開発からの回答

【Apex】キルポ上限の仕様について公式が回答

キルポ上限の仕様について公式が回答

シーズン13で刷新されたランクシステムにおけるキルポ上限の仕様について公式が回答しておりました。

ユーザーからの質問に公式が回答するhelp.ea.comというサイトにて下記の内容が回答されています。

公式の回答内容

Q.ランクポイントの獲得と減少について教えてください

A.各マッチをプレイしたあとに、順位と合計キル数によって算出されたランクポイント(RP)は獲得します。

またチームメイトがキルを達成し、ご自身がアシストをしていない場合でも、RPの50%を獲得できます(ご自身がキルされてしまうと獲得できません)。

回復や復活ではRPを獲得できず、アシストとキルだけが対象となります。

キルで獲得できるRPに上限はありませんが、キルを重ねるごとに1キルで獲得するRPは徐々に減少していきます。

マッチでどの順位に位置しているのか、どれだけキルを達成したのかが獲得RPに影響します。

上記のように回答していることから、キルポ上限は撤廃されたようですが、キルポの獲得値はキル数に比例して減少していく仕様になっているようです。

Marin
Marin
減少の計算式等は現状公開されておりませんので、回答あり次第ご報告します!
【最新アプデ情報】APEX新シーズン13のパッチノートまとめ5月10日配信のアップデート情報まとめ 5月10日配信のパッチノートをまとめました。 武器 マスティフ ...

help.ea.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    今シーズンはapexやりません

    289
    43
  2. 匿名 より:

    は?

    21
    15
  3. 匿名 より:

    ダイヤ11キルチャンピオンで220ポイントらしい、終わり

    215
    4
  4. 匿名 より:

    仕様なのか…ダイヤ踏めねえわこれ(確信)

    62
    3
  5. 匿名 より:

    ちょっと何言ってるか分からない

    17
  6. 匿名 より:

    6キル以降はキルポ1/5程度だと

    46
    2
  7. 匿名 より:

    具体的な計算式教えてほしいよなあ 開発者誰か頼む

    53
  8. 匿名 より:

    終盤に位置どりで争うことが多くなりそうって事でいい?大会みたいな感じ?

    21
  9. 匿名 より:

    最初の3キルはそのまま
    その後の3キルは0.8倍
    そのあとは全部0.2倍(実質上現6キル)って聞いた

    47
    4
    • 匿名 より:

      無制限謳っておいて実際はほぼ制限と言える仕様が存在するって携帯会社みたいなことやってんな

      160
      3
  10. 匿名 より:

    ストポってだけでやる気ないのに追い討ちかけるか

    104
    6
    • 匿名 より:

      ストポのランクに文句言う人って逆に珍しいな

      8
      94
      • 匿名 より:

        カジュアルがクソだから比較的マシなだけであって普通にクソだよ

        42
        4
        • 匿名 より:

          キンキャニよりはうん倍マシ

          48
          24
          • 匿名 より:

            キンキャニよりストームポイントのがマシっていうやつ立ちまりの概念がわからない頭お猿さんしかいないんだよなあw
            漁夫のことをかんがえずに脳死で戦闘仕掛けるカスしかいない。
            こういうやつは大体収容所で嬉々として戦闘仕掛けるからキモいんだよなw

            1
            7
          • 匿名 より:

            もう普通の平地に、障害物置いてくれたほうがまし。

          • 匿名 より:

            ストームポイントは選択肢が多い突っ込むときも距離感覚が広いので立ち回りが重要になる
            難点は増やしたとか言ってる遮蔽に丸石が多く高低差で射線を切れない場合が多い
            キンキャニは狭すぎてすぐ飽和するし交戦する場所乱戦になる場所も決まってたし速攻が正義で戦い方もワンパターン
            つまりワールズエッジ最高

        • 匿名 より:

          それよな。
          ストポは高所をとれるキャラが過剰に強すぎるから嫌いやわ。
          キンキャニは割と高所とれるキャラがパーティーにいなくてもキャラコンで登ったり、ジャンプタワーで登ったりできるけど、このマップはヴァルとかホライゾンしかいけん場所が多すぎる。
          パーティー編成次第でワンチャンもなく死んでいくガチのクソマップ。
          結局普段から高所とれるキャラをメインで使ってる人にとっては楽しくて、それ以外をメインにしてる人にとってはクソマップなんやろな。

      • 匿名 より:

        逆張り乙

        9
        4
  11. 匿名 より:

    キルすればするほどベースになるキルポの価値は下がるってランク仕様変更告知の公式ツイッターの画像には書いてた気がするけどパッチノートには書いてなかったんだっけ?

    21
    3
    • 匿名 より:

      「基本ポイントが段々減る」とは書かれていたけど、それが何に伴って減るのかは書かれてなかったから、普通に順位低いと基本ポイント減る仕様のことだと思ってた人が大半なんじゃないかな

      35
      1
      • 匿名 より:

        キルポ上限があると上限まで行かないといけないっていう心理的な圧になるから上限は撤廃するよーでもキル取るのはあくまで生き残るための手段であって目的じゃないよーって文脈だったから普通にキルしすぎるとキルポの量で減衰すると思ってたけど言われてみるとそういう解釈もできるか

        9
        6
        • 匿名 より:

          実際10位以下のキルポがゴミになってるから解釈として間違ってもいないしな
          普通に開発の説明がヘタクソ

          20
  12. 匿名 より:

    ランクなんてやめてカジュアル即降り即抜けでみんな楽しもうぜ

    48
    75
    • 匿名 より:

      ランクがこんなゴミ仕様だったらわざわざストレス溜めに行く意味ねぇな
      即抜けはクソだけどマジでカジュアル即降りやった方が楽しめるまであるわ

      56
      16
      • 匿名 より:

        即抜けしないカジュアル即降りもそれはそれでクソゲーすぎるだろ あれはセットや

        32
        23
    • 匿名 より:

      APEXなんてやめてCODやろーぜ!!

