開発からの回答

【Apex】今後オクタンが弱体化か

今後オクタンのアビリティが弱体化


海外掲示板にてリスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏がオクタンのアビリティを弱体化することを示唆する投稿を行いました。

DanielZKlein氏は海外掲示板にて下記の様に投稿をしています。

・オクタンは誰もが驚くほど非常に支配的になっている(恐らくデータ的な意味で)

・そのため少しパワーを削る必要がある(弱体化する必要がある)

・現在考えているナーフのアイディアは『アビリティがコストにかかるHPを増やしつつ、素早く再使用できるようにする』こと

・素早く再使用できるようにする変更が採用されれば『1~2秒(現在3~4秒後)後に再使用可能になるが、かなり多くのHPコストがかかるようになる。』

・もし上記が実装されれば移動速度だけ見ればこれはバフかもしれない(今より長い間発動できるから)

上記の事から今後オクタンは何らかの手段で弱体化され、現状案だと『アビリティの使用コストであるHPを増やす代わりにアビリティの再使用時間が1~2秒縮まる調整』が行われる可能性が高いです。

Marin
Marin
レイスの時もヒットボックスをトレードオフにアビリティを強化するみたいな話あったけど、結局弱体化しかこなかったから今回も強化の方は置いてきぼりになるかも
Marin
Marin
今後ジャンパの調整も行うとの事なのでダブルパンチで結構影響でかそう
【Apex】今後オクタンのジャンプパッドが調整オクタンのジャンプパッドが今後調整 今後オクタンのジャンプパッドで空中に飛んでいる間より分かりやすくなる調整が行われる可能性があり...

実際のスレッド

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    使用のリスクを上げつつ単純なパワーは上げる、レイスの時と同じナーフの仕方だね

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    • 匿名 より:

      ホントに運営は数字だけで判断してないか?
      自身でゲームしてみてほしいんだが・・・

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  2. 匿名 より:

    オクタンよりレヴナントに対して調整を検討みたいなのないん?

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    • 匿名 より:

      ジャンパで飛んでる時の音を五月蠅くして間接的にレブオクを弱くしようとはしてるらしい

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    • 匿名 より:

      レヴは調整されてないんだから調整されるべきはオクタンな

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    • 匿名 より:

      本当これ

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    • 匿名 より:

      レヴ自体のキャラパワーはそこまで高くない。
      トーテムも詰めの保険程度の性能であって、本来はしっかり対処できれば再び詰めてくるまでに立て直し効く程度の損害しか受けない。無駄に流行って嫌われてるだけで、実際の勝率は低いってのはデータでも出てるし。
      無音で詰めて矢継ぎ早に戦線復帰できる今期のジャンパとのシナジーが問題なだけで、そこピンポイントで解決すればオクもレヴも調整いらないと思う。

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  3. 匿名 より:

    おきんたま入室〜!

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  4. 匿名 より:

    ど う し て

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  5. 匿名 より:

    ジャンパだけ弱体化でいいやろ
    アビリティ強すぎるって言ってる人みたことないぞ

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    • 匿名 より:

      ジャンパの音でかくするだけじゃ調整出来んぐらい勝率とか高いってことやろ
      かと言ってジャンパ前の仕様に戻すとまたバグるかハイジャンプなしかの2択になるし
      となると弄れのはアビリティしかない

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  6. 匿名 より:

    やっっっっっとオクタンの時代が来たと思ったのに早かったな…

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  7. 匿名 より:

    他を露骨にsageてるからオクタンに流れ込んできてるんだろうが

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  8. 匿名 より:

    運営は調整を外注しとんか?

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  9. 匿名 より:

    速さはこれ以上上げたらやばいから純粋に持続時間上げてそのぶんHPをって感じかね

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  10. 匿名 より:

    オクタンだけに時代が過ぎるのも速いのか

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  11. 匿名 より:

    なんでオクタン?????

