1: 国内プレイヤーさん
3人1組でやるゲームにお情けで入れてもらえるぼっちが文句言い出してシステムの根幹が変わるのまだ面白い
2: 国内プレイヤーさん
いや、それは前提からおかしいだろ
そもそもフルパでランク回すような奴が少数派だから今回の改変が通ったわけで
3: 国内プレイヤーさん
なお、フルパはもう組ませてくれない模様
ダイヤのフルパとか大した影響力ないのに制限する意味が分からん
プレフルパがダイヤ帯荒らすのとかは明確に有害だと思うけど
4: 国内プレイヤーさん
隙あらばデュオデュオ言ってる管理人はそもそもフルパデュオソロ全員ソロがマッチングするのがおかしいと思わなかったのか
その根本的な疑問を放置して何年もプレイして味方に文句言い続けてきたのか
敵はEAにありと思わなかったのか
空は何色か
5: 国内プレイヤーさん
>>4
ぶっちゃけダイヤ以下なら別に良いんじゃねぇの?って感覚だが。
逆に中級者帯まで含めてフルパ、セミプリメイドとソロがマッチングしないゲームあるん?
6: 国内プレイヤーさん
>>5
ソロ同士かデュオ同士で戦う誉れ高いFPSQuakeしかねえなあ…
【Apex】新たなアクセルULT対策が考案される ←〇〇で相殺出来るのマジかhttps://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tmplhs/getting_chased...


違うんよ
7年以上フルパを組む楽しみをSNSに投げっぱなしにしてシステムとしてしっかり作り込まなかった開発も悪いし元々民度が他のジャンルと比べてはるかに低いFPSプレイヤーも組むような思考より喧嘩する環境が当たり前みたいにしてしまった双方に非がある
運営「シーズン7にクラン作りました!ちゃんと利用してください!」って運営は思ってるよ。
どんなクランがあるのか、そのクランを調べる方法とか一切用意されてない上に一回消えたけど
キャラパワーやスピードがインフレするほどタイミングでシナジー出せるフルパ有利だしな
今のAPEXは運営がバカすぎて本当にどうしようも無い
スキルゲーにしてフルパ圧倒的に有利にしといて今度はフルパ禁止っていうね笑
結局はマスターが悪い
ランクシステムの欠陥はマスターがマスター継続して回す理由がないことにある
プレマス帯ってもうマスないし
プレダイ帯じゃん
マスターの上に2000人程度の人数制限ランクを設けた方が良いよな
「チームメイトとの練習が出来ない。損失だ」みたいなこと言ってる海外のプロも居たな。プロフルパで格下轢き殺してるだけの脳死ランクがどうプロの試合で活かされてるのかしらんが、結局まともな反論できるやつが居なくて「フルパじゃないと盛れないのでやめてください」って素直に言えば良いのに。
スクリムやカスタムやれよw
スクリムは真面目にやらないチームのせいで練習にならないと文句言い
カスタムは場違いの奴が紛れ込むと文句言う
ランクでは敵に勝てば弱いだのバカだの言い、負ければチーターと文句言う
何やっても文句言うんだから無視すんのが1番
真面目にやらないとか騒いでランクで雑魚狩りしてるくらいなら
スクリム側の人らとは話せるんだからそっちを何とかした方がよっぽど建設的なはずなんだけどなぁ?
手の内見せたくないってチームもいるしファイトの練習したいからって脳死でファイト仕掛けるチームもいるしそもそも互いのチームに対してのリスペクトがないのが良くないって気づかないことには始まらないレベルだからね
難しいんじゃね?
