コースティックが弱体化か
Apexは銃撃戦がメインのコンセプトのゲームとして作り上げると以前に開発が明言していましたが、直帰海外コミュニティーにてApexのオーバーウォッチ化(アビリティ主体のゲーム)が進んでいるとの懸念がありました。
今回海外掲示板にて建てられた開発者とのコミュニケーションが取れるスレッドにて海外プレイヤーがコミュニティから多くのアラートが上がっているアビリティメインで戦うようなキャラクターであるコースティックがなぜ、シーズン8で弱体化されなかったのかと質問を投げかけたところ、
リスポーンのバランスデザイナーであるJohn Larson氏が今後コースティックの弱体化が示唆しました。
John Larson氏は海外掲示板にて下記の様に説明しています。
・コースティックは紛れもなく強力
・20分を超える試合では最高の勝率を誇っている
・コースティックは特定の状況下で攻撃的に行動できる守備的なレジェンドとしてユニークな役割を果たしている
・コースティックをプレイする感覚を損なうことなく、コースティックに感じているフラストレーションを取り除く方法で微調整しなければならない。
Marin
弱体化方針等は現在不明です。
Marin
アビリティ化を懸念している意見ついては下記の様に答えています。
・『アビリティレジェンズ化』については、レジェンドの能力間でシナジーが壊滅的になる可能性があるため新キャラクターが出た時にユニークなデザインのスペースを確保することが重要
・エンドゲームでカオスな能力に支配されているクリップを見て、自身でも経験して生きているが、引き続きそのような状況は積極的に解決しようとしている。
実際のスレッド
【Apex】コースティック強化が無くなった理由を開発が説明コースティックの強化が消滅
1月5日以前に公開されていたファイトナイトのパッチノートにてコースティックの強化が予定されていまし...
【Apex】今後ローバが強化か今後ローバが強化か
海外掲示板にてシーズン8を記念して開発とコミュニケーションが取れるスレッドが開設されそのスレッド内で、
...
ガス痛すぎ
元に戻せよ
オリンパスだから許されてたけどweではあのダメージ量はただの犯罪
まぁ実際犯罪者ですし〜…
ガスおじって実際誰か殺してるのかね?ローバには無実って言われてたけど
過去に人体実験を繰り返してたという設定があった気がしますよ
人体事件に関しても偽物がやった濡れ衣じゃないかみたいな疑惑があるぞ
あいつの被験体になるくらいなら自害した方がマシだなぁ
公式の壁紙でしっかり殺人してません?
ガスのダメージは変わらなくてもいいけど足遅くなるのだけ失くなって欲しい
流石にそれはきついわ
足遅くなるのなくなるとガス中通り抜けるのに10ダメも食らわなさそう
その意見をバンガロールに言って欲しい
スモーク弾の中にガス入れろ
ただレヴナントやブラハンとかの攻めに対する対抗として必要悪的な存在なのかもしれない
コレコレサイキョ?最強(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥
どりゃゃあああああ
ワットソンランパートのフェンスバリケードって比較的楽に壊せるけどコースティックのガスは発動したら壊せないのヤバすぎると思う
ガス発動中も下攻撃すれば壊せるようにして欲しい
ガス中入って元栓閉められるから大昔みたいに安易に侵入されるだけの無能扱いされるよ。
そんなこと言ったらフェンスでも中入って壊せばええやんってなるやろ
起動中でも壊せるようにすべき
あんまり簡単に壊されてもアレだから発動中は壊す為のHP増えるとか壊しても何秒かはガス残るとかそういう風にして欲しいね
ガス缶がデザイン的に3段になってて効果時間12秒だから発動後〜4秒なら中下に一定ダメージで4秒で終わり、〜8秒なら下を撃って8秒で終わりとかなら適度な弱体化だと思う
レイス強化してー!
