開発からの回答

【Apex】シーズン9で行われる『オクタンの弱体化内容』が判明

オクタンの弱体化内容が判明

シーズン9で行われる『オクタンの弱体化内容』が海外ゲームメディアDexerto.comによって判明しました。

Dexerto.comによるとオクタンの弱体化は下記の内容で実施され、弱体化の代わりに興奮剤のクールタイムに調整が加えられるようです。

・興奮剤のHPコストが20に増加(現在12)

・興奮剤の再使用時間が1秒減少(今より1秒早く使えるようになる)

またこの調整がやりすぎだと判断した場合は今後再調整もありうるとのことです。

Marin
Marin
20はえぐいな・・・フラットライン1発か・・・
Marin
Marin
クールタイム短くなっても2連続で使ったらボロボロになりそうだな・・・

オクタンの弱体化の理由

今回オクタンが弱体化される理由として、現在オクタンのピック率が25%とオクタンは誰もが驚くほど非常に支配的になっているため(データ的な意味で)と開発は語っています

また純粋な弱体化ではなく、興奮剤のクールタイムを1秒減少させることでより長く発動できるため、移動速度だけの面で見たら強化になりそこでバランスを取ろうと考えているようです。

Marin
Marin
ゲーム全体で25%だと思うからかなりピック率は高いね
Marin
Marin
人気の代償でかいな・・・
【Apex】今後オクタンが弱体化か今後オクタンのアビリティが弱体化 海外掲示板にてリスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏がオクタンのアビ...

今後ジャンプパッドも弱体化

今後空中にいる間、音やボイスでより分かりやすくなる調整が加えられ、

それと同時にジャンプパッドを使用している事が周囲のプレイヤーによりわかるような変更が加えられるとのことです。

そのためオクタンは興奮剤の調整とジャンプパッドの調整の2つを同時に受ける可能性があります。

Marin
Marin
同時に来たらヤバい・・・
【Apex】今後オクタンのジャンプパッドが調整オクタンのジャンプパッドが今後調整 今後オクタンのジャンプパッドで空中に飛んでいる間より分かりやすくなる調整が行われる可能性があり...

dexerto.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    やりすぎ

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    147
  2. 匿名 より:

    移動速度30%UPスロウなしからしたら8ダメなんで大して変わらんでしょ

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    249
    • 匿名 より:

      暴言吐いてないし対して間違ったこと言ってないと思うけどなんでこんな低評価付いてんの?

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      259
      • 匿名 より:

        いやそれな、結構納得だし妥当な調整だと思うのに納得してない方多いね
        多分オクタンって今まで弱体化食らってこなかった割にオクタン専の人って結構多いから初めての弱体化にかなり腹が立ってんだろうな

        149
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      • 匿名 より:

        オクタン使わないと勝てない奴らやで

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        • 匿名 より:

          オクタン使わないと勝てないなんて言葉が出てくるなんて前は聞かなかったけどな

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          27
          • 匿名 より:

            オクタン使って勝てるなら他のキャラでも勝てそうなもんだけどな、、、

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          • 匿名 より:

            いやいやオクタンのクールタイムの短すぎるから他のキャラよりも使うタイミングを深く考えなくていいアビとウルト
            雑に刺せるアビでの対面能力の強さ、ジャンパでの機動力
            「簡単で強い」を形にしたようなレジェンドだろ

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          • 匿名 より:

            今はある程度プレイヤーが戦い方に慣れてきて、高所を取ったり退く時に素早く逃げれるから、移動系スキルのキャラは勝ちやすくなってるんでしょうね。
            つまりは何とかゴリ押しで勝ててるように思ってるってこと。

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        • 匿名 より:

          ホライゾン専ワイ
          ヘイトがオクタンに向いて歓喜www
          ホライゾンのナーフわすれてくんねぇかなあ

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      • 匿名 より:

        ただ気に食わないだけ 遺伝子まで腐った哀れな低評価ガイジの児戯染みた行動

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      • 匿名 より:

        うん正しいと思うぞ
        あと撃ち合いも普通に強い
        高速レレレとか押しやすい引きやすいだから立ち回りを考えないといけない逃げすぎる無いキャラと比べて相当戦いやすい

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      • 匿名 より:

        てるみ行くわ

    • 匿名 より:

      12から20は大事件やろ
      99を1発掠っただけのダメージからアーマーメモリの約1つ分やぞ

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      • 匿名 より:

        言うて自動回復速度上がってるから、爆速で何度も興奮剤使わなければ致命的ではないと思うんだけどどうなん。
        脳死突撃マンからしたら死活問題とは思うけど。

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    • 匿名 より:

      元より67%ダメージアップしてるんだがそれを大した事ないって言うのは流石に…
      連続2回使ったら、その時点で元と比べてボルト1発以上のダメージ食らってる
      元と比べて、体力戻すのにシールドセルより時間がかかる
      って言えば多少はヤバさが伝わる?

      • 匿名 より:

        すまん、計算間違えて1秒に2回復にしてた…
        1秒に1回復だから、フェニックスキット使う時間より長く待たないと体力戻せない計算になるな

  3. 匿名 より:

    このゲーム人気だから弱体化したろ!っていう考えそろそろ変えろよ

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    • 匿名 より:

      なんで?少なくとも俺らより知識も経験も豊富な奴らが考えてそうしてるけど。

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      • 匿名 より:

        その理論なら大抵の大手ゲームは大成功するはずだな

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        4
      • 匿名 より:

        へー その割にはこの前の音バグ気づかねえんだなwww
        あぁそもそもAPEXエアプ運営だから気づかないというか知らなかったんだろうなw

        3
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    • 匿名 より:

      (ピック的な)人気=強さ は指標になるから
      あえて少しやり過ぎと感じるくらいの弱体化/強化を入れてユーザーの意見からちょうどいい塩梅を見つけてるのかもよ

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      10
    • 匿名 より:

      運営は人気キャラを弱体化してピック率を下げないと殺すぞって脅されてるのか?

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      2
    • 匿名 より:

      出る杭打った方が調整しやすいからでしょ。
      で、そのおかげで今殆んど弱体化ばっかでつまらなくなってるけどね。

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      2
      • 匿名 より:

        レジェンドの使用率偏るのが問題なら他を強化して分散させればいいのにな
        消去法っていうネガティブなやりかたになるから人へってくだろうな

        16
        3
    • 匿名 より:

      ピック率+強さだよ。オクタンって雑魚扱いの頃からピック率は上位だったけどちゃんぽん率低すぎてナーフなかったろ

      6
      1
  4. 匿名 より:

    興奮剤は極端な弱体化じゃないしジャンパの弱体化の程度にもよるけどまだ妥当だな

    57
    16
  5. 匿名 より:

    それ
    全部ホントに調整入るんならやりすぎ
    またピック率下がるんちゃう

    10
    35
  6. 匿名 より:

    相変わらず数字しか見てねえな?

    36
    14
  7. 匿名 より:

    勘違いが減るならいいナーフだと言える

    28
    3
  8. 匿名 より:

    今強いのって興奮剤じゃなくてジャンパなんだから、興奮剤いじるのには違和感・・・ジャンパが無音なこと以外いじらなくていいと思うんだが・・・

    66
    22
  9. 匿名 より:

    競技シーン合わせてると廃れるぞ

    39
    2
  10. 匿名 より:

    別に興奮剤調整する必要ないだろ…20ダメは痛い

    34
    22
  11. 匿名 より:

    オクタンって強化前もそこそこのピック率だったよな

    33
    3
    • 匿名 より:

      強化前はピック率めちゃくちゃ高いけど勝率数は低いってキャラだったね

  12. 匿名 より:

    今の環境で十分でしょ…
    支配的って言われたってランクでレイス使うかって言われたらうーんってなるし数字しか見てない運営は無理だろこれ

    29
    50
  13. 匿名 より:

    音もなく突然上から降ってくるのが問題だから音に関する調整はアリ
    興奮剤はやりすぎとは思うけど今よりコストをあげた方がいいのは確実かな

    58
    2
  14. 匿名 より:

    レイスに引き続きPTで安全に移動出来るキャラのピック率下げたいならバトロワなんてもうやめちまえばいいんだ

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    6
    • 匿名 より:

      バトロワである以上移動キャラは必須枠になるんだから使用率気にするなら他の移動キャラを強くしろよ
      聞いてるかパスファインダー

      22
      3
  15. 匿名 より:

    オクタンとホライゾン使う奴多すぎる

    31
    2
  16. 匿名 より:

    逃げ能力一気に減ったな、これ。中距離からの逃げなら向上してる。

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    1
  17. 匿名 より:

    オクタンよりホライゾンを大幅に弱体化しろ

    78
    19
  18. 匿名 より:

    オクタン単体よりオクタン・レヴナントの組み合わせの方がやばいと思うんだ
    弱体化すべきはレヴ

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  19. 匿名 より:

    注射器の調整はいらんwジャンプパッドの飛距離を調整しなよw

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  20. 匿名 より:

    毎度毎度やりすぎなんだよな
    てか弱体化なんかよりローバのアビリティなんとかしてくれ

    32
    9
    • 匿名 より:

      ん?ローバのバグは直せないけどウルトの大幅ナーフは来るぞ?
      成功率は上がるらしいが前のパッチで修正したはずのバグが大量発生してる以上信用できないねえw

  21. 匿名 より:

    単純にジャンパのクールタイム伸ばすだけでいいと思うわ

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    20
  22. 匿名 より:

    興奮剤使って味方のカバーしに行く事多いから結構影響でかいな
    実質小柄付いた感じに近い

    27
  23. 匿名 より:

    オクタンってレイスの弱体化も相まって良キャラポジやってんけどな。せっかくいい位置にいたのにまた弱体化してゴミにするんですか。

    31
    24
  24. 匿名 より:

    興奮剤の加速時間ちょっと足りなくて連続使用すること割とあるから使い方次第で割と問題無さそう。
    あと緊急時の体力1での逃走の時より逃げられそうだな。
    ただオクタン好きだからどんな調整入っても使う!(ポイント稼ぐときは調整次第でちょっと考えるけど)

    12
    1
  25. 匿名 より:

    お前らホライゾンへの弱体化はくそ望むくせにオクタンへの弱体化の途端文句しか言わんやん

    42
    19
    • 匿名 より:

      ホライゾンは最初からぶっ壊れてたけど、
      オクタンはシーズン1からいて、認められた途端これだからだよ
      少しは頭使おうか

      69
      28
      • 匿名 より:

        ジャンパも初期からジャンプ不発バグ放置されたりハイジャンプをサイレント削除されたりしてたのがようやくまともに使えるようになったと思ったら強すぎナーフとか初期からオクタン使ってるユーザーのこと馬鹿にしすぎって思うわ
        次の修正でまたバグ復活してたらマジでこのゲーム見限るわ

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        16
        • 匿名 より:

          使えるで止まらず強すぎる、までいっちまったんだからしょうがないやろ。だいたいオクタン専とか今まで言い訳つけてまで弱いまんま使ってたんだから今更騒ぐなって

          2
          14
      • 匿名 より:

        最後の一言は余計

        8
        13
  26. 匿名 より:

    他を強化してくれよ

    16
    1
  27. 匿名 より:

    調整のやり方がBlizzardより下手な説ある
    弱体とか強化内容が極端なんだよなぁ

    23
    1
    • 匿名 より:

      海外運営は基本的に大幅に変更加えて環境を変えて同じキャラを使用させないようにするってのがセオリーになってて微調整は比較的少なめ
      マンネリ化を防ぐ為だとは思うけどキャラを愛用したい人からすればふざけんなって感じ

      23
    • 匿名 より:

      接戦やぞ

  28. 匿名 より:

    オクタン使いの脳死ニキ達がキレてるの面白い

    42
    30
    • 匿名 より:

      それな、脳死オクタン専の皆さんのキレ具合クッソおもろいwwww

      31
      32
      • 匿名 より:

        好きなキャラが割と言われのない理由で理不尽にナーフ食らってるんだからそうなるでしょ。興奮剤にナーフが必要なほど強すぎるなんて誰か言ったか?

