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【Apex】オクタンジャンパのハイジャンプを標準化した理由を説明

オクタンのハイジャンプを標準化した理由


海外掲示板にてシーズン8を記念して開発とコミュニケーションが取れるスレッドが開設されそのスレッド内で、

『ゲームにバグではなく機能だという例はあるか?』と海外プレイヤーが質問したところ、

ウォールジャンプが例に出され、その後オクタンのハイジャンプを標準化した理由を下記の様に説明しました。

【Apex】ウォールジャンプは『バグ』から『機能』なった経緯を開発が説明ウォールジャンプはバグから機能になった理由を説明 海外掲示板にてシーズン8を記念して開発とコミュニケーションが取れるスレッドが開設...

オクタンのハイジャンプを標準化した理由

・ハイジャンプの発見自体がそもそも困難で、確実に行うのも難しかった。

・ただテクニックを使用してのハイジャンプはオクタンにとって大きな利点だった。

・オクタンをプレイしていない人はハイジャンプの習得する機会が得られなかった。

・そこでテクニックとしてのハイジャンプ削除し、機能として標準化させることで、常にハイジャンプ出来るようにし、全員を同じレベルに置いた。

・現状もスライディング(しゃがみ)しながらジャンパに乗ることで低く長距離飛ぶ機能があるが、『スライディングしながら乗る』のを見る事で視覚的に学習と習得が出来るようにした。

Marin
ハイジャンプをバグとして削除されてたらマジで痛かったろうから、標準化したのはいい判断だったかも
Marin
おかげでオクタン結構好評みたいだしね~~
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