雑記

【Apex】古参勢が語る「昔のAPEXの方が楽しかったと思う理由」

1: 国内プレイヤーさん
普通に疑問なんだけど
ヴァロラントとかはマウスでやって
エペはPADでやってるの?

PCエペは初期はみんなマウスで
キャラコンとマウス技術のみで
凄く撃ち合い楽しかったよ

AIMアシストが強いのは認めるけど、おもんないのよ
だからヴァロでも遊んでる

2: 国内プレイヤーさん
>>1
そもそもどっちもやってるって人はキーマウなイメージ(競技勢は別として)

3: 国内プレイヤーさん
オクタンやアクセルで近付いてAIMアシスト擦れば勝ちだしな
そりゃ皆やるわ

4: 国内プレイヤーさん
シルバーとかゴールド辺りのPAD配信者見てて思ったけどガチでインファイのAIMだけは極上でそれ以外が壊滅的なんだよな
AR距離も上振れるとそれなりに上手いキーマウ並みにはダメージ出るし
アーマースワップとかしてるの1回も見たことないレベルの敵がだよ?

5: 国内プレイヤーさん
>>4
アリーナあった頃にカッティングパイすら出来ないのに敵居るときだけ張り付いてたの見てやっぱアシストエグいなぁってなったことはある

6: 国内プレイヤーさん
マウスだけでやれるならヴァロから復帰勢が見込めるし

人がいないなら45人開始でもええわ
CS勢とかコンバーター+AIMアシストの屑もいるんでしょ
こんなんチートと同じやん
しかもBanできない

【Apex】今のApex、〇〇した側が有利すぎると海外勢が指摘https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tv6pu6/what_is_everyo...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    以下 キーマウ vs pad論争

  2. 匿名 より:

    デバイスとかじゃなく普通にゲームとして昔の方が面白かっただけやろ

    17
    • 匿名 より:

      昔はSG持ったキャラコンレイスとかクソカッコ良くて強くて憧れた覚えあるけど今ってそういうプレイヤーに出会わない
      こいつ上手いなとかも感じない
      キャラのスキルで突っ込んできてエイムアシスト擦り付けてくる人が強い(上手いじゃないよ)

    • 匿名 より:

      ホライゾン出てくるまではぶっ壊れキャラとかいなくて純粋な立ち回りや撃ち合い強さが求められていたけど、今はキャラも武器もインフレしすぎてキャラパワーで破壊するゲームになっているから面白さの欠けらも無い

  3. 匿名 より:

    安地外耐久してるだけでソロマス達成出来たわ
    ランク余裕だな

  4. 匿名 より:

    昨今のパッドの進化の歴史は全てapexのためだもんな、これはガチ
    他の超有名タイトルや別ジャンルのゲームもいわゆる猫も杓子もプロコン買ってまでやろうという気持ちにならなかったし背面あるだけで数万円と馬鹿高かったからよほど入れ込んだ奴じゃないと買う機会なかったしな
    今や一万円台で数年前の何倍もの性能を持つ背面付きのパッドが当たり前に出るようになった
    これだけはapexのアシスト云々もあるのだけどapexが業界にもたらした功績と言える
    レースや格ゲー、他の3D視点のゲームもやりやすくなったし
    apexがサ終したらそこまで高性能でなくてもどうにかなるから進化止まるんじゃね?と言う危機感だけはある

    10
    • 匿名 より:

      フォートナイトの方が何倍も人が居るし、あれこそ背面パッドが欲しかったけどなぁ。日本だとapexが有名というだけで世界的に見たら、また変わってきそう。

      5
      1
  5. 匿名 より:

    padでやるゲーム
    上手いpadが勝ち下手なpadが負けるだけ
    下手なpadにも負けるデバイスは最初から論外

    3
    1
  6. 匿名 より:

    今の不正の溢れ方見てるとMnKが強いゲームだったとしても同じ道辿ってそうな気がしないでもないけどね…

  7. 匿名 より:

    いつだって今が楽しいわ
    前の方がとか言っても時間は戻らないしな
    そんな不毛な事するよりも今を全力で楽しんだほうが楽しい

    3
    11
    • 匿名 より:

      刹那的に楽しむ事の楽しさも分かるし趣向は好きにすればいいと思うけど、
      そもそもの主旨が顧みる・振り返る・考察のような場でそれ言っても利することは何も無いのよ

      4
      1
  8. 匿名 より:

    オーバーフローとかバッテリー無限はいらない
    アンプ出てから楽しくなくなった

    • 匿名 より:

      それはそう
      弾切れや回復切れを狙うことができなくなったのはつまらん

  9. 匿名 より:

    ※コンバーター+AIMアシストの屑は全員キーマウです

    4
    3
    • 匿名 より:

      エイムアシストのチーターでは?
      バーター使ってるのって基本CS勢だし

      CSとエイムアシストを罰したら解決する問題

      • 匿名 より:

        ならCSのサービス終了だな。CSじゃキーマウ使えないんだから
        で、その結果の企業に与える損害はキーマウプレイヤーが補填してくれるんだよな?

  10. 匿名 より:

    スマーフ放置、チーター対策まともにできず、を続けた結果だな。

  11. 匿名 より:

    昭和は良かったとか言ってる老害と同じ思考

    • 匿名 より:

      明らかに昔の方が楽しいのにそうは思わないってことはお前後ろ一生ヴァンテチクチクしてニチャついてるだろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です