1: 国内プレイヤーさん
バンテ混じると残り5部隊からがほんまキツい道中もキルポ全然稼げんし
どうキャリーしたらええかわからん
2: 国内プレイヤーさん
あの位置バレ通知ウルトのせいで敵が一気に戦うの止めるか逃げてまうから永遠に嫌がらせしとるだけなる
3: 国内プレイヤーさん
バンテが見た敵位置を味方に共有できないて、あれ仕様やなくてバグやったの
じゃあ、俺も敵位置見れる様になるやん
て、3秒だけテンション上がったけど共有した所でバンテ本人が孤立に詰めとかいう概念無い問題忘れてたわ
タイマンの練習しとこかなぁ
4: 国内プレイヤーさん
ダウンとって凸るヴァンテージってだいたい瞬殺されて敵の蘇生も間に合ってることが多いんだけど、流石にこれは俺が詰める判断が遅いかそもそも俺が芋りすぎ?
5: 国内プレイヤーさん
>>4
VCあれば合わせられるけど野良同士だと練度無いと無理だろうなあって感じでは有る
しかもヴァンテ使う奴でインファイも強いのはさらにレアだからな
必然的にアンカーとフラッガー両方の役割になる訳だから難易度は高い
【Apex】SR持つのはまだいいけど6スコ4-8スコ付けてる人が嫌われる理由1: 国内プレイヤーさん
というかSR持つバカ増えすぎなんだよ
400m先覗き込んでどう状況が好転するのか教えてくれ
2:...


序盤〜中盤はウルト2回当てが出来ないと何も出来ない
集団追跡が出来るようになる終盤は近距離戦がメインだから集団追跡を含めたスキル全部がほとんど役に立たない
でどのタイミングでも弱いんだよな結局
ウルトは1回当てて顔引っ込ませて簡単に詰めれるようにする用で2回当ては平地走ってるやつをキルする時
終盤は位置把握と部隊人数確認用(1欠け2欠けを見つけれる)
武器2個持ちだから近距離戦えるしスキルは最終円とかじゃない限り腐らない
要するに使い道、設置するだけでいい他キャラと違ってプレイヤー性能がモロに出てしまうキャラ
9割を超える大半のプレイヤーがそれをやらなくてトロールするから、嫌いなんだよ。野良で来たらそのマッチは負け
9割を超えるってそれもうお前のランク帯が問題だろ
多分なんのキャラ来ても負けてるよそれ
ヴァンテ=地雷率が9割になるって事はお前自身が同じスキル帯に居るって事だよ自覚しよう
色々と専門の知識いるから上級者向けだよな
多分今後は大会でも常連になりそうなスペックはある
アビのクールタイムが性能の割に長いし
ウルトのダメージ倍率も誤差程度だから強キャラではないやろ特にフルパだと席がない。
どこまで行っても野良用キャラ
終盤でスキル役に立たないはエアプすぎるだろ。
終盤の戦闘必要な場面で先んじてスキルで上とる動きクソ強いぞ。
横の飛距離出るからヴァルより先に上とれることも多い。
最近思いついたのが自分より選択後ろにヴァンテピック居たらいっそ自分が選んで奪うやり方
自らヴァンテピックしてる人の9割以上があまりにもなレベルで弱いけど、ヴァンテ選択してて奪われて別キャラ選ばされた人は意外にも最低限働いてくれる事が多い
味方がずっと芋って位置バレするデメリットとヴァンテ使うデメリットで前者より後者のほうが良いって人は試してみて
ヴァンテ自身も強く無いけど、根本の問題は消極的な人とのバッドシナジーが強すぎるんだと思う
ゴミ野良2人が確定の自分がキャリー枠に居るランク帯だとめちゃくちゃ良いキャラだよ。
アクセル、コンジ、ヴァルは味方の能力上げるが。ゴミ野良は射線も通さないしライン下げすぎでヘイトも受けない。環境キャラ三人の能力はどれも意味をなさない。
ヴァンテージは1人で敵全員の位置分かるから事故らず1v3出来るし、ロング持つ必要ないから武器選択も安定するしリコンだから立ち回りも安定する。
強い味方来た場合もアビもウルトも腐らない
残り5部隊なんか弾くだけなんだからむしろちょうどいいだろ。他の部隊がやり合うよりに嫌がらせして追い出す時間じゃん。
結局透明クリプトの時みたいに、スキルの使い方が難しい&単純人口が少ないレジェンドに強化が入って人口が増えると、
人口少ない分慣れてない奴が大半を占める→。人じゃなくキャラ自体にヘイトが向かう悪循環になってる。
APEXはカジュアル死んでて練習できる環境がないのも問題を加速させてる。
ヒューズ、ブラハ、ヴァンテ、クリプトの野良の地雷確定演出
倒せれば強いけどノックの距離が遠すぎるから結局詰めれない
現役一桁のヴァンテにあったけど普通に強かった。ウルト当てられたら顔出せないし出さなかったら詰められて終わり、顔出したらウルトで終わり
当たり前だけど詰めれない距離でウルト使うの辞めたほうが良いよ
ヴァンテ弱いとか言ってる人は本人が弱いせいだと思う
詰め最強、逃げ最強、高低差最強、ウォールハック、近距離武器2種
1V3で1番勝ちやすい対面能力最強キャラだろ
ヴァンテージで近距離2本てほんと強い?
ヘムロック無しなの縛りプレイに思えるけど
減れば減るほど残り人数パッシブが生き生きしてくると思うんだよね
ヴァンテージタイムズうっひょー!