今後コースティックが強化される可能性が
リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によって今後『コースティックが強化される』可能性が示唆されました。
DanielZKlein氏は海外掲示板にて下記のように述べています。
・今私たちはコースティックをどうするべきかについて話している。
・もう一度ガスのダメージを挙げて現在と弱体化前の中間点を探すかもしれない
・ただガスのダメージをあげる以外の方法を模索することに時間を費やしたいと思っている
・今後の目標は『プレイヤーがガスに恐怖を感じすぐに立ち去ろうとすること』
・現在プレイヤーがガスを恐れていないので修正する(強化する)
・現状バフの日程は決まっていない
上記のことから『プレイヤーがガスに恐怖を感じすぐに立ち去ろうとすること』を目標にコースティックが強化される可能性があります。
Marin
ガスの中でサンドウィッチ作って食うプレイヤーまで出てくる始末ならそりゃな・・・
Marin
ダメージ上げないで強くする方法ってなんだろ、範囲増やすとか持続時間延ばすとかかな
【悲報】ガスおじさん、毒ガスを投げるも毒の中でサンドウィッチを作られ完食されてしまうReddit u/borazillaより
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
毒ガス食ら...
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指の間に鋸を入れるなんて言っただけでそんなに顔文消して静かにならないでよ もっと叫べるように手伝ってあげるからさ 今度は太股の骨と間接をずらして色々してみない?
頭大丈夫ですか?
それは犬に犬ですか?って聞いてるようなもん
バウバウ!!w
私のDNAは身の程を知れ
私は食物連鎖の底辺に過ぎない
運営、馬鹿だろw
弱いので強くしました→強すぎるので弱くしました→それでも強いのでまた弱くしました→弱すぎるので強くしようと考えています←イマココ
素直に調整失敗したって言えや
前回の調整はわざと弱くしてるのは分かるやろ
ほんまそれ。
お詫びにローバ全裸スキン実装しろや。
私の物だ、触れるな。
ガスおじは強すぎないから弱体化しません→あっやっぱり強すぎるから弱体化して産廃にするわ!な
正解は
弱いので強化します
強いので弱体化します
まだ強いので弱体化します
と思ったら弱すぎるので強化しようとしたけど、そんな弱くなかったから強化せんとくわ
強いので弱体化します
弱いので強化したいんだけど…ガス管見て逃げるようなアイデア探すわ←NEW!
いやいらんわ
威力以外に調整は無理だろ…
あんなガバガバな思考放棄並の調整を投げつける開発にまともなバランスは取れない
ダメージ無くして移動速度下げるじゃだめなのかな
ダメージ低いからみんな突っ込んできてるのにダメージ無くしたら最早ただの置物だよ
スローかかっててかつ微量ながらもダメージくらってるやつに撃ち負けてるの?
撃ち負ける撃ち負けないの話なんてしてないのに存在しない敵作っていきなりどうしたの?
義務教育まともに受けてないんやろ
ガスなんて敵いる前提のアビリティでしょ。存在しないもくそもない。
「存在しない敵作り出して」ってのはゲーム内の敵じゃなくて、「怒ってるけどその怒りの対象となるような文言は文章内に存在してないぞ」ってことだぞ?国語の授業くらいちゃんと聞いとけ
1と0みたいな単純な話じゃないんだよ
撃ち返されて大ダメージ被っちゃったとかバッテリー巻くだけで済んだとか色々あんだろ?