      24
      25
  13. 匿名 より:

    素直に「キルポシステムがバグってます」って認めようや
    減衰率公表しない意味が分からんやん
    そしてそもそもパッチノートで順位によるキルポも出しておいて「実はキル数によって減る」はおかしいやん

    176
    9
    • 匿名 より:

      これが仕様ならこのルールにした意味がないよね…
      時間掛かるようになっただけやんっていう

      32
  14. 匿名 より:

    これで参加費1.5倍に上がってんだからな。笑うよな。

    122
    1
  15. 匿名 より:

    最終ラウンド生き残りすぎなんだよね

    18
    1
  16. 匿名 より:

    [朗報] APEX 終焉迎える‼️

    37
    3
  17. 匿名 より:

    今までと何も変わらないってことね。了解!

    11
    33
    • 匿名 より:

      なんやかんや今回もサ終まではいかないだろうが、しかしこれまでと比べて確実に終わりへの一歩を踏み出した感じがある

      36
      2
  18. 匿名 より:

    上限ありでさらに10位以下のキルポゴミとか流石に糞仕様では

    83
    3
  19. 匿名 より:

    なんでもいいけど計算式くらい教えてくれてもええやん
    もやもやするわ

    22
    1
  20. 匿名 より:

    脳死凸かハイドさえしていればポイントが盛れるような今までのランクシステムの方が異常だったよ。バトロワなんだし、これで良いと思う。

    27
    131
  21. 匿名 より:

    一旦降格保護撤去だけで良かったでしょ 床ペロ消えるだけで少しは地雷減って難易度上がるだろうき

    112
    2
  22. 匿名 より:

    数ヶ月前の運営「APEXは生き残るのが最優先のゲーム!キルは二の次!」

    66
    2
  23. 匿名 より:

    これめんどくさいからバグを仕様だと言ってるらしい

    49
    4
  24. 匿名 より:

    なら参加費上げんなやカス運営

    62
    2
    • 匿名 より:

      散々マスターの価値が下がったとか言ってる奴の為にマスターの価値を上げてくれた優しい運営様だぞ
      まあ言ってた奴は、殆どマスターに上がれんだろうがな

      26
      1
  25. 匿名 より:

    キルポ上限あるような物じゃね

    34
  26. 匿名 より:

    キル数に応じて減るってパッチノート段階で言われてなかったっけ?

    12
    7
  27. 匿名 より:

    ほぼ上限あるようなもんだろ。ただただ参加ポイントとランク毎の到達ポイントが増えただけじゃん。何が自信を持ったランクシステムよ

    53
    4
  28. 匿名 より:

    要するに逃げ隠れして生き残って数キルだけ稼いで上位に入って少しづつ稼いでね、って事やね
    今までの歪なランク分布のツケは重い。

    16
    1
  29. 匿名 より:

    万年ダイヤⅣでやめてるマンだけど聞いてる感じだと今回無理かもなぁ

    26
    2
  30. 匿名 より:

    仕事やらなんやらで忙しい人にはめちゃくちゃ厳しいでしょ。今シーズンはマスター踏めなそう。

    40
    3
  31. 匿名 より:

    このランクシステムだと下手すぎてブロンズから上がれない

    29
    1
  32. 匿名 より:

    現時点でシステムに文句言うつもりは一切ないけど
    「実は徐々に獲得量減少します」はまだわかるとして、減少量の詳細が開示されないってちょっと意味が分からない

    55
  33. 匿名 より:

    今までオープンにして厳格に計算してただけに、急に隠されると混乱する
    正直こんな意味不明なシステムにするくらいなら、降格保護とプレデターの参加費が上がっていく要素だけ採用した方が良かったのではと思える
    性能とかもそうだけど、なんで少しずつ修正していくって事が出来ないんだろうね

    56
    1
  34. 匿名 より:

    これを仕様ってことにするなら参加費上げる必要もランクアップに必要なポイント数を上げる必要もないやろ

    36
  35. 匿名 より:

    入場料高すぎんねん

    30
    1
  36. 匿名 より:

    今回のは上げづらくなったランクシステムに文句言う奴多いな
    今までマスター行けてたのにマスター行けないのやだよおおおって事か?

    12
    64
    • 匿名 より:

      上限なしにしてそのランクで10キルも20キルもやるような人はRP大量にくれてやってサッサと上に行ってもらいたい

      90
      1
    • 匿名 より:

      上に上がるのが難しくなったことに対してじゃなくて、説明が足りない、計算式出さない、実質キルポ上限撤廃されてないことにみんな怒ってるんで?

      11
    • 匿名 より:

      正直、12ですらプラチナがやっとなのに、13は無理だよ。
      まず時間ないよ。社会人舐めんなよー、ゲームで課金してもらうんだろ?プレイ時間延ばさせて儲かるのEAは?

