雑記

【Apex】プラチナでKD1.3だけどマスター行けるかな? ←皆の回答は・・・

Please tell me
byu/mr__freeze27 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
3か月ぶりに復帰して、今プラチナ2、もう少しでプラチナ1まで来た。
ここまでの感じって悪くない?今シーズン、マスターまで行けると思う?
よく使うのはバンガロール、ホライゾン、レヴナント、ミラージュ。




2: 海外プレイヤーさん
普通にかなりいい感じだよ。そのまま続ければいい。


3: 海外プレイヤーさん
君のK/D、俺よりいいよ。
俺は生涯キルがもうすぐ3万で、マスターも2回行ってる。いけると思うぞ。



4: 海外プレイヤーさん
成績はしっかりしてると思う。
ただ、その成績でプラチナ3あたりなら、ダイヤに入る頃にはかなり苦しくなる気がする。ダイヤまで行くと、ロビーの感触がかなり変わるから。



5: 海外プレイヤーさん
いや、マスターはないと思う。
ダイヤに入ったらK/Dは1くらいまで落ちるだろうし、プラチナ3時点だと順位面も平均より少し上くらい。
19試合に1回勝って、トップ5は28%くらい。数を回せばダイヤには行けるだろうけど、ダイヤ4で誰かをキャリーできる感じではないと思う。たまに噛み合う試合はあるだろうけど。



6: 海外プレイヤーさん
マスターはきついと思う。
毎回ランクを回す前に、15〜30分くらいエイム練習をした方がいい。ティルトしたら、どれだけ難しくても次のキューは入れない。
いい味方と組めたなら、キャリーされたかどうかじゃなくて、チーム全体として動きが良くて連携できていたなら再キューしてみる。


マップごとの武器とレジェンドのメタも見た方がいい。ヴァルがめちゃくちゃ強いマップもあれば、かなり弱いマップもある。
これはほとんどのレジェンドや武器にも言える。センチネルが刺さるマップもあれば、ほぼ使えないマップもある。
苦手なマップやあまりやっていないマップなら、無理にランクを回さない方がいい。
ポイントを失ってティルトするだけだから、慣れるまではカジュアルで触ればいい。


プラチナを抜けるのは簡単。今はランクの試合展開も速いからなおさら。ただ、ダイヤを抜けるのは全然別。フルパも多いし、今のマッチングだとプレもかなり出てくる。
楽しむことは忘れずに、味方にキレないこと。いつも自分が何をもっと良くできたかを考えた方がいい。味方が完全にプレイを壊すこともあるけど、上手ければ2v1や3v1にできる場面もかなりある。



7: 海外プレイヤーさん
補足すると、バンガロール、レヴナント、ホライゾンは全体的にかなりいいレジェンドだと思う。
特にバンガロールは他の2人よりいい。


ミラージュも悪いって意味じゃない。大きな強化が入る前は俺もメインで使ってた。でもランクが上がるほど、どんどん潰されやすくなる。
みんな仕組みを分かってるし、ちゃんとしたヘッドセットなら位置も分かる。


サポートがいないならミラージュを選んでもいいけど、多くの場面ではバンガロールの方が強い。
上を目指すなら、1体に絞って本当に覚え込むのがいいと思う。



8: 海外プレイヤーさん
大丈夫だと思う。ダイヤは簡単に行けるはず。
マスターは、追加で試合数を回せる時間があるか次第じゃないかな。
俺は今、平均ダメージ1.1k、K/D2.5でゴールドからプラチナに上げてるところだけど、君なら大丈夫だと思うよ。

【Apex】まともにバンガ使える奴ほど今は使わない理由がコレ1: 国内プレイヤーさん バンガとか全然見てないなぁ みんなどこに行ったの 2: 国内プレイヤーさん バンガ自体は弱くは...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    同じくらいのがあと二人いりゃいけんじゃね。まぁ格下狩りで高めたkdなら意味ねーけど

    2
    1
  2. 匿名 より:

    勝率はいいとして、プラ3の時点でTOP5率がこの程度ならK/D2くらいないとマスターは厳しい
    TOP5率軽視してる人多すぎ

    1
    1
  3. 匿名 より:

    プラ3のkD1.3ならマスターどころかダイヤ3とかでスタックしそう

  4. 匿名 より:

    スタート地点が分からんけプラ3でKD1.3はかなりマスター厳しそうな感じする。
    なんかKD1.3のわりにダメージのアベレージ660とかなんか高いし、シルゴル帯で適当にキルムーブしまくって、その際の貯金をプラチナ3までに切り崩した後みたいな成績だなって感じするわ。