今回のヒットボックスが大きくなったことによるピック率、勝率が著しく下がらない限りさらに弱体化するよ。レイスぺックスになってるからむしろもっと弱体化してもおかしくないです
ガスオジ専だけど
室内のガスオジを見てなんらかの弱体化は必要だと思ってた
対抗策はあるとはいえ室内戦で強すぎる
正直銃撃たなくてもガスだけで成立するレベル
銃撃たなくてもは言い過ぎやけど、どんだけギリギリの状況からでも室内なら何とか耐えれるからなぁ
ダメージ戻すか前までと今の間ぐらいにするべきやと思うわ
あと最終アンチな
前の仕様は3対1でも勝てるぐらいの強さだし
ある程度範囲狭くなるまで耐えたらアンチと挟むようにウルトやってガス缶たくさん放り投げてガス缶で相手の弾避けるだけで勝てるわ
やめてくれ
ではヒットボックスを小さくして下さい
ガス吹き出してる時間短くしてくれないと攻めるのに時間かかり過ぎて嫌になる
この間は強化しようとしてたような…?
ダメージ戻して、ダメージがアーマーから入るようにすれば解決
毒ガス吸い込んで着てるものがダメージ受けるの意味不明すぎて草
吸い込んでるからダメージっていうならパスとレヴがダメージ受けるのおかしいってなるしゲームの話にリアルの理論持ち込むのは違うと思う。鉄も溶かす毒って言うならアーマーから削れても問題ないし。まあとりあえず肉ダメに直接入るのはうっとうしいことに変わりない
論破ぁ!!
鉄をも溶かす毒なら吸い込んだ人あんなダメージじゃ済まないのでは
causticの意味を調べてこいよ
腐食ガスって捉えれば何もおかしくないでしょ
ガス吸って服溶けるとかエッチじゃん?それでいきじゃん?
キャラそれぞれの強み、弱みがあるから良いのにそれでも平等じゃないって文句言うならPUBGやろう。
キャラみんな平等よ❤️
敵と味方のガスわかりやすくしてほしい
正直これやわ
相手のって判ればまだマシな場面結構あったりする
味方のガスの色ピンクにしようぜ
性を実感する///
これいつも言う人おるけどガスのデメリットとして残すべき部分じゃないの?
強いって言われてるのに更に便利なキャラにしてどうするん
ただのストレスの部分だし副次的なデメリットは要らん
まあ色変える代わりにその分の弱体化するならありだろうね
少なくとも強いって言われてる今の状態のまま便利さ上げちゃうのはまずい
そもそも敵にストレス与えるキャラだからそのキャラのせいで副次的に味方もストレス感じる可能性あるってのは別に妥当だと思うけどね
ただでさえ視認性がクソだらけのゲームなのに
スキルぐらいはええんちゃう
ほんっっっとこれ 味方にいるとガスに突っ込む時躊躇してしまう
レイスは消えて無敵時間あるしジブは耐久値無しの無敵空間作れるしホライゾンは高所に行けるしパスは鉄クズだしそのスキルでコスは家に篭れたり場所取り出来るんだから、
どのレジェンドも弱くしろ弱くしろ って言うんじゃ面白くない気がする
>どのレジェンドも弱くしろ弱くしろ
本文呼んでた???????
>20分を超える試合では最高の勝率を誇っている
>コースティックをプレイする感覚を損なうことなく、コースティックに感じているフラストレーションを取り除く方法で微調整しなければならない。
「終盤どのレジェンドよりも勝率がいいからちょっとだけ調整するね」って運営は言ってるんだよ「どのレジェンドより弱くしろ」ってっどからでてきたのそれ?
どのレジェンドよりも弱くしろって本当にどこから出てきたの?
「どのレジェンドも突出した能力があったら弱くしろと言われる」ってことでしょ
よく読みなよ
害児さんちっすww
コースティック使ってる人なら分かってもらえると思うけど
コースティック専は性格悪い人多い笑
FPSなんて人の嫌がる事しなきゃ勝てないんだからみんな性格悪くなるでしょうよ
逃げ場のない所にガス投げ込んでにニヤニヤしてるから性格いいぞ
まじでなんでこんなに低評価ついてんの?
正しいこと言ったら低評価付けるってどんだけ陰湿なんだよ笑笑
その 俺の意見は絶対的に正しい! っていうおつむの弱さが透けて見えてるから低評価押してんだよ
誰おまえ
お前が誰だよ
私だ
お前だったのか
アンビルレシーバーだ!!!!