撃ち合いに影響でないレベルのデバブとダメージ量だから意味がねえ
能動性で設置型のスモークなんて誰も恐れんわ
これBADついてるけどハマったら10秒は抜け出せないぐらいのクソ遅延かけたら棒立ちの敵を一方的に狙えるから強いな
アビリティレジェンズにしたくない開発陣がそんなことするとは到底思えない……w
アビリティレジェンズにしたくないのは分かるけどキャラが多すぎてまともに調整するとアビリティレジェンズに勝手になることを理解して欲しいわ
ホライゾンやヴァルキリーみたいな移動能力がないと活躍できねぇ
アビリティ合戦はオーバーウォッチという前例がある
やると気持ちいいがやられた方は理不尽に感じる
ボセックみたいな感じ
スロウ効果が強いからガスダメージとか正直どうでもいい。
ウルト溜まる速度早くしてくれたら強くなる。
超鈍足効果+ガス使ってるチーム全員から強調表示+敵にだけ視界不良にでもならん限りダメージ低いままのガスで恐怖を感じることはない
鈍足と視界不良、設置中のガス管打っても無効化されない
代わりに起動中でも下打ったら無効化できるとかで良い
一瞬でも触れたら解毒剤使わないと1分後に確定で死ぬようにしよう
ガスおじの弱体化は問題がなかった!成功だった!みたいなこと言ってたくせに
ガバ調整をやめろ
発言が覆るのはその時その時のデータで変わるかもしれないからしょうがないとしても他レジェンドの慎重すぎる調整っぷりに対してコースティックの早急すぎた調整が本当に謎すぎる
サンドイッチ作って食えるくらい殺傷力が無いガスにビビるわけねぇンだわ。
サンドイッチ作って食えない殺傷力のあるアビリティなんて無いよ
ガス自体が本来、相手にその場に留まらせないようにする事を目的とした物なのにそれが機能してないって話だろ
ちなみにフェンスですら立ち止まってりゃキル出来るんだが
スパレジェ買ったのにこんなゴミにされて納得いかんわ!元に戻せコラァ!!!イキスギ
実際弱体化前でうわ、ガスおじおるやん…ってなってたから戻しても良いやろ…
弱体化前の最終安置とかホライゾンいなきゃオワタなって感じだったし
5ダメ+ガス内入ってから出てガス外一定時間スロー+ガス内入ってから出てガス外一定時間視界不良ぐらいしか浮かばない
そりゃあ最も強化が必要なレジェンドの1人だもんな
こりゃそのうち持続ダメージ実装だな
ガスダメージ食らう経過時間によってどんどん視野が狭くなるのはどうなのだろうか?
毒で犯されて目が見えなくなってく的な🤔
実装されたら嫌だけど、コンセプトとしては好き
味方全員がガス内にいる敵を強調表示されるとか。
行き当たりばったりのバカ運営
今でも充分強いおじさん無事死亡…ww
ガス抜けても(ちょっとでもガス吸ったら)5秒くらいダメージ入り続けるとかだったらガスに近寄りたくなくなるな、毒ダメージみたいな
敵にいるとなんか不快だからとかいう、そういう設計のキャラに不快だから弱体化しろとかいう言い訳はちょっと頭足りな過ぎる。
何でガス中に入って生きられる方がいいなんて言い出すのか分からん。毒ガスなんてそういう存在でないと使い道ないってのに
強化きちゃああああああ〜イモイモ捗るぅ
言うほどガスおじ使いはイモリ癖あるか?
その通りで、自分ガスおじ専のダイアだけどあんまし芋らないよ
もちろん最終安置近い時とかに家中で籠るとかはするけど、基本的には各地の遮蔽や屋内に索敵用のガス何個か置きながら移動して戦闘始まったら相手が詰めにくいように前の遮蔽にガス置いて、後ろに漁夫気づける用にガス置くとかその程度
ワットソンのフェンスも見たら恐怖感じて立ち去るようにしろ
このフェンスなんだか怖いわ。
使うの嫌になっとるやん
ランパートのバリケードみたいに2つまとめて出せるようになったら、ぶっ壊れか?
ガスの恐怖ではないけどシンプルにガスの回転率あげるだけでも強いと思うけどな
というよりまず扉の破壊モーションをだな…
修正しなくても充分強いって言ってた奴ら息してるかwwww??????
