【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
PCでいろんなシューターをコントローラーで遊んでるんだけど、Apexの感度と他ゲーを行き来すると違和感がある。
Apexではだいたい4-3リニア。
CoD、BF、Fortniteみたいな他のゲームではもっと高感度でやってる。
Apexはエイムアシストが強いから、コントローラーなら低感度がいいってよく見る。
でも、Apex以外のエイムアシストがそこまで吸い付かないゲームをやると、急にめちゃくちゃ下手になった感じがする。
同じような人いる?何かコツある?
もうキーマウにした方が、こういうの気にしなくて済むのかもな。
2: 海外プレイヤーさん
Apex自体は普通にプレイできる。
問題は、エイムアシストがもっと弱い他のゲームに移ったときなんだよね。
ApexのAAが他ゲーと比べて強すぎる。
3: 海外プレイヤーさん
自分はPCでやってる。
4: 海外プレイヤーさん
なるほど。だったら4-3はかなりいい感度だと思う。
5: 海外プレイヤーさん
自分はたまにALCでそれをやってる。
ADSと腰撃ちを行き来したときに、もっと1:1に近い感覚になるようにしたいから。
実際にADS感度の数字を大きくしてるって意味じゃなくて、腰撃ちと比べたときのADSの体感を高めにしてる感じ。
6: 海外プレイヤーさん
3-3か4-4なら、1:1の比率になるんじゃない?
7: 海外プレイヤーさん
いや、腰撃ちの4とADSの4は値が違うし、FOVが変わっても体感は変わる。
同じ数字だからって、1:1の比率になるわけじゃない。
【Apex】〇〇だけ得してPCソロが損するランク ← 原因これだろ1: 国内プレイヤーさん
Duoが増えたのかソロが減ったのか知らんが昔に比べて同tier同divのチームもうほぼ成立しないな
...


オートエイムFPSはなんちゃってFPSゲーだからね
エペより面白いシューティングがあればな…
多人数対戦型fpsで他に代わるものが一つもないんよね
デバイスがどうのこうのでなくゲームとして万人受けして面白いのがapexしかない。まさに一強
他のは万人受けはしないニッチなマニア向けの作品にしてるせいか期待の新作ですら次々倒れてるのも頷ける
自滅して消えてくからね
いや・・・アシストがもっと強ければ・・・じゃないの?w
冗談なのは分かってるけど、ゲーム性としてエペと同じ事やってるのがそもそもあんまり無くて、荒野行動とかエペのパチモンとかくらいじゃん?キャラもそこそこ魅力あってスキンとかも充実してて、ユーザー数もいて、、ってなるとほんとにエペくらいしか無いと思う。
第五人格面白いよ
PC版もあるからダウンロードしてくれよな
スチーム版が出たらやりたいんだが
せめてここで提案するなら同ジャンル作品提案しようよ…
結局要望に応えられる提案出来ないの草
バカお前こんなAPEXなんかよりよっぽど奥が深いんだぞ
戦略、立ち回り、連携
アビリティ1つを使うタイミングで勝敗が左右されるほど
緻密な駆け引き
脳死凸みたいな今の環境にはない
脳みそと読み合い、反射神経が試されるゲームなんだぞ
PCあるならDbDのほうがまだ面白いよ
pubgやデルタフォースかな
みんな面白いバトロワ系シューティングない?って聞いてんのに一生別ジャンル作品押し売りしてきてて論点が一生合わないのクソおもろいわ。
ハイパースケープとかいうエイムアシストでサ終したゲームが昔あったな
シューティングで頼む…
運営の調整がうんちなだけでゲーム自体の面白さは時期がよかったのもあるけどあれだけ人気になったのも分かる面白さだからな。
運営の調整がうんちなだけでな。
>急にめちゃくちゃ下手になった感じがする
気のせいデース
下手になったじゃなくて元の実力に戻ったが正しいね
APEXは下手でもプロ並みのエイムが出来る魔法のゲームだからな
他のゲームはクソだから何故か実力が発揮できないけど
>>でも、Apex以外のエイムアシストがそこまで吸い付かないゲームをやると
???
