開発からの回答

【Apex】コントロールモード常設化の検討状況について開発が回答

コントロールモードの常設化の検討状況について開発が回答

海外コミュニティのredditで、コントロールモードの常設化の検討状況について開発が回答しております。

ユーザーの「なぜリスポーンはこんなに楽しいモードを期間限定にしてしまうの?」という質問に対し、

開発者のeriddy氏が下記のように回答しました。

私たち自身もまだ100%の答えを持っていないが、下記のいくつかの事を考慮している状況

・モードを追加するとプレイヤーがモードごとに分かれてしまうこと

・異なるモード間のレジェンドのバランスを考えるとゲームシステムを維持することが難しいこと

・ほとんどの期間限定モードが人気を維持できる期間には限度があり、
これまでバトロワでプレイしてきたユーザーは一定期間が経つとバトロワに戻ってしまうのが一般的であること

ただ、新しいモードからは新しいデータを得られ、
上記の要素次第ではモードを常設化することも不可能ではない

100%の答えを持っていない現状とのことから、コントロールの常設化については未定としながら、

検討結果次第では常設化の可能性もゼロではない状況とのことです。

Marin
Marin
バランス調整とかは確かに難しそうだよね~
Marin
Marin
ぜひ前向きに検討して欲しい所

開発者の投稿

【Apex】今後コントロールモードにペナルティが実装か今後コントロールモードにペナルティが実装か 開発によって、今後コントロールモードにペナルティが実装される可能性が示唆されています。...
【Apex】コントロールは期間限定で終わっちゃうの? ←開発の回答は・・・1: 国内プレイヤーさん                  コントロール終わらせないでッ!!! 2: 国内プレイヤーさん ...

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POSTED COMMENT

  1. コメントは記事に使用させていただく場合がございます。
  2. 匿名 より:

    何故そこだけ慎重なのか
    アリーナがタヒんでるのは想定通りだったのかぁぁ?

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    • 匿名 より:

      アリーナで失敗してるからこそより慎重になるんやろ

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      • 匿名 より:

        アリーナが廃れたのは単純に『バトロワでは活躍できる腕に自信ある人』が対面の純粋な撃ち合いが弱い人が多かった。ってのはデカい。
        その場で連戦して漁夫だの関係なくハッキリと 負け を突きつけられるのがイヤなんでしょう。
        プレマスが普通にプラチナに負けるとか全然あるし
        フルパ相手にこちら野良の初心者と組まされるとか地獄絵図も頻繁におこってたし。

        とどめに死体うちみたいな煽り行為。運営は相変わらず動かずでクラッチ後の射撃を不可にしない。
        武器バランス(または価格)がとれてないから特定武器のメタが固まってしまいがちだし
        運営のゴミさ加減も拍車をかけてて
        結果APEXの終わりがみえてるんよ。
        コントロールも途中抜けばっかりでもう成立してないし。

        俺は好きなんだけどなぁアリーナ、、、

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        • 匿名 より:

          文章長すぎ。
          クラッチって意味間違えてるよ

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          • 匿名 より:

            人数不利状況から勝って興奮してドヤ死体うちって敵味方普通にみるぞ?

            あ お前弱すぎてパーフェクト負けしかしてないからわからんかぁ(笑)

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        • 匿名 より:

          アリーナが廃れたのは単純に『バトロワでは活躍できる腕に自信ある人』が対面の純粋な撃ち合いが弱い人が多かった

          これはめちゃくちゃ同意

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        • 匿名 より:

          クラッチ後に限定している意味がわからない

    • 匿名 より:

      アリーナで学んだってことやね。
      このモードが半年後に過疎ってるのは容易に想像がつく。

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    • 匿名 より:

      アリーナ少なくてもゲームとして成り立たないレベルでは
      過疎ってないし
      ぶっちゃけそこまで失敗ではない気がする

      ランクマはややまずいかもしれないけど

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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけアリーナが死んだ理由ってフルパ相手に勝てるわけないのに野良がフルパのランクマにぶっこまれてたことだよな

