雑記

【Apex】ソロ限定ランクが荒れそうな理由がこれ

1: 国内プレイヤーさん
今後実装する予定の全員野良ランクになったらもう味方のマッチングに文句言うなよ
マッチングに関しては全員同じ条件になるからもし盛れないならそこが自分の実力になるぞ

2: 国内プレイヤーさん
野良にキャリーされてるだけでダイヤにきたやつって、強制ソロランク期間になったら前よりさらにキャリーされやすくなるのかな

3: 国内プレイヤーさん
レートで各部隊平均化される仕様がそのままなら多分プロでもマスター参加費ペイするのキツくなるだろうな
逆にキャリーされる側はマスターまで試合数稼げば行けるようになりそうだけど

4: 国内プレイヤーさん
ソロランク来たらフルパ雑魚狩りでレート青天井に上がってるヤツがマッチプール最底辺掴まされまくって阿鼻叫喚になりそう
まぁ殆どのフルパ組はそもそもやんないか

5: 国内プレイヤーさん
まあそもそもキャリーされる側と自覚してるなら潜らないだろうししてる側と思い込んでる痛い奴らで塗れるからそこそこ地獄になりそう
最低保証が引き上がったかわりに人間性が代償となる と睨んでる

【Apex】SR持つのはまだいいけど6スコ4-8スコ付けてる人が嫌われる理由1: 国内プレイヤーさん というかSR持つバカ増えすぎなんだよ 400m先覗き込んでどう状況が好転するのか教えてくれ 2:...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ランクのPTマッチングで平均化するスキルマッチングって意味がわからない
    カジュアルなら全然ありだが、ランクは強い人が有利で弱い人は不利ってのが当たり前でしょ
    むしろ自身と同等のレートの人とPTマッチングするべきでは?
    強い人は味方にも強い人来るからすぐ次のティアにいく事で適正より低いレートでの虐殺が減る、逆に弱い人=そのランクに相応しくない人はちゃんと降格する
    ゴールドプラチナみたいな低ランクの場合、中の上の人が中の中と中の下と組んで頑張るより、更に実力の劣る下の下の雑魚が上の上の猛者引いてそいつに一人でキャリーしてもらったほうがランク上がるの速くなりそう

    8
    2
    • 匿名 より:

      どうせキーマウが文句言うだけ

      4
      13
      • 匿名 より:

        もうキーマウなんてリアルに絶滅危惧種なんだから文句言ってる人の大多数は必然的にpadでしょ

        7
        4
    • 匿名 より:

      完全に同意
      キルレ0.5の30代Vオバが「私に強い味方来るのは自分の特権」とかほざいて一生迷惑かけながらクソワト使って野良キャリーされてたけど
      ソロ制にするよりそっちのがおもろそうだわ

      7
      2
      • 匿名 より:

        最初1週間は酷い地獄絵図になるが
        棲み分けがされた1週間後はかなり実力そろうよな

    • 匿名 より:

      そうするとティア上がりたての奴が不利マッチング確定になった各ランクの4帯が地獄になるか、数回負けたらソロで蹂躙できるレートになるまで負け続ける地獄のマッチングにならんか?
      結局完全ランダムが一番平等だよ。

  2. 匿名 より:

    CSのやつらがやってるしょうもなTwitterバトルが過激化しそうでワクワクするな

  3. 匿名 より:

    ソロランク、フルパランク、ワイカ、ミクステでええやん。カジュアルとデュオ廃止

    8
    1
  4. 匿名 より:

    というかソロなんてつまらんから盛れる盛れない関係なくやらんと思う

    8
    7
  5. 匿名 より:

    荒れるに決まってるやん
    今まで他責出来てた要素が1つ減って自分の実力が露わになるんだぜw

  6. 匿名 より:

    K/d1切ったらダイヤ帯出来なくしてほしい

    • 匿名 より:

      優しいな、ランクぐらい真面目にやれという真摯な気持ちが伝わって来るぜ
      全階級毎の記録取って階級毎にKD1割るかラウンド1を3回全滅で階級成績リセットして強制降格でしょう
      降格したらフラグ立って過去最高到達階級行くまではランクでバッジと戦績データ取得不可でもよい
      無気力脳死プレイと下げランとスマーフを防止するためにはこのぐらい少しだけ厳しめにするのがランクとしてのあり方ではなかろうか

    • 匿名 より:

      そしたらカジュアルかワイルドカードで敵狩って必死にキルレ上げる奴が増えるけど

  7. 匿名 より:

    今後実装する予定の全員野良ランクになったらもう味方のマッチングに文句言うなよ
    マッチングに関しては全員同じ条件になるからもし盛れないならそこが自分の実力になるぞ


    なりませんw
    sbmmやeommが完全になくランダムだと証明されない限りは同じにはならないし文句は出ますよ

    5
    2
    • 匿名 より:

      変な割り振りしてんだから全然納得いくもんじゃねえんな。わざと味方に雑魚割り当ててくんなよ

      8
      0
      • 匿名 より:

        それもあるし
        味方への文句は別に敵が野良かフルパかは関係ないからねw

        • 匿名 より:

          結局文句言ってる奴は
          自分の固定観念と合わなきゃ文句言うからな
          味方が自分の思い通りに動かないってのは変わらん

          3
          5
          • 匿名 より:

            それもあるし
            味方への文句は別に敵が野良かフルパかは関係ないからねww
            つまり文が破綻してる

    • 匿名 より:

      実際どういうマッチングになってるかはともかく
      試合後でもいいからマッチ内の全プレイヤー戦績(過去含め)とPT状況確認出来るとかならなきゃ不公平って意見は無くならんやろな

      • 匿名 より:

        pubgみたいに味方や敵のkdや戦績見れたら良いんだよね
        それとは別問題だが
        pubgやってる時味方にkd11来たがくっそ弱くてびっくりしたからまぁ見れたところで感もあるにはあるが

  8. 匿名 より:

    ダイヤから5回降格した奴はプラチナ4に戻す
    とかどうだろうか

    • 匿名 より:

      落とすのはいいけど意図的に下げランしてバッジとかトラッカー稼ぎ奴対策も必要でしょ
      降格したら降格前階級に戻るまで記録カウントなしにしなきゃ
      あわせてラウンド1で5回全滅したら1階級落とすぐらいにして緊張感あるランクにすべきかな
      お気楽脳死雑談プレイだけしたいなら好きなだけ下位で遊んでどうぞってことで

    • 匿名 より:

      5回も降格するまで保たれる自尊心すごくね?w
      世の中にはそんなバケモンいんのか?

      • 匿名 より:

        プライドはクソ高いのに心はか弱いバケモンはこちら

        • 匿名 より:

          他人への迷惑を考えられる知能があるからねw

          • 匿名 より:

            そんな知能あったら不特定多数にバケモンとか言わないけど賢い猿くらいの知能か?

          • 匿名 より:

            ん?迷惑はかけてないけどw
            何を言うてるん君は
            そして人格攻撃は負けの合図ねw

          • 匿名 より:

            不特定多数にバケモン呼びしてんだから人格攻撃も迷惑もかけてんだろ。なにが負けだよ知能低すぎ

          • 匿名 より:

            俺は存在するかもわからないバケモンにたいしてバケモンという定義をしただけねつまり客観的事実の提示
            に対して君は俺への個人口撃しかしていないw
            わかりますこの違い?
            君が5回も降格するのは分かったからもう傷口広げるなよ

          • 匿名 より:

            万年ゴールド等いる中でダイヤから五回程度落ちる奴がいるくらい想像に難くないが知能があまりに低いならわからないかもな。皮肉がそんなに効いたのか、笑える

          • 匿名 より:

            だからなんども言わせないでよw
            他人の迷惑を考える知能がないからでしょw
            他人がいる公共でチャレンジする自由ばかり主張しないでねw
            他人を害しない範囲って決まってんだよ自由は

          • 匿名 より:

            なにそれブーメラン?お前の知能の無さも他人に迷惑かける自由もないのは当然だが。チャレンジってなんのこといってんだ

          • 匿名 より:

            ゲーム内の話だよアタオカ君w
            「表現が迷惑」というルールを持ち出したなら、 まず自分の発言も同じ物差しで見なよwww
            君が効いちゃったから噛み付いてきてバケモン呼びは迷惑だ!知能低いだなんだ!って自分は見ないんだねwww
            やっぱり残念な人って自分の矛盾に気づけないんだねw
            しかもブーメランてwww
            ゲーム内の話してるのに掲示板とごっちゃにしてwww
            参りましたさすがですね!ww
            国語ドリルとか100均で買えますよ?

          • 匿名 より:

            人格攻撃は負けの合図だっけ?勝ち負けとか幼稚すぎて意味わからんけど。
            急にそんなに草生やしてどうしちゃったんだろ

          • 匿名 より:

            お、論点ずらしw
            流石ですね!w
            話を変えて諦めなきゃ勝ちみたいな根性論でランクマで5回も降格するんだろなぁ!素晴らしい!w

          • 匿名 より:

            指摘されたから恥ずかしくなって草減らしちゃったのかな

          • 匿名 より:

            面白いなぁw自分の矛盾は見ないんですか?

          • 匿名 より:

            またブーメランで草

          • 匿名 より:

            面白いなぁww自分の矛盾は見ないんですか?
            君が言う私の矛盾の部分はゲームと掲示板をごっちゃにしてるんやで?
            いいから100均で国語ドリル買ってきなよ

          • 匿名 より:

            矛盾の意味しらねえのかコイツ、つーか必死に面白いなぁ連呼してて笑う

          • 匿名 より:

            ドリル買ってきた?

          • 匿名 より:

            矛盾もわからねえようなバカがなんかいってら

          • 匿名 より:

            国語ドリル買ってきた?
            漢字ドリルもあるよ?
            算数はまだ早いかもね?先ずは字と国語やな!

          • 匿名 より:

            お前みたいなバカにはそうだろうねw

          • 匿名 より:

            でね1〜6年生までの国語ドリル解けるようになったら
            新聞の記事を速読して内容を理解する練習すると国語力は簡単に上がるよ!
            頑張って根性が大事だよ!w

          • 匿名 より:

            がんばれー

          • 匿名 より:

            ドリルガイジ敗走してて草

        • 匿名 より:

          君の負けやね

          1
          1
  9. 匿名 より:

    つまり彼は敵がフルパなら明後日の方向にコンジウルト撃ってた味方が
    敵が野良になったらバッチリ正しい位置にコンジウルト撃てる味方になると?
    意味不明なんだが

    2
    1
  10. 匿名 より:

    プレデター組はソロマッチ始まるまでにがっつり稼いでソロマッチ期間は別ゲーやってるよ

  11. 匿名 より:

    昔は試合終了したら強制的にリザルト表示されて現実見れたけど
    今は自ら見ようとしないと見れない仕様なのもよくないと思う
    身の丈に合わないランク帯まわしてる配信者のほとんどが見てない
    強い味方と自分の弱さを理解してない
    キャリーされてる事すら気づいていない

  12. 匿名 より:

    ランクはクロスプレイ廃止でいいよ
    ソロとかフルパより

    1
    3
  13. 匿名 より:

    絶対みんな文句は言うよ、同じ条件じゃないし。
    味方自分以外botにしないと自分の実力はわからない。 理由は野良が人間だから

  14. 匿名 より:

    100回、ランク挑戦できる回数はこれでよい
    5位以内に入れたらリトライチケットが1位から順に5〜1枚もらえる
    一応5位以内に入れなくともチケット1枚100apexコインで買えはする
    マッチングは変更なし降格もなし
    もうこれでよい

    1
    4
    • 匿名 より:

      チームゲーなんだからあとはどうすればよいかは各自で考えたら良い
      100回で行けるとこまで行けなければ何回やっても意味は無い
      カジュアルに帰って修行して次スプリットリトライすれば良い

      1
      1
      • 匿名 より:

        回数制限あるなら参加費なしでもいいぐらい
        とにかくプラスにさえすればよいなら少ない回数でも今までどおり盛れて目標達成できるでしょ

        1
        1
    • 匿名 より:

      これ人口消えるかサブ垢が爆増するだけだと思うよ。
      更に後半はマッチしないorマッチしてもサブ垢かプレデターみたいな仕事でやってる勢しか残ってないクソゲーになる。

      4
      1
  15. 匿名 より:

    でもまぁ実際デュオが味方にいなければどうなるのかって知りたいよね。
    多少マシになるのかそうでもないのかって。それを知るためにもソロ限定マッチ参加してみたいよ。

  16. 匿名 より:

    初日にロケットスタート出来なかったら終わるランクか
    サブ垢イキリフルパ大量発生するだろうし
    対面クソ雑魚頭デカいだけのハイドポイント盛りしてるようなのがダイヤに大量発生するだろうからな

    2
    2
  17. 匿名 より:

    スマーフ祭になるからやめてくれマジで
    俺は低ランクで友人と適当に遊びたいんだ

    2
    6
    • 匿名 より:

      友達とてきとーに遊ぶならカジュアルでもワイカでも同じやしランクやらなきゃいいだけよ
      気にしすぎ気にしすぎ

      5
      3
      • 匿名 より:

        カジュアルは1ラウンド目で10部隊どころか15部隊落ちるとか普通にあるからバトロワができないんだよ
        だからなるべくランクやりたい。適当に遊ぶ=チンパンジーになるってわけじゃないんだよ

  18. 匿名 より:

    自分より上や下の人と組むとランダムマッチングじゃないなって肌身で実感するよね
    上の人と組むと最終まで残って100ダメみたいな想像を絶するゴミ野良しかこないし下の人と組むと上手い所かチーター疑うようなヤツもちらほら来る

    • 匿名 より:

      ゴミ来るぐらいならチーターでええわってなるわな
      姫プのボーナスステージや

  19. 匿名 より:

    配信コンテンツにも影響あるとは言うけど
    一視聴者の僕としては、フルパでダイヤ蹂躙する配信より、配信者vs配信者の方が楽しみなんだよねぇ

    • 匿名 より:

      あ、あいつだ!はわからんし微妙だな
      プレイヤー名匿名禁止にしてカーソル合わせた時点でプレイヤー名強制表示する仕様に変えたらええわ

  20. 匿名 より:

    昨日1試合目調子良くて(それでも大トロールしてて)チャンピオン取れたんだけど、その後のマッチは、カスみたいな野良が最低1人含まれる試合しかなかったから、負け試合ない状態でチャンピオン取れてしまったらその日はずっとキツくなる

    一切戦わずに逃げて、バナー作って起こすのを繰り返すのがこのゲームじゃないよ?移動ピンも挟まれる位置で意味不明で、もう一人もそっちに行かなかったし。もちろんそのマッチは7位とかで負けた

    • 匿名 より:

      フルパじゃないならアシストと順位だけ稼いでキャリー味方引き続けるのが最適解のマッチングだからしょうがないね

  21. 匿名 より:

    フルパが野良に降りてくる可能性もあるしどっちの意味でもランク不相応の野良が存在する以上これまで以上に蹂躙する(される)可能性も高いからな
    少なくとも初日~初週の土日が過ぎるまでは文句しか出ないでしょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です