こんな中身無い意見でもこんだけいいね付くってやっぱり皆大して読んでない証拠だよなぁ
強いキャラの能力の良い部分だけを挙げて他のキャラと比較することもなく(パスだけおまけ程度に入れてるけど)それぞれに個性があるからそこ弱くしないでいいじゃんって
その考えで行くとOW化するってのをコミュニティも運営も懸念してるって話なのに
もちろんガスオジは室内戦で輝く能力を持ってるキャラだけどあくまでメインは撃ち合いって方針と現状の強さは合ってないと思うけどね
こんなアホコメにいいね大量についてる時点でバカしかいねぇってわかるわ
銃メインなのにアビリティゲーと化してるから調整すべきって話なんだよ
その中でもガスおじは室内ならガスだけでどうにかできる場面が多いから弱体化しますねってわけ
起動したガストラップ壊せないのは強いよね。
膨らむ途中のトラップが壊せるようになったとはいえ、そんな接敵状態でガストラップ置く時ってなかなか無い。基本的に建物の中で余裕を持ってガス置くからね。
やられてキツいことは、ガスのクールダウンがまだなのに置いてあるガスどんどん起爆されて足りなくなることだから、ブラハとかでガスオジに対して有効な手段ではないかな?
ガストラップ閉じたの見ても少しガス残ってるの腹立つわ
終盤鬼のように強いけど、中盤の平地での戦闘や乱戦には微妙。まあそれでも防衛キャラの中で一番前に出れるのはガスおじなんだよな。
平地でやれることは確かに少ないけどそれでも鉄壁ついてる分ほかの防衛キャラよりやれないこともなくない?
まぁ結局何においてもジブやべぇって話になるんだけどさ
鉄壁過信しすぎだろ
マトがでかい分鉄壁無しのキャラより打ち合い弱いまであるのに
ガスおじって守りが硬いのにウルトが攻撃面で強すぎるのが良くない気がする
敵を一枚落とすためにウルト使えばプレマス帯でもだいたい落とせるし
調整するならウルトの範囲小さくして威力上げるとかが良さそう
ガスおじ環境ってガスおじ使わない人はストレス溜まるし、ガスおじ専の人は有効性下がるし、責任重くなるから誰も得しないよね
そんなのどのキャラが環境トップになっても言えるけどね
弱体化よりも前にまずラグいのをなおすべきだとおもうんだけど
ランクマとかでラグが発生されると試合にならなくて本当に困る
ガスおじで攻めきれんと漁夫くるしキンキャニではまじ強い
アビリティのクールタイムを少し短くして、その代わりガスの効果時間を短くするくらいの調整して欲しい
正直ガスおじいるとこ攻めようと思ったらいつもより時間かかりすぎて漁夫が怖い
強化来たり弱体化きたり忙しいなぁ!
コースティック対策がコースティックなのがわるい
弱くなって妥当
ホライゾンのブラックホールもアビリティレジェンズ
ガスもそうだけどホライゾンの浮遊どうにかしてくれ、上昇するのに時間かけるようにするか、上にいる滞在時間少なくするか、上昇する高さを低くするかしてくれ、撃ち合いゴミなくせにアビリティで負けるとか解せない、特にプラチナ帯でホライゾン使ってるやつがいきるから変えてくれほんとに、まず戦いなんだから銃打てよなんで銃撃たないやつに負けなきゃいけんの?
ほんとこれ、先に有利な位置取ってても直ぐに上取られるの立ち回り全否定されてるからマジで弱体化いると思う。
クールタイム延ばされたけど、正直まだ甘いなって気はする
ホライゾンの調整はいると思うけど正直これは自分の実力不足を棚に上げて全部ホライゾンのせいにしてる様にしか見えんわ
ウルトさえ壊せば後は撃ち合いやのに撃ち合いゴミって言うほどの相手になんで負けんの?