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  3. 匿名 より:

    ならバトロワを遊べるように面白くしてくれ

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  4. 匿名 より:

    とりあえずどうにかしてライフラさえ腐らないようにすれば別にバランス調整どうでも良い気がするけどな

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    • 匿名 より:

      コントロールはコントロールでバランス崩れてても別にいいわって思っちゃうから同意見

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    • 匿名 より:

      ライフラはパッシブ腐るけどなんだかんだアビリティも強くてウルトはすぐ貯まるしアーマーが単純に強い
      パッシブゴミアビリティ弱いウルト使いどころがないアッシュとかよりはぜんぜんいい

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      • 匿名 より:

        アーマー着てる間は強いけどやられると敵にいくから使いづらいのよなぁ野良でも敵にめっちゃ供給してるライフラ普通におるし。

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    • 匿名 より:

      ダウン追加してその代わりにダウンしたら自滅可能(即リスポーン)にすれば良いんじゃない?

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  5. 匿名 より:

    カジュアルアリーナ廃止で空いた枠にコントロールでいいよ

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  6. 匿名 より:

    アリーナはランク毎消しても良いですよ
    シルバー2でプレマスバッジが相手にくるってことはほとんど誰もやってないでしょ

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    • 匿名 より:

      ダイア上がってもランク30のブロンズと一緒にされるし、そいつらに待合室で殴られたりしてストレスしかないからアリーナは消えるか改善すべき
      シーズン12入るタイミングで何もアプデなかったからもう諦めてるけど

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      2
      • 匿名 より:

        これ
        マッチングガバガバのくせにめっちゃ待つし
        ゴミモード
        カジュアルより戦えるから面白くないけど我慢してやってた、コントロール常設してくれー

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        2
      • 匿名 より:

        これ
        ダメ4000出して必死にやってるのに…負けたら2桁ダメージのブロンズに殴られてやる気失くす

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        1
    • 匿名 より:

      平日の昼間とかでも結構待機人数多いけどな〜
      まあ機種とか鯖によるだろうけど

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    • 匿名 より:

      アリーナのマッチメイキングほど当てにならないものは他にないですよね。

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    • 匿名 より:

      プレデターマスターはブロンズ4スタートらしいからやなw

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    • 匿名 より:

      アリーナランク味方ダイヤ帯も来ればシルバー帯も来るからガチで人居ないんだと思う

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      1
    • 匿名 より:

      アリーナ好きだけど、
      正直ランクマは消していいと思ってる

      能力もそのままなapexのキャラで
      ミニゲームが遊べるよ的な外伝的なモードだし、
      そこまでのストイックさはいらない

  7. 匿名 より:

    ガスの色だけ変えてくれたら文句ないよ
    見辛くてしょうがない
    できればバンガは使用不可にして欲しいけどそれはしょうがないね

    23
    25
    • 匿名 より:

      ガス濃すぎてシアのウルト使っても見えないんだよね
      というかシアのウルトと同系色なのがダメだわ

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      1
      • 匿名 より:

        ジブのドームの色とかいう別に分けんでいいモン分けてる癖にテルミットとかガスは色分けないの普通に謎だよな

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        • 匿名 より:

          言われてみれば確かにそうだよな。

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        • 匿名 より:

          ガスとかテルミットは無理でしょ、ガス缶の色変えるくらいが精々かと

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          • 匿名 より:

            何が無理なのか教えてほしいんだけど?笑

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          • 匿名 より:

            自分と味方のガスがごちゃごちゃになった時何色にするの?気体の色分けの難しさすら想像できない?大丈夫?