      プラネットズーPS5で出して、子供と楽しめる。
      子供と楽しめるっていったらやっぱスイッチになるけどなぁ。

      2
      1
  37. 匿名 より:

    これだとただランク上げにくくなっただけのゴミシステムやん

    65
    3
  38. 匿名 より:

    参加費上げる代わりにキル上限増加とチームキルで撃ち合い強い人が相対的に上に行きやすく、降格ありにすることでより適正になると思ってたけど、当のキルポの制限と各ランクに到達するためのポイントが増えすぎて割にあってないね
    このシステムならランク到達ポイント自体は増やさない方がよかった
    それが目的なのかもしれないけどかなり盛りづらい上にソロに厳しすぎるからランク回す人自体がかなり減るかもね

    75
    1
    • 匿名 より:

      しかも、デスってたらチームキルポ獲得できないからな。ハイドで漁父推奨してんじゃん。運営が。

      13
      1
  39. 匿名 より:

    社会人には厳しい仕様だな〜

    36
    3
    • 匿名 より:

      マジそれ。プライベート犠牲にする前に。
      みんなで課金しない、やらないを徹底すればいいと。

  40. 匿名 より:

    たかが少し貰えなくなっただけで何言ってんだよw
    雑魚共がマスター来られても困るからこの仕様にしたんだろ。
    ランクやりたくなければガジュアルでもやってろよ、雑魚だから上がらないだけなんだからさ

    22
    118
    • 匿名 より:

      言い方悪いけど実際これ

      23
      75
    • 匿名 より:

      皆が皆お前みたいに無限に時間がある暇人クソニートじゃないんで…

      115
      10
      • 匿名 より:

        環境含めてスプリット終わったときにいるランクが適正なわけで
        働かなきゃいけないひともいるし、働かないでゲームや好き勝手なこと出来るひともいる
        世の中平等じゃないですよ

        21
        5
        • 匿名 より:

          平等云々というか、一般論として少数派側の暇人が言う「全然問題ない」は大して参考にならないって話じゃないのこれ

          54
          2
    • 匿名 より:

      カジュアルやる意味がなくないか?
      アイテムとか要素考えてくれと思う。

      R6Sみたいにゲーム自体が面白いなら別だけど。

  41. 匿名 より:

    正直今のシステムはいいと思うから減衰があるなら割合は公式が明確にしてほしい。なあなあになってる状態が一番しょうもない。
    あとは参加費がちょっと高いなーってくらい

    35
    2
  42. 匿名 より:

    これはいきなりやり過ぎじゃね?
    参加費も高い、10位以下はキルポ無し同然、ランク昇格必要RPも大幅に上昇
    なのにフルキルポは今までより+50~80くらいしか増えない
    先が長すぎて1位とってもあまり嬉しさがない

    45
    3
  43. 匿名 より:

    文句言ってるの今まで考え無しに突っ込んでキルだけ取りまくって6位とかで終わってた奴らだろ

    9
    74
  44. 匿名 より:

    APEXのランクシステムの1番良い所だった
    ポイントの透明性が全くもって失われてしまった

    ランク上がり辛いとかは正直心底どうでも良いけど(今までも難易度変わってきてるし)
    何キル何アシで何ポイントか分からなくなったのまじで悲しいわ

    倒した敵のランクに応じてポイント変わる仕様になった時も、試合後に細かい内訳表示されてたのに…

    34
    4
  45. 匿名 より:

    このままだと従来のダイヤ4以下がシルバーゴールドで停滞して同じマッチになる
    スキル帯が圧縮されて試合が雑になる未来しか見えん

    37
    1
    • 匿名 より:

      新シーズンでのランクリセットの下げ幅が大きすぎるせいで、既にブロンズ帯がやばい状態になってるぞ
      これがEAとリスポーンの望んだAPEXの新しい姿だ、震えてくるな

      32
      1
      • 匿名 より:

        マッチングずっとこれでいいよw
        初動漁夫られて死んだけど最初に当たった部隊プレバッジ2人とルーキー1人だったw
        流石に完全足手纏い1人いるなら対抗できたわ

        1
        21
    • 匿名 より:

      もう既にそうなってるねw運営は何がしたいんだか

  46. 匿名 より:

    その減衰があまりにも大きくて色々言われてるってことでおけ?

    18
  47. 匿名 より:

    実質的なキルポ上限あるなら、キル時のRPがティア差で増減するの削除して良くね?
    参加費増えてるしマジでランク上がる度に次までが遠くなる…

    23
    2
  48. 匿名 より:

    ただでさえランクのモチベ上がらないのにこの仕様変更で完全にとどめ刺されたわ
    ぶっちゃけ忙しいからランク真面目にやらない分時間食わなくて助かるけど
    上位はチーターまた増えそうだな

    22
    • 匿名 より:

      チート使う人が圧倒的に悪いし言い訳にもならないが、闇落ちチーターが増えそうな環境ではあるな。

      8
      1
  49. 匿名 より:

    キルポ上限なし(最高)
    参加費、必要RP増加(しゃーなし)
    キルポ減衰&実質RP300上限(?????)
    別部署がそれぞれ決めてるんかってくらい意味わからん

    65
    1
  50. 匿名 より:

    配信者以外やらなくなるやろこんな苦行

    33
  51. 匿名 より:

    APEXの運営はパッチノートの意味を理解してなさすぎる

    9
    1
  52. 匿名 より:

    社会人、学生には厳しいシステムに変わっちまったな

    22
    1
    • 匿名 より:

      学生って高校生のこと言ってんの?

      5
      2
    • 匿名 より:

      社会人と学生を同列に語るなよ
      学生の君が考えてる以上に社会人は時間ないよ

      39
      4
      • 匿名 より:

        起床 7:30
        業務 9:00
        帰宅 19:30
        ご飯 20:30
        家事 21:30
        家族 22:00
        APEX 23:00
        ウ娘 23:30
        TV  00:00
        支度 01:00
        就寝 01:30

        そんな感じでR6Sならプラチナ行けたけど。
        APEXは無理。上がるのが質も量もだから。

    • 匿名 より:

      学生は時間あるやろ

      11
      3
  53. 匿名 より:

    パッチノート原文からはキルポ上限はないけど取りすぎても基準値が下がるよとしか読み取れないのに日本語版では勝手に順位がどうのって部分が追加されてる
    順位ポイントは別項目で説明されてるから誤訳だろうね