ウルト潰したり回避したりする意識が低いか遮蔽ないとこで足止めて浮いてるホライゾン相手に撃ち合ったりして負けて文句言ってるとしか思えん
でもホライゾンのウルトって耐久値175あるわけで、それ壊す分の火力がウルトに割かれるって考えるとクレーバー胴撃ちとかEMPとかよりもホライゾン側は投げるだけで有利になれるんだよね。
相手がウルト壊す時は動かん物体にド近距離で175入れるだけやのに、それを数字だけ見てEMPとかクレーバー胴当てよりアド取れるって…
相手がウルト壊してる間に1人で150ダメ出せて初めて言える事やでそれ
そりゃ実戦ならそれぞれの状況があるから一概には言えないけど、撃ち合いをダメージレースと考えたときに相手を-145、-150するのと自分たちのHPを+175するのは似てるよねって話だからな。あくまで机上の話。
よほどマヌケなホライゾンじゃない限りウルトと一緒にアークスター投げられるんだぞ
放置したら視界はウルトで真っ黒アークスターのダメージに鈍足効果と引き寄せで身動き取れず即死必至
それに余程早く壊さないと発動直後の引き寄せだけでアークスター食らうのほぼ確定する
敵とは別方向向かされ大体ワンマガジン使わされアークスターまでほぼ確定で食らう
仕掛ける側が下手じゃなければ普通にほぼ確で1人落とせる最強ウルトなんだけど
アビリティで負けたくないならPUBGやってろw
ホライゾンの調整はいるにしても負けるのはお前が弱いからだよ
まぁホライゾンは壊れてるよな。上昇速度、上昇上限、空中回復仕様 何かしら無くして欲しい。本来高所取るためのアビリティだから回復できるのがおかしいと思う。
言うて最強メタなクリプトとかおるし、平地じゃ強くはないし、デカい分目につくのか妙に撃たれるしそこまでバランスブレイカーはしてないと思うけどな。おるとウザイのはそう。時間が長いと強いのは拠点構築できるからで、まぁ、結果的なバランスはいいと思うけどね。
20分を超える試合では最高の勝率って書いてある通りで、クリプトにガスウルトが消せますか?
発動中のガス缶はEMPでも消せないのご存知ない?
発動を派手に知らせてくれるEMPなんか見てからガス缶2つはセルフ起動できるしすぐに再設置もできてそこにウルトのガスも使えば完全にカウンターで籠りきれちゃう
よっぽどノロマなコス使いじゃなきゃクリプトでガス拠点攻略は他の構成と大差ない難易度だよ
要塞化する為に侵入されるであろうポイントの死角にガス置きまくった後EMP来るとガス缶のリキャスト長くて体勢立て直すのめっちゃキツくない?投げれて2缶で次10何秒とかなる。連携取れてるPTだとEMPから間髪入れずに入ってくるし。俺が置き過ぎなだけで、上手いガスおじたちは常に数缶はキープしとくもんなんかな。
普通に糞デカイドローンの音聞こえたらガス缶撃つ心構えしとけばええやん
EMPから敵詰めてるなら即座にウルト使えばその一室は最強防御体制になるじゃん
ストック空からでもウルト消えるまでにはガス缶復帰するか戦闘終わるかするやろ
設置直後でストック切れてることには何も問題はないぞ
キンキャニだから強いってのもある気がする。オリンパスでは全くゴミとまではいかなくても、あえてコースティック使うことで得られるメリットがあまりにも寂しかったし
ガスおじ、ホライゾン、ジブラルタル弱体化してくれ
ランパートレヴナント、ミラージュ、ローバ強化してくれ
ワトソン、クリプト、ライフライン、バンガロール、ピック率上げるために、調整してくれ
オクタン、パス、レイス、ブラハは能力的にも、使ってて楽しい部類に入るから、このままでOK
なんかもう開発スタジオが大きくなってから開発が言ってることがぐちゃぐちゃすぎてなあ。
上と下でやりとりがまともにできてないって感じがする。
銃撃戦メインなら音をしっかり機能させるべきなのにバグりっぱなしだし、APEXのアイデンティティすらも捨てようとしてるのはもうダメでしょ。
シーズン5以前の運営に戻してしっかりした開発環境に戻してくれ
もう音バグそんななくね?
環境差かも知らんけど最近で音バグと言えば観戦中にしばらくボルトの射撃音鳴り続ける以外なったことない
ps4だから自分だけかも知らんけど、ビーコンで蘇生された後のリングの音聞こえないのと、オリンパスのファイトスタジアムでリングから出たときに足音銃声無くなるのまじで怠い
この前弱いって言ってませんでした?運営さん
勝率低いから強化するわ→急に勝率上がったから強化見送るわ→強いから弱体化するわ
??????????????????????????????????
