バグ

【Apex まとめ】オクタンの『回復中にスティムで高速移動出来る』のはバグで確定

オクタンの『回復中にスティムで高速移動出来る』のはバグで確定

Octane’s slow removal WORKS FOR HEALS! All aboard the Octrain! from r/apexlegends

現在オクタンで回復中にアビリティを打つことで走りながら回復することが出来る現象が起きています。

パッチノートに記載されているオクタンアビリティの『全てのスロウ効果を打ち消す』という一文から、

国内外でこの現象についてバグか仕様か議論が行われましたがエーペックス開発者が『これはバグだ』とツイートしているため、

この現象はバグで次期に修正されます。

Marin
Marin
バニホみたいで楽しかった・・・

開発者のツイート

海外プレイヤー「オクタンの『回復中にスティムで高速移動出来る』のはバグ?」

開発者「バグだよ!修正されるまでの間楽しんで!」

Marin
Marin
仕様にしてもええんやで
6月24日パッチ後のオクタンの評価は?6月24日パッチ後のオクタンの評価は? この記事のコメントは、投票結果記事にて掲載させて頂きます! ht...

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POSTED COMMENT

  1. より:

    個人的には別にそのままでも良かったけどなあ
    ドンマイオクタン

    22
  2. 匿名 より:

    仕様だって断言して煽ってた方、息してますか?

    14
  3. 匿名 より:

    さすがにこれ仕様は不味いよな

    6
  4. 匿名 より:

    うーん…仕様にしても良かった気がするんだけどなぁ…

    25
  5. 匿名 より:

    これが仕様だったとしてもランクでオクタン使って欲しくないのに…

    9
  6. 匿名 より:

    使用でもいいと思うなぁ。あとはジャンプパッドで飛びながら回復してる時も2段ジャンプできるようにして欲しい。

    9
  7. 匿名 より:

    今のオクタンは味方に貢献できないって言う最大の弱点があるんだしそれを補うぐらいの個人の能力とかあっていいと思うから、これは使用でいいと思う、と言うかもっと強化欲しいと思う

    27
  8. 匿名 より:

    仕様だとしても誰も困らない件について

    13
  9. 匿名 より:

    それよりも周りに誰もいないべつレジェ使用時にオクタンの足音が聞こえるのどうにかして

    2
  10. 匿名 より:

    開発者が修正されるまでの間楽しんでって言うのなんか好きやわ。
    日本人にはなかなか言えない返答でバグだ仕様だで騒いでたのがアホらしくなる笑

    26
  11. 匿名 より:

    どうせならこれ流用して回復中もADS中もダッシュ中と同じ速度のモード作ったら面白そう
    ショットガン限定とかにしたらお祭り感凄そうだし

    6
  12. 匿名 より:

    仕様でもオクタンの性格と合ってる感じで他のキャラより良い味出るからいいと思うけどね

    10
  13. 匿名 より:

    「楽しんで」じゃあなくて、「申し訳ありません、只今修正作業中です。」じゃない?なんかAPEXの開発って上から目線で嫌。

    1
  14. 匿名 より:

    EAのことだからやっぱりな。って思った笑

    1
    • 匿名 より:

      デベロッパーとパブリッシャーの違いを分かってないのに、事情通ぶってEAを批判するのはカッコ悪いよ。バグの発生はRESPOWNの問題なのに

      12
  15. 匿名 より:

    なあ 仕様でもいいってマジで言ってるやつ頭おかしいんか? どう考えても強すぎるだろ…
    それなら体力削ってダッシュしなくていいじゃん、、ヒットボックスはもう少し身柄に合うようにしてあげないととは思う

    3
    • 匿名 より:

      レイス、ジブ、ワト、ガス、レヴ、の代わりにピックされるかと言えばされないよな
      キャラ単体の性能が高くてもチームとしてのシナジーやら貢献度を考えればオクタンは回復ダッシュ出来てもまだまだ、ウォールランやら興奮剤でHP減らなくなっても正直まだまだだと思う

      13
    • 匿名 より:

      じゃあ今頃ランクはオクタンだらけですね!

  16. 匿名 より:

    仕様にしよう

    3
  17. 匿名 より:

    はい、弱キャラのままです

    1
  18. 匿名 より:

    せめてジャンプパット後の着地の硬直失くしてほしい

    2
  19. 匿名 より:

    バグなら今オクタン使ってる人グリッチ野郎じゃん

    1
    • 匿名 より:

      直されるまでの間楽しんでって開発のツイートがこのページⅡ載ってるだるぉおん!?!

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  20. 匿名 より:

    回復ダッシュ強すぎだと思う人の方が少なくてカルチャーショック受けるわ 仮に回復ダッシュ付いた上でもその性能でまだまだなら ブラハとかバンガやライフラインやパスはどうなるの?

    5
  21. 匿名 より:

    オクタンの強さはカバーの速さだから隊列的には二番目にいるのがベストやから勘違いして突っ込んでいく人は何使っても一緒。
    あとジャンプパッドはアビリティ並みの速さで溜まるから上手く使える人にとっては強い。

    5
    • 匿名 より:

      俺は突っ込んで敵をかき乱してから味方が追いついてきたら引いて回復…戦場に復帰!!!ってやってるけど間違ってるかな?

      1
      • 匿名 より:

        突っ込んで撹乱中は1vs3
        味方が追いついて君の回復中は2vs3
        と常に人数不利だけど、撹乱中に確実にダウン取れたり味方がダウンする前に必ず復帰できてたり、そもそもそれで勝率がいいのなら問題ないと思う。

        1
  22. 匿名 より:

    仕様なのはわかるんだけどそもそもバニホとかができていいの…?とは思う

    1
  23. 匿名 より:

    これバグならほとんどオクタン強化ないに等しいやんけ
    修正しないで仕様にしてくれよ

  24. 匿名 より:

    これぐらいオクタンにメリットあってもよいと思うんだが

  25. 匿名 より:

    オクタン=弱いって言われがちだけど、味方と足並み揃えることができる人なら弱くはないと思うんだけどなぁ
    素早く展開して射線を増やしたり、前衛と素早く入れ替わってダウンとったり、ジャンプパッドで味方を高所に運んだり…

    1
  26. 匿名 より:

    このバグ仕様になればオクタン丁度いい強さだと思うわ

  27.   より:

    味方に貢献できないってさ
    ジャンプパッドはないことになってるの?パスほど高所に登れないとは言え
    ビルの強襲とか離脱とか使える場面は多いよ

  28. 匿名 より:

    こんくらい強化いれてもいいのにな
    それなら使われても多少はガッカリしないわ

  29. 匿名 より:

    シルバ!回復は任せな

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