雑記

【Apex】味方捨てる奴は○○○○争いしたこと無い奴だ

1: 国内プレイヤーさん           
味方が敵ピン指して距離50も無いからカバーに行って2ダウン取ってにらみ合いに持ち込んでマップ見たらはるか彼方に逃げてるレイス
もう開幕自殺して画面眺めててくれねえかなそしたら頭数に入れないから

2: 国内プレイヤーさん               
すげーわかる
ライン支えてるのにガン無視されるの本当にイラつく
2パにもありがちだけどカバー入れても無視されて逃げてくだけなのアホらしい

3: 国内プレイヤーさん                       
このスレにも野良ランクは逃げキャラでとか推奨してる奴居るけどそういう奴なんだろうな味方をカバーしてカバーを受けて勝つって言う事を放棄してる

4: 国内プレイヤーさん           
オクタン使って真っ先に逃げる奴が増えそうで今シーズン怖い。オクタンなんてカバーキャラなのに…

5: 国内プレイヤーさん                 
俺が2パでやるときは残り一人に合わせて動くようにしてる
ピン指さなくても常に監視して一人にしないし可能な限りカバーして蘇生する

味方捨てる奴はチャンピオン争いしたこと無い奴だ
チャンピオン取るチームは必ずといっていいほど最後まで3人揃ってるということを知らない

6: 国内プレイヤーさん                 
どのやり方でもダイヤにはいけるんやし好きにしたらええ

Marin
Marin
掛けると無理ゲー感強くなるから3人協力して全員生き残れるようには戦いたいね・・・

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ここのコメだけで判断するのは難しいね。こりゃ回収無理だわって状況なのに回収行ってアッサリやられる人もいれば回収余裕でも一目散にガン逃げする人もいる。ランク上がるごとに「状況次第ではあるけどなるべく回収する」って感じの人の割合は増えてくる印象

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  2. 匿名 より:

    単独降下されたら見捨てる
    複数のPTから攻撃受けてて逃げるぞと言ってるのに頑なに動かない味方も見捨てる
    それ以外は基本助ける

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  3. 匿名 より:

    当たり前だけど、VC繋いでるわけじゃないからピン刺さないと伝わるわけないんだな、って感じることが増えて、最近は懇切丁寧にピン刺してる
    逃げたいなら後ろにピン刺すし、攻めたいなら攻撃ピン刺すし、味方のカバー行く時もピン刺す

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    • 匿名 より:

      カバー行ってくるのピンも欲しいぞ

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      • 匿名 より:

        場所じゃなくて味方キャラにレティクル合わせてピンしたら
        ジブ「援護するぜブラザー」
        ブラハ「お主に力を貸そう」
        みたいにカバー入るぜのサイン出てほしい
        あわよくば
        オクタン「シェの姉貴、すぐ行くぜ!」
        とか
        ミラ「仕方ないから助けてやるぜ、お〜っさ〜んw」
        みたいなカバーピン専用の掛け合いがあると楽しい

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    • 匿名 より:

      撤退ピンを野良が聞いてくれたら苦労しない

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  4. 匿名 より:

    序盤に敵見つけ次第即発砲した奴は見捨てる。単独降下なんか論外。リスポーンさせたところで戦力にならないのは明らか。

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  5. 匿名 より:

    今回の場合2ダウン取ってるって言ってるから流石に助けに行くけど、敵との対面直後すぐに前出て速攻やられるようなやつが沢山いるゲームだぞ?
    プレマス帯とかならそんなことほぼなくなるだろうけどプラチナ帯までは基本味方信じない方がいいと思うわ

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  6. 匿名 より:

    目先のランクのポイント欲しいやつ多すぎ
    上手くなる為にゲームしろよって思う

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    • 匿名 より:

      ポイントを稼げる人はApexがうまい
      戦闘で勝てる人はFPSがうまい

      どっちがいいかっていうその人ごとの認識の差でしかない

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  7. 匿名 より:

    レイスから見たら味方は2ダウン敵は分からないって状況なんじゃね?
    銃声聞こえて別パが来たのを見たのかもしれない

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    • 匿名 より:

      ノックダウンしながらにらみ合ってるって解釈したの?(笑)

      にらみ合ってるんだから可能性として
      敵2人ノックダウン確定、1人は体力満タン?
      味方1人ダウンかロー、本人ダウンかロー
      少なくとも味方か本人どちらかはダウンしてなくて、2人で確実に1人を倒しに行けないって状況でしょ、レイスいれば行けんのにって話

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    • 匿名 より:

      ノックダウンさせたらボイスラインで「敵をダウンさせた」って入るしキルログにもノックダウンは表示されるから「分からない」って言うのはあり得ないと思うんだよな。まぁ画面にでる情報を得られないから1人で遠くに逃げると思うんだけど。

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  8. 匿名 より:

    正直初動で敵部隊避けて降りてる方が勝率高いし勝手にどっか行って敵に鉢合わせ助けに来いとか言ってる馬鹿な輩はガン無視安定
    ちゃんとついてきたりまともな立ち回りする人は最初から激戦区降りとかまずしないから