別にスキルメインとも思わんから
どんどん他レジェンドも強化してやってほしい
単なる銃撃戦じゃ他ゲーと変わらん
このゲームの調整、上手い下手おいといて面白くない。100歩譲って新キャラ弱いのはいいとして、調整の頻度少ないのに微小な変化しかしないから、結局環境変わんないっての多すぎ。
「このゲームで最も弱いキャラの1人」
↓
「紛れもなく強力」
主張変えすぎやろwwww
マップが変わってピック率と勝率が変わるのがガスおじよな
いやマップ関係なく前まではガスオジ勝率低かったらしいよ(前から強かったと思うから個人的には謎だけど)
ガスのダメージ上がった時のランクがオリンパスだったからS7の前半は勝率低いままだったけど後半のワールズエッジで一気に勝率上がったみたいだからダメージアップがでかかったって事になる
銃撃戦にしたいって唯一の前線キャラのヒットボックスデカくしてクソデカヒットボックスのいやがらせジジィ投入してジブの撃ち合い弱くしようとして何言ってるんだお前は?状態なんだが
銃撃戦メインにしたいなら、ヒットボックス差に釣り合わないぐらい強いパッシブを持ってて現状銃撃戦に一番強いキャラ弱体化するのは当たり前やん
このゲームの調整、上手い下手置いといて面白くない。100歩ゆずって新キャラ弱いのはいいとして、調整の頻度少ない割に微小な変化しかしないから、結局環境変わらないっていうの多すぎ。
しかも尖ったユニークな部分を削りがちだから平凡な詰まらんキャラになってく
ユニークな部分削りがちって全員ユニークな能力持ってるんやからそらそうじゃね
ガスおじってそりゃあ室内とか最終円ではめちゃくちゃ強いけど、平原だとアビリティがまともに機能しない、ヒットボックスでかいだけの無能になるし良いバランスでしょ
20分超える試合だと最高勝率なのもガスおじが刺さる場面だからってだけだし、最終円のガスおじに勝てないのは円が狭くなる前に決着付けられなかったただのプレイヤー側のプレイングミス
当然ガスオジはそうならんように立ち回るけどな
1チーム対1チームのゲームならまだしも20チームでのバトロワで最終円でガスに負けるのは最終円までにガス倒せんかったチームが悪いはおかしいわ
最終円でほぼガスオジのタイマンが始まるような環境はプレイする側としても大会とか見る側としてもおもんない
いやなんでガスいるチーム潰しにいかないん?
完全にこれ
上手く生かした立ち回りして強すぎは謎すぎる主張
ただ撃ち合いたいならこのゲームやるなって話
頭使って有利に立ち回れるのがおもろいとこなのに
強化しようとしてたくせに弱体化とはエアプやないか!!!
個人的にコースティックは、アビリティのガスのダメージなくしてクールタイム20秒・直径18m(ウルトと同じ)にして、その分ウルトは今の性能のままクールタイムを60秒(実際はウルトの効果時間があるから80秒)にすれば良いんじゃないかって思ってる。敵はガスを見てそれがアビリティだけなのか追加でウルトもあるのかの判断をして攻めるか攻めないかを決めるってことで。そうすれば「起動中のガストラップが壊せない」でもダメージは生まないから良いんじゃないの?
それにワットソンの時に運営が「ワットソンの成功体験が少ない」からピックされづらいみたいな事言ってたし、逆にコースティックは建物のドアにおいておくだけでダメージ与えられて手軽に成功体験が得られるわけだから、その成功体験をダメージなしにしてピック率を抑える感じで。競技シーンは知らん。コースティックはコースティックでメタれ
お前は一体何を言ってるんだ
そいつらが進んで銃撃戦しなくなるんだからどう考えてもアビリティ加速すんだろ
アルブラがツイートしてた調整案割と好きやな
ガスはダメージ無しでガス中におる敵は強調表示されてスロー食らうだけ(強調表示は味方全員見える)
こうすることで強い弱い以前にウザいキャラじゃなくなるって感じ(まあ流石に継続ダメージが2,3入る位でもいいような気はするけど)
ウルトに関してなんて書いてたか忘れた
シーズン0のコースティックはガスダメ弱すぎて忌避効果無さ過ぎの空気でわざわざダメージ強化きたんだぞ
ダメージを上げたせいで勝率低いのにヘイトだけ買って、勝率改善のために更にダメージ上げた結果勝率高いわヘイト買うわで散々な状況やけどな
他の効果追加してダメージかなり小さくするのはありやと思う
金ヘルメットにガスマスク効果つけないか?