おかえり
Apex復帰しよ
恐れ成して誰もキャラピックの時誰も近付こうとしないから成功やろ
毒食らってる間は武器の種類により被ダメ上がるようにしようそうしよう
ダメージ入る間隔短くするとかどうなんやろ
ガスダメージ最低3最高7持続時間自体はそのままでガスから出ても、一定時間最後に食らったダメージから2少ないダメージ受け続けるとかでええんちゃう
もちろん外にいる時はスロウ無しで
結局、最終収縮での勝率が高かったから弱体化入ったわけでそこだけ弱体化出来る方法あればいいけど。
1月
「雑魚だから強化するわ。」→「電車最強でいっぱい使われたからやめるわ。代わりにホラのウルトチャージ長くするわ。」
2月
「こいつせいでのAPEXじゃなくなるわ。けど弱め方わかんねぇ。」
3月
「後で調整すっからまあ存在意義消すわ。」→「ついでにモクとガス薄くなっちゃった」→「調整案あったけど何故か(キンキャニ)勝率下がんねぇ。やめるわ。」
4月
「やべ。何故か(オリンパス)誰も使わへん。強くしたろかな…」
5月?
「何故か(WE)増えたからやっぱりやめるわ。」
日和見運営
スモークは誰も文句言わなかっただけでs4辺りから既にもう薄いんすけどね
運営さん、ゴリゴリのキルムーブしてる配信者のTwitterしか見てなくて肝心のapexプレイしてないだろ
ライフラインがガス内で蘇生回した後ヒールドローンで回復できる時点でおかしいんやで
あまり強くないので4〜10ダメから6〜12ダメに変更します→強いので5ダメ固定にしてさらにウルトのクールタイムを1分引き伸ばします
↑レヴオク蔓延していてホライゾンすらアビの弱体化入ってないのにこの仕打ちができるゴミ運営
ダメージ上げるの嫌なら一瞬触れたら5秒間ダメージ継続とかでええんちゃう?テルミットみたいな
正直ダメ7か8固定でいい気はするけど
なんかデメリット感じてガス中に居させないなら、ダメージってより長く(7秒くらい?)ガス中にいたらHPの上限がどんどん下がっていって外に出ても数秒間はそのHPのままとかにした方が「あんま長く居たくない!」って思わせられると思う
素直に調整失敗したって言えや
I’m sorry, but I failed to adjust the character, so I’ll restore the performance.(ガバガバLINE翻訳
ガス内でのダウン中の敵にダメージUP、回復できない、とかはやりすぎかな?
牽制にはなると思うんだけど
おおかた配信者間でレヴオク流行り出した時に(レヴオクに触れずに)「ガスとジブのドームシールドの高速回復が強すぎるわ!」とかTwitterに書き込んだらそれを見た運営が「強いなら弱体化します」って感じで調整したんだろ
序盤〜中盤でローリスク漁夫できるレヴオクがおかしいって気付かない時点でお察し、ドームシールド、ガス、ハンポ、あらゆるメタが消えてる始末。なんならレヴに強化入るみたいだし
ultのガスだけ強化すればいい
ダメージは今のままで毒状態中は被弾ダメージが少し増えるとかだったらと一瞬思ったけどそれだと強すぎるか……
毒の中に長くいたら一定時間そのキャラは被ダメ5%アップとかいいんじゃないかな
毒中でぶっ壊れにもならず長く滞在することは防げるはず
弱い弱い言ってるくせにガス缶見たら全然突っ込んで来ないじゃん
そりゃ無駄にダメージ受ける理由がないからだろ
踏み込めるタイミングでも全然来ないけど。ちなみにダイヤ帯
ダイア帯でガスおじピックなんて稀だが
前は2:1くらいならガスで数的不利を覆されていたけど、今は多少有利と見たらガスに突っ込んで攻撃した方が良い状態に変わった感じ
殺せる時以外に突っ込んできたらただのカモだかんな
普通に突っ込んでくるぞ
ガスおじ専ワイ歓喜
ガス缶置ける個数増やすとかは?
