国内の反応

【Apex】強化後のオクタンが『強い』と話題に

強化後のオクタンが話題に


シーズン8でオクタンが強化されましたが、シーズン8開幕2日後の2月5日にオクタンがTwitterにて話題になっております。

なおオクタン(ジャンプパット)の強化内容は下記の通りです。

・立った状態からジャンプパッドを押すと、プレーヤーは高く飛びます。(昔のハイジャンプの速度と弾道)

・しゃがみ状態からジャンパを踏むとプレーヤーは、低い状態で遠くに飛びます。

Marin
Marin
簡単に言うと普通に乗るとめっちゃ高く飛んで、スライディングしながら乗るとめっちゃ速く遠くに飛びます
【パッチノート】シーズン8で配信されるパッチ情報まとめ2月3日配信のパッチノートまとめ 2月3日配信予定のパッチノートを日本語訳しまとめました。 レジェンドの変更 ...

実際の使用シーン

Octane Jump Pad buff has me feeling like SUPER MAN from r/apexlegends

Twitterにて簡易的なアンケートを実施

シーズン8のオクタンについてTwitterにて簡易的なアンケートを実施した結果、17309票のうち53%との人が強いと感じているようでした。

Marin
Marin
アンケート作った後に思ったけど強い弱いというよりは使いやすさの面で伸びたから使いやすい・使いにくいでアンケート取ればよかったかな・・・すません

アンケート結果(17309票時点)

強い:53.2%
普通:16.8%
弱い:3.7%

国内の反応

1: 国内プレイヤーさん           
オクタン強くなってウレシイ・・・ウレシイ・・・

2: 国内プレイヤーさん               
めっちゃ逃げやすいしめっちゃカバー行きやすいから好き

3: 国内プレイヤーさん                       
飛びすぎて逆に難しいときとかあるけど普通に強い

4: 国内プレイヤーさん           
強くはなったけど細かい調整はしにくくなった感
今までよりは使いやすいけど

5: 国内プレイヤーさん                 
スライディングした時の飛距離がえげつない上にスピードが速いから詰める時に使える

6: 国内プレイヤーさん                 
スライディングでジャンパ使ったら飛距離めっちゃ伸びるのは凄い使いやすいと思う

7: 国内プレイヤーさん                 
強くはなったけど大雑把になった感じ。細かい動きは難しくなった。

8: 国内プレイヤーさん                 
オクタンキモチェェェェェェ

Marin
Marin
ジャンパの調整で逃げたり詰めたりが容易になった結果強くなったって意見が多かったです
Marin
Marin
ただ飛び過ぎて細かい調整がしずらいとの意見も・・・またキンキャニのガンドレッドにも影響が出てるのは調整して欲しいとの声が多数ありました。
Marin
Marin
オクタン使ってて楽しいし、今回のアプデはオクタンファンにとっては嬉しいね!!
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    強いかもしれないけどランクにはいらないから勘違いさせるのやめてほしい

    31
    131
    • 匿名 より:

      お前のが何倍もいらん

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    • 匿名 より:

      何でランクでいらないのか教えてくれないか?具体的なダメな理由が無いから、使うわ。チームでやってることは最早パスと変わらん。

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      • 匿名 より:

        パスは調査ビーコンがあるから差別化はできてると思うが

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      • 匿名 より:

        パスと変わらんって言うならそれがオクタンが要らん説明になってる
        ホライゾン来てからホライゾンの方がよくねってずっと言われてるんやから

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        2
      • 匿名 より:

        オクタンの性能自体は他と比べれば高い方だしさらに上がったんだけど、言ってるようにポジション的にはパスホライゾンと同じでビーコン使えるパスと相手に不利を与えれて性能も上のホライゾンに比べるとランクでは選ぶ優先順位は下になっちゃうんだよね

      • 匿名 より:

        小柄なしで自動回復あるから今のパスよりずっと打たれ強いとおもう

        • 匿名 より:

          ダメージ受けると回復止まるし、興奮剤で10もってかれるのを考えると、アビリティ無しならオクタン、1回使えばだいたい同じ、2回使えばパスの方が、ってならない?