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    • 匿名 より:

      記事の中身読むといいよ
      理由が書いてある

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      • 匿名 より:

        読む読めじゃなくて、今修正すべきなのはオクタンじゃなくてレヴとのシナジーが強いからレヴのウルトを弱く(距離無制限から初期みたく距離制限つけるとか)しろって意味でなぜオクタンって言ってるんだと思う

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        • 匿名 より:

          そこのシナジー消すならオクタン使う意味なくなるからなぁ

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        • 匿名 より:

          レヴは全マップで猛威奮ってなるな問題だけどそうじゃないからな。
          KCでウザイんでナーフしますだとオリパンスとかでよりゴミになる。弄るにしてもただ弱くしますじゃない調整が必要なキャラ

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  12. 匿名 より:

    もーいいから、EAは全部RIOTに委託してAPEXに触んな。

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  13. 匿名 より:

    むしろHP10は移動速度高速化に対するペナルティ(実質的な小柄)として機能してるし良いと思うんだが。

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  14. 匿名 より:

    レヴオクが強いのって音がなくて接近に気づかないバグ(?)があるからでしょ、そこをちゃんと修正すればよくね

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  15. 匿名 より:

    使用率低いから強化します!→使用率上がって戦績伸びたんで弱体化します!の流れはもういいよ

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    • 匿名 より:

      いやほんと今の運営ちょっと変だわ

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      • 匿名 より:

        つーかもはや環境とかキャラ性能なんて据え置きでいいからさっさと諸々のバグ直してくれませんかね?起動バグとか普通に人離れる直接の原因になると思うんですけど

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  16. 匿名 より:

    アビリティが強いとか初めて聞いたわww

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  17. 匿名 より:

    実際パッシブ強化されてから、常に注射器キメてる状態じゃない限りHPが少なくなることは無くなったからね。

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  18. 匿名 より:

    riotもやべえ調整してるからやめてくれ

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  19. 匿名 より:

    ガン逃げオクタン絶対殺せない仕様が普通にめんどくさいから変なことしないでアビリティのクールタイムを10秒に変更とかでいいと思う

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  20. 匿名 より:

    ジャンパの音を大きくってのもやりつつ、デストーテムでゾンビになってる間はブロスフゥンダル!コォーッコォーッみたいにレジェンド自体をうるさくしてくれてもいい

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  21. 匿名 より:

    レヴナントノータッチなの腹立つ

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  22. 匿名 より:

    良調整だな

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  23. 匿名 より:

    パス使いが強い説ない?

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  24. 匿名 より:

    なんでレヴナントにはノータッチなん?ほんとに意味がわからんのやけど

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  25. 匿名 より:

    オクタンがやっと日の目を見る事になったかと思えばコレかよ

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  26. 匿名 より:

    レヴのウルトとの兼ね合いでオクタンのピック率上昇→ジャンパ調整のついでに興奮剤も弱くしとくか!
    な ぜ な の か

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  27. 匿名 より:

    オクタンの記事でレヴsageコメ多いの草

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    • 匿名 より:

      諸悪の根源なのにノータッチなら言われますわなそら。そこら中でレヴナーフしろって言われてるのに何でしないんだろうね

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      • 匿名 より:

        諸悪の根源wwwはい障〇者。レヴはなんも強化されてないのに今更弱体化と叫ぶのは違うでしょwオクタンのジャンパが強化されてたからでしょw

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        • 匿名 より:

          障害者って単語使って煽るん辞めた方がいいぞ。
          自分は人間として終わってますってアピールしてるようなもんやし普通に寒いわ。匿名やからって調子乗んな。

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          • 匿名 より:

            匿名だけど、こいつ毎回レヴとかの話になると沸く障害者だからすぐわかるよ
            ○使って削除恐れてる最高の腰抜けだけどな

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          • 匿名 より:

            このサイトそんな奴いくらでもおるぞ…

        • 匿名 より:

          いや1度レヴが強化されて今のレヴになったとき散々弱体化しろって騒がれたやんけw
          ガスのせいであまりピックされなくなって大人しくなってただけやろ
          昔から散々ナーフしろとは言われてたわエアプか?

