雑記

【Apex】今後クリプトが強化か

今後クリプトが強化か

Apex開発者のRoboB0b氏によって今クリプトが強化される可能性が示唆されました。

これは海外プレイヤーより『クリプトとパスファインダーのパッシブがアリーナで実質無しになっている。これに対して改善はありますか?』と質問したところ、

『パスファインダーはパッシブがなくともアリーナでは強力。今私はクリプトに目を向けており、彼を助けるいくつかの変更を検討しています』と回答していることから、

今後クリプトが強化される可能性があります。

Marin
Marin
以前クリプトはリワークの話が出ていましたが、勝率等のデータ的に待機中とのことだったのでキャンセルされて純粋な強化とかになる可能性はあります。
Marin
Marin
あるいはリワークされつつ強化・・・どうなるかな
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ヒューズは?

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  2. 匿名 より:

    クリプトのパッシブは他のキャラに比べたらあってないようなものだったから、パッシブが強化されるのはすごく助かる。

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  3. 匿名 より:

    アリーナクリプトってなんかメリットあるの?

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    • 匿名 より:

      グラップルの土台ドローン
      後はヒットボックスの小さい一般人

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    • 匿名 より:

      ない(←クリプトメイン)

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    • 匿名 より:

      小さいヒットボックス、適当にやっても強い置きドローン、重いけど最強のウルト
      よくパッシブがないって言われるけど、アビリティもウルトもお値段以上の仕事するから良い感じだと思う

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    • 匿名 より:

      アリーナのクリプトは悪くない
      シージ経験者なら特に

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  4. 匿名 より:

    アリーナを出した弊害や
    アリーナで役立つパッシブを用意しろとか言い出すやん

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    • 匿名 より:

      バトロワとは全く違う環境になってもええやん
      でもクリプトクソ難しいから少しだけ強化してもいいとは思う

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  5. 匿名 より:

    ドローンの耐久あげてくれシールドに50あてるだけなんだからいいだろ

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  6. 匿名 より:

    フルパだったらアリーナでも強いんだがな

  7. 匿名 より:

    クリプトはパッシブがそもそも変だと思う。ヴァルキリーとブラハは仲間もスキャンした奴見れるから

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    • 匿名 より:

      クリプトもドローンの視界内かつ30m以内にいる相手を仲間に強調表示できるから…

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    • 匿名 より:

      何を言いたいのか分からなかったけど、こういうことか。
      「ブラハやヴァルキリーのスキャンで敵を捉えると、無条件で味方にも共有される(強調表示の共有)。にも関わらず、クリプトの場合は”味方への共有”が”パッシブ扱い”になっている。」
      って事かな。
      だから「現状のパッシブ:ニューロリンクは戦術アビリティに含ませて、新規のパッシブを用意すべき。」と。

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  8. 匿名 より:

    ドローンに対象を追尾する機能が追加されます

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  9. 匿名 より:

    普通のトリオでも戦闘中に調査ビーコンスキャンするわけでもないし実質パッシブなしくらい別にええやろ

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  10. 匿名 より:

    パスは既に強力だからパッシブ別になくてええやろwってこと?それはどうなん

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    • 匿名 より:

      今となっちゃパスのパッシブ意味不明だけど別に今まで通り不都合ないんだからいいってことでしょ
      便利なプチ強化は大歓迎だけどアリーナに合わせて強化します!なんてやってたら新モード新イベ来た時にライフラみたいなリワークされてどうせまた騒ぎ出すんだから

  11. 匿名 より:

    ドローン操作中に指定のコマンドで1秒後にフラグくらいの小範囲自爆でドローン破壊状態&最大50ダメージかぁ…EMP当てたあとに自爆あてに行ってもバッテリーまく時間与えるし詰めに出遅れるし1人でコンボできないけど、いつでも扉壊して有利とったり安全にミリの敵に追い討ちとか漁夫とかアーマー強化の捗るキャラになるなぁ…ヒューズと違って直線的じゃないしかなり有効的だぞぉ(妄想)

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  12. 匿名 より:

    ドローン嫌がらせで使えるから強化したらめちゃくちゃヘイトかうだろうな

  13. 匿名 より:

    クリプトはドローンしまってる時常時背後スキャンで

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  14. 匿名 より:

    みんな突っ込んでないけど、ドローンの取り出し今期から若干早くなってるんだよね

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  15. 匿名 より:

    ドローンをグレネード感覚で投げられる様にして、パッシブはクリプトの頭上を自動追尾とかなんか索敵効率を上げられるようにするぐらいじゃないと足引っ張りそう。
    強すぎたらドローンもっとうるさくするとかなんかで

    • 匿名 より:

      自動追尾とかオレ達はココの真下にいるぞ!って言ってるようなもんでしょ…

  16. 匿名 より:

    クリプトの能力は操作中実質二人になるからアリーナはきついし即降り即凸野良しかいないカジュアルでもきつい

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    • 匿名 より:

      そう考えるとボタン一つで敵丸分かりのブラハが如何に壊れてるのか分かるよね。公式ウォールハックでしかないわ、あれ。

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      • 匿名 より:

        ブラハはアビもウルトも強いしビーコン見れるしなぁ
        腐る場面も少ないし弱点らしい弱点と言えば頭のデカさか

  17. 匿名 より:

    アリーナはドローンで材料拾えるようしたらええんとちゃいます?

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  18. 匿名 より:

    無駄に150もするナックルクラスターの値下げも頼むわ

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  19. 匿名 より:

    バトロワとごっちゃにするとバランス調整が歪むからアリーナ専用枠のパッシブとかあれば良い

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  20. 匿名 より:

    ドローンからクラフト出来るようにするとかどうですか

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  21. 匿名 より:

    戦闘中にドローンで見なくても最寄りの部隊数が見えるとか、クリプトにハンドガンのプラス補正入れる、とかがちょうどよさそう。

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  22. 匿名 より:

    ミラージュ「ドローンにスピーカー引っ着けて俺のノリノリミュージックNo.19を大音量で流そうじゃないか」

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  23. 匿名 より:

    パッシブが3つくらいあってスロウ効果のある爆撃できて味方と空飛べてパッシブに記載されてないけど味方と敵の位置情報が共有できる日本人がいます

  24. 匿名 より:

    ドローン操作中にドローン周囲の足音が聞こえるんだから、ドローンから一定距離内にいて足音が聞こえるような行動をしてる相手を強調表示してもいいんじゃないかな

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  25. 匿名 より:

    アリーナだけの強化ならいいけど、バトロワ含むの強化で今でも十分強いのに過剰強化になって目に止まって大幅弱体化されるの目に見えてるからやめてくれ
    少なくともクリプトでも勝率6割はあるしEMP撃ったらその試合は勝ちみたいなもんだしこのままでいい

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  26. 匿名 より:

    慣れるまで時間かかるけど慣れたら普通に強いよな
    変に強化されてその後大幅弱体ってパターンがあるから怖い

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  27. 匿名 より:

    クリプトがドローンを展開してない間、後方索敵してるってのが理想
    バナーポーズでもあるやつ

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  28. 匿名 より:

    ダウン中のみハック
    敵のパーティの位置情報を1分間見ることが可能

  29. 匿名 より:

    アリーナの為にバトロワでは割とバランス保ってた性能をリワークするのか……

    • 匿名 より:

      アリーナ用とバトロワ用で調整分けろって思ったけど、開発のリソース食いまくるから、クリプト専には悪いけどあえてこのままでいいと思うわ

      • 匿名 より:

        クリプト使いとしてもバトロワでは強いんだから余計なことしないでおいて欲しいわ

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        • 匿名 より:

          クラフトできるとかアイテム一個持ってこれるとか昔から言われてるチョイ強化を全部乗っけてある意味万能みたいな感じにしてほしいわ

  30. 匿名 より:

    今のままでいいよ、別に強いんだし
    他のレジェンドの調整見てると調整の落差がありすぎて巻き込まないであげてほしい

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  31. 匿名 より:

    防衛キャラの強化の話題が続いていますが
    ワットソンの話題もあるよね…?
    フェンスのノード投げられるようになりますとかさ

  32. 匿名 より:

    ローバのパッシブもほとんど死んでる
    ・サプライボックスにフェニキが残ってるかどうか(≒敵が開けたかどうか)が見える
    ・倒されたプレイヤーの落としたフェニキ(★3以上の武器も?)が見える
    だけで、アリーナだとほぼ機能してない

    パッシブだけじゃなく、実質死んでるウルトもあるから、一部レジェンドの能力はアリーナ用の能力に差し替えた方がいいのでは🤔

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  33. 匿名 より:

    ダメージとかよりパッシブでドローン出してない時の状態にテコ入れしたらいいんじゃないかと思う。アリーナ込の調整だと難しいな…バトロワ状態の時なら、こうしたらああしたらがあるんだけど…。

  34. 匿名 より:

    ドローンにスピファ積んで♥️

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  35. 匿名 より:

    アリーナ死にキャラで構わないから
    ドローン操作中に回復使えるようにして

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  36. 匿名 より:

    現状の使い方に加えて、ドローンに接続せずに向いてる方向の50mくらい先にドローン飛ばせるっていうのなら欲しい

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  37. 匿名 より:

    アリーナの為に強化しました!からのバトロワで強すぎたから弱体化します!(EMPダメ半減範囲半減クールダウン2倍)って流れまで見える見える
    もう余計なことせんでくれ…クリプトくんをガスおじの二の舞にしないでくれ…

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  38. 匿名 より:

    シーラ乗せられるように戻そう()

  39. 匿名 より:

    前にどこかで見たやつだけど、スキャンされたときにその相手をスキャンし返す ってパッシブ付けたら面白そう

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  40. 匿名 より:

    ドローン出てない時後方スキャンとかドローンで自動索敵とかよく言われるけど、全然役立ちそうな気がしないんだけど

  41. 匿名 より:

    「パスファインダーはパッシブがなくともアリーナでは強力」
    いや強いか弱いかじゃなくてパッシブが無いって言ってんの

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  42. 匿名 より:

    クリプトの時だけ出せるピン増やして欲しい
    あと部隊数見た時に周りに多くいるじゃなくて何部隊かちゃんと教えて欲しい

    • 匿名 より:

      3部隊を超えた途端数が数えられなくなるクリプちゃん
      でもクリプちゃん好きだよ

  43. 匿名 より:

    レヴとクリプトが強化された環境…考えるだけで頭が痛い

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  44. 匿名 より:

    バンガはパッシブ常に発動してるようなもんだから強いわあれ
    アリーナはキャラの格差ひどすぎる

  45. 匿名 より:

    ドローンを解除した直後は足が速くなるとかだったら良さそう

  46. 匿名 より:

    ドローンでクリプト運べるようにしたらええ

  47. 匿名 より:

    本体の30m以内にドローン置いたら勝手についてくる用にしたら良くない?ウルトの範囲も30mくらいだし無理やり突っ込んで使ったら五分五分で実質めっちゃ強いにはならないし、何よりトライデントで置き去りにされない

  48. 匿名 より:

    クリプト専ですが、ドローン操作時にミニマップを表示して欲しいです…。それと材料をドローンで取れるようになるとか攻撃面以外の強化でいいのでお願いしたいところ。攻撃面は強くなりすぎるとピック率も上がるので…wクリプト専あるあるだけど敵のクリプトは嫌いなんですよwww

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    • 匿名 より:

      これだけで十分だよなあ
      できればキルログもほしいけど

    • 匿名 より:

      上でも言われてるけどバナーの部隊数も正確に数えてほしいよな。クリプト使わないと部隊数の数え方が4部隊からたくさんとか分からんから野良で味方が引いてくれない時があったりする

  49. 匿名 より:

    ドローンでアイテム拾わせて欲しい。逃げスキルがないからやっぱり攻撃系強化になるのかなぁ。バンガみたいに駆け足して欲しい。ドローン操作をしやすくするとか…?どう変わろうとクリプトピックします。

  50. 匿名 より:

    ところでかんしゃく玉腕にもう1個詰めて
    はいOKって感じのかわいそうなおじさんがそのままだが
    もちろんあれでおしまいじゃないよな…?

  51. 匿名 より:

    戦術アビリティ・ドローン出せます
    パッシブ・ドローンで見れます

    は?

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