意味ない

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  12. 匿名 より:

    このシステム、ポイント減ることはあっても増えることほとんど無くない?
    確かに極稀に格上のマッチに叩き込まれることはあるけど、それよりも適正マッチでサブ垢倒してポイント減る機会の方が10倍以上あるでしょ

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  13. 匿名 より:

    2PTの穴埋めソロと全員ソロ分けてほしい

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    • 匿名 より:

      これ
      プラチナ4連れてダイヤ帯来ないでほしいマジマジマジのマジで

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    • 匿名 より:

      今シーズンプラチナ2からダイヤ4まで全部2パに入れられた
      ロビー見てるから間違いない
      いい加減にして欲しい

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  14. 匿名 より:

    変更した計算式をなくす変更をすればいいのでは?

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  15. 匿名 より:

    上手いやつがより有利になるシステムって要はスマーフ専用の神システムってことか

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    • 匿名 より:

      スマーフはランク上げることが目的じゃないから全然違う
      強いて言うならランク上がりやすくなるのは、スマーフからしたらだるいんじゃない

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      • 匿名 より:

        スマーフはランク上がったら新しいアカウントでまたスマーフするからそんなの関係ないよ

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      • 匿名 より:

        じゃあなんでスマーフ倒したらポイント減るの?
        普通にやってる人がマイナス食らうだけだよね

  16. 匿名 より:

    S10までは味方にティアが下の奴がいるとマッチ前から萎えてたけど、今は敵でもティアが下の奴がいるとマッチ後に萎える

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  17. 匿名 より:

    スマーフ、お手伝いプレマスダイヤ(笑)をBANしてくれ

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  18. 匿名 より:

    ひとまずキルポの下限10にしてくれ
    倒したのにポイント8とかモチベ落ちるんよ
    手前らのマッチングでランク下とやり合わせてるんだからそれでキルポ減らされるの納得いかん

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    2
  19. 匿名 より:

    そもそもスプリット開始直後以外で違うランク帯の奴と当たる事ないし、と思ったけどこれは東京鯖だから言える事なのかもな
    格上に倒された時のマイナスを減らすにしても、入場料制だから倒される=ポイントGETってなるのも変な話だし難しいね

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  20. 匿名 より:

    キルポに関しては少なくともパーティ組んでるなら全員をパーティメンバーの一番上のランク帯として考えるべきだな。パーティとしての連携などの要素も大きいし、マッチに雑魚連れてきたプレイヤーのせいで他のプレイヤーの獲得RPが減るのはストレスだし、連れられたプレイヤーが適正ランクにいる保証なんてないのだから。

    あと、個人的には格下が格上を倒した際のRPはもっと大きくても良いと思う。その方が適正ランクに到達する時間は短くなるだろうし、ランクマッチでより実力の均衡したマッチが増えるはず。

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    • 匿名 より:

      数少ないまともで今よりは公平というか公正な気がするわ、その変更が来たら

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  21. 匿名 より:

    今のRPシステムになってから
    激戦区降り、即降りが増えたし
    さすがにきつい
    格上に倒されたときのRPの引かれ方を軽減してほしいっていう願望

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  22. 匿名 より:

    ソロランクだと格上と出会うことがほぼほぼ限りなく無いから下ブレしか無くてだるい

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  23. 匿名 より:

    上にもあったけど、格上倒してポイント上がるのはいい制度だと思うけど格下下げられるのは不快度高い

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  24. 匿名 より:

    8はいらんよな
    格上の時が12だけでいい

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  25. 匿名 より:

    lolみたいにRPとMMRを分離した方が競技性は良くなると思うんだけど、そうしないのには何か理由があるんだろうか

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  26. 匿名 より:

    垢に紐付けされたランク制なのにサブ垢スマーフ垢倒してRP追加とか意味なくね?どう判別すんだ
    そもそも基本無料でサブ垢作りやすくてそれらがランク入れるのが問題じゃないのか

  27. 匿名 より:

    そもサブ垢の跋扈を許してる現状をどうにかしてくれランクがとにかくつまらん

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  28. 匿名 より:

    というかまずは降格保護を無くせよな

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    • 匿名 より:

      保護はゴールドまででプラチナからは保護制限設けて欲しいわな
      無敵マン生み出す要因でしかない

  29. 匿名 より:

    ランクで2パの邪魔すんのまじ気持ちえーわ
    ランク違い連れてるカス共震えとけよw
    このシステムだとランク真面目にやんなくて済むからありっちゃありだな
    部隊の減りが遅いカジュアルみたいに遊べるしむしろ良いのかな?