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          • 匿名 より:

            ごちゃごちゃになったら両方混ぜたらええやん。変な色の時は両方あるんだって思うし。それより敵のガスわからないの致命的だろ

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          • 匿名 より:

            何せ色変えてほしい。
            不慣れの人とかが、味方のガス缶全消ししてるの結構見るからなw

        • 匿名 より:

          アビリティとか他ゲーリスペクトしてるの多いんだからそういう仕様も見習えばいいのに

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          1
          • 匿名 より:

            アビウルトに関してはほぼタイタンフォールから持ってきてるようなもんだぜ。

  8. 匿名 より:

    あくまでサブコンテンツ扱いでいいから、
    コントロールに合わせてレジェンドの調整とかせんでいい。

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    • 匿名 より:

      それ!

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      1
    • 匿名 より:

      アリーナのレジェンドバランスさえ取れてないのに何言ってんだこの運営は

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      1
    • 匿名 より:

      もしバランスが気になるならコントロールの時だけ少し仕様変えれば良いしな
      アリーナのヴァルウルトもちょっと性能違うし

      • 匿名 より:

        アッシュのパッシブも味方を倒した敵の位置に変更されてんだよな・・・モードごとに能力の変更は出来ない的なこと言ってた気がするけど何なんだろうこの開発

  9. 匿名 より:

    ようは本命はバトロワなのに、コントロールを考慮してキャラの能力を調整しろ!って意見が絶対出てくるし、運営としてはそれを完全に無視することができないから常設したくないんでしょ
    バンガが~ライフラが~ここのコメ欄見ればわかる通り

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    1
    • 匿名 より:

      本命はバトロワなんだからコントロールでのキャラ調整なんてしなくてもいいんだよ
      アリーナもそう

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      3
      • 匿名 より:

        コントロールにランクマでも増えない限りコントロール考慮での調整とか来ないでしょ
        アリーナはランクマ増えたせいでライフラに調整入ったけど

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        1
      • 匿名 より:

        したくなくてもうるさいヤツが出てくるからせざるを得んって話してるやんw
        ユーザーって立場やからそんな奴ら無視しとけって簡単に言えるやろうけど、運営はそうも行かんのやろ

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        6
  10. 匿名 より:

    ・異なるモード間のレジェンドのバランスを考えるとゲームシステムを維持することが難しいこと
    これに関してはカジュアル撃ち合い専用モードみたいなもんだから無視していいよとは思う
    コントロールの勝ちを意識するとまた話は変わるかもしれんが

    35
  11. 匿名 より:

    アリーナと交換でいいよ

    35
    1
  12. 匿名 より:

    ・異なるモード間のレジェンドのバランスを考えるとゲームシステムを維持することが難しいこと

    じゃあアリーナ消してコントロールいれよう

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    2
  13. 匿名 より:

    アリーナが真っ先に消えるべき回答

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    2
  14. 匿名 より:

    アリーナ2枠もいらんわ

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    1
  15. 匿名 より:

    コントロールにランクとか追加しない限り問題ないと思う

    41
  16. 匿名 より:

    アリーナで1000勝ち超えてるアリーナ専だけど、撃ち合いしたいだけだしアリーナ消してコントロール常設にしてもらっていいぞ

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    4
  17. 匿名 より:

    常設はしなくていい
    期間限定で頻繁にやってほしい

    19
    7
  18. 匿名 より:

    逆になんでアリーナはいきなり常設&ゴリ押ししてくるんだ?

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  19. 匿名 より:

    コントロールのバランスとかどうでもいいからおけ

    20
    1
  20. 匿名 より:

    アリーナとアリーナランク消せばプレイヤー分散の件は解決するじゃん

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    1
  21. 匿名 より:

    常設するとバランス難しいなら1シーズンに1回1週間やるくらいの定期イベントにしてほしい
    それなら多少ならバランス壊れててもええかってなるし

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    7
  22. 匿名 より:

    2.3時間コントロールしてるやつとかいるの?エイムあっためてバトロワじゃない?