        16
        9
      • 匿名 より:

        同じこと言ってるだけのコバンザメチー牛きしょいよ

        5
        6
  29. 匿名 より:

    そもそもオクタンが人気になったのってレイスが不人気になったからでしょ
    ジャンパの調整も少しはあるだろうけど
    それなのにオクタン人気だから弱体って、、、

    36
    2
  30. 匿名 より:

    これは良調整の予感

    25
    32
  31. 匿名 より:

    おい運営共聞いてっか?
    どんだけ弱体化入ろうが、絶対ピックしてやっからな?

    35
    3
  32. 匿名 より:

    走ると死にやすい=走れないになりそうだなぁ。

    ライフラインのシールドと言い、固有削ってく調整多いな。

    なんだかなぁ…

    35
    2
  33. 匿名 より:

    あーあ、この運営は言っちゃ悪いけど馬鹿かな?
    毎回毎回逆の方調整するじゃん。強いのは無音のジャンパとフワッと着地だろ

    46
  34. 匿名 より:

    そもそも「弱体化」っていう言い方がおかしくない?

    「バランス調整」でいいやん

    12
    7
  35. 匿名 より:

    ジャンパを露骨に弄ったらまた弱キャラに逆戻りなんだからそこに手を付けずに他で調整するのはいいと思うが

    5
    7
    • 匿名 より:

      でもそのジャンパに爆音つけるって言ってるんだから興奮剤は放置で良くね??

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      1
  36. 匿名 より:

    脳死レイス専が脳死オクタンに移動しただけだからな実際。オクタン弱体化よりレイスをちょびっと強くしてホライゾンを少し弱くしたら三つ巴環境になると思うよ。

    その他弱のキャラは…まあ…ごめん

    27
    3
  37. 匿名 より:

    オクタン使うプレイヤーの8割が雑魚ではげそう

    25
    12
    • 匿名 より:

      オクタン使うプレイヤーの8割が雑魚ではげそうって言ってる奴、もうはげてそう。

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      2
  38. 匿名 より:

    移動キャラどんどん潰して行くなこのゲーム。
    だったら最初からポータル、ジップ、ジャンパとか実装するなや

    37
    1
  39. 匿名 より:

    そしたら今度は自動回復量あげるとかしなきゃ折り合い付かなくなるよ( ˙-˙ )
    様子見て再調整って、そもそもがそれをカスタムマッチでプロたちにテストしてもらったり、予め幅小さめに調整しとけばいいのに。
    って思うけどやっぱ外国人って大味だよね(笑)

    23
    4
  40. 匿名 より:

    オクタン使いが1番恐れてるのはジャンプパッド修正でまた変なバグ出るんでしょ?ってとこだから
    もう変に手をつけられて使い物にならなくなるのは嫌なんだよ

    5
    4
  41. 匿名 より:

    20は多い

    15でいい

    33
    19
  42. 匿名 より:

    はい地雷キャラに逆戻り〜

    7
    4
  43. 匿名 より:

    いうて日本のキャラゲーも軒並みバランス調整絶望的にヘタクソなんだから大概でしょ

    15
    3
  44. 匿名 より:

    カジュアル含めたデータで調整するのやめろ

    26
  45. 匿名 より:

    弱体化ではなく他のキャラを強化すれば良いのでは

  46. 匿名 より:

    ゴミキャラになったら頭オクタンは使うのか気になる。収容所として残して置いていいのかもしれないけど。

    16
    3
  47. 匿名 より:

    ジャンプしてる間は最初のジャンプみたく背中のブースターの音させとけ

    12
  48. 匿名 より:

    オクタンは終わりってことだよ🥴🥴🥴

    8
    6
    • 匿名 より:

      このゲーム自体もう終わりじゃね?wアビリティが使い物にならないローバみたいなのもいるし使えないか使いにくいしかいなくて楽しくないわ

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      1
  49. 匿名 より:

    どんな弱体化入ろうと俺の脳死興奮剤連打単独即凸即死爆速即抜けは変わらないけどな

    18
    31
  50. 匿名 より:

    体力80以下になると残りの体力次第で移動速度上がってくのはどう?2本刺して今までと同じだと普通に当ててくる人からしたら多分慣れてるから瞬殺されるけど移動速度変わるならそれも防げると思う

    8
    5
  51. 匿名 より:

    みんな言ってるけど弱体化するんじゃなくて弱いキャラ強くしようなランパとか

    15
  52. 匿名 より:

    もちろんホライゾンのリフトも同じような調整していただけるんですよね…?

    22
  53. 匿名 より:

    なんでジャンパの仕様変えて勝率上がったのをオクタン単体の使いやすさ削る方向で調整すんの?
    バカなの?
    それともジャンパ修正するとバグ増えるから誤魔化してんの?
    バカなの?

    22
    2
  54. 匿名 より:

    いじるならジャンパだろ
    ていうか少し前までランクマで使うなって言われたキャラだぞ
    他のキャラ弱くしたら流れてくるの予想できるだろ
    頭悪すぎる

    24
  55. 匿名 より:

    パッシブの回復速度が異常に速いから興奮剤がほぼノーリスクなのはどうなんだって思ってた
    確か今1秒毎に1.5ポイント回復でアビリティ分回復するのに8秒しかかからないし

    12
    3
  56. 匿名 より:

    小柄調整の是非はともかく、ヒットボックスもそうだし、グラップルや虚空といった移動スキルによる当てにくさ含めての調整だろ?本来は
    だから小柄つかないホライゾンがどうなんだって言われるし、hp削るデメリットでオクタンは言われない
    なのにレイスの小柄切ってオクタンのダメージ増加はおかしいわ、頭が

    22
    • 匿名 より:

      ホライゾンが好きすぎてナーフ入れたくない私情モリモリのゴミが開発陣にいるんだろうな

      17
      1
  57. 匿名 より:

    あいつはアビリティ強いから下方、こいつもピック率高いから下方な調整ばっかりでトップティアしか見てないのが見て取れるな

    11
    1
  58. 匿名 より:

    よりヤバい薬に手を出したか

  59. 匿名 より:

    天才のぼくが調整するならオクタンに小柄を付けますねぇ(ニチャァ

    16
  60. 匿名 より:

    ホライゾンはうぜー強さだけど、オクタンにやられてもそんなうぜーってならんし強くてもいいけどなー

    18
    3
    • 匿名 より:

      オクタンは強いとこもあるけど弱い部分やトレードオフにしてる部分もあるからレジェンド自体は一番よくできてたのにな
      最前線で突っ込んでも虚空で戻れないしグラップリングで撃たれにくい位置に引くってのができない

      16
      1
  61. 匿名 より:

    このまま弱体化しまくってレジェンドのスキル無くなったらおもろいなww
    あれこのゲームってなんで人気出たんだっけ?w

    13
  62. 匿名 より:

    はいはいナーフナーフ

  63. 匿名 より:

    ジャンパの音だけちゃんとつけてくれ

  64. 匿名 より:

    オクタンといいホライゾンといいジャンパとリフトこ音でかくするってだけでいいんだよな
    弱体化されて今まで出来たことが出来なくなるってかなりイラつくんだよな

    てかココ最近の運営は何でもかんでもナーフしすぎシーズン7後半から今現状まともにキャラの強化来てないやん

    11
    2
    • 匿名 より:

      ここの開発は微強化には恐ろしく時間かける癖に弱体化だけはすぐやるよな

      12
  65. 匿名 より:

    ピック率だけで強いわけじゃないのに弱体化wwwwwwwww
    オクタンのピック率が高いのは強いからではなく楽しいからであってそれは運営お前らも知ってるだろ
    ジャンパは弱体化していいけど
    オクタンの能力はむしろ強化するべきなレベルだよ
    後ろから撃たれたら薬中でもまったく前に進まなくなるから戦闘中はガチで使いもんにならん
    それなのに更にHP消費上げたらもうお手上げだよ
    これは等価の強化とは言わない

    16
    6
    • 匿名 より:

      TF2のグラップルから何も学んでない。強みはあるけど強さより楽しさで選んでるのにピックが高いからって理由だけで一々使いづらくするの本当に頭悪い。歴史から学んでほしい

  66. 匿名 より:

    ジャンパのスライディングで距離延びるアレさえ無くせば丁度良い気がする。

    1
    13
  67. 匿名 より:

    今シーズンのオクタンは強いというよりも他キャラの活躍する場面が限定的すぎて弱いの多いから消去法でオクタンとかレイスとか使うことになるだけ

  68. 匿名 より:

    音量設定5刻み縛りみたいな調整

    1
    2
  69. 匿名 より:

    もうこのゲームさ、誰もプレイせずにやらなければ誰も弱体されないし優しい平和な世界になるんじゃないか
    ほぼ弱体だけでバランスとるからパッチノートも全然見てても楽しくない
    強化は難しいのはわかるんだけど日の目のあたらないやつを強化でバランスとっていく方向にしてほしい
    とりあえず弱体しとけってシーズン6からずっとこんなんだよな

    12
    4
  70. 匿名 より:

    シーズン9流石に極端な下方修正多すぎやしないか?

  71. 匿名 より:

    最悪このナーフ入れるならCTじゃなくて効果時間弄って欲しい。コストが大体1.7倍になってるから効果時間は1.4とか1.5でも。CTはそのままかなんなら1、2秒伸ばしてもいいし。CT2秒とか伸ばすなら効果時間1.7倍は欲しいけど

  72. 匿名 より:

    運営ピック率しか見てないのかね?

  73. 匿名 より:

    ジャンパの音はもちろん修正するとして、興奮剤は消費ダメージ増加じゃなくてctをのばせばいいんじゃないかな
    ctが長くなれば追いづらくなるしジャンパの音が出てれば対処もしやすいでしょ

  74. 匿名 より:

    コースティック弱体化するって時に言ってたことが早速起こった気分。どんなに強くなっても時が来ればピック率とガバガバな勝率だけ見て見当違いのアホみたいな下方されるんだぜ。やっとオクタンが環境で日の目を見る時代が来たのにな。ホライゾンとかもいつかは死ぬんだろうな

    18
  75. 匿名 より:

    ほかの移動キャラを軒並み弱体化するから
    オクタンのピック率が上がっただけだろ
    弱体化するくらいなら
    ほかの移動キャラを上方修正しろ

    12
    1
    • 匿名 より:

      小柄消えてもパスファ死んでるのすげーよな
      いかにセンスねえ運営か分かるw
      今のジップラインなんてただの射的の的

  76. 匿名 より:

    30くらいでええよ

  77. 匿名 より:

    そもそもオクタンって元から弱くねえんだよ
    スピードハックできるキャラが弱いわけない
    地雷地雷言われてた前シーズン以前ですら対面勝率はトップ3だったし
    にも関わらずジャンパまで優秀になったらそりゃ最強格だわ

    7
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    • 匿名 より:

      まあ実際ジャンパの使い勝手がちょっと良くなっただけでどんどん使えになってんのはほんとみんな何も考えず配信者妄信してんだなーって感じたわ
      使い方がアレなオクタンが多かったのは間違いないが