ガス抜けてもしばらく影響が続くとか、ついでに五感を奪うとかそういうのでもいいよ
嗅覚と味覚奪われたら何が起こるんだろう()
使えるのプレマス帯の最終局面だけでしょ。
ダイヤまでは減りが早いから最終アンチまで行かない
スピットファイアをいい着地点が見つかるまでの繋ぎで装填数減とかするんだから、コースティックも強化案が決まるまでは一時的にガスのダメージを微アップしてもいいんじゃないか
固定5で慣れた身からするとバフマジ?アザァァァァス!!!
ガスって固定ダメージも強いけど、ドアロックできてなおかつ作動中はガス管が壊れないっていうのが強すぎ
毒ガスなんだし視界が歪む、音が聞こえなくなる、ガス以外による被ダメージが増える、照準がブレるとかの効果が付与されるのでもいいんじゃない
全部はやりすぎだけど
レヴナントみたいになるけど、毒ガスのダメージを食らうと一定時間回復不可にすればいいんじゃない?
ダメージを上げない方針なら
・最大設置数を増やす
・リキャを早くする
・範囲を広げる
・設置完了までの時間を短くする
・ドア下部の隙間から丸グレを入れれるのならガスが貫通してもいい筈
スパレジェ買った人たちが流石にかわいそうだもんなー。
2周年のときに買った直後にこれだから萎えた
今も使ってるけど
今よりスロー系酷くしたら前より批判来そう
そんなにガンプレイ重視したいならガス内の敵への銃のダメ上げようぜ
こいつが居るとストレスだとかプロが駄々こねてナーフされたのホントムカつくわ。
時間稼ぎや陣地の確保が仕事なのにそれ機能しなくなったら防衛キャラとして成り立たない。
せっかく2万課金してスパレジェ買ったのに、今ではピックするだけで迷惑掛かるって言われるのツラいんだよ。
ガス缶をガスおじがしゃがんでる形のデコイにしようぜ()
アビリティとしてはこんなもんでしょ
調整するなら他の部分
ウルトのダメージ上げるだけで大分変わると思います
信じていいのか?
もういい加減、プロゲーマーの意見を参考に適当な調整するのやめてくれよ。
目についた意見を参考にするせいで、ピック率の高いキャラがひたすら優遇されてることにいい加減気づいて欲しい…。
素直に調整ミスしたならしたで認めて素直に謝れよ。
ペラペラ言い訳ならべやがって。
けどAPEXは面白い。
強化はありがたいけど運営が一番手のひら返す回数多くて笑うわ
一貫性がなさすぎる
ガス効果中に受けた弾のダメージに倍率かけて欲しい
なるはやで頼むうううぅぅぅ!!!
不快なだけのキャラだから消してくれ
ガスだらけのランクはもうやりたくない
BFのようにガスの中にいるとadsできない仕様にすればほんのちょっと違う
戦闘中にガス撒かれたらおわり
ジブが死ぬぅ
「プレイヤーがガスに恐怖を感じすぐに立ち去ろうとすること」
これに尽きるよな。ガスの中で注射器打つとかふざけてんだろ
恐怖を感じずすぐ立ち去るってなんだよ恐怖感じてるから逃げるんだよw
もうテルミットに触れたら引火して大爆発するとかにしたらクソ面白そうだけどゴミゲーになるな
もはやスコーチだな
もうこうなったらリワークして酸のシールドで敵の弾や敵の顔面を溶かしたり地面を叩いて有毒物質の帯を放つようにしよう
コースティックに関しては運営の情緒が不安定すぎる
視界不良はプロが不愉快に感じるってだけで消したよな
しかもガスが脅威でゲームスピード落ちるとか言ってたのに今度は脅威にするとか頭どうなってんだ
ガス触れてる間は鈍足効果でガスに一回触れたら5×6回の固定ダメージとかどう?