    4
    29
  23. 匿名 より:

    いやアリーナ消してコントロール常設にしろよ
    チャレンジ以外でやってるやつなんて1割もいないだろ

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    1
  24. 匿名 より:

    じゃあなんでアリーナは期間限定にせずいきなり常設にして誰もやらんランクなんか設けたんだよ。そのせいでバランス調整もめちゃくちゃだし言ってるとこが2転3転し過ぎなんだわここの運営は。

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    3
  25. 匿名 より:

    もし実装するとしてもコントロールランクは絶対にゴミだし、アリーナもランクごと廃止してバトロワ一本だけでいいよ

    12
    7
  26. 匿名 より:

    まぁせめて1カ月に1回ぐらいイベントだしてくれるぐらいでもいいよ

    3
    3
  27. 匿名 より:

    アリーナはランクだけ、そこにコントロール入れて欲しいな。

    カジュアルより気楽に、かつ連続して戦えるから普段使わないキャラの練習にも乱戦になるけどエイム練習にもなるし…

    16
    2
  28. 匿名 より:

    コントロール常設化に合わせてレジェンドのナーフとかは止めてくれよ

    18
  29. 匿名 より:

    ぶっちゃけバトロワより楽しい
    ランクマ実装なんてされたら日にゃ一生そっちに引きこもる自信がある

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    3
  30. 匿名 より:

    コントロールのバランス云々ならガスワトランパの戦術をヒールドローンにでもしておけば解決じゃね
    というかガス叔父弱体化したのって絶対コントロールの影響だよな

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    15
  31. 匿名 より:

    即降即死ガ○ジの隔離施設として有能だからそのままにしてくれ
    てかアリーナありきでライフラインのシールド消したくせに今更何ってんだ

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    3
  32. 匿名 より:

    shkiって名前でYouTubeやってます!

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    88
    • 匿名 より:

      これ本人じゃなくて荒らしがやってるからshkiに対して文句言わんといて欲しいですm(*_ _)m

  33. 匿名 より:

    期間限定でいいから飽きない程度に色んなイベントモードを開催してくれ アリーナマップ使ったTDMとか色んなアイデアあるでしょ

    10
    2
  34. 匿名 より:

    アリーナよりコントロールの方が練習にもなるしやってて楽しい

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    1
  35. 匿名 より:

    コントロールここまで絶賛される意味がわからんから常設化要らんわ
    雑魚狩りする分には気持ちいいけど、ガチで練習になるぐらいレベル高いマッチ入るとそんな面白くない
    レベル高いマッチだと、ちょっとミスしたらすぐ死ぬから普通にしんどいんだよな〜

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    47
    • 匿名 より:

      だから練習になる、という話なのでは…
      ゲームルールが違うから一概には言えないけど
      落ちるって事の価値がバトロワとは全然違うから
      いろんなやり方試せるし戦闘訓練に良いと思うよ、このモード

      43
    • 匿名 より:

      えっと、スマーフでしか輝けない雑魚ってことでおけ?

      25
      1
  36. 匿名 より:

    アリーナよりコントロールでいいよね
    エイム調整にもなるし、アリーナはマッチングだったり問題がありすぎる
    コントロールの欠けスタートとか途中抜けの問題とかは対処できるだろうし

    20
    2
  37. 匿名 より:

    いざ常設化されたら以外と人気出んくてここにおるヤツらダンマリしてそう

    12
    1
  38. 匿名 より:

    アリーナに対するヘイトが吹き出してて草

    16
    • 匿名 より:

      結局イベントポイント稼ぎでやらされてるのがね…
      それなかったら「別にあってもなくてもいい」ぐらいの評価になると思う

      6
      1
  39. 匿名 より:

    即抜けペナルティつけてくれればなんでもいいよ

    18
  40. 匿名 より:

    60人のイベントバトロワと違って18人イベントだから過疎っても気づかなそう

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    1
  41. 匿名 より:

    子供みたいな意見ばっかで草。どうやったら上手くいくかなんて誰にもわからんし運営も試行錯誤するやろそりゃ。

    11
    1
  42. 匿名 より:

    コントロールにのみスキル、アビリティ変更とかできんのか。できるやろ

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    7
  43. 匿名 より:

    元はバトロワメインだからってのは分かるがぶっちゃけ最近バトロワのルール知らないキル狙い即死厨だらけになってきたからそういうの減らすためにもコントロール常設してほしい…

    13
    1
  44. 匿名 より:

    アリーナとコントロール交換すればよろし
    人数分散問題はこれで解決
    あとは定着するか問題だけど同ジャンル他ゲームで実績あるモードなんだし大丈夫だと思うが
    キャラバランスは、まあ頑張ってくれ笑

    11
    2
  45. 匿名 より:

    アリーナはランク作っちゃったから消せないね、、

  46. 匿名 より:

    常設するならマップも4-5個は追加しないと飽きそうだから既存の流用でいいから新マップもどんどん頼む

  47. 匿名 より:

    ヒールドローン出してバカスカ撃ち合ってる猛者のライフラがいたからキャラも使い様とは思う。

    負け試合でも武器の練習、遮蔽物意識して2対1とか3対1の練習になるから常設はありがたい。

    15
  48. 匿名 より:

    コントロールペナルティだと放置するやつ出て来て他の人が大変そう
    codみたいなマッチ方法にはできないものか

    • 匿名 より:

      で、回線抜く奴いたら全員落ちる糞システムになるのか? CODはそれで辞めた

  49. 匿名 より:

    途中抜けのペナルティつけて
    ミニマップで味方の位置を確認できるようにして
    負けてるチームに逆転の手段を用意したりしたら
    もっと面白いモードになると思う

    12
    1
  50. 匿名 より:

    激戦区降り即死ダウン即抜けするガイジはコントロールに向いてるから無くさなくていいよ

    14
    2
  51. 匿名 より:

    goodbyeアリーナ
    交換するには足りなくて右腕左脚持っていかれそうだけどな

  52. 匿名 より:

    コントロールおもしろけど、何かしら逆転要素は欲しいかな。中盤でポイント倍以上離れるとやる気がそがれる

    17
    2
  53. 匿名 より:

    この運営にしてはまともな意見言ってくるやんけ

  54. 匿名 より:

    アリーナ消せば全部解決だね

    10
  55. 匿名 より:

    コントロール常設するなら常にウイングマン入ってくれ

  56. 匿名 より:

    コントロールそろそろいらんかな。
    他ゲーと違って体力がもつせいもあるけど一度劣勢になったら終わりで後は消化試合すぎて時間無駄にしてる感じが半端ない。

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    4
  57. 匿名 より:

    期間限定だからより面白く感じるってのもあるかな

  58. 匿名 より:

    カジュアルアリーナ消してそこにコントロール入れようぜ

    7
    2
  59. 匿名 より:

    ぶっちゃけ列車の方常設してほしい

    確キル入れなくていいの面白いし
    動いてる乗り物取り合うのってありそうでないし
    (イカのやぐらは乗らなきゃ動かないから乗り物ってわけでもない)

    2
    12
    • 匿名 より:

      もういろんなイベントをローテーションさせればいいのでは?
      サーバーが持つかは知らんが

  60. 匿名 より:

    キャラ調整そんなダメかね?
    どうせ根本的な性能の関係でどう使ってもバトロワで微妙なキャラ(クリプトやらワットソンやら)は微妙なままだし、むしろコントロールがある事でそっちで輝かせることも出来ると思うんやけど。
    現に今まで使いづらくて無理だわと思ってたレヴナントとかワットソンとか、コントロールだとめちゃくちゃ重宝してるしな。

    12
  61. 匿名 より:

    劣化版ドミネそんなおもろいか?
    コレおもろい言うてる奴codのドミネやった時面白すぎて死にそう

    1
    22
  62. 匿名 より:

    そんな事より早くフレームレートバグ直してくれ

    5
    1
  63. 匿名 より:

    アリーナのマッチングと民度がクソってだけでコントロールが特別面白いとも思わんな。
    戦闘狂は、そもそもでバトロワは順位ゲー、コントロールは陣取りゲーなの理解してないだろうし。