    3
    1
  54. 匿名 より:

    面白いけど時間かかる

  55. 匿名 より:

    仮にこのシステムでランク分布が正常化するとしても、前システムと比べて大幅にランクが落ちるだろうし「(見た目の)ランクが落ちる」というのが耐えられない人もいるだろうから不評は免れないだろうな
    ワイはダイヤ4ペロペロマンだったから重圧から解放された感もあるけど

    31
    • 匿名 より:

      上がりにくく下がりやすいから適正ランクに分布するまでに時間がかかって、ランク低い人ほど適正ランクより上の人との対戦を強いられる期間が長くなるんじゃないかな

      27
      • 匿名 より:

        これな
        急激に変えすぎて適正ランクに落ち着くまでにかかる時間が長くなるから例えばダイヤ適正の人が延々シルゴル帯に居座り続けてるなんて事態も普通に発生しえる

        17
        • 匿名 より:

          適正ダイヤがシルゴルに居座るって、それが今後のシルゴル適正なのでは?
          ダイヤの価値がー。マスターの価値がー。って言った結果がコレなんだよきっと。
          新しい適正ランク楽しみだわ。どうせ自己満だし

          15
          25
          • 匿名 より:

            シーズン12のダイヤがシーズン13のシルバーゴールドになるのは別に構わんけど
            プラチナ以上は同一ランクとマッチしない仕様をシルバーゴールドにも適用しないとランクの意味無いだろ

            15
          • 匿名 より:

            同一ランクとしか、の間違いね

          • 匿名 より:

            上のランクに行くのに時間がかかる=それほど多くの時間をかけられない上のランク適正のプレイヤーがずっと下のランクにいる状態が続く、って意味な
            というか流石に今のランクの仕様の状態で触ってから書いてるよな?
            この仕様で一般社会人や暇すぎない学生がすぐにダイヤに上がれると思ってるならエアプ晒してるだけだぞ

            21
          • 匿名 より:

            適正ダイヤがシルバーにいたらさ、適正プラチナ以下はみんなブロンズに行くわけよ、ブロンズとプラチナだとだいぶ強さ違うのに。それがヤバくない?って話だよ!!

  56. 匿名 より:

    早まるなEA、まだ間に合う()

  57. 匿名 より:

    コレで運営が「次のランクマッチ仕様の反応が楽しみだよ!」とか抜かしてたのやべぇだろ
    サイコパスか???

    97
    1
  58. 匿名 より:

    これって相当ランクの難易度上がってると思うけど、プラチナ以上はマッチングすぐできるのか?マッチングまで結構時間かかるようになりそう

    12
  59. 匿名 より:

    サービスシーズンとはいえ最後にマスター踏めて良かったよ、もう絶対無理や

    10
  60. 匿名 より:

    制限なくなります!
    で、いざ蓋を開けたら減衰で実質制限ありとかただの詐欺だろ
    ユーザー騙しておちょくってるとしか思えねえんだが
    ここの運営本当にユーザーの事なんも考えてねえよな
    そのうち代替になるようなゲーム出てきたら一気にユーザー奪われそう

    40
    2
    • 匿名 より:

      代替が出たら終わるって一生言われてる
      APEXに代わる面白いゲームでねぇかなぁ

  61. 匿名 より:

    ワイはダイヤの床を舐める事もできなくなるな
    みんな頑張ってくれ

    11
  62. 匿名 より:

    シンプルにランク人口減ってapex自体廃れていきそうでやだわ。

    17
    3
  63. 匿名 より:

    もうApexは過去の良かったところだけかき集めてそこから更新するな

    16
    2
  64. 匿名 より:

    これで運営あんなにイキイキしてたのかよ…

    17
    4
  65. 匿名 より:

    バカ共がマスターの価値無いとか言うからEAが狂った調整したじゃねーかよ。
    とブロンズ適性が申します。

    38
    3
  66. 匿名 より:

    何回かランク行ったけど、結構キルあって1位だったのに前ともらえるRPあんま変わらんかったのは意味わからんかったわ

    29
    • 匿名 より:

      それな
      今ランク低い状態やからいいけどランク上がったら参加費高くて前より全然盛れなそう

  67. 匿名 より:

    そもそもお前らがダイヤだのマスターだの行く資格ないってこと
    これからは最高ランクプラチナ4です(現在ゴールド2)って名乗ってね

    4
    34
  68. 匿名 より:

    コレ、マスター一人も生まれないんじゃね?S12以外はプレボーダー17000くらいなんだから、今までより参加RP上がって、獲得RP変わらないんなら、15000RP超えたら無条件でプレデターな気がするんだが。

    6
    13
  69. 匿名 より:

    この仕様が続けばガチでブロンズ適正みたいな人が出てくるかもな

    10
    1
  70. 匿名 より:

    プレデター上位の参加費-175やぞ
    ふるぽチャンピオンでもカスしか盛れねえし負けたら下がるだけのえぐいシステム導入したってこと?減衰率バグってるから公表してないだけでしょ

    27
  71. 匿名 より:

    プラチナ軌道とゴールド軌道実装してくれたらランク行くわ

    31
    • 匿名 より:

      ゴールド軌道、ガチでピカピカしてそう笑
      素直に実装されてほしい

      22
      2
      • 匿名 より:

        軌道増えすぎるとサーバーが…とか言ってるからまずないだろうね
        今の軌道の多さで耐えれてるなら今回のようなしょぼい軌道くらいなら出せるかもな、今シーズンからダイヤ以上は圧倒的に減るだろうし

  72. 匿名 より:

    強武器ナーフしてクソ武器使わせるやり方と同じでBRをクソゲーにしてアリーナに人口を流す作戦

    20
  73. 匿名 より:

    これで漁夫問題も解決って思ってたら、役満やな

  74. 匿名 より:

    強い人がより早く上に上がれるからkp無制限は良いと思ったのに制限かけんな

    31
  75. 匿名 より:

    運営 ランク上げたければ無職になって一日中強い仲間とapexしろ

    11
    1
  76. 匿名 より:

    コントロールを実装してユーザー分散が怖いとかほざいてた奴らが率先してユーザーが一時的にランクから離れるようなことしてて草

    今スプリットだとストームポイント特有の接敵率の振れ幅のデカさでキルポが不安定になりそうだしストームポイント初回ランクの時の次スプリット見るに今回パスする人間もいるだろうからまぁ少なくともここ数日〜今スプリットのランクのアクティブユーザー数比較してもかなり下がりそうだな

    22
    1
  77. 匿名 より:

    前回のキンキャニですらフレと時間合わなくて期間ギリギリだったからもう夜勤ありの社会人にはきついわ

    13
  78. 匿名 より:

    これ後出しで言うの卑怯じゃね?
    キルポ上限なしでワクワクしてた人いたろうに

    23
    1
    • 匿名 より:

      後出しじゃないよ
      原文だと当初からキルボは徐々に減少していくって書いてあった

      1
      11
    • 匿名 より:

      キルポが減っていくのは最初から書いてあった。それはわかってたけど蓋を開けたら思った以上に上がりづらくて萎えてるって事でしょ。

      7
      1
  79. 匿名 より:

    これをやるんだったらせめてスプリットを無くすべきだった
    時間足りねえよ

    35
  80. 匿名 より:

    全体の適正ランクが引き下げられただけなんだからぶっちゃけ変わらなくね

    5
    1
    • 匿名 より:

      引き下げられただけならいいんだけどな
      本来同じ実力同士でマッチするはずのランクで10キル以上するような頭ひとつ抜けてるランク非適正な上級者がより長く非適正な場所に留まる仕様なのがいけない
      事前情報通りキルポ無制限ならそういう上級者はさっさと上がってランクが適正な配分になる

      34
      1
  81. 匿名 より:

    さすがにこれは擁護できない。
    ポイント盛る楽しさもあるだろうに。

    18
    2
  82. 匿名 より:

    今シーズンはカジュアルだと思ってランクやるわ
    ポイント増えても減ってもどうでもええ

    15
    1
    • 匿名 より:

      みんなその気持ちならそれで良いけど中にはこんな仕様になっても頑張ってソロダイヤソロマスターしようとしてる奴いるだろうから凸だけはやめたげて

      28
      2
      • 匿名 より:

        先入りして固めてるパーティに無理凸するの最高に楽しいw最後まで足引っ張って漁夫られるのを見ると性を実感する

        5
        18
  83. 匿名 より:

    一刻も早く緊急アプデ入れて修正した方が良いレベルの謎仕様
    これで人減らないとでも思ったのか運営は

    19
    1
  84. 匿名 より:

    過疎らせたいのかな?
    今回のランクの仕様良いところないんじゃないか

    14
    1
  85. 匿名 より:

    まずおんなじランク帯じゃない人が混ざる時点でおかしいだろ

    23
  86. 匿名 より:

    自分が一切関わらずチームが取ったらもらえるキルポ、1キル目が基本RPの40%、2、3キル目が10%、4キル目以降8%らしいけど…
    50%ですらないとか、嘘つきやんw

    24
  87. 匿名 より:

    ガチ勢だけ残っても過疎るだけ

    10
  88. 匿名 より:

    こんなんでストリーマー様やプロ様からは好評なの?
    影響力のある連中がなんか言えば直ぐ修正すんだろ

    24
    • 匿名 より:

      毎シーズン開幕プレデター狙ってた人がもうあきらめて配信辞めたくらいにはきつい

      21
    • 匿名 より:

      最初の手触り自体は好評だったけどだんだんと糞仕様を実感してきて結構萎えてる人多い

      3
      1
  89. 匿名 より:

    運営エアプ説がアプデ毎に濃厚になってる、ソシャゲでもここまでクソ運営見たことねぇぞ

    23
    1
  90. 匿名 より:

    ここ見てたらみんなモチベ消えてて笑う、何万人辞めるだろうな〜楽しみだな

    4
    1
  91. 匿名 より:

    クレーバーの件と言い今回プロの意見取り入れすぎだろ。
    大半の人間がプロじゃないの理解してねぇエアプ運営全員解雇しろ

    28
    • 匿名 より:

      一人もいなくなるぞ

      16
    • 匿名 より:

      前シーズンがぬるま湯だったとは思うけど、
      ちょっと難易度上げすぎ。
      プレイヤーの大半がストレスを感じてしまうシステムなら改善すべき。実際プロやストリーマーもこれは厳しいっていう意見がある

      21
  92. 匿名 より:

    チームキルポ×10RP(上限100RPくらい?)
    自分のキルポ×S12ボーナスRP

    エントリーコスト増加、ティア閾値の増加もあって、これくらいがRP盛れる楽しみがあると思います。

    エントリーコスト増加
    ティア閾値の増加
    降格保護廃止
    このシステムには賛成です。

    5
    2
  93. 匿名 より:

    炎上商法か?

    3
    1
  94. 匿名 より:

    1~3キル目:基本キルRP×(ランク差や参加の補正)の100%(チャンピオンなら25RP)
    4~6キル目:基本キルRP×(ランク差や参加の補正)の80%(チャンピオンなら20RP)
    7キル目以降:基本キルRP×(ランク差や参加の補正)の20%(チャンピオンなら5RP)
    合計した後小数点以下切り捨て

    ポイントが高いキルから優先して数える
    (上のランクを倒したキルは100%で計算されやすく、下のランクを倒したキルや参加は20%で計算されやすくなる

    らしい

    8
    1
  95. 匿名 より:

    なんで批判されてるのか分からないわ
    自分の実力が実際はどのくらいなのか分かっていいじゃん
    Apexで文句言ってたらValoや別ゲーのランクマなんて出来ないぞ?