  78. 匿名 より:

    とりあえず低評価押すやつは確かに多い
    こうやって匿名の場になるとイキって暴言撒き散らすやついるし
    民度で言えば荒野行動並だよな

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  79. 匿名 より:

    いっそのことダメージ更に増やして、その代わりに移動速度up効果に強化入れてくれたらいいと思うんだけどな
    ハイリスクハイリターン、オクタンのキャラ性にも合うような調整内容だと思うんだけど

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    1
  80. 匿名 より:

    オクタンは簡単に使えるキャラだったよな、とりあえず注射さしてジャンパで逃げる時にも攻める時にも使えて。
    とりあえずオクタン使う!ってやつ多いし弱体化は当然な気はする

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    6
  81. 匿名 より:

    つよいポケモン よわいポケモン
     そんなの ひとの かって
     ほんとうに つよい トレーナーなら
     すきなポケモンで かてるように がんばるべき

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    1
    • 匿名 より:

      それができたら今頃コイキング使用率1位になってるだろ
      どうあがいても無理なポケモンもいるわけでさ

  82. 匿名 より:

    ピック率高いキャラはゴミにするよ^_^
    ピック率低いキャラは弄らずゴミのままだよ^_^

  83. 匿名 より:

    対面のときに若干刺しにくくなるな

  84. 匿名 より:

    イナゴに食われた被害者。
    元からオクタン好きだった人が1番辛いね。

  85. 匿名 より:

    興奮剤をナーフするなら速度アップ無くしてCT15秒・効果時間7秒・HP消費なしで効果を「あらゆる移動阻害効果(例:ダメージ、ガス、アークスター、グラップリングフック、ブラックホール、フェンス、着地 他)を受けないとかでいいんじゃないの?この場合パッシブのリワークも必要だけど

  86. 匿名 より:

    ランクで興奮剤使って光の速さで突って、光の速さで箱になるのは、マジで勘弁して欲しい

  87. 匿名 より:

    オクタンのピック率の高さは純粋にオクタンっていうキャラが楽しいだけだと思ってるんだけど違うの??
    少なくとも俺はずっとそれでオクタン専なんだけど

  88. 匿名 より:

    興奮剤に調整入れるならダメージ14か15にするだけでいいと思うけどな。
    てかアビリティに調整いらないでしょ…

  89. 匿名 より:

    強化でHP自然回復早くなったし興奮剤のダメージ上げるのはいいと思う。

  90. 匿名 より:

    そもそもオクタンって高速移動出来て楽しいってのが皆使ってる理由でもあんのにそこ出来ないようにするとかゲームとしての楽しさ削ってるやん

  91. 匿名 より:

    てかそもそもそこじゃないよって感じだよな
    運営はすぐいじりたがるくせに問題のホライゾンに関してはくそ慎重なのが意味わからん

  92. 匿名 より:

    レイスのヒットボックスと一緒に鉄板武器だったボルトとマスティフが弱体化したからオクタンに流れただけで、今のボルトとマスティフならレイスのヒットボックスを元に戻してもいいと思う。

  93. 匿名 より:

    もういっそオクタンと重力おばさんのナーフなしにしてパスレイスを全盛期の強さに戻したら誰が猛威振るうんだろうな

  94. 匿名 より:

    ナーフ最近&予定キャラ一覧
    バンガ(スモーク薄く) コースティック(ウルトゴミ化&ガス薄く) オクタン(ジャンパ、注射器ナーフ) ブラハ(スキャンアシストポイント削除) ホライゾン(ウルト&リフト大幅ナーフ) ローバ(ウルト大幅弱体化&致命的なバグ放置) ジブラルタル(ドーム高速回復削除、ガンシ超過ダメ貫通) レイス(ヒットボックス1.3倍) ライフライン(自動蘇生のシールド削除) 
    強化 
    パスファインダー(小柄削除) 
    レイス(小柄削除)
    どうだ これがAPEX式バランス調整や(笑)