    7
    2
  64. 匿名 より:

    正直バグゲーのapexにとって、バトロワは足音バグやらのバグが与える影響が大きすぎてゲームにならないから、これ直せないならコントロールみたいな無限リスポーン出来るモードのがまだゲーム性取り戻せてると思う。

    11
    1
  65. 匿名 より:

    これ常設するくらいならまだバトロワらしさ残してるウィンターエクスプレスのほうがいい

    3
    10
  66. 匿名 より:

    アリーナ削除してくれ
    結局チャレンジも別れたままだしよ

    12
    2
  67. 匿名 より:

    コントロール残してカジュアル削除してもいいよ、なんかバトロワじゃないもんアレ

    3
    6
    • 匿名 より:

      BRのカジュアル消すなら、ランクをもう少し細かくして欲しい。各ランク間でのボトムとトップの差が大きすぎる。

  68. 匿名 より:

    アリーナなんかより楽しいから安心してほしい

  69. 匿名 より:

    アリーナこそエイム調整にピッタリだから残しておいてほしいわ
    アリーナは好きな武器使えるし対面で練習したいあるから助かるわ。コントロールも好きな武器使えるならそっち行くかもだけど

    4
    7
  70. 匿名 より:

    どうせバグでなんも出来なくなるだけだから常設しなくていいよ。EAくんには無理だもんね?笑
    いいよ無理しないで笑笑笑みんなでバトロワとかアリーナやって既にあるバグを楽しんでるから笑

    3
    1
  71. 匿名 より:

    アリーナとかいうゴミをゴミのまま放置してんだからこれと交換でコントロール入れればいいだろ

  72. 匿名 より:

    常設されて環境が煮詰まるのはよくないと思うし常設されない方がいいと思うな。

    シャドウロイヤルとかミラージュの電車のやつも常設じゃないから人が集まるしどのキャラでもある程度活躍できるしな。

  73. 匿名 より:

    純粋にテストプレイ状態なんじゃないの

  74. 匿名 より:

    コントロールとか普段弱いディフェンス寄りのキャラとかが輝いているし調整もいらんと思う。カジュアルとアリーナでやりたかったことが全てできるんだからコントロールとランクマしかいらない。ダブ爪取れないとか今のカジュアルじゃ絶対取れないし実質同じだろ。ランクマでしか爪痕取れない。マスター帯で爪痕ない人もたくさんいるしカジュアルなんか廃止でいいでしょ

    9
    2
  75. 匿名 より:

    デスマッチ形式もやりたい
    チーム合計〇〇キル達成で勝利みたいなやつ

  76. 匿名 より:

    そもそもバトロワメインならアリーナ自体実装しなければ良かったのでは?
    自分達で余計な物実装しておいてバランスとれませんとか本末転倒もいいとこすぎ
    実装するにしてもランク無しにすればバランス気にしなくていいからどっちもありだと思う

  77. 匿名 より:

    人狼系もやりたいよな

    1
    9
  78. 匿名 より:

    フレームレートのバグ直すまでコントロールは延長しといてほしいけどな、このままアリーナしか遊べない状態とかまじで勘弁してくれ

  79. 匿名 より:

    いや別ゲーでも多人数モードを実装してる所多いし一定数は入るでしょ多分。どうしても心配ならばノーマルアリーナと入れ替えでいいでしょ。でもコントロールのランクは要らん。

    6
    1
  80. 匿名 より:

    ぶっちゃけこれやるなら他のゲームやるしこれの調整やるくらいなら少しでもバトロワの不具合減らしてくれって感想しかでん

    2
    1
  81. 匿名 より:

    もうアリーナはいらんやろ。バトルパスも苦痛で一切やってないし切り捨ててええわ

    コントロールはそもそもやってて面白いのと、今の範囲設定だけでなくいろんな場所で設定できそうだし、ようやく導入された実戦めいた射撃練習場みたいなもんだから永久に常設すべきだね

    • 匿名 より:

      コントロールしてから撃ち合いがすごく強くなった。
      練習用肩慣らし用として重宝してた。

  82. 匿名 より:

    バトロワ以外は、どのキャラ選んでもダミー人形になるようにすればよくね?