    3
    44
  96. 匿名 より:

    APEX運営、ブロンズ床ペロし続けて下げラン判定されて全員ハイドアウトにBANされたらしいです…

    20
    1
  97. 匿名 より:

    十分遊んだし辞めどきとしてはちょうどいいわ
    サンキューリスポーン

    9
    1
  98. 匿名 より:

    #saveapex

    6
    1
  99. 匿名 より:

    コントロール常設化はよ

  100. 匿名 より:

    床ペロを削除するだけでよかった

    16
  101. 匿名 より:

    参加費上げたり序盤のキルポまずくするのはいいけど、そのぶん上位の順位ポイントやキルポ増やさなきゃ意味ねーだろバカかよ

    31
  102. 匿名 より:

    もうapexはスプラトゥーンまでの繋ぎとしか考えてないからいいや

    • 匿名 より:

      TPSで満足できるのか…

      3
      7
      • 匿名 より:

        なんでFPS民ってTPSのこと下に見てるん?

        23
        1
        • 匿名 より:

          上下というかそもそもジャンルが違うからね
          銃を撃つのが共通点なだけでTPSとFPSは全然別ジャンル
          ラケットを使うからといってテニスやってる人間が卓球を楽しめるかといえば別でしょ?

          8
          1
          • 匿名 より:

            どっちにしろ「満足できるのか」はおかしいやろw
            なんでテニス好きな人は卓球じゃ満足できない前提なんだよ
            テニスも卓球も好きな人は普通にいるやろ

            14
            3
        • 匿名 より:

          全くの別ゲーなのにTPSのゲームをFPSと言っちゃう人が多いからかな
          スマブラを格ゲーって言ってるようなもんよ

      • 匿名 より:

        やればわかるがスプラのほうが満足感高いぞ

        2
        3
  103. 匿名 より:

    Apexのランクマって緩いから人気出たのにね
    例えば他ゲーじゃクソ雑魚でもApexならプラチナやダイヤ頑張ればマスターっていう上位プレイヤーになれる
    それがApexの魅力だったのに
    そうじゃないApexとかもう価値ないわ
    ランクマが適正になるとかそんな事ははっきり言ってどうでもいい
    偽りでもプラチナダイヤマスターになれるからApexは楽しかったんだよ
    みんなもそうだよな?

    18
    15
    • 匿名 より:

      そういう側面も否めないよな
      普段FPSなんて全くやりそうにない有名人やライトユーザーもランクやって、頑張ればダイヤとかマスターになれたりするくらい、カジュアル路線が強くて人気が出たゲームだと思う。
      ここまでガチガチにされても、そういうゲームじゃねぇと思うんだよね。
      RPを盛る楽しさよりこんなに頑張ってまだマイナスとか、+10とかの悪い面ばかりで見えて楽しくない。

      27
    • 匿名 より:

      そもそもバトロワとランクシステムってめっちゃ相性悪いしカジュアルくらいがちょうどいいんだよな

      1
      2
  104. 匿名 より:

    お前らが散々過去1簡単とかシーズン12マスに価値ないとか批判するから、ただただ盛りにくいクソランクシステムになっちゃった

    24
  105. 匿名 より:

    エントリーコスト増加しただけで言うほど増えないRP
    開幕ランクはブロンズからダイヤまでの玉石混合カジュアル
    理解し難いキルポ減衰

    なにこれ

    19
  106. 匿名 より:

    バトロワらしさ求めるなら前シーズンの順位ポイント重視でよかったんだし、やりすぎたからキルポとのバランス調整したくてこんなことになったんならいっそキルポ上限消すんじゃなくて上限7とかにしてくれればよかったんじゃね

    6
    1
  107. 匿名 より:

    マップがストームポイントのせいで初動降りが大量発生する末路。普通にしてたら敵と全然遭遇せずにポイントが全く貰えない。最悪だね

    3
    1
    • 匿名 より:

      どのマップでも変わらないよ
      リセット後で低ランク帯だからカジュアル感覚でやってるだけでしょ

  108. 匿名 より:

    ランクシステムもゴミ。
    落ちてる武器もゴミ。
    終わってるな

  109. 匿名 より:

    コントロールください

  110. 匿名 より:

    プレマスだけ今回みたいな仕様にすればよかったろ。結局競技シーンとかそういうレベルの人向けのシステムなんだし

    11
    1
  111. 匿名 より:

    シーズン5から始めたけど、今までで一番クソな仕様だと思う。せっかく新シーズン新キャラ楽しみにしてたのに…
    時間かかりすぎるランクマはだるい

    12
  112. 匿名 より:

    今シーズンのランク分布率、ブロンズかそれ以外ってレベルで二極化しそう

    5
    1
  113. 匿名 より:

    参加費あげます 必要RP増やします 14位以下は初動0キル死と同等です
    に対してのこのキルポ計算はちょっとな

    15
  114. 匿名 より:

    生活保護床ペロ勢が居なくなったと思ったら代わりにブロンズ4と組まされるの草生えない

  115. 匿名 より:

    プレ回す人マッチしないだろこれw

  116. 匿名 より:

    50%獲得できます(獲得できません)は笑ったw

    11
  117. 匿名 より:

    リセットの下がり幅が増えたことで明らかに前スプリット終了時のランクに差がある人と組むことになった上に参加費が増えたから野良だとかなり苦しい
    キルポ拾えてもしょっぱいの最悪
    降格保護無くしたあたりとかの一個一個の変更は良いんだけど一気に色々やりすぎてバランス悪くなってる気がするよ…

