雑記

【朗報】シーズン7でオクタン強化

シーズン7でオクタン強化

海外掲示板にて海外プレイヤーが「オクタンのバフやリワークは今後期待できますか?」と開発者であるDanielKlein氏に尋ねたところ、

オクタンはシーズン7のパッチで小さなバフを得ます!』と答えたことから強化内容は不明ですが、シーズン7でオクタンが強化されます。

Marin
Marin
ただオクタンは非常に高いピック率と非常に高い遭遇勝率を持ってるから微強化って感じらしいです。

実際のスレッド

海外プレイヤー「オクタンのバフやリワークは今後期待できますか?

DanielKlein氏『オクタンはシーズン7のパッチで小さなバフを得ます!

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ついにヒットボックス直るか!?

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  2. 匿名 より:

    ようやくオクタン使いにも天の光が・・・
    ってかそんなに使用率高かったんだ。最近見るなぁとは思ったけど

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    • 匿名 より:

      地雷レイスも増えてきたりして割かしオクタン限定の迫害みたいなの少なくなってきた気もしますし、使いやすい環境になってきたかなとは思います

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  3. 匿名 より:

    やったー!(゚∀゚)

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  4. 匿名 より:

    え、「オクタンは高いピック率に対して勝率が低いから強化するよ」って話じゃなかったっけ?

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    • 匿名 より:

      楽しさ+強さでピック率が決まるんだから強くしたら野良1パーティーに80%ぐらいオクタン含まれる地獄が起きるぞ

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    • 匿名 より:

      ピック率が高くて1対1の勝率も高いけどトリオでの勝率が低いって話だと思うぞ

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  5. 匿名 より:

    オクタンいるチームが1番勝率低いみたいな話でしたよね、あれ?

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  6. 匿名 より:

    オクタンのピック率が高いのは楽しいからであって、レイスとかパスみたいに強いからじゃないって事に気づかないガイジ運営かよ…

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    • 匿名 より:

      使うの楽しくても弱かったらピック率高くならないやろ
      pt貢献度は明らかに劣る分、個人でのアドバンテージがあるんだからそこはキャラの個性
      別に個人では強い

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      • 匿名 より:

        何も強化されてない個人でも雑魚の頃のオクタンも使用率高かったんだよなあwオクタンは楽しさのみのピック率だぞエアプ

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      • 匿名 より:

        実際にそれ起きてるじゃん
        ランクとカジュアルそれぞれ何時間かやったらわかるけどカジュアルが8割ぐらい占めてる

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      • 匿名 より:

        エセ関西弁キモいからやめとけ

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  7. 匿名 より:

    弱くてもキャラクターが好きで使う人も多いしピック率で強化弱体化を決めてほしくない

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  8. 匿名 より:

    オクタンは対面はともかく最終的に安置取って勝つのが難しいって話でしょ
    むしろオクタンはきっちり促進剤レレレ出来てたらド近距離はむしろ強い部類だと思うけど

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    • 匿名 より:

      ヒットボックス的に強くも弱くもないと思うよ
      ブラッドハウンドはデメリット無しで高速レレレ決めてくるけど、オクタンはHP削ってるしね…

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    • 匿名 より:

      アルティメット溜めてて草

  9. 匿名 より:

    オタクン使いやすいのは分かるが、オ◯ニーレジェンドなのは把握しといてくれ

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  10. 匿名 より:

    野良ランクのとき最近はランパート以外正直抵抗ないわ、結局使い手が重要だし
    ランパートはキンキャニに向いてない気がする

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  11. 匿名 より:

    「楽しいから〜」「好きで使う人も多いし〜」って言ってる人いるけど、もし大幅に強化されれば今まで使ってこなかった人も使うようになって尚更ピック率は上がるわけだし、現状のピック率も強化/弱体化の判断材料にされるのはおかしいことじゃないでしょ。

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    • 匿名 より:

      そのキャラでゲームバランスが崩れなければピック率が高くなるとかどうでもいいだろ

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    • 匿名 より:

      キャラの強さが同じならピック率が高くてもいいに決まっとるやん馬鹿なの?w

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  12. 匿名 より:

    ハンドガン2丁持ちかな?

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  13. 匿名 より:

    CS最強世界初ソロプレデター達成のふみさんの影響でオクタンは増えたな!

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  14. 匿名 より:

    ヒットボックスそのままにするなら鉄壁つけてほしい感ある
    でもちょっとのバフらしいからなんだろうな
    回復速度早くなるとか?既存の効果UP系だろうか

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    • 匿名 より:

      冗談だよな?
      流石にヒットボックスが18万20万の明らかに撃ち合い不利になるレジェンドに与えられた特権を「頭がでかいから」で要求するわけないよな?