  83. 匿名 より:

    アリーナとコントロール交互にやればいいのに。他の期間限定モードもローテーションに入れれば楽しそう

  84. 匿名 より:

    てかコントロールスマフ多くない?気のせい?

  85. 匿名 より:

    じゃあなぜアリーナというそびえ立つくそ過疎モードを常設したままにするのか
    バトルパスやイベントでアリーナを条件にねじ込んでくるの苦痛で仕方ないんだが
    アリーナ村の住人は煽りとかツイッターでマウント取ってる民度最悪の奴らしかいないし

  86. 匿名 より:

    アリーナとかマッチング適正にするだけでバランスとか関係なくて草

  87. 匿名 より:

    調整は基本バトロワ向けで、ほかモードはバトロワの息抜き程度の感覚で作ってほしいわ

  88. 匿名 より:

    カジュアルはマジで敵探してる時間の方が長すぎて
    最近コントロールしかしてない
    撃ち合い多くてマジでいい

  89. 匿名 より:

    低スペPCユーザーの意見だけどバトロワはマップの読み込みとかで重くなるしアリーナは撃ち合いたいのにフルパとかに当たるとボコボコにされてマッチ終わるまで退屈だしバトロワより軽くていっぱい撃ち合えるコントロールは神モードだと思う

  90. 匿名 より:

    アリーナはディボゲーでもあるし
    ハンポも帰ってきて余計悪い方向に行ってる気がする。普通にコントロールと交換してもいいんじゃないのか?

  91. 匿名 より:

    コントロールはお遊び感覚強いから好き。お祭りみたいなもんだからそれ用に調整とか要らん。常設してほしい。あと間違ってもデスペナとか付けたらダメ

  92. 匿名 より:

    アリーナのランクじゃない方にコントロール突っ込んでくれ
    アリーナやりたい人もいるから完全に消すのはあんまり良くないし、だからといって2つも残す必要もない
    コントロールに逆転要素と途中参加オプションと武器の自由を追加してくれれば全部解決

  93. 匿名 より:

    もしアリーナ消えてコントロール常設になってコントロールがミッションに出てきたら楽そうやなダメ稼ぎもしやすいしlmg使え!ってやつでも楽しんでできると思う よしアリーナ消そう

  94. 匿名 より:

    APEXの操作性は好きだがぶっちゃけバトロワは飽きてきた

  95. 匿名 より:

    スプリット毎にアリーナとコントロール切り替えようぜ

  96. 匿名 より:

    途中成績とか見やすくしてほしいわ
    順位とかキル数とか移動中とかでも見たい

    • 匿名 より:

      他にもリザルト画面で自分のキルレートと試合終了後のチーム各個人のスコアを見れるようにしてほしい

  97. 匿名 より:

    コントロールとかいうゴミゲーやってるやついるんだ

    13
  98. 匿名 より:

    常設モードだからといってランクつけなくても別にいいんだから入れろって

    5
    1
  99. 匿名 より:

    コントロールはお遊びでやるもんだしバランスぶっ壊れててもなんだかんだ楽しめそう
    テスト実装すらなく急に現れて急に死んでったアリーナとかいう謎モードと交換してくれ

    • 匿名 より:

      キルレ勝率一切影響しないからそういうの気にする初心者フレ誘って一緒に遊べるのがすごくいいね
      アリーナは実装月にいきなりやったアリーナフラッシュイベントでライト層から二度とやらないとフルボッコだったけど、どのゲームやモードでも初動で初心者やボリューム層に切られたら未来ないんだよね

  100. 匿名 より:

    コントロールなんてカジュアルのお遊び感覚でやんだからバランスとかどうでもええねん
    変にカスカスの頭使って糞みたいな調整とかいらんから普通に常設しろ馬鹿運営