    12
  118. 匿名 より:

    ゴミ仕様すぎてまともにやる価値ないからブロンズまで下げて初狩りしまくるわ^^
    今から始める初心者可愛そうだね~w
    恨むんなら間抜けでクソ無能な運営恨んでくれよw

    3
    9
    • 匿名 より:

      ブロンズまで行ってもゴールドプレマス混ざってくるからできなさそう

      11
  119. 匿名 より:

    失敗認めようよ、人間なんだから失敗するもんでしょ

  120. 匿名 より:

    スマーフ共を適正ランクまであっさり昇格させる神仕様かと思ったらこれだよ
    はいはい初心者は一生サブ垢に轢き殺されてればいいんでしょ

    12
  121. 匿名 より:

    クソみたいな新ランクシステム、ピック率見てプロの靴舐めるだけの武器ナーフ、初心者向けの301クラフトにボルトマスティフケアパケのヘビー1色環境
    カジュアル層お断りのクソゲーじゃねーか

    15
  122. 匿名 より:

    毎回フレンドと言ってるけど運営算数できなさすぎて笑ってる

  123. 匿名 より:

    ほんとはバグだって言っちゃえよ

  124. 匿名 より:

    実質的な上限あるなら参加費は元のままで良くね?
    あとせめてパッチノートに書けよ

  125. 匿名 より:

    なんでキルポ上限撤廃した筈なのにチャンピオン取って沢山キルポ稼いだのに前シーズンと貰えるRPほとんど変わらんのや?
    参加費増えて次のランクまでの必要RPも増えて初動のキルポも不味くなってただただ時間かかるようになっただけやんけ…

    17
  126. 匿名 より:

    単純にレートの上げ方の難易度が他ゲーのランクシステムに近づいただけだと思うんだが間違ってるか?
    ゴールドプラチナにボリューム層がいるのは明らかにおかしかったし全体的に高いレートに上がりやす過ぎただけだと思うんだが
    説明が足りないのはそれはそう

    4
    14
  127. 匿名 より:

    ただただキルに意味も価値もなくなっただけ
    ファイトしないもの勝ち
    前シーズンなんか比にならないレベルのハイド芋り時代の到来ですわ

    2
    5
  128. 匿名 より:

    時間を費やせばマスター行けないこともないけど、正直なところ、そこまでのモチベは持ち合わせていない。

  129. 匿名 より:

    このままAPEXは大会をするためだけのゲームになるということやな

    3
    1
  130. 匿名 より:

    今までよりランクが下がると人間ってモチベ下がるんよね
    普通にマスターとプレデターの間にもう一つランク作って、入場料はそのままで良かった。プラチナで昔のマスターと同じ入場料取られるの終わってる。

    7
    1
  131. 匿名 より:

    カジュアル民大勝利

    4
    1
  132. 匿名 より:

    降格保護無くなったしスプリット毎の降格は廃止でいいと思うわ
    リセットされずに長くやってたらみんな適正に落ち着くでしょ、知らんけど

    18
    1
  133. 匿名 より:

    親にご飯食べさせてもらってる
    口だけ達者の糞ニートの出番ですよー笑

    2
    2
  134. 匿名 より:

    マスターの価値上がるし燃えるやんけ

    3
    5
  135. 匿名 より:

    マスターの価値()とか言ってる馬鹿のせいでゲームが終わります

    11
    3
  136. 匿名 より:

    ソロデュオフルパで参加費変えるべきだと元プロが言ってました

    9
    3
  137. 匿名 より:

    今までのランクが簡単すぎたから本来はこんくらいでもおかしくないと思うけど

    6
    6
  138. 匿名 より:

    こういうシステムにしましたっていうのはまあ運営の決めることだからいいとして、なんでそこだけ「徐々に」とか曖昧な言葉で計算式出さないのかが理解できない

    8
    1
  139. 匿名 より:

    時間がない人でも気軽に上がれるようにしろってこと?
    マスターの価値がーって騒いでおいてわがままだなぁ

    8
    6
  140. 匿名 より:

    別に時間かけなきゃ上がらないってのは新システムとして楽しめばいいけど、元マスダイヤがブロンズ勢(元プラチナ以下)と平気でマッチし続けるくせに「実力が拮抗した敵と~」とか言ってんのに関しては は? って感じ。
    同じランク帯だけでマッチするようにすればいいのに何故それができない?

    10
    1
  141. 匿名 より:

    敵のランク関係なくキル数少ない人の方が多くもらってる時があるのでバグってるのだけは確かだよそれかバグってるけど元からこの仕様だよと適当言ってるかのどっちか

    4
    1
  142. 匿名 より:

    順位ポイント上げすぎって言われて、難しくしたら今度はランクシステムゴミって言われて、EAも大変だな

    3
    4
  143. 匿名 より:

    順位ポイントあげてキル数によっての順位もなくす!ただし参加費は上がるからな!
    だったらカジュアルみたいな部隊の減りにあわせにいったのかって思たのにこのシステムは意味わからん
    昇格ボーナスって言われてもなあ…

  144. 匿名 より:

    嫌なら辞めろ^ ^

    4
    6
  145. 匿名 より:

    「キルは生存のための手段です。なので序盤のキルの価値を弾以下のゴミにします」はいくらなんでも極端すぎないか?敷居高くなっちまったなぁ。

    • 匿名 より:

      極端だけどその代わりに床ペロの最大の原因でもあった
      即激戦区降りが劇的に少なくなってる感じはあるから
      その点に関してだけはかなり良い調整ではある
      ただ上位帯は基本的に被せては来ない立ち回りを
      ランクシステムが変わる前からやってるし
      上位帯はかなりキツいけど