          • 匿名 より:

            興奮剤加速しながら戦闘すると結構弾避け出来るよ
            それより小柄なしってのが個人的にはデカい

    • 匿名 より:

      ランクで来るなって言ってる人いるけど、めちゃくちゃ使えるくね???

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    • 匿名 より:

      もう流れ出来ちゃったからbad押され続けるんだろうけど正直言ってることおかしくないと思うけどなぁ
      強い(←確かに今回のジャンパの調整は良かったと思うしシンプルな強化の割に結構強く感じる)けどランクには要らない(←ランクとか大会みたいに立ち回りがある程度必要になってくるとレイス+ジブorガス+リコンキャラが基本的な編成だから事実、オクタンの強い弱いは関係ない)

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      • 匿名 より:

        結局、レイス+ジブorガス+リコンキャラが基本的な編成だから他は弱いって言いたいだけじゃん
        せめてオクタン使って批評してくれ

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        • 匿名 より:

          一切読めてなくて草
          強い弱いじゃなくてランクに要るかどうかの話な
          まず文章まともに読めるようになってから反論してくれ

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          • 匿名 より:

            レイスのポータルの場合ワンテンポ待ってから逃げが必要になるけど、今のオクタンは一瞬で全員離脱できるし、プロも採用してるとこあるくらい強いよ
            対面の撃ち合いもアビリティ使ってるときクソ強いし

  2. 匿名 より:

    ガントレットのジャンパも強化されてるから火の輪の真ん中のヤツなかなか取れないよね笑笑

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    • 匿名 より:

      スライディングで突入して飛んだ瞬間減速かけまくればだいぶ取りやすいぞ

  3. 匿名 より:

    頼むからこれでランクマで使っても文句を言われる筋合いのない性能評価は受けてくれ。何も多くは望まないから、使うだけでチームに不安を与えることは無くなってほしい。

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    • 匿名 より:

      少なくともピックしただけで「は?オクタンかよ」とか言われるのは減ってほしいね 全てのレジェンドが均等に評価を受けて楽しめるゲームであってほしい

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      • 匿名 より:

        均等に評価を受けた結果他レジェンドよりチーム貢献度が低いって点で嫌煙されてたんですけどね…

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        • 匿名 より:

          グラビティリフトやポータルみたいにダウンした味方を運ぶことも出来るし
          移動速度が速いから素早いカバーや別射線通しが出来るし
          自動回復もあるから自衛力もある

          結局は使い手次第だと思われ

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          • 匿名 より:

            ちゃんと出来るひとならいいんだけど、出会う大多数がそうじゃないからみんな困ってるんだ
            ただ突っ込むのもいれば、後ろから出てこないのもいるし役割を果たせない人が多すぎる

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          • 匿名 より:

            それ言い出したらどのキャラも使い手次第やけどキャラによって出来ることに限界があるからね
            少なくとも前までのオクタンはその限界が明らかに低いから使われてなかった

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        • 匿名 より:

          そもそもプラチナ帯以下でキャラがどうこう言ってる時点でギャグでしかないからな 

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          • 匿名 より:

            基本的に同じ実力同士で戦うランクでこのランクの奴らにはキャラ関係ないってw
            まだアビリティの使い方全然わかってない初心者ならまだしも
            どうせダイヤ行った程度でプラチナ見下してるアホなんやろうけど寒いで

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      • 匿名 より:

        さてはおめぇランパートだな?!

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  4. 匿名 より:

    さぁこれでオクタンが人権を得る日が来るのか!?