  101. 匿名 より:

    いや、モードごとにバランス弄ればいいやん^^;

  102. 匿名 より:

    コントロールみたいなお祭りゲーはバランス崩壊してた方が楽しいぞ

  103. 匿名 より:

    そしたらとりあえずアリーナを消せばよくないか?ww
    あんな全く持って意味もない談合アリーナバッチを取るだけのモードこそ存在意義がない気がする。
    ゆーてコントロールってバトロワと劇的にムーブ変えなきゃいけないわけじゃないし、
    ほんとアリーナほどバランス面気にしなきゃいけないモードじゃないから常設でいいのに。

  104. 匿名 より:

    ミニゲームを詰め合わせたパーティモードが欲しい。それか、アリーナやコントロールでしか取得できないバッジを増やして欲しい。

  105. 匿名 より:

    アリーナはせめて野良とフルパのマッチング確率を下げるのと、ランクマッチで別のランクのプレイヤーとマッチングするのをどうにかしてほしい。
    それでもコントロールやるけど

  106. 匿名 より:

    常設化するならせめて放棄ペナルティはあって欲しいかも
    初手でB取られた時点で味方が2、3人居なくなってるのは何とかして欲しい…

  107. 匿名 より:

    そんなことより弾無限に出来んなら射訓にもその機能追加しろよ

    12
  108. 匿名 より:

    アリーナも楽しいけど気楽にやるならコントロールの方がやりやすい感ある

  109. 匿名 より:

    その理由ならアリーナいらねえじゃん

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    1
  110. 匿名 より:

    運営さん!コントロールを常設するかどうか話し合う前にバトロワのフレームレート安定させてくれ

  111. 匿名 より:

    自分は、コントロールを常時追加できたら、すごいうれしいと思う。

  112. 匿名 より:

    常時が2種類縛りならアリーナとコントロールのポジション入れ替えてほしい
    今の3種だと個人的にはコントロールが一番楽しめてる

  113. 匿名 より:

    バトロワと、アリーナやコントロール用のキャラや武器の調整は分ければいいのでは?
    アリーナやコントロールは昔あった色人形みたいなキャラ使えばいいし、武器はすでに武器レベルみたいなのあるんだから調整分けられそうだけどな

  114. 匿名 より:

    まぁ、どのみちクソロードアウトと既存マップでやるならすぐ廃れると思う。ディボあるとディボゲー過ぎてマジでつまらん。

  115. 匿名 より:

    コントロールのランクマはいらないって意見が多いけど、俺はコントロールこそランクマプレイしてみたいな。
    わちゃわちゃも良いけど、全員が勝ちに貪欲なコントロールをやってみたい。

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    • 匿名 より:

      本当にわちゃわちゃが良いって分かってるのなら、ランクなんて導入したら逆効果だって少し考えれば気付くはず

      バトロワというジャンルが珍しいものではなくなった今のAPEXにとって
      殆どのモードが「一人辺りの負担が大きい少人数制の3人チーム」っていうことが足枷になりつつあった
      そこにコントロールっていう9vs9で戦える、大人数で一人当たりの負担が少ないモードが追加されて人気になった
      せっかく大味なモードが追加されて人気になったのに、そこにランクなんていう勝敗がメインになるシステムはいらないんだよ

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      1
  116. 匿名 より:

    まだかー
    常設化はまだかー
    禁断症状出てきた…

  117. 匿名 より:

    そんなに人口分散気になるならアリーナを期間限定にしてくれても良いわ
    カジュアルをバトロワとして成立させる為にもコントロールは常設して欲しい
    絶対コントロール実装期間中はカジュアルの減り遅くなってたはず

  118. 匿名 より:

    アリーナが削除されたらアリーナバッジとかにプレミア要素がついてしまうし、純粋に頑張ってたユーザーからも反感を買う。企業としてはそう簡単に消せんわな 放置しとくしかないって結論に落ち着く

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