  146. 匿名 より:

    Reaspwen「むしろシーズン13ではこういうハッシュタグができますよ。『エーペックスのランクマを救ってくれてありがとうRespwen』というのがね( ・´ー・`)」

    1
    8
  147. 匿名 より:

    ストリーマーと競技勢にだけ優しい運営なので…

  148. 匿名 より:

    キルポとか参加費とかの仕様はまだ理解できる。
    ビギナーとCSブロンズが味方で周りダイヤ軌道ばっかとかソロにはキツすぎるわ

    あと妙にCS、PCのPTと組まされるわCSのやつに暴言はかれるわモチベ下るわ。
    暴言とかPCだとあんまり会わないけどCSの民度って悪いの?
    つか即落ちブロンズの雑魚が三タテ漁夫返しに暴言いえるとかメンタル強すぎやろ

    6
    2
  149. 匿名 より:

    初心者のために新ランク作ったのにブロンズ上がった瞬間今までのプラチナ帯に放り込まれるのかわいそう

  150. 匿名 より:

    バグってんのか仕様なのか知らんけど
    このままは商売的にあかんやろな
    単純にキルポ減衰撤廃した方がいいわ
    盛れる時に盛れるんなら、皆こんなに文句言わないよ

  151. 匿名 より:

    全体的に盛り辛いけど
    プラチナ帯の難易度が下がったシーズン8に初ダイヤ踏んで
    さらにランクの難易度が下がったシーズン12で初マスターの自分からしたら
    今回のランクでしっかり実力測れそうでそこだけは楽しみ

    2
    1
  152. 匿名 より:

    いくらなんでもリセット後のブロンズとシルバーには大きな実力差があるからマッチわけてほしいわ
    味方にシルバーきたらキルポマシマシ楽々チャンピオンとれるのにブロンズがきたらなんとか一人でトップテン入りしてRPプラマイゼロみたいなパターンばっかりや
    ソロとフルパの格差が今まで以上にあってきちぃわ

  153. 匿名 より:

    お前らが無駄に煽りセンスだけマウント取ろうとして「ダイヤ帯余裕」「プラチナとかゲームやめろ」とか言うから…運営が悪いんじゃねえダイヤ帯余裕なのを隠さず自慢げに語ってたお前のせいだ

  154. 匿名 より:

    強い人はさっさと上がってほしい

  155. 匿名 より:

    クソ仕様極まってる
    野良じゃ突っ込むバカ多すぎて盛れる訳が無いよ

  156. 匿名 より:

    新しいシステムとして受け入れるしかないでしょ
    辞めたいやつはランク辞めればいい
    それでゲームが廃れても運営が悪いだけよ

    4
    2
  157. 匿名 より:

    過去のシステムでの適正ランクと、今のシステムでの適正ランクが変わるだけ
    床ぺろいなくなる分、今の方がランクシステムとして適切だと思う
    上がりずらくなろうが敵倒して生き残ったやつが勝つのがバトロワだし、
    プラスにする方法は変わらずキルポと順位ってわかってるんだから盛れない理由をシステムのせいにするのは違うと思う
    盛れないなら自分よりまわりが強かったってだけ

    キルポ上限撤廃なのにキル増えるほど減衰は意味わからんけど

    5
    2
  158. 匿名 より:

    とりまマウサーは4ね

    1
    3
    • 匿名 より:

      勝てなきゃマウサ〜
      勝てなきゃpad〜
      勝てなきゃ武器が〜
      勝てなきゃ漁夫が〜
      勝てなきゃシステムが〜

      お前みたいな弱いやつはどんな環境でも文句言うんだろうな
      例え何か大きな修正がはいっても負けるやつは負けるんよ

  159. 匿名 より:

    今回のランクマは今までの床ペロ達がやってたような初動キルポ狙い運ゲーじゃなく、最低限敵倒しつつも生き残り重視でチームと協力して最後まで勝ち残れっていうちゃんとしたチームバトロワゲーにしようとしてんじゃない?

  160. 匿名 より:

    なんかただボーダーが上がって、必要な時間が増えただけな気がするの俺だけ?

  161. 匿名 より:

    キルポ20まで減衰なしくらいやれやアホかよってなったわ…これじゃマンネリ化は止まんねぇよ。こんだけ減衰キツかったら5〜6キルポ稼いで順位上げようになるじゃん。なんも変わってない。システムを変えた意味がない

  162. 匿名 より:

    ランクにガチ感出すならぬるま湯代表のアシストそろそろ見直したらいいのに

  163. 匿名 より:

    下手な奴らが「この仕様は〜」「時間が〜」って言ってるのマジでおもろい

    1
    2
  164. 匿名 より:

    2キル初動でしたのにポイントが2しか増えなかったよ

  165. 匿名 より:

    次のスプリット2のランクリセットはどのくらい下がるんだろ。
    まさか2.5のまま?
    毎シーズンゴールド2までがブロンズ底に圧縮されるんか?プラチナの一部もブロンズ帯にくるし。
    えぐい…

  166. 匿名 より:

    代行なんて物が存在することからわかるように、実力はどうでも良くてイキるための肩書きが欲しいだけの奴らにとっては痛いアップデートだわな。
    運営やまともな思考街路の奴は、実力が正確に反映するシステムが欲しいんだから、批判のそもそも意味分からん。

    ただ、新しい呼び名を作ればいのにとは思う。

  167. 匿名 より:

    これCSマスターどころかプレデター750人埋まらんだろ

  168. 匿名 より:

    めちゃくちゃキル取ってなおかつ高順位安定していけるんだったらそのランクが適正じゃないんだからポイント減衰無しでとっとと上に行ってほしいんだよなぁ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。