アビリティをアイテムで無効化できちゃうのはな…って思う(バンガロールとデジスレから目を逸らしつつ)
音はシーズンゼロから一生足音消えるバグ直ってないよ特に最近は環境音増やし続けてるせいでその頻度が増してる
足音したか?って時たまにあるけどたまにレベルだしそのせいで負けたって時はあんまないんだよなぁ
録画見直したら撃ち合いとかの音で聞こえてなかっただけって時もあるし
オリンパス実装直後はやばかったけど今は落ち着いてる
足音問題は普通にプロ間でも言われてることだぞ
とりあえずプロも言ってたって言って大問題ぽくするの辞めなよw
音バグのせいで負けた時は勿論キレるけど常に課題の1つとして上がるようなレベルじゃないし、プロでも負けてキレてる時は冷静さ失ってるから後から見返したら…なんて事普通にあるからね
君が足音効かないでも勝てるのはわかったからシーズン0から直してない物を放置し続けてることを問題にしてるんだよねそれを無いって言いきって無くても勝てるわとかどうでもいい
その勝率ってのは最終円の仕様変更後のデータなのだろうか?今の最終円だとガスウルト投げるタイミング考えないと刺さらない。フラストレーション高いレジェンドであることは間違いないけど、最終円の仕様が変わったことにより大きな弱体化を受けたと思うんだけど。
アビリティレジェンドになることを恐れているんなら、なんでヒューズって言うグレネードだけで敵をある程度制圧出来てしまうレジェンドを作ったんだ?
基本的にギリギリまで遮蔽に入っとけたチームが勝つ今の円だとその遮蔽から確実い引きずり出せるガスは強いまま
完全に平地の円ならジブの方が強いけどそれは前の円でも同じことやからね
ヒューズは弱いからセーフだぞ
尖った性能ないと面白くなくなるっていう人おるけど、尖ったキャラがこのまま増え続けると構成のジャンケンなるだけってことなんだよね。
ジャンケンなってから衰退していくゲーム多いし。
そんなゲーム無いぞ
ダウンしてなんとか逃げ延びたのに
片手間で投げ込まれたウルト1缶で確殺されるとマジ萎える
カジュアルなら同情するけど、ランクなら確殺とるのは基本だし、ノックダウンした奴相手にウルトを消費させて味方のためになったって思って。
シーズン2くらいから愛用してるけど、実際コースティックはガス缶起動中に壊されるっていう平原での戦闘において致命的なナーフもらってスロー効果もなくなった代わりに、ダメージ量増えたんだから、安直な調整はしてほしくないなあ。
円が縮まってきたら不利な平原での遭遇戦を強いられてきたコースティックが強いのは仕方ないと思う。
円の縮まり方の変更も悪い調整ではなかったと思うけど、コースティックにとってはほぼナーフみたいなものだし。
スロー効果なくなったのって味方の話じゃないの?
視界のかすみだったかもしれんすね
個人的に最終リングは収縮に合わせてガス前に出して起爆してを繰り返したら敵の行動制限と遮蔽物作りできるからこの変更は立ち回りの変更ってだけでナーフではないと思う。理論値でリング100秒に対してコースティックは164秒間ガス出せるから。
レイス弱化にはざまぁ言ってた連中が発狂してて草
ざまあみろw
定期的に不毛な一人相撲するやついるよなぁ
そこまで誰かを煽りたい程ストレスたまってるんか
最終ラウンドからの勝率って意味あんのか?