プロスクリムで相手が同格以上だとまんま狩られる側なのがまた侘び寂びを感じる
隅っこで縮こまっててかわいい
配信で堂々と格下狩りしてイキってるプロがいるゲームなんてここくらいだよな
三人寄れば文殊の知恵なんよ
まとまって戦えばええだけやのになんで一人で戦おうとするんや
他ゲーのクランが億劫になったから3人1部隊なら…と思ってたエペ選んだけど、こんなにも高頻度でデュオとの部隊編成するとは予想してなかった
ソロでも楽しめるpvpゲームって高望みだったんだな
恵まれた環境にいたみたいで平和ボケしてたわ
ソロでも楽しめるPvPは格ゲーしかないよ
だな
スト6がモダンで人口増えてくれて嬉しいよ
選択肢が増えてくれて助かる
過疎状態だった時の格ゲー界は酷かったから
スト6始めようかな
モダンでおすすめキャラ教えてください
まじでプレイヤーの個性で全然違う
私の場合は駆け引きの多くても苦しまないし、むしろそれを楽しめるから手数多いキャミィとか使ったけど、友人からはダメージしょぼすぎてストレス半端ない!って大批評だったw
とりあえず全部触ってる…が遠回りな様で実は近道だと思う
推奨された奴を選んで低ランク帯で調子良くても、いずれ自分とのギャップが露見して苦しくなるから
“1勝したい”だけなら間違いなくホンダ
でもApexのヴァンテージ並みに周囲の反応は良くないし、何より後半のランク帯に踏むとガクンと苦しむようになるから個人的には”それ”だけで選ぶのは非推奨
Apexでいう地雷野良のクソムーブをネタに出来るくらい発想の転換が巧い人はその限りではない
空は何色か好き
どどめいろ
マッチング分けてくれりゃ良いだけなのになんで制限するんかな
一応テストはしてやったから文句言うなよみたいな感じなのか
アクセルの弱体とか見てると天邪鬼が運営やってんのかと思うわ
何かよく考えずに突き進んでる感とかとりあえず感がすごいよね
マッチング分けられるほど人がいないってこの話何度目だよ
遅すぎたんだよそれやるには
分けてくれなんてことを簡単に言える奴が文句言いまくってると思うと笑えるわ
フルパに文句を言ってる人全員前提に「運営が悪いのは一旦置いといて」があるんだよ
運営が努力して改善するんじゃなくてプレイヤー側に制限かけて解決しようとしてるのがやばい
最近はちょっとやってクソしょうもねえなこのゲームって思っての繰り返しだわ
缶利忍さん!
このスレは転.載.禁.止です!
ただちにやめなさい!
嫌な人が騒いでいるだけで別に荒れてないし議論も起きていないでしょ。もう決まったことだしまだ始まってもいないんだから
6~7割はフルパだぞ
フルパが少数派ってソロやりすぎて価値観おかしくなってんじゃんw
ノイジーマイノリティってやつですねわかります
具体的にどこのデータか教えて
煽りとかじゃなくて
何割かは置いといて、実際議題に上がってるプレマス帯はフルパが多いわな
置いとくな
今まさにそこの話をしていたんだろ?
全体の2割前後居ればいい方じゃね
コロナ禍中と違ってお互いに時間合わせるのも簡単じゃないし、プラチナでフルパにすると人足りなくてダイヤに吸われまくるしで
そんなに沢山居るとは思えんな
その体感はダイヤ以上ならほぼ合ってるけど過半数を占めてたソロが辞めて濃縮された結果
唯一データを持ってるRespawnが今ソロキューテストを実施するデメリットを越えるメリットがあると判断してるのが証拠
今後ソロキューが常設されるようになったらマッチングでハッキリ結果が見える
今後ソロキューが常設されるようになったらマッチングでハッキリ結果が見える…だと良いけどダイヤ以上限定だとサブ垢でプラチナ以下でフルパする人が増えるだけだと思うけどな
サブ垢抑止策or全ランク帯でやった方が良かったと思う
今回のはソロデュオフルパ勢まとめてデータを取る為のソロキュー実験だから
実際は全ランク帯でソロキューは用意されるはず。と言うかプラチナ帯以下の方が人口多いから人を増やしたいのにそこを外す理由が無い
あの運営がこれまで合理的に考えてやった事を挙げてみろよ、むしろ逆なパターンが多いんじゃないか?
サブ垢問題だけど、どうせ格差マッチングで現状マスターのフルパとも当たるんだからダイヤのフルパが大量に増えるなら格差が減って有難い
今までは人口が多かったから問題を対策してるフリして放置してても平気だったんだよ。
チーター問題も本気で取り組んだのはここ最近。音バグ問題も技術が足りないから今更旧スタッフを集めてる
2割ちょいのはずだったが。
サブ垢作成済み
さして問題なし
とりあえずフルパになれなくて盛れなくなるヤツいるか楽しみだわ。特にプレデターはいしんしゃ
普段からソロランク配信者→楽しみ
普段はフルパのみの配信者→パーティー禁止はやり過ぎ
他ゲーよりもフルパ有利が酷いのに全キュー同じランクに放り込んでるマッチがそもそも狂ってる
フルパに慣れてるとアクセルULTより弱い二桁ダメージの味方とか目玉飛び出るだろ
スマーフが悪いよスマーフが
このバカな1はBFとか32人一組でやるのが主流なゲームだと思ってんのかなw
ソロランクマとパーティランクマ、ポイントも別仕様にすればいい
今回の様