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    2
  95. 匿名 より:

    オクタン専からしたらキツイけど憧れオクタン達は走り回って孤立してやられるが多いからそれが減るって考えたらまともかもね。(脳死オクタンは含まない)

  96. 匿名 より:

    ウルトのct伸ばすのじゃないんだな

  97. 匿名 より:

    全体の4分の1が使ってる人気キャラなんだから慎重に調整するべきなのにね

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    1
  98. 匿名 より:

    レイスを過剰に弱体化した結果のピック率では
    個性や面白みを潰して均一化していくより
    原因を踏まえた上でバランスをとるように調整すべきに思う

  99. 匿名 より:

    レヴオクが猛威ふるったのにジャンパにテコ入れしないの無能すぎるでしょ

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  100. 匿名 より:

    もっと速く走れんのか
    最高だな

  101. 匿名 より:

    ナーフするなら消費体力より回復速度に手入れても良かった
    バカ早過ぎて、アーマー割って肉まで入るダメージ与えても、距離があると詰める間に結構回復しちゃうのは相手しててきつい

  102. 匿名 より:

    早くガスおじ戻せよ

  103. 匿名 より:

    正直オクタンは医療キット2個持ってればなんとでもなるから自動回復をナーフされなきゃそれでいい

  104. 匿名 より:

    とりあえず楽しさが消えなければおけ

  105. 匿名 より:

    ピック率だけでいつも判断するのさすがEA

  106. 匿名 より:

    ホライゾンのウルトどうにかせえや

  107. 匿名 より:

    興奮剤がアイデンティティのままでいてほしかった。もうジャンパの人やん

  108. 匿名 より:

    とりあえず運営さんに日本語対応してもろて
    redditだけやと日本人の意見ほとんど無視されるようなもんやし
    日本語対応できる運営関係者がいる掲示板みたいなの追加したらまだ違うんじゃないかな

  109. 匿名 より:

    弱キャラを強くするんじゃなくて強キャラ弱体化が多すぎ
    レイス、パスがあんだけナーフで使いもんにならなくなったんだからジャンパで逃げられるオクタンがピックされるのなんて小学生でもわかるわ
    EAわからんのか?

    2
    3
  110. 匿名 より:

    ウルトたまんの早けりゃなんでもいい

  111. 匿名 より:

    とりあえずウルトに音つけるだけにして様子見ろよ
    両極端すぎる

  112. 匿名 より:

    産廃キャラ上方して、ピック率上がったから死ぬまで下方するを繰り返すのやめないか運営

  113. 匿名 より:

    そうなるように調整したくせに何言っとんだこいつら

  114. 匿名 より:

    オクタン強化から使い始めたにわかオクタン専顔真っ赤で笑う笑笑バンガ専高みの見物

  115. 匿名 より:

    オクタン弱体化する前にホライゾンどうにかしろよ

  116. 匿名 より:

    強化されるまで地雷扱いでようやく日の目浴びたと思ったらこれ

  117. 匿名 より:

    オクタンがいちばん強い点はジャンプパッドなんだが…
    そのジャンプバッドのクールダウンを長くすればいいだけでは…
    ジャンパは100M余裕で移動できるけど、ポータルは2分半で75mだけ…

  118. 匿名 より:

    ピック率と勝率は関係ないとおもうゾ~~

  119. 匿名 より:

    プラス・ウルトラ

  120. 匿名 より:

    ウルトの回転率元に戻して、ジャンパの音をデカくするっていうナーフするだけでも十分だと思うんだけどな…。
    運営たまに変なとこナーフ入れるよなぁ…。

  121. 匿名 より:

    興奮剤のダメージ少し増やして回復アイテムの使用時間短縮しようぜ

  122. 匿名 より:

    オクタン カッコイイから オールOK🤟

  123. 匿名 より:

    優れたやつを弱体化で調整するんじゃなくてイマイチなやつを強化で調整してくれてもいいのよ運営さん?

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