雑記

【Apex】新シーズンで追加される新マップではお散歩モード(探索モード)なし

新マップではお散歩モード(探索モード)なし

11月3日のアップデートで新マップストームポイントが追加されますが、

去年オリンパス実装時に限定モードとして追加されたダメージが無効になり非戦闘状態でマップ中を歩き回れるお散歩モード(探索モード)の実装は今回はないそうです。

リスポーンの開発者によると『他の開発を優先する必要があったため今回は実装していない』との事です。

Marin
Marin
まぁーしゃないね

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いうほどお散歩したいか?

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    • 匿名 より:

      大半の人が結局数回やって終わりなのに工数としてはそれなりに掛かるし、実装しないと批判されるのは割に合わないね

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      • 匿名 より:

        それな
        最初は神やと思ったけど、結局撃ち合いしたくて普通にカジュアル行くようになったわ

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        • 匿名 より:

          カジュアルがあるから必要性は低いけど
          新マップと一緒にくる楽しいイベントとして定着させて欲しかった
          殺し合いのないルールってそれだけで価値あると思うんよね

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  2. 匿名 より:

    ちょっと悲しい

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  3. 匿名 より:

    🙁

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  4. 匿名 より:

    したかった

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  5. 匿名 より:

    慣れるまで時間かかりそう

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  6. 匿名 より:

    地理を頭に叩き込むためにめちゃくちゃ便利だったのに

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  7. 匿名 より:

    ノーダメージモードってだけならそんなチーム全体で「開発するぞ!」って感じじゃなくても
    なんか手空いた個人が数値弄って「はい開催」って出来そうなもんだけど

    やっぱりそんな簡単にはいかないもんなのね

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    • 匿名 より:

      これ、ゲームだけど一応お金が関わるお仕事なんですよ…

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    • 匿名 より:

      働いた事ないから分からないかもしれないけどお仕事なので…

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      • 匿名 より:

        ニートが何言ってんだガス

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      • 匿名 より:

        工数的にはそこまで難しくなさそうな印象は確かにあるぞ。
        要するに体力無限にするかキャラをオブジェクト判定にして範囲狭まりきったらループする処理にするだけ。
        ただそのモードのマッチングの為に新たに領域を割くかサーバーを建てないとだから容量的に難しかったのかも

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    • 匿名 より:

      俺も別に詳しい訳では無いけど、こんな感じの考えで運営批判してる奴いっぱい居るんだろうな…
      少なくとも俺にはお散歩モード実装がそんな簡単に出来ることのようには思えん

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    • 匿名 より:

      規模の大きいプロジェクトになると、細かくチームが分かれてる。
      その中で遊ばせてる部署があればいいけど、APEXのようなユーザー数の多いゲーム開発でそんな部署はないから無理。

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  8. 匿名 より:

    どこから落ちたら硬直入るとか死ぬとかここは登れるとか把握するのにめちゃ有用だったんだけどなぁ

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    • 匿名 より:

      硬直入る高さなんかわざわざ確認するまでもなくわかるし、一々色んな場所から落ちるの繰り返すんかw
      普通に戦って覚えた方が早いやろ

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  9. 匿名 より:

    いやそこは大切な部分だっただろ。って思うけど、
    ということはもちろんバグは起きるわけないよね?
    他の部分に力入れたんだもんねえ?ってことになるけど安定の追加があるんだろうなぁ。

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  10. 匿名 より:

    エッジより広いらしいし、地理把握したかったから散歩モード欲しかったな…。でも他の開発があるなら仕方ないね

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  11. 匿名 より:

    PVEもできるマップみたいだから遠くからみんなでモンスターを観察したり数の暴力で蹂躙とか楽しみにしてただけにちょっと残念

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    • 匿名 より:

      ダメージ無しモードでモンスターと戦えるか謎だけどな

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      • 匿名 より:

        むしろこれが解決出来なくて実装出来なかった説あるな

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        • 匿名 より:

          チーム戦としてモンスター(例えば恐竜やプラウラー、蜘蛛など)を敵チーム判定、プレイヤー側を味方チーム判定すれば実装できそうなもんだけど、実際はそう簡単じゃないんだろうな。

  12. 匿名 より:

    大抵の人が1.2回やったらやらなくなるモードなのに、実装する必要ある???

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  13. 匿名 より:

    MAPも広めだしハイドポジの探索がしたかった、卵割った後のアレは放置したら残り続けるかも気になる

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  14. 匿名 より:

    おさんぽしたかった

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  15. 匿名 より:

    お散歩させろよ

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  16. 匿名 より:

    マップなんかやってりゃ覚える

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  17. 匿名 より:

    配信者はお散歩させて
    ほかのプレイヤーはお散歩させないとかクソ

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    • 匿名 より:

      カジュアルでお散歩すれば良いじゃん先行プレイと条件は全く一緒だぞ

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  18. 匿名 より:

    お散歩させろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

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  19. 匿名 より:

    オリンパスの時、返って来た99担いでトライデントで爆走しながら周りを撃ちまくって遊んでたのに…
    周りもそれやっててホライゾンのリフトで宙を舞いながら遊んでたわ

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  20. 匿名 より:

    オリンパスのときの半分くらいの期間でお散歩したかったな

  21. 匿名 より:

    まぁオリンパスは落下死する場所多かったし、そういう要素が多いならお散歩したかったな、広いし

  22. 匿名 より:

    開発する暇があるならバグ対策しとけ

    • 匿名 より:

      開発とバグ改修では当然チームが分かれていて、バグ改修もできて担当の開発もできる有能な人材は少ない。
      だから開発からバグ改修へ人員を持っていくことは無理。そもそもこんなブラック企業で有能な人材がゴロゴロいるわけないし。
      開発が逼迫してるからバグが疎かになっているわけではないことを知らない人も多いな

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  23. 匿名 より:

    けっこう楽しいモードだったけどなー
    ジャンパ置かれまくって皆でピョンピョン飛び回ったり、ドローンで探索中に他のドローンと遭遇してコンニチワしたり、合法的(?)にシーラドローンでドッグファイトできたり

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  24. 匿名 より:

    今だとエモートとかセリフを見せられるから1週間限定実装なら需要あったと思うけどな
    ハイドポジション探したりヴァルUltで飛び越えできる山の確認とかもしたかった

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  25. 匿名 より:

    何を開発してんだよ?都合よく嘘ついてんじゃねーよクソリスポーン

  26. 匿名 より:

    早く誰でもカスタム開けるようにしていつでもお散歩したりグレ投げる練習ができるようになってほしいわ
    サーバーの負荷的にそういう使い方したら怒られるのかもしれんが

  27. 匿名 より:

    今までにない構造物をゆっくりみたいからお散歩欲しかった

  28. 匿名 より:

    俺もお〇んぽしたかった!

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