  5. 匿名 より:

    仮にマスター行ける奴がスマーフした時kd1.3で終わるかって考えたらいいよ

  6. 匿名 より:

    開幕はたぶんシルバースタートだろうけど、今プラ3か。開幕すぐじゃなく少し経ってからシルバースタートすればプラチナ適性でもかなり暴れれるから、そこでキルレ稼げてしまう。成績はどのタイミングで稼いだかが重要だと思う。

  7. 匿名 より:

    即降り複数被せバカ凸するデュオ引きまくったらキルレなんて上がらないしそういう時にどうしてるかの方が重要
    ちゃんとしてるの引いたらキルしっかり稼ぐってのができないとダメだから1はギリギリなんじゃないか
    ヴァルでハイドしてでも盛る感じなら行けなくもないぐらい
    マイナスを徹底して減らしてプラスすればいいだけだからな
    減り早いし

    • 匿名 より:

      7年もやってるはずなのにマイナス減らす思考が出来ない人がもの凄く多い
      敵ちょっとでも見えた途端、急に火がついたように有利不利見境なく戦闘しだすのがマジで世界七不思議現象
      適当にやってりゃ盛れるとか言うけどあの戦法であの戦果で盛れてるとはお世辞にも言えないのよね

      6
      1
      • 匿名 より:

        そういう人ってガチャしてるだけなんだよね
        味方ガチャから敵ガチャまでしてる
        味方が強かった
        敵が弱かった
        音してなかったとか
        4-3リニア最適解出てからはもうアシスト距離で頭使わないで遮蔽すぐ横にあっても体全出ししてワンマガ撃ち切り運ゲーしてる人ばっか
        そういう人をいかに死なせないようにするかゲーではある
        こういう風に死なせないようにしてくれてるのに自分が活躍出来たって勘違いし続けてるんだろうね
        そういう人に共通するのが負けたらリザルトすら見ずに即抜けしてる

        • 匿名 より:

          彼らにとって重要なのは遮蔽とか有利ポジよりも敵がワンマガアシストの間合いに入ってるかどうかだから笑
          敵がキーマウだったら勝ち確だしアシスターでも攻めて早く視界に捉える早撃ち勝負してるのよね。

      • 匿名 より:

        マイナス減らすのは平均収支を上げるための手段でしかないのに、マイナスになる試合の割合を増やすことに固執して正解の動きができてない人の方が多いよ

  8. 匿名 より:

    皆さんKD、平均ダメージ、獲得順位とかにひとかどのご見識があるみたいだからブロ4からプレまで、どのぐらいであれば妥当という具体的な数値をまとめた表を出せばよい
    シーズン中の成績を表をベースにダイレクトに各個人のランクを割り当てたらいいんじゃないですかね
    今の双六ランクは撤廃して純粋な成績だけで審査すればいいでしょう、ランクなんだし査定は必要でしょ
    あまねく全てのapexプレイヤーが双六ランクを撤廃すべきだと言っているし運営もユーザーの望みは叶えてあげるべきだよね

    • 匿名 より:

      コイツを双六ガ〇ジと名付ける

      • 匿名 より:

        実力でランクを正しく測って決めろというのは君ら全員の総意じゃないか
        正論は良くないのか?本当に首を傾げる次第でございます

        • 匿名 より:

          何が実力?全員の総意?正論?
          お前、つけてるメガネ曇ってるぞ
          ちゃんと拭けよきたねーな

    • 匿名 より:

      他対戦ゲーに比べて事故要素が強い上にプレイスタイルによって変動する数値で指標なんか組めないよ。

  9. 匿名 より:

    ダイヤで1切らなければ行ける
    ほそしんなんていつもマスター行く頃にはkd0.7だからな

  10. 匿名 より:

    K/Dだけで全てが決まるわけじゃない
    そしてK/Dは平均より明らかに高い割にチャンピオン率やTOP5率はほぼ平均(K/Dの割に低いともいえる)
    ダイヤは可能でマスターは無理ってレベルだろ

  11. 匿名 より:

    3ヶ月てて言うほど復帰とかいうレベルちゃうやん
    何度目の復帰やねん大仁田厚じゃあるまいに
    せめて2〜3年は休まないと

  12. 匿名 より:

    いまダイヤなんか誰でも行けるんちゃうの?プラ2だけど以前に比べてランクぬるい気がするんだけど。

  13. 匿名 より:

    190回プレイしてまだプラチナなんやから
    マスターいける実力なわけないやん
    キルレとかダメとか考えなくてもシンプルにわかるやろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です