ガスのダメージは意外とどうでもよくて
ガス置ける回数とかクールタイムのほうが
大事だと思いませんか
ダウンした相手へのガスダメージをクッソ痛くするとかでも面白いな
恐怖を感じたプレイヤーが立ち去るってそれ前までのガスおじじゃないん?
いい加減プロプレイヤーだけの意見を見て
いきなり調整するの辞めてくれ
プロプレイヤー()の人数は全体の人口の何%なん??
ガスの対処法を考えもせずに脳死凸するレヴオクの意見だけ見るのやめろ
対処法なくね?
バカ それを考えるのがApexだ
ガスを消す方法はクリプトのウルトしかなくね?それも発動前の
クリプトウルト、グレ系でガス管かドア割る、
ホライゾンアビリティ、ヴァルキリーパッシブ色々あるが
↑返信先間違えた
>>対処法なくね?に対してのリプな
以下>>クリプトのウルトしかなくね?に対して
ドア塞いでるガス管消したいならドア割れば良いし
剥き出しのガスなら根元撃てば良いと思うが。
いずれガス管尽きるだろ
ガス尽きるの待ってる間に漁夫がくるんだよ
↑じゃあそもそも戦うっていう判断が間違ってんだろ
スローの効果をヤバくするか単にダメージを上げるか…
今だからこそフォージ
そんなことよりもひとまず敵と味方のガスの色変えてくれねえかな
ガスダメを5→5→5→7→10みたいな上げ方すれば丁度いいんじゃね?
触ったくらいじゃ今と大差ないけど長居すると痛いみたいな
ガストラップに怖い顔描いとけ
いや素直にダメ上昇戻せばいいだけだろ
なんで余計な工数掛ける必要があるの?
ウルトの時間戻して視界不良返せ。それで解決
これ以上、素人にこのゲームを調整されて欲しくないわ
ちゃんとまともにプレイしてる人に調整して欲しい
ヒューズもランパードもガスも
ダメージ与える事がコンセプトになってるキャラが強いとFPSとして白ける→調整して終わる
初期コンセプトが間違い
ガスを見て恐怖するようにてなんですのん、爆発でもするようになるのか?
運営の中でも
ガスおじ強化したい人VSガスおじ弱体したい人
の戦いがありそうね…
ダメージ削除して45秒以内に医療キット撒くかヘルスドローンで治療しないとダウンとかにしたら怖がるだろうな。
ガスはダメージこのままでいいから、コースティック以外の敵味方レジェンドが注射使ったら回復分のアーマー貫通ダメージ入るとか、ガス内部だと鈍足付与かつ、視界不良と射撃精度大幅低下でいい気がする
対戦相手をキーボードやコントローラーを台パンさせるレベルで不快にさせるレジェンドが一人くらいいた方が面白い
逃げて欲しいならガス置いたら勝手に敵に向かって滑って追いかけ回すようにして。
時々起こるバグってそれのデモンストレーションなんでしょ?俺は詳しいから知ってるよ。
この際ダメージ1でもいいから視界不良返してくれ!
今のガスおじに対して「視界不良とスローがあるからまだ十分強い」って豪語してる新参エアプの視界真緑に歪ませて発狂させてやりたいわ
強化しても全然使われないから最終的に視界不良とガスの濃さと設置後すぐ破壊できるのとかスロウ以外の効果全部弱体化してダメージ上げてきたんだから、外で強いキャラ増えた現状で使われるわけ無いでしょ
設置したガス自分で起動できるようにするとかどう
コースティックそんな弱いか?使ってる立場からすると結構強いんだけど…
こういうゲームの面白さを低減させるようなキャラは弱いままで良いと思うけどな
物好きは弱くても使うし弱いままにしといてくれ
こいつと戦うのまじでおもんない
籠りキャラはマジで慎重にならんとクソおもんなゲームになっちまうからな