Year 6 Americas Pro League Scrims – May 27, 2026
byu/CompetitiveApexMod inCompetitiveApex
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
Respawnには、競技マッチからBaby Comp(ジブ・ニューキャッスル・ヴァルキリーの構成)を潰す緊急パッチをすぐ入れてほしい。
2キャラで防御を回して、ヤバくなったらヴァルウルトで逃げるだけで、最適なプレイの価値をめちゃくちゃ下げてる構成だと思う。
見ていて本当に楽しくない。
2: 海外プレイヤーさん
ジブとニューキャッスルは、それぞれ単体なら別にいい。
でも一緒になるとやりすぎ。バブルとニューキャッスルの戦術を回してるだけで、ほぼ倒せない状態になる。ポジションがひどくてもそれが成立する。
3: 海外プレイヤーさん
問題はジブのEMPシールドだと思う。
あれをなくせば、チームはちゃんとファイトを仕掛けられるようになるはず。
4: 海外プレイヤーさん
EMPが一番の問題ですらないと思う。
ジブに入ってるクールダウンバフのほうが大きい。
バブルが戻ってくるのがかなり早いし、パワーブースター込みになる前からそれ。
5: 海外プレイヤーさん
それこそレジェンドBANが想定していたことだと思う。
1つの構成が強すぎる?ならどんどん使うチームが増えて、もっと早い段階でBANされるようになる。
【Apex】SR持つのはまだいいけど6スコ4-8スコ付けてる人が嫌われる理由1: 国内プレイヤーさん
というかSR持つバカ増えすぎなんだよ
400m先覗き込んでどう状況が好転するのか教えてくれ
2:...


後半使えない技だし潰す必要ないだろ
対策すりゃええやん
マギー使えばいいやん笑
ファイトしかわからん人には不評だろうけどジブニューキャロビーは緊迫した戦いになるから好き
ずっとそれだと塩すぎるし初心者が観れないコンテンツになるけど猛威になるのはクリプトマギーBANされてからで、逆に一気に増えるからすぐBANされるしでそういう特殊な展開のマッチが1、2マッチあっても良いんじゃない?
逆に1試合目のクリプトEMP始動のドカ凸も開幕試合特有の展開で好き
対応できるキャラはいるだろ
こういうこと言ってるやつゴルプラぐらいでアクセル使ってパッドでやってそう(偏見)
競技マッチの話だけど?バカ?
競技見たこういう感想を言ってる奴ってことだろ
文盲みーっけw
ちゃんと詰められたらヴァルジャンプなんてしてる余裕ないしそのチームの判断が適切なだけや。盾系レジェンドもマギーっていうスポットメタ運用しなくても十分強いレジェンドも居るんだから妥当やろ。
プロが選んだプロの試合ための結論構成なんよな
賞金かかってるんだからエンターテイメント性とかは二の次になるのは無理もない
いろんなキャラ、編成で個性あるエンタメ求めるんならプロても迷うぐらいのスキルパワーを選ばれなかったキャラに付与するしかない
仮にリコンキャラにパワー付与したとしても
入る場所限られて大体いるいない分かるんだから
編成に個性が出るとは思わないな
ランクで使われないコントローラーが使われない理由があるわけだし
ヴァルはその敵がいるかいないかがわかるからこそ使われているんだろ
それに関してはクソみたいなランドマーク制で初動ファイト無くした影響だろ
初動死した際のスポンサーに配慮してだろうが、狭い円にギチギチ部隊いるせいで耐えるファイトばかりでおもんなくなった
確立してるのに対策しないのは何で?
APEX含めFPSって格ゲーと違って幼稚だよね
環境変えて〜って泣きつくの
政治もビジネスもそうしてるが。
結果、どう変えても俺ら個人にはほぼ恩恵がないんよな。
だからずっと文句言う環境が続いてるw
声あげることを泣き言だのとほざいて足引っ張るバカがいるからだろ
格ゲーも修正しろ云々は大概一緒やぞ。
という最近のアプデがある物全般がそうで、昔の買い切りと違ってゲームをより良くするために運営って存在がいるんだから仕方ないと思うよ。
キャラBANあるから別にいいじゃんとしか
無かった昔なら理解できるんだけどね…
これ多分ジブだけめちゃくちゃナーフされます
問題はニューキャ壁のパイロン効果なのにあれのおかげでどんな安置でもプロがある程度生き残れるからいじられないんだよな
ジブニューキャに文句言う人はバンガが増えてスモークだらけになっても、オルターウルトでリセットするのも文句言うし、ワトパイロンやランパ壁にも文句言う。
こいつらが見たいのはアッシュオクタンアクセルとかで凸するバカムーヴなんだから。
そのためのレジェンドBANシステムなんだから、使わなかったお前が怠惰なだけ
カタリストのカーテンとバンガのモクで何が起きてるのか分かんない観戦画面見せられるよりマシだろ
競技のこと全然わからないんだけど、今ランクだとアクセルヴァルキリーコンジットが最強言われてるけど競技ルールだと制限かかってる?
いや制限はないよ。ただ負けたら終わりの戦いで攻め一辺倒の攻勢で突撃する人がいない。練習段階ではいるけど全く通用しなくて辞める。あれ格下狩りの構成だから
競技とか俺達には関係ない世界だから好きにしたらいい
俺達は俺達で好き勝手に遊ぶだけだから遠慮なくインフレしまくってくれ
ほぼ別のゲームやってるプロリーグが困るとか面白くないとかマジでどうでもいいし、
そっちを機能させる為に一般サーバーにも影響がある手を加えるとか寝言言い過ぎっすわ
一般と導線の繋がりが薄い競技シーンがどれだけ白ける存在かもう少し客観的に考えてくれ