  5. 匿名 より:

    さっき影の軍勢に遠距離からジャンパで漁夫に来られて全く対応できなかった…

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  6. 匿名 より:

    有れば便利だしカバーや逃げやすいのはそうだけど、別にそれって強いことにはならんくない?
    他のレジェンドに比べればまだまだでしょ。

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  7. 匿名 より:

    「思ったよりは強い」の間違いでしょ。ランクまで他のレジェンド差し置いてピックする価値があると思ってる人はまずいない。

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    • 匿名 より:

      ここ見てる感じ割と他のキャラよりオクタンって人多そうに見えるけどね
      オクタン否定したら総叩きになるみたいだしw
      まあ今のジャンパは強いとは思うけど真剣に勝ちに行くなら他のキャラの方が優先度は高いよなぁ

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  8. 匿名 より:

    オクタン専の地雷が調子乗ってるけどカジュアルとかで楽しんでてくれ

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    • 匿名 より:

      野良に文句言うならフルパ組めばいいのにな
      やっぱ特定のキャラ使っただけで地雷認定するような性格地雷だからフルパ組めねえのかな?かわいそうに

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      • 匿名 より:

        ランクでオクタン使うやつは勝つために使ってるの?オクタン使えば味方に貢献できて勝率高いからって思って使ってるんか?

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  9. 匿名 より:

    オクタンは強化する前から強かったけどなぁ

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  10. 匿名 より:

    割ったからカバー来いって言うからもう一人の味方アイテム漁ってたしオクタンで速攻向かったけど、既に敵が二人居て、来いって言った味方ダウンしてるし頑張って1ダウンさせたけど「オクタン使えねぇ」とか言われてクゥーン…偏見、減るといいですね

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  11. 匿名 より:

    (ゴールドまでならオクタン許せる)

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  12. 匿名 より:

    オクタンでランク行ってるけどかなり勝率高い
    運もあるけど、かなり使いやすくなってると思う

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    • 匿名 より:

      シーズン始まってからずっとオクタンでランクやってる友達が俺よりランク上がるの遅いから運やね(俺よりそいつの方が上手いしやってる時間はほぼ一緒ぐらいやから)

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      5
  13. 匿名 より:

    下手に注目されるとナーフ対象になるから怖い
    ぶっ壊れではないし別にいらない子っていう評価だったのが、ようやくウルトを長所として活かせる水準に達しただけであって、必須ピックではないし使い手次第で化けるっていう今がちょうど良い

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  14. 匿名 より:

    バグが来る前の方が使い勝手よかったんだけどなぁ

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  15. 匿名 より:

    チームメイトのジャンパに安心して乗れるようになったってのがデカイよな

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  16. 匿名 より:

    訓練場で飛んでみろ

  17. 匿名 より:

    「オクタン強くなったんだ! じゃあ乗り換えよっと」的な軽さで、レイスに代わると勘違いして凸死する真の地雷オクタンがこれから量産されると思うと、マジで萎える。折角『地雷』の誹りを返上できるかもしれないチャンスなのに、興奮剤とジャンパで一人すっ飛んで行って死んで雑魚死バナー連打マンが増えると、『オクタンはやはり地雷』と石を投げつけられる日々に逆戻りだわ

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  18. 匿名 より:

    強くはないし大会で使われるかと聞かれたらNOだろうな
    ライフラとかと同じで強いけど優先順位低め的なタイプ

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  19. 匿名 より:

    野良のレジェンドに文句言うボッチは
    ギャーギャー喚く労力を固定探しに使ってもろて

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  20. 匿名 より:

    流石にまともに使ったことないキャラでランク来るのはやめてほしいけど、その人が使いやすいと思って愛着持って使ってるキャラに文句言う奴は固定組んでくれよな

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    • 匿名 より:

      逆だよ。迷惑かけてるのはランクで雑魚キャラ使う害悪プレイヤーの方なんだから、固定組むべきなのは雑魚キャラ使う奴

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      • 匿名 より:

        別にどっちも好きにしたらいいと思うけどな
        雑魚キャラ使わんといてってこことかで文句言うのも自由やし雑魚キャラ使いたい人は使えばいい
        ただ野良やとしてもランクはポイント上げるためにやる人が大多数な訳やしその観点で味方に不満感じてそれ言うだけでお前がキャリー出来んぐらい弱いのが悪いとかフルパでやれって言われるのはなぁ(友達おってもソロでやりたい時はあるしそこですぐ友達おらん煽りするヤツら怖いわ)

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  21. 匿名 より:

    オクタンだからカバーが間に合うって人、オクタンじゃなかったら間に合わないの普通に問題じゃないか?

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  22. 匿名 より:

    いつもダイヤがゴールなんですが、今回はランク始める前に、射撃訓練場でどのキャラ使うか試したら、オクタンが楽しそうやったし今回はオクタンでダイヤ目指します!

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  23. 匿名 より:

    縦は相変わらずふんわりした動きに見えるけどしゃがみからのジャンプは横方向のスピード上がってるの?

  24. 匿名 より:

    確実に強くなったとは思うけどもじゃあプレマス帯のランクマとかプロが出るような大会で使われる程かと聞かれればNOだと現状は思う
    カジュアル向けのキャラであることに変わりはない

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    • 匿名 より:

      キャラが強くなったかどうかの話に「プロは~」とかどういうマウンティングなのそれ?

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      • 匿名 より:

        マウンティングだと勘違いさせてしまったなら申し訳ないが全くマウントを取る意思はない笑
        言葉通り単に今のオクタンの性能では大会では使うに値しないだろうなーって思っただけです

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      • 匿名 より:

        これがマウントに見えるの凄いな
        上位勢の戦いで言えば他に優先度高いキャラがいっぱいおるってだけやろ…

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  25. 匿名 より:

    野良なら別にいいけど
    フルパで使うなら別に足速いキャラ必要ないからねぇ
    下手な奴ほど孤立するから足速いキャラ使いたがるんだろうねぇ

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    2
  26. 匿名 より:

    動画みたいに強襲仕掛けられるようになってスピードキャラの持ち味が増したね
    強さの引き出しが増えたのは確かだけどでも前と変わらず使い手次第だと思う

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    1
    • 匿名 より:

      オクタンは元々撃ち合いの強さトップクラスだしな
      オクタン使って弱いならそもそも何使おうが雑魚

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      • 匿名 より:

        撃ち合い以外で貢献出来るキャラなら普通に戦える人もおると思うけど?
        撃ち合い以外での貢献が大きいキャラでさえ弱いなら~って言うならわかるけどガバガバ理論辞めてくれ

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  27. 匿名 より:

    アルセーヌの方が強い

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  28. 匿名 より:

    野良ならパスよりは信用できる位にはなったな
    逆にパスがアビリティで気持ちよくなりたい奴が見られる傾向になってる気がする

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    5
  29. 匿名 より:

    オクタンはゴミ。声もきめえし訓練所で一人で走り回っててくれ。ミラージュも同様。

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  30. 匿名 より:

    1vs1勝てる人ならパッシブ含みで戦い続けやすいキャラだから使うやつの打ち合い力によるとしか

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    1
  31. 匿名 より:

    どのキャラも使い手次第だろ

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  32. 匿名 より:

    プラ4はまじでオクタン使うなよ

    3
    4
  33. 匿名 より:

    横方向の移動能力がトップってだけで強いだろ
    一瞬で建物の反対側まで周って裏取れたり

    5
    2
    • 匿名 より:

      瞬間的な話するなら横方向は圧倒的にパス(+状況に合わせて縦にも移動出来るし)

      1
      2
  34. 匿名 より:

    デブったレイスさんの代わりとしてランクに組み込んでるけどめためた強いって感じてるよ

    逃げやすいし展開しやすいし何より漁夫がめちゃくちゃしやすい

    ジャンパがすぐ溜まるってのもかなりポイント高いって思ってる。戦闘前に使って漁夫来てもまた使えるからホントに生存率高くなった。

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    1
  35. 匿名 より:

    オクタンがダメなのはビーコン調べられない、足が速くなっても味方の速度は変わらないから孤立する、楽しさだけで使ってる層が一定数ランクに来るから足速くして味方の物資全部持ってくことがある、そしてそのまま足速くて突っ込んで装備を敵に献上する事がある、アビリティのための10ダメージが無視出来ない数値、それを補うためのパッシブが強くない、ウルトは撃ち合い中に使うならグラビティリフトにあらゆる点で劣る、逃げに使ってもジャンプして射線切れる場所が少ないせいでだいたい背中撃たれ放題。
    どんな状況でもキッチリ3タテしてチャンピオン取れるってなら使っても良いけど、それ以外の点で上位性能を持ったキャラがいるからランクではそっちを使ってくれって話でしょ。

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    • 匿名 より:

      「〜事がある」はプレイヤー次第なんだよな
      それ以外はまあまあまともな意見だけど

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      1
    • 匿名 より:

      オクタン使ってないエアプ臭が滲み出る文章やな

      7
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      • 匿名 より:

        そらオクタンなんてピックする必要がないからな

        3
        2
        • 匿名 より:

          評価するならまずは使用してからにしろよwww
          使用してみて評価変わるなんてザラにあるやろ

          • 匿名 より:

            ランクでオクタン選ぶヤツ=オクタンを使い慣れてるヤツに出されてこれなんだから、使い慣れてないこっちが使ったところでそいつら以下にしかならないし、足が速くなる事を評価してないし、アビリティのデメリットも問題視してるんだからそれらを鑑みるとアビリティを使わない縛りプレイになるじゃん。じゃあいよいよオクタン使ってみる理由もないよね

  36. 匿名 より:

    カジュアルでキルムーブする陽キャなら最強キャラ
    ランクマで芋ってシコシコポイント稼ぐ隠キャチー牛童貞どもには不要なキャラ

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  37. 匿名 より:

    今まで半ウルトだったのがやっとウルトっぽい性能になった感じ
    CT90秒に戻されそう

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    • 匿名 より:

      それはない元々仕様変更であって強化ではないし
      ホライゾンと違って移動時の射撃のブレとかでかい音、光のエフェクトのデメリット背負ってこのリキャストだから
      上の方のキャラでもないオクタンが下方される理由はない
      移動キャラ間のバランス調整やるならパスファインダーの小柄を外すくらいでいい
      今回の調整でホライゾンとオクタンは移動の方向性で明確に差別化出来るようになったからこれでいい

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  38. 匿名 より:

    スライディングジャンプできれいに飛ぶようになったからガントレットの前よりとりやすくなったかな
    前のジャンパの軌道はぶれやすくて微妙にとりづらかったし

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  39. 匿名 より:

    ここのコメント欄がエアプ多すぎることがわかるいい記事
    元々シーズン6のランクでフルパでオクタンを入れてる所はそこそこいたんだよね
    頻繁な移動やファイトの多いキンキャニではオクタンとの相性が良かったから

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    • 匿名 より:

      少なくともプレマスには全然いなかったよ~
      普通のオクタンとチーターオクタンならチーターの方が多い程度には少なかった
      キンキャニで移動の早さ以上に一番どうにかしたい漁夫への対策が全くできない時点で別に要らないしあの頃はまだキンキャニと言えばパスって考えの人が多かった
      そもそも何に対してエアプって言いたいのかもよくわからんけど
      オクタンは元から強かったし人気だったって言いたいの?w

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      • 匿名 より:

        シーズン6のパスファインダーが多かったはエアプっすね..
        彼ちょうどキンキャニがスプリットのタイミングで肩バグ発生していたんで使用率が低かったんですよ
        なのでオクタンはプレマス帯でもそこそこいましたよ

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        • 匿名 より:

          途中で治ってからは普通に多かったんだよなぁ
          そもそもパス肩バグ→じゃあ代わりにオクタン使うか!なんて奴そうそうおらん
          まあ少なくとも東京鯖では全然使われてなかったわ
          君がプレマス自分で回したうえでそれ主張するんなら外鯖行ってたんやろ?としか

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        • 匿名 より:

          1週間かそこらで治ったバグをスプリット中ずっとあったかのように言うの草
          鯖関係なくプレマスにオクタンはほぼおらんかったぞw
          上で言われてるけどまず最初にチーター疑うってレベル

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  40. 匿名 より:

    どのキャラもだけど他の強キャラを抜いてまで入れるキャラかって話になっちゃうんだよね…
    そうなると結局みんな似たり寄ったりなキャラ編成になっちゃうから寂しいんだけど

  41. 匿名 より:

    オクタンは陽キャラだからカビくせぇチー牛みたいなお前らには合わないかわら

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    1
  42. 匿名 より:

    それよりもオクタンは自傷したときのダメージ表示を赤じゃなくて緑とかにしてくれ。味方にいるとHPゲージに赤が出て撃たれたのかと思うし。

  43. 匿名 より:

    オクタン使いやすくて好きだよ
    人の好き好きだよね

  44. 匿名 より:

    D3までなら別に元々オクタン気にならんけどな

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  45. 匿名 より:

    オクタンとミラージュはいい強化だったと思う。1v1はそこそこ強いけど、終盤チームに貢献するのは他のランクマレギュラーキャラに比べると少し弱い感じする。

  46. 匿名 より:

    ジャンパの音が聞こえない距離でも飛んでこれるから奇襲がマジで強い
    飛んでる音が聞こえる!?ってなった時には既に空中から3人攻めてきてる

    • 匿名 より:

      ホントそれ。どこかの配信者の影響か知らんけどレヴウルトで脳死凸してきてガスウルトを撒き散らしてくるやつが増えてキレそう。

  47. 匿名 より:

    チー牛めっちゃ騒いでんじゃんカビくせぇわら今の時代はオクタンっしょ〜🤠

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  48. 匿名 より:

    ここのコメ欄のプレマスにはいなかったぞってプレマスに居ないくせに言ってんのヤバすぎw

  49. 匿名 より:

    強化されてから単独行動ばっかりするような変なオクタンは減ったと思う(いないとは言っていない)
    むしろよくカバーしてくれてすごい助かってる。

  50. 匿名 より:

    いちいち味方のキャラピックに文句垂れながらゲームするの窮屈そうだな

  51. 匿名 より:

    カジュでやれば問題なし、ランクはガチだからね。味方に迷惑かけない自信あるならどのキャラでも良いっしょ。

  52. 匿名 より:

    レイス専だったけどオクタンランクで使ってる時の方が圧倒的に勝率はいい。詰めもカバーもやりやすいし、足の遅い味方を高速で運ぶこともできる。立ち回りできる人はどんどん使って構わないと思う。

  53. 匿名 より:

    最終円でジブかガスがいないとキツいし先に安置把握しときたいのでリコンか安置に居座ってる連中に嫌がらせできるホライゾンは欲しい。残りの移動キャラがオクタンかレイスかってところだけどやっぱり最終円を考えると最小限の動き細かく何度か行き来できるポータルのほうがやっぱり強いのは確か。まぁプレマス帯行くならだけど。少なくともダイアまでは文句を言われる筋合いのないキャラになったと思うよ

  54. 匿名 より:

    パッチ入ってから約1週間経って、感想としてはエイムに極振りしてる人間が自分より下のレベルを蹂躙するなら理想のアタッカーって感じ。でもランクで勝ちに行くならホライゾンorレイス・ジブラルタルorコースティック・ブラッドハウンドorクリプトかなって。

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