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  28. 匿名 より:

    今後全キャラから小柄が消えるって時に一番もろくなるのかお前…

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  29. 匿名 より:

    レヴナントさえいなければいいんだわ

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  30. 匿名 より:

    ほんとにAPEXやったことないんやな運営って

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  31. 匿名 より:

    オクタン早すぎ!強ええ!とかそんな思わんのやけど

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  32. 匿名 より:

    ヤクの決め過ぎでとうとう体にガタが来たか

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  33. 匿名 より:

    別にオクタンはジャンパの音さえ大きくしてくれれば他の部分は調整いらんけど
    レヴウルトで無音で飛んでくるのが怖いだけでオクタン自体は脅威にはなってないはず
    あとキンキャニだから

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  34. 匿名 より:

    興奮モードと通常モードを切り替えられるようにして、興奮モード中はダメージを受け続けるとか

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    • 匿名 より:

      ヤクキメたときの無敵中みたいなエフェクトやめれば相当マシになる気がするんやが

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  35. 匿名 より:

    Apexあるあるだけど
    かなり強化の連発の後は基本弱体化が入り続ける。
    代表的な例ならジブラルタル
    こいつはs1とか動くデブだったけどSランまで昇格し、それから弱体化の連続
    オクタンもここ最近強化しかなくて最下位レベルからかなり上位に上がってきた、この弱体化はオクタン時代のピークを超えて今後ジブラルタルのように弱体化の連続が来るのではって思うね。最初は地味でも今後地味なやつや大きなやつでも弱体化は続くでしょうね。
    今後はレヴ太郎もそのうち始まるだろうね

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  36. 匿名 より:

    オクタン初心者受け良いから、トークンや課金でこれから買おうとしてる初心者の為に強いままにしておきたいんだろうな。
    上位ランクマの文句解消しても、ぶっちゃけ金にならん

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  37. 匿名 より:

    ピック率高いからってレイスをナーフして今度はオクタンの使用率上がったからってナーフしてナーフしか考えてないやん。逆に他のキャラをバフするって考えはないんかな。

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  38. 匿名 より:

    これまんま実装されたとしてもオクタン単騎凸雑巾掛け後即抜け即落ちマンふえるだけじゃない?

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  39. 匿名 より:

    いやオクタンは今のままでいいやろ
    要は注射器使用時の音が聞こえないとかだろ?
    そんなん音バグだらけのAPEXにおいて重要じゃないだろ
    それならとっとと音バグ直せよって

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    • 匿名 より:

      エアプ。注射器じゃなくてジャンパで裏取られても音一切聞こえないってのが問題視されてる。無音ジャンパ+レヴult+KCの組み合わせが凶悪過ぎるって話。

  40. 匿名 より:

    前期に比べて武器もレジェンドも調整ばから入るな

  41. 匿名 より:

    もう一度地に落ちてくれオクタンよ 

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  42. 匿名 より:

    やっと使われ始めたんだから、他のキャラ強化して使用率均等になるようにすればいいのに
    ミラージュとか弱すぎるで?(あれ以上強化しようがない感じするけど)

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    • 匿名 より:

      キル性能上げるってだけならやりようはある。ただこれチームゲーでチーム全体に直接恩恵があるものが求められてるからリワーク以外どうしようもない。ソロモードとかあればそれなりに活躍できるだろうけどリスポーンはソロやる気ないしね

  43. 匿名 より:

    なんで前々からやるって言ってたホライゾンのナーフも全然終わってないのに次々アレやるコレって言えるんだよ。やることやってから言ってくれ。
    外人の考えることはよーわからんわ

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  44. 匿名 より:

    EUとかNAだとレヴナントは猛威振るってないのか?昔から全然弱体化されないな

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  45. 匿名 より:

    ホライゾンナーフの声が聞こえるか?
    …嘘だぞ?