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  9. 匿名 より:

    これは可哀想。2ダウン取ってるなら撃ち合ってるのもキルログでダウン取ったのも逃げた仲間に伝わってる筈だもん
    でもそれが野良なんよね

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  10. 匿名 より:

    どうせ話盛ってる

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  11. 匿名 より:

    瀕死の状態で2ダウン取って残り1人から逃げ回って時間稼ぎしてたのに全然来ないから死亡後に画面見たら遠距離からSRでこっち見てるだけだった事ある

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  12. 匿名 より:

    「自分が2ダウン取ったのに」ってテンプレなんじゃないかと思うくらい毎回付いてるな

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    • 匿名 より:

      一番悔しいのが2ダウンってだけでしょ

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    • 匿名 より:

      11交換で味方がカバーに来ないのはギリギリ分からんけど、1人で2ダウン取っててカバー来ないのは全く意味が分からんからだろ

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      • 匿名 より:

        味方がログ見れる人になるのはダイヤからだからな。それでも全員では無い

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  13. 匿名 より:

    いえーい
    ハゲレイス見てるー?^^^^

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  14. 匿名 より:

    たまにピンも刺さずにずっと戦うやついるからな
    そういうやつは流石にカバーしきれない
    状況によりけりだわ

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  15. 匿名 より:

    野良味方レイスあるある、辛そうだからカバー行くと気がついたら虚空ではるか彼方
    連携取れないから仕方ないけどね

  16. 匿名 より:

    カジュアルは単独降下してるわ、敵弱いから楽勝

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    • 匿名 より:

      それな、マジでストレスフリーでクセになる
      たまに後から2人で真横に降りてくる阿保な味方いるけど

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      • 匿名 より:

        それなら単独でマッチに入ってくれ…。今は1人でも入れるようになったんだから…。

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    • 匿名 より:

      その結果1人でダウンして、ドン引きする残された2人ってのが流れ

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    • 匿名 より:

      この間ノコノコ1人でアイテム輸送機になってくれたの君か
      ありがとう

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    • 匿名 より:

      君はとりあえず周りのこと考えられる大人になろうね!まだ大人になるまで時間はあるから焦らなくて大丈夫だよ!

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  17. 匿名 より:

    有利ポジでもないのにそこに敵がいるってピン刺すとすぐロング武器で撃ち出して複数パーティからヘイトもらうのってあれ何?

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  18. 匿名 より:

    2,3kハンマー、ダイヤバッジのやつがダウンしても余裕ある時しか助けない。どうせカスダメしか出さないし。

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  19. 匿名 より:

    野良二人がピン立てせず速攻で撤退していってそのまま逃げた先で別パと鉢合わせて死んでいく

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  20. 匿名 より:

    プラチナDUOで5時間で900くらい盛れたことあるけど大体上手く行く時は野良の子が自分たちのやりたいことについて来てくれる時やな。
    逆に野良にレイス取られてピンめちゃ出されると基本的にその人がまともなレイスの判断できる人じゃないと大体しょうもない負け方する。
    それ以外ならキルポ3の5位は安定する。

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    • 匿名 より:

      自分らに合わせてもらうって考えがもう嫌いだわ

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      • 匿名 より:

        デュオがソロに合わせる
        ソロがデュオに合わせる
        どちらのほうがより多くの情報にアクセス出来てより早くより一致した判断ができるかなんて猿でも分かる

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  21. 匿名 より:

    そこで雑魚死するよりチャンピオン捨ててでも順位上げるとかあるでしょアホなの

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    • 匿名 より:

      その場に3パいるとか接敵したパーティ以外にすぐ近くにもうワンパいるとか超有利ポジ取られてるとかじゃなきゃ雑魚死なんて考える必要あんまりないよ。そんな実力に自信ないならランクに挑むのが間違い。今のランク帯より上に行ける実力があると思ったやつが試しに来る場所。
      逃げた結果そこで戦闘してた世界線よりくっそ結果悪くなったらマイナスなんよ。戦闘はその場でキルポ稼ぐためだけじゃなくて、最終円に向けて安全地帯をつくって安定感を増すための行動。自分ら側の部隊が減るし、物資は潤う。残り7部隊くらいのときに周りにパーティいなくて、反対側のほうだけ混んで潰し合ってるとこはあなたみたいに逃げて逃げてしてきた人たち。結果安全地帯つくってきた人たちに潰されて7位キルポ2とかが上振れ平均になるイメージ。安全地帯つくっとけば横から長ものチクチクしてたらチャンポン取れたわみたいなことざらにある。
      〝避けて有利ポジに移動して待ちかまえる〟は選択肢だけど〝すぐ近くで接敵したから真っ先に逃げる〟は味方2ダウン取られたときとか漁夫来たときにようやく発生する選択肢だぞ。少なくとも犠牲が出ないと逃げられない距離でする選択じゃない。
      長文ごめんね

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  22. 匿名 より:

    自分がその時いいと思った判断が全部正解。
    ゲームなんてそんなもんでいい。

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  23. 匿名 より:

    クリプトとかレヴ居たらウルト吐くまで待つけど何もせずに凸って落ちるヤツは捨てる。

  24. 匿名 より:

    カバーしたらピン出さずに逃げてる
    無理なのにバナー回収しに行って死ぬ
    移動中一番後ろの味方が撃たれてるのに敵に背を向けたまま移動優先
    これがダイヤになってもいるから驚き

  25. 匿名 より:

    もう接敵してしまってるのに2パいるから逃げたい、って言われて無理ですよカバーお願いしますって言ったらさらばって言って一目散に逃げられたなぁ、その後Twitter探したら戦況見れないマンだなとか書かれてクソほど腹たった

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  26. 匿名 より:

    お前が野良を下に見てる時、
    また野良もお前を下に見てるんやで

    ってワイの母ちゃんが言うてたわ

  27. 匿名 より:

    まぁみんな同じものが見えてるわけじゃないからね。ダイヤまではどんなプレイスタイルでも一人であがれるんだし、マスターいきたけりゃ素直に自分と合うフルパ組めばいいよ。

  28. 匿名 より:

    デュオでランク回してる人に散々振り回されて大嫌いだから最後の1人になっても逃げずに戦って4ぬようにしてる。次のマッチ行きたいから。
    以上
    最高ダイヤ4からのボヤキでした…

  29. 匿名 より:

    discordのapexコミュニティ行けば?
    野良ランクで期待しすぎ。

    同じ場所で何分も戦闘続ける人もいるから、割りと見切り付けて避難するのも立ち回りでしょ。
    漁夫られたいの?

  30. 匿名 より:

    国内プレイヤー6みたいな奴が実力者で、こういう無駄な議論をしてるのがプラチナ4

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  31. 匿名 より:

    下手くそは人数有利不利がどれだけ影響するか理解してない
    それだけの話

  32. 匿名 より:

    でも結局、陰キャハイドして2位になった方がRP盛れるんだよな。

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  33. 匿名 より:

    状況が分かんないからなんとも言えんよな
    レイスは一旦全員が回復して立て直したかったのかもしれんし
    起こした方は最後体力少ない相手に詰める為にミリのレイスでも戦力にしたかったのかもしれんからな
    そもそも先行ダウンとられたのなら箱になったのを回収に切り替えた方が良い気がする

  34. 匿名 より:

    このゲームは過程はどうあれ先にダウンしたやつが悪、何があってもダウンしないやつが正義であるのはある程度間違いないから、そのレイスに文句言うくらいならそのファイトで負ける自分が悪いって側面もあるぞ。

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    • 匿名 より:

      数的不利で負けるのは当たり前
      戦闘せずに物陰隠れて味方が倒したときに箱漁りすればええんか?
      もちろん負けたら逃走するで

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      • 匿名 より:

        ダウンするまで撃ち合うのが悪いってこと。撃ち合い始めるなら味方からのカバーもらえる位置にいるのか、逆に味方詰めてるならそこにカバーできる位置どり出来てるかどうか意識しないと。この例の場合は味方がレイスだから虚空で引けること考えて、レイスの逃げ先であろう場所に敵が詰められないようにカバーを入れるべきってだけ。この人は自分が前に出過ぎてカバーもらえない、逃げスキルないのに前に出過ぎっていう点が悪いのに全部レイスのせいにしてるように見える。

        • 匿名 より:

          レイスが前に出るならの話だろ
          文章読み違えてる
          この例で言うならレイスは一度も前に出ていないし交戦もしていない
          自分、味方Aとレイス
          Aが敵ピン→自分がAのカバー→2人で2ダウン取る→レイスは逃げて遙か彼方

          カバーもくそも味方の一人は逃げていねえんだわ

  35. 匿名 より:

    パーティーゲーだという事を理解してない自己中が多すぎて

  36. 匿名 より:

    3v2か3v1か2v1か1v1しか想定してないやつっているよな。しかもポジションすぐ捨てるくせに雑な高所(ガーデン上とか別に強くないポジション)からの戦闘しか想定してないやつ。逃げて逃げてポジション取れるわけないし、どんどん有利ポジ移動しやすいルートを潰さなかった敵パーティに道塞がれて苦しくなるだけ。でそういう奴に限ってエネ貯とかタービンに寄るしダラダラ漁っとる。ふつうのやつは危険地帯なのわかってるから備えてるけど接敵してから焦ってぐねぐね味方に意思伝わらんムーブしてその先のルート全然わからんほうに抜けて結局安置とか安置カットにやられて終わる。先々のこと考えた逃げならいいけど、接敵したからって理由だけでその場でとりあえず逃げるのはよくない。

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  37. 匿名 より:

    配信者の動画みてランクマは味方見捨てろ!みたいなのを鵜呑みにすると駄目だね。ただ何もきっかけも無いのに不利なポジションから凸って勝手に箱になるのはやめてくれ。落ち着け。きちんとやれば相手が脳死で無い限りむやみには詰めて来ない。

  38. 匿名 より:

    プラ4以下しかいないとわかるコメだらけだなぁ

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  39. 匿名 より:

    逃げてもいいけど逃げるぞとピンを刺して伝える義務を果たせ

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