  15. 匿名 より:

    頼んだ頼んだ頼んだ頼んだ頼んだ頼んだ頼んだ
    もうオクタン使っただけで厄介払いは懲り懲りなんだよ

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  16. 匿名 より:

    薬物の体力の消費量が3減るとかだと予想

  17. 匿名 より:

    壁走り出来るようになりそう

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  18. 匿名 より:

    プラチナのオクタンは信用ならんダイヤlllからのオクタンは対面化け物ばっか、要は使い手

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  19. 匿名 より:

    一時期バグであった回復しながらアドレナリンダッシュできるの仕様にしてほしいわ

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  20. 匿名 より:

    オクタンはピック率高いけど地雷率は減ったしもう少し強化してもらえたらめっちゃありがてえ

  21. 匿名 より:

    オクタンが地雷って言ってる奴は馬鹿
    地雷ってのはプレイヤーのことを言うんやで?
    オクタン自体が雑魚って言ってる奴は
    プロゲーマーみな?どこが雑魚いのかわからんな

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    • 匿名 より:

      オクタン(を使ってるやつ)は大体地雷って意味でみんな言ってるんだけど、人のこと馬鹿っていう割にそんなことも分からんの?
      プロゲーマーって誰の事言ってるのか知らんけど競技シーンで全く見ないのが何よりの証拠じゃんw

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      • 匿名 より:

        証拠?
        自分シルバーだけど、何言ってるかよくわからない。

        上の方に面白いコメントあったよねー、あーゆーの好きだな。

    • 匿名 より:

      オクタンってやってることは全部基礎能力の雑な底上げって感じだし、基礎が高いプロが使えばそら強いよ。
      だから逆に言えばオクタン使って弱い奴は何使っても弱い

      • 匿名 より:

        それは違うわ
        対面弱い人が対面で力発揮するオクタン使っても弱いけど主に対面以外の部分で輝けるキャラなら強いって場合もある

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        • 匿名 より:

          対面以外の要素の具体例がないからわからんけど、
          パっと思いついた限りで射線増やし、味方へのスイッチ含むカバー、強ポジへの位置取りだけど、どれも興奮剤とジャンパである程度迅速にできる。
          これも判断→実行のスピードが速くなって基礎能力の向上って思ってるんだけど、これ以外の要素って他何かある?

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  22. 匿名 より:

    オクタンエアプだけどジャンパを撃たなくても任意のタイミングで壊せたら嬉しいかな

  23. 匿名 より:

    さんざバンガリワークに期待させておきながら結局リワークでも何でもない調整した運営が言う’小さなバフ’がどんなものか逆に意味興味がある

    • 匿名 より:

      バンガリワークするなんて話あったか?

      • 匿名 より:

        シーズン6で強化されるよ!とは言った、まあでもULT溜まるの早くしましたー^^だけで強化って言って良いのかはちょっとわからんけど。

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  24. 匿名 より:

    使って楽しいキャラのピック率高くて微強化されるならそれはもうただの平和では?

  25. 匿名 より:

    オクタンが弱いのもオクタン使ったら白い目で見られるのもすべてしんじょーがわるい

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  26. 匿名 より:

    グレ2個持ち出来るようになってもいいと思うわ

  27. 匿名 より:

    移動速度50%upとかかな?

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  28. 匿名 より:

    ちゃんと英文読めよ
    オクタのはトリオパーティでの勝率は低いが自己中に遊ぶキャラ。だがオクタンはそれで良いって開発が言ってるだろ。
    バフはパーティに影響なく自身にしか適用されないものだよ

  29. 匿名 より:

    オクタン秒で距離詰めれるから普通に強いけどな
    ジャンパ良いとこに置いてくれるオクタンは神

  30. 匿名 より:

    まぁなんか、レイスとかパス、みたいに強キャラとしてデザインされてるわけじゃないだろうからあんま期待しない方が良い。

  31. 匿名 より:

    オクタンってアークスターとかのスロー効果受ける前に興奮材さしてても意味ないっていうの仕様なんかな

  32. 匿名 より:

    グレネード1スタック3個持てるだったらいいな

  33. 匿名 より:

    コメントのバッド数表示されるの普通にきもち悪いし低俗だね

  34. 匿名 より:

    スライディングで入ってダブルジャンプした後弾道がもとに戻るのいじってほしいな 実戦での影響はほとんどないだろうけどどうも気になる

  35. 匿名 より:

    遭遇勝率と勝率(1位)の違い分かってないの多いけどなんでなん?
    読解力に問題ある奴多いん?

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