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  46. 匿名 より:

    プレイヤー「オクタン害悪!!使うな!!」
    オクタン専「ぴぇぇ・・・」

    EA「オクタン強化!」
    オクタン専「人権キター!」
    プレイヤー「は?オクタン強すぎ!弱体化しろ!!」

    EA「オクタン弱体化します・・・・・」
    オクタン専「ぴぇぇ・・・」
    プレイヤー「ニチャァ」

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  47. 匿名 より:

    どうせ移動系のキャラ弱くしてもまた別の移動系キャラが増えるだけだぞ。そんなことしてるくらいなら他のミラージュ、ランパ、ヒューズの雑魚キャラの強化をしてくれ。

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  48. 匿名 より:

    レヴノータッチなのは
    レヴオクタン は強いけどレヴ単体の勝率は低い
    単純に話題に出されてないとかでしょ

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  49. 匿名 より:

    このままナーフスパイラル続けてればそのうち全員一般人になるね

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  50. 匿名 より:

    ナーフ続きで前線キャラみたいなのどんどん消えて行くな
    オクタンここまで使われてるのもレイスが前線で使えなくなって仕方なく流れてピックしてる人も多いのに

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  51. 匿名 より:

    まじで弱体化しまくればみんな満足してくれるだろうとか本気で考えてんのかな?Apexの持ち味はアビリティを活かしたスピード感のあるゲーム性じゃないの?それを弱体化しまくって特徴なくしてくって正気か?

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  52. 匿名 より:

    オクタン自体は強すぎず弱すぎずいいバランスだと思ってたけどな~
    ジャンパに音付くのは全然いいけど、アビ弱体化されたら萎える
    逃げるとき以外にそんな連続で使わんだろ
    余計な事せんで他のレジェンドもっと強くして

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  53. 匿名 より:

    オクタンのそれが問題になるなら遅過ぎるし
    要はジャンパ性能いじったらなんかみんな使うから弱くするにはどうしたもんかでしょ?
    そういう場当たり的な調整してっから延々繰り返すハメになるんだよ

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  54. 匿名 より:

    なんでもいいけどホライゾンはよナーフしてくれ
    何がふわっと着地☆やねん張り倒すぞ

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    1
  55. 匿名 より:

    オクタン自身の性能がいじられてないのにオクタンが支配的ってのはアビリティ性能じゃなくて、レヴオクウルトで突っ込むのが強いって事だろうし、設置したジャンプパッドは1回飛ぶとジャンプ可能になるまで2秒間クールタイムが発生するって仕様でいいと思うんだけどな。
    レヴレイスの抑制策で「デストーテム帰還後2秒間はポータル入れない」にしたんだから2秒間は合理的数値なんだろうし。
    設置式のウルトで挙動に一貫性を持たせたいって言うならワットソンのウルトも投げ物1個落としたら2秒クールダウンで、無制限・最大3個の旧仕様にすれば良いだろうし

  56. 匿名 より:

    前線で使うことに関しちゃ結局は使い方と腕次第だから甘えた動きが許されなくなっただけで依然虚空強いし

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  57. 匿名 より:

    優秀だったキャラがことごとく大きな弱体を喰らって最近キャラピックで悩むことが多い
    ホライゾンも次のナーフで絶対死ぬだろうし

    確かにOPだった部分も大いにあるけどさ
    ピックする時に「こいつナーフ食らったしなぁ」って嫌になるような弱体するのは止めて

    強すぎる部分は妥当に修正
    逆に今ピックされ辛いキャラを強くしてさ
    どのキャラ使っても楽しいような調整が出来んもかねぇ…

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    1
  58. 匿名 より:

    そもそもレヴオクがキンキャニとマッチしすぎた結果、最悪の環境が生まれたっていうのもあるからキンキャニはカジュアルだけでいいよ

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  59. 匿名 より:

    言うてそんなに戦術連発しないから大きな影響はないけど大事な時HP多く削られてるのは痛いだろうなー
    強化されて使えるようになったら途端ナーフってもう分からん

  60. 匿名 より:

    レヴオクを対処出来ない雑魚が喚いてて草

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  61. 匿名 より:

    運営がエアプすぎる

  62. 匿名 より:

    的 外 れ

  63. 匿名 より:

    レヴが強化されてレヴオクが出てきたわけじゃなくてオクタンのジャンパが強化されてこーなってるんだからジャンパを弱体化するべきやろ。
    なんでそれを頑張って防げてたガスおじを弱体化したのか意味わからん。
    とりあえずレヴオクで今回マスターまでいってるやつらはこれから始まるスプリット2で地獄見ろ

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  64. 匿名 より:

    多分マップの構造上に問題があるだけだと思うが?
    オリンパスになったらレヴがゴミカスになるのもその理由でしょ。そこは運営も分かってるはずだが

  65. 匿名 より:

    小柄が当てづらさに対するバランス調整だから小柄ついてないオクタンの高機動に体力減少デメリットがあるって納得してたのに小柄消えるなら興奮剤一回の効果時間伸ばしてCT20秒くらいにして体力減少しないくらいでバランス取れると思うんだが

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  66. 匿名 より:

    以前のオクタン雑魚扱いはされてたけどチームの貢献度が低いのと頭オクタンな奴が多いだけで実際の撃ち合い性能は上位だったから貢献度が高くなったらまぁナーフ入るわな

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    • 匿名 より:

      そもそも貢献度ないって言ってるけど頭オクタンな奴が勝手に凸って勝手に死んでるだけで、頭正常な奴は味方が撃ち合ってる時に興奮剤で素早く展開して射線広げて、自分、味方やばくなったらジャンパで逃げるってちゃんと貢献出来ると思うんだが…

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  67. 匿名 より:

    便利にはなったけど貢献度は別に変わらんのよなあ…

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  68. 匿名 より:

    ???なんでアビリティ?
    ジャンパ以外に価値ないだろこいつ

    2
    1
  69. 匿名 より:

    注射器つかったら即ダウンで!

  70. 匿名 より:

    今丁度いいくらいなのになんで余計なことすんだよ
    ガスおじも意味不明なレベルでナーフしてるしマジでさじ加減わかってなさすぎるわ

    5
    3
  71. 匿名 より:

    マジで弱体化ばっかりでどんどんおもんなくなってくな

  72. 匿名 より:

    キンキャニのゲームスピードにジャンパの水平跳躍とさらにデストーテムがぶっ刺さってしまっただけでレジェンドの性能は問題ない気がする。

    キンキャニにオリンパス空中庭園落っこちないかな。「新レジェンドによってオリンパスのフェーズリフトが暴走してしまい、あろうことかキングスキャニオンに墜落してしまった!」

  73. 匿名 より:

    レヴウルト使ったらすぐにポータル入れなくなったようにオクタンのジャンパもレヴだけデバフ掛ければ解決する希ガス

  74. 匿名 より:

    弱いから弱体化繰り返してせっかくオクタンに日の目が当たったのに一瞬で下方
    調整するならレヴにもなんかあると思ったけど無し
    運営は何がしたいんだ?

  75. 匿名 より:

    オクタンナーフ入ったらこのゲームやめるわ。2度とゲーム作んな

    2
    4
  76. 匿名 より:

    砂持ってペチペチ!
    戦いが終わる頃にレブで漁夫ることでしかファイトに勝てないみなさんこんにちは!
    必死になって上げたダイヤ軌道かっこいいですね!おっ!ダイヤバッジも付けちゃう!クールだねぇ!