レジェンドごとの勝率はどうなってんだよ
これだよな
大げさだけどカードゲームでいうなら10ターン目ならアグロよりコントロールのほうが強いですよって言われてる感じ
そりゃそうだろと
S7後半からコースティックの勝率爆上がり中
俺がガスおじ使うと終盤まで生きてられないからどうなってもええわ
最終強いからナーフって言う話ならレイスもどうにかしてほしい
最終ラウンドで虚空入ってたら勝ちみたいな展開がたまにあって面白くない
それを無くすための最終円の仕様変更あったやん…
今でも円によってはレイスの耐久勝負になるけどそれ言い出したらレイスリワークしなあかんレベルやで
虚空で無敵になるけど、リング方向(中央)に向かってたら無敵、外に行ったらダメージみたいなのならリワークレベルにはならなさそう
20分を超える試合ではってあるけど全体的な勝率どうなんよ
最後まで生き延びにくいけど最後は強いならそれはそれでありだろうし
どのレジェンドモリモリ強くしてめちゃくちゃにしろ
まぁ、室内は強いけど最終が必ず室内じゃないし。パスなら高所とって上から撃ちまくれるし。レイスなら虚空ポータルで耐久。レヴならトーテムで漁夫。ブラハだったらリサーチ。レジェンドが個々で素晴らしいアビリティがあって。そのレジェンドによって得意不得意な場面があって。けど頭使いながら戦うのが面白いんじゃないのかな…。
OW化っつっても足元にも及ばないレベルだし今の感じでいいと思うけど
昔とかキャラ論争雑魚共がしてたけど正直マジで何使っても変わらんかったし、ヒットボックスだけが重要だったゲームよりマシ
コースティックってゲームプレイにおいてストレス感じる部分しかないからキャラ自体削除でいいよ
籠城ならワットソンがいい感じだし
シーズン7の時にランクマで仲間全員アーマー削れててセルもなくて俺も残弾30のノーアタッチメントのオルタしか持ってないのに最終アンチでウルト投げたらチャンピオン取れた時に これは流石に強すぎると思った(長い
そもそもアビリティ主体のゲームであることに文句を言い始めたのってプロのスナイプだろ?
アビリティの化身であるブラハ使っといて何言ってんだよバーカって思ったわ
プロの意見よりカジュアル層の意見聞いてほしいわ
そりゃエイムアシストありきで撃ち合い全振りならアビリティが主体になると不利だしな
プロの意見以前に運営の方針やから誰が何言おうが変わらんで
特定の状況下で強いっていうのはそのキャラの強みなんだから、そこまで気にすることでもないと思うけどな
そういうの無くしていったらせっかくそれぞれのキャラクターがアビリティ持ってる意味がないじゃん
OWやったことないからどういう感じなのか知らんけど、完全な実力勝負だけじゃなくてキャラ同士の相性とかで勝てるチャンスがあるのがいいところだと思ってたけど違ったの?
みんなめっちゃ議論しててわろた
長々書いてるけどどうせ誰も自分の考えは変えないし運営が動くわけでもない。時間の無駄では?
それを言ったらおしまいだろ…
これ言う無能居るけどネットの世論て影響力でかいから便所の落書きみたいなのでも積みさなって効果あるよ
特にYouTubeのコメント欄とか
エイムアシスト問題なんて荒れに荒れてるからリスポーンもかなり頭抱えてるだろうし
家の中で強いのは勿論だけど今のガスおじは最終円でもくそ強いからな
それは前からやしむしろ前の円の方がやばかった
全レジェンド中、最弱じゃないの?
特定条件で強くなるってワットソンと同じじゃん
ならワットソンも弱体化しろよってなるけど
条件揃って真の能力発揮するタイプはそれ以外だと微妙なんだから弱くする必要はないと思うけどなぁ
APEXのオーバーウォッチ化(アビリティ主体のゲーム)っていうけど,そこが他のバトロワとの明確な差なんじゃないの?
逆にアビリティ主体じゃなかったらAPEXやる意味ある?
ほんとにこれ。流行りのバトロワでOWみたいにアビリティでワチャワチャするのがAPEXの面白さじゃないのか?トレゲンが暴れてるからマクリーピックするみたいな後出しジャンケンが出来ないから不満が溜まるのかもだけど。どのキャラも一芸持ってるから面白いのに、個性を弱めたらつまんなくなるだけだよ。
そんなことよりヒューズ強化はよ
ヒューズ強化案
パッシブ
腕の装置のオンオフ切り替え可能に
爆発物を当てた相手を味方に強調表示(チームへの貢献がないため)
アビリティ
2ストック、またはクールタイム15秒に
アルティメット
円形ではなく、範囲内をランダムに燃やすに変更
ガチでヒューズ弱すぎるし、実際勝率最下位。実装時に「ぶっ壊れ」だとか「弱体化確定」だとか、
弱いと理解していた俺が「さっさとヒューズ強化しろ」と言った際に湧いてきた「エアプ」だとか言ってるくる障⚪持ちどこいったのw?
自分が使うとすごく楽しいけど敵が使うとただ不愉快なキャラ
武器でいうチャーライ的ポジション
利便性と優位性を、同時に持たせたキャラが強いのは当然の事
銃撃メインと言ってるけど、心理の要素は弱いし
ソコをスキルに落とし込んでいくと思ってたけど、何処行くつもりなんやコレ
全キャラのバランスをよくするには、
・弱キャラ強化しまくって、全員ぶっ壊れにする
・強キャラの強み、面白さを消して、平凡なゲームにする
の2択だからしょうがないよ。APEXは後者に向かっていきそう。
ガチキャラとエンジョイキャラを完全に分けてしまうっていうのが一番平和な気がするけど。
終盤に強いのは当たり前やろ…高台がある場所でホライゾンやパスが強いのと一緒やぞ。
クソでかヒットボックス、逃げスキルもないキャラを終盤まで落とせんのがある意味プレミや。嫌ならワトでウルト置けばええやん。終盤の強さでいったらジブも空爆、ドームでめっちゃ強いやん。プロの大会にしても流行こそしたけどテンプレには入らない上に移動の際に落とされることも多いと感じたし今のままでちょうどいいでしょ。
コースティックは最弱キャラだからテコ入れするとかアホみたいな事言ってたのによく分からんな基地外リスポーンは
ちょっとダイエットさせて鉄壁を無くせばちょうどいいだろ、ヒットボックスも小さくなるしな
リングが縮めば縮むほどキャラパワーが上がってレイスやジブをも瞬間的に凌駕するキャラコンセプトが好きで使ってるから正直調整しないで欲しい。
以前のウルト食らった側は視界が悪くなるってのはやりすぎだと思ってたけど今のコスは完成されてるから他のキャラを強化することで据え置きって形を取ってくれると嬉しい。
銃撃重視になるならコントローラーに持ち替えなきゃいけないし、そうなるなら別ゲー行くけどね
これ調整班の私怨なんじゃないの?
コースティックメタの為のヒューズ実装だと思ってたんだけど違うのか?部屋篭ってもグレと部屋内マザロで突破できるだろ
すまんヒューズ以外にもクリプトのウルトでガス缶消せるし下手に弱体化しないで欲しいな、野良は知らん
最終円でホライゾン残ってるとガス無意味になるし今のままでいいと思う。体感だとガスオジよりホライゾンの方が使用率高いし
ワイ片耳難聴で音が聞こえてもどこにいるかはわからない、もしくは気付かないから
ガストラップに引っ掛かってようやく敵が来てるのが分かるとか片耳難聴に、優しいキャラなんだこいつ
ガスおじ弱体化する前にまずはウルト消失バグを直せよ
そらリング縮まるほど強いキャラなんだから勝率高くなるのは当たり前じゃないですかね…?
最弱キャラの一人を弱体化させるってマジ?
屋内にコースティックいるだけで「行くのやめっか」ってなる
絶対に戦闘長引いて漁夫られるのがオチだから
正直この運営になんの期待もしてない
もういっそのこと消してくれ
この運営マジでアホだよな
そらキンキャニでガスおじ増えて勝率上がるの当たり前でしょって感じ
シージ、OWでもそうだけど単純にピック率と勝率に左右されすぎじゃないの?
ピック率最底辺クラスのワットソンだけど勝率高いから強化しないとかいい出したり、あれだけ開けてて障害物がないうえ空爆が刺さりやすいエッジやオリンパスでジブが増えるのは当たり前なのに即ナーフ入れたりさ
ランパの調整からも察するようにたぶん運営たちは自分でランクマに潜ってない
ガスのダメージを元に戻すのとガスが味方か敵かの判別は欲しい。
ドームやフェンスは色分けされてるのにガスだけないのは単純に変だなと思う。
強いとか弱いとかじゃなくて単純に敵にいたらウザイから弱体化してほしい
コースティックなんかよりホライゾンなんとかしろよ。
コッチのチームにホライゾン居なかったら実質負けレベルでやばい