他ゲーは高感度にする意味がわからない
低感度でやれば済む話だよ
なんでマウスを使うという発想が出てこないのだろう
エイムアシストのおかげなのに、自分が強いと勘違いしてるからだよ
アシストは実力wじゃなくてまじでアシストは実力って思ってるの凄い
そもそもボタン配置やUI的にBFとかCoDはコントローラーで操作しにくそうなイメージ
最近はPCも多いけどCOD全盛期のの主要人口はCSだぞ。
小鹿君怖いのは分かるけど
そろそろその震えにも慣れて
エイムアシスト消して外に出てみようか
過疎の村に行く必要がないからapexでええわになるんよなぁ
日本国内でapex以上に人口が確保できている多人数対戦型fpsで配信も多くapexを完全引退してでも絶対にやるべきオススメのfpsがあればどうぞ教えてくれ
FPSをキーマウでプレイしてる程度でよくそこまでイキれるもんだなw
今まで詳細感度で、停滞してきたから、数字感度に変えたけど、マジでやばいとおもう。今までチーマウが騒いでらwくらいの認識だったけど、同じPADですらアシストに差があるのヤバすぎる。普通に数字感度だけ明らかに吸い付きやすいの改善すべきだと思う。詳細感度があるべき姿だし。
fps有名続編やら新作次々出るけどコケるのが早すぎるてね
イナゴするにもサービス自体が長続きしないからapexに根付いちゃってるわ
同じジャンル複数掛け持ちする必要がないんよな、時間勿体ない
それなら最近流行りのforzaとかやったほうがええわ
新作とかapex以外の作品は元プロみたいのが新作お試し配信したり客寄せ企画で配信者が大会とかでわちゃわちゃしてるの見るので十分だしな
何なら試合内容より面白トーク切り抜き楽しみにするレベルではある
apex以上に最もタクティカルで、
最もアグレッシブで、
そして最もスタイリッシュな対戦ゲームあるのなら遊びたい
マジで関係ない
なんならCoDのが上手いまである
CODなんてエイムアシストの総本山やんけ
まぁAPEXのほうがオートエイムだからやばいけど
あっちはアシストの総本山だけどキーマウでもapex程きついってならんしな
そもそもPADでFPSやったら困るに決まってるだろ…
fps風ランニングクリッカーなら出来るかも知れんが
apexはpadでやるゲーム、他はキーマウでやるゲーム。頻度とか比率によって使い分けるか統一するかしたほうがいい。
自分はapexメインからOW2メインになったからpadからキーマウに持ち替えたぞ。apexメインならキーマウにする理由はないし別ゲーをメインでやりたくなった時に自然と持ち替える。
それいうやついるけど
どっちも中途半端でTHEエンジョイ勢のくせに
一丁前に意見するタイプって気づいちゃったから
気持ち悪いなぁ~少しは一つのゲームで上手くなってから言えばいいのに…としか思わなくなった。
上手くなる為なら尚更適したデバイスを使っまたほうが良くね?自分はキーマウでapexやってるけどある種のなめぷでありapexと向き合ってないと感じてる
APEX以外のFPSなんかやらねーよw
仮に題名通りなら、他ゲーとの棲み分け成功してる事にならん?良い事では?
良い歳してキーマウしか取り柄の無いおじさんたち…w
FPS老害だよ
実際は
Padって高齢or貧乏キッズor運動音痴の女のどれかなんだよね
老害と老害予備軍がPadを卒業できなくて迷惑をかけている
中途半端な奴が多いイメージある
別に他のFPSとか興味ないし
apex好きなだけでFPSが好きなわけじゃない
FPSしかすることない人と違ってもっと色々やりたいからな
キーマウでFPSやるのは普通のことなのにやたらマウント取ろうとするやつなんなんだ
Padで負けたら言い訳できないからキーマウ使ってるのか?
それな
当たり前の事をやってるだけなんだから自慢できるようなものじゃないのにわざわざそれを自慢してPADPAD騒ぐって事は、当たり前の事ではないと自白してるようなものなんだが
普通のこと?
なら普通のこと言われてマウントとられたって思うあなたがおかしい。
言い訳?なんで普通のこと言われて反論するの?
実力で戦えない卑怯な自分への言い訳してるのが透けてるぞ
逆じゃね
普通はキーマウでプレイするって思ってる側が、その普通の事をしてるだけなのにマウント取ってくるのがおかしいよねって話だろ
隠しきれない親指魂
なりすまし設定忘れてるぞw
マウントとるじゃなくて
とってくるってパパパ目線なんよな(笑)
めちゃくちゃ下手になった感じするじゃなくて元々めちゃくちゃ下手なんだよデフォで点数水増しされてるから赤点回避してるだけで素の実力じゃ落第してんだわ
Apexで本当にPAD操作上手いのなんて上位層のほんの一部だけだろ
上位層もたいしたことないわ
Padストリーマーなんてマジでキーマウなら一般人の平均ちょい上あるかどうかくらい
上手いんならアシスト要らんだろと言うと烈火のごとくもう反論して来る
下手になった気がする、は釣り針デカすぎだろ