  77. 匿名 より:

    マッチ中、次第に薬の効きが悪くなるとかでええやん

  78. 匿名 より:

    末期のヤク中で草

  79. 匿名 より:

    オクタンはようやくキャラ性能に沿った戦い方ができるようになっただけで弱体化する必要ないと思うけど…

  80. 匿名 より:

    なんでこの運営は毎回毎回アビリティを弄りたがるの??強いのはジャンプパッドの音がないことって知らない?もしかして運営エアプでかつ自分が正しいと疑わずにユーザーの声聞かないタイプか?

  81. 匿名 より:

    この運営ほんとに大丈夫か?身内にプレデターレベルいるってのになんでこんな的外れな認識連発すんの?
    オクタンが強いってよりレヴとのシナジーが強いだけやんけ
    それもウルト同士の連携だから、レヴに距離制限つけるかレヴウルトでジャンパ使ったら時間一気になくなるとかにすりゃいい

  82. 匿名 より:

    ホライゾンが来たときオクタンがって運営が言っててオクタンを強化したら今度はオクタンのピック率が上がって運営は「オクタンがね・・・」って言い始めるのほんと笑うでしょ、そうやって滅んできたバトロワゲーは腐るほどあるぞ

  83. 匿名 より:

    CRカップで誰もオクタン使ってなくてもレヴ大暴れだったんだけどなぁ
    悪いのってほんまにオクタンなんかね
    オクタンレヴが増えたのってオクタン強化以外にもかなり色んな要因あると思うんだけどその責任全部オクタンに押し付けるのか
    サーバー落としグリッチ放置してる運営はやっぱ目の付け所がちげーわ

  84. 匿名 より:

    オクタンのアビリティはどうでもいいけどジャンパの音をどうにかしてほしい

  85. 匿名 より:

    今後どのキャラの強化が来ても素直に喜べなくなったな
    どうせナーフされるんだろ?って毎回思うようになるだけだ

  86. 匿名 より:

    レヴ死にたがってるしもうウルト使ったらバナー状態になるパッシブつけたれ

  87. 匿名 より:

    海外のプロゲーマーとかの声しか届かないんじゃない?

  88. 匿名 より:

    チートの使用、販売をしている可能性が高い人たちのTwitterアカウントです。気をつけてください。

    PorigonShock_
    easy_apex_s8
    GOBAN_000
    lVAYUTA
    h1maw1
    morix_000
    com_Staff_apex
    cocoa7766

  89. 匿名 より:

    チーターも多いし、バグも多いし、グリッチ問題もあるし、新キャラも強すぎるかゴミの両極端だし、新イベのリングも不評、弱体化ばかりすることによって強キャラの使用者を萎えさせてるだろうし、弱キャラ使ってる人も毎回のしょぼい強化にはうんざりしてると思うし。正直文句言ってる人の気持ちがめちゃくちゃ分かる。

  90. 匿名 より:

    キャラもそうだけど武器バランスもなんとかして欲しいわ

  91. 匿名 より:

    調整するならふざけたヒットボックスも調整してくれ…

  92. 匿名 より:

    レイスの姿勢矯正したあたりからだんだんAPEXの楽しさ薄れていってる
    キャラのストーリーがあって個性があってバトロワ版OWみたいな感覚が個人的には楽しかったのに
    運営はアビリティゲーにしたくないとか言ってるしもうなんなんだろね
    COD作っとけや

  93. 匿名 より:

    平地でわっちゃわちゃで戦闘してて、回復するために遮蔽物隠れたら後ろからジャンパで飛んできた影の集団来た時マジで絶望しすぎて笑ってしまった

  94. 匿名 より:

    どのキャラも全盛期の強さには『個性』があり、代用出来ない運用の楽しみがあった。
    今はキャラ個性が丸くなりすぎて他のキャラで代用が可能になって来て寂しい感じ

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