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  30. 匿名 より:

    スマーフの対応策なら増やすだけでいいよね。むしろ変更はランク格差でポイント減らなくなるだけにしといた方が余計な不具合ないでしょ

  31. 匿名 より:

    ソロマス企画とかいうスマーフの助長がもてはやされてる限りランク差でポイント上げ下げしますはマジで逆効果なんよ

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  32. 匿名 より:

    つーかそもそもこのゲーム飽きてきたからみんなでダイパやろうぜ

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    • 匿名 より:

      ごめんBFで忙しいんだ

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      • 匿名 より:

        BFとかいう史上最悪の出来まだやってるの?
        いいから戻ってこい割と真面目に

        • 匿名 より:

          お前が必死にネガキャンしないと人減らないんならそれは良ゲーなんじゃねーの
          ApexはApexの良さがBFにはBFの良さがあるで終わり

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          • 匿名 より:

            ふざけんなその良さのせいでこちとら人口取られてんだよ!
            それに悪いがBFの良さを潰しているような出来なんだよいやホントに
            ここじゃ詳しく書かないが軽く調べてみな

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          • 匿名 より:

            BFはクソ武器でキル量産できる超気持ちいい神ゲーだぞ
            使われるとクソだが

  33. 匿名 より:

    下位ティアよりもSwitch勢来る方が萎える

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  34. 匿名 より:

    ダイヤ一度でも到達したアカウントはプラチナ未満にならないようにしてくれ
    ゴル帯以下は雑魚の聖域にしよう

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  35. 匿名 より:

    格下プレイヤー倒してもポイントしょっぱかったらその分そのランク帯にふさわしくない格上プレイヤーが停滞気味になるやろうし誰にもメリットないよね

  36. 匿名 より:

    雑魚狩りペナルティなんか入れる前に降格保護をなんとかしてほしい
    床ペロ時点で-50、-100ptで降格とかそこらへんはティアの兼ね合いで

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    • 匿名 より:

      マジでこれ
      そのランク帯の床舐めてるCS勢が下のランクのPC勢連れてきたらもう役満

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    • 匿名 より:

      先頭に参加せず見方がダウンしたら即逃げでゲームやってる意味ない雑魚おつw

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  37. 匿名 より:

    これで運営は配信者のスマーフサブ垢企画認めてるから怖いよな

    • 匿名 より:

      日本のhideoutは、選手や有名配信者だと証拠付けて無くても即BANするのに、一般人のスマーフに対する質問へは煽りで返答だからな。それを採用してて問題視してない運営に求めるのが間違ってるw

  38. 匿名 より:

    スマーフが多いのは日本だけって理解してないガイジ多すぎ。海外掲示板潜って調べてみろ。悪いのは日本人のモラルだぞwww責任転嫁すんな

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  39. 匿名 より:

    スマーフに文句言ってる人ってどのランク帯なの?

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  40. 匿名 より:

    野良で下のランクの味方引くと取得ポイント上がる仕様にしてくれ

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  41. 匿名 より:

    代行チーミングがマジでうまい

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  42. 匿名 より:

    だからスマーフ対策にランクはバトルパス購入必須でいいんだよ
    それだけでランクやるスマーフは一気に減るでしょ

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  43. 匿名 より:

    ゴールドまではPTデュオ出撃にしろ
    そしてPTのランク差はゴールドまでにしろ
    プラチナからは同一ランクのみで出撃できるようにしろ
    更にクロスプレイはPT組んでるプレイヤーのみに絞れ

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  44. 匿名 より:

    キルポは表面上の上限設けて
    実質上の上限は撤廃しよう
    で、キルしたプレイヤーのキルポの上限超えてたらその分のキルポを奪い取ろう

  45. 匿名 より:

    倒した敵のランクではなく、キルデス比率で見てほしい。

    もちろんランクとキルデス比率の組み合わせ評価でもいい。

  46. 匿名 より:

    このシステムマジで意味分からんよな。
    ブースティング業者が下位のお客様のワンチャンを作ってあげやすくなっただけで、一般プレイヤー誰も得してなくね?

  47. 匿名 より:

    とりあえずダイヤ帯で普通に8位とかでも盛れるようになったから個人的には今ので満足してる
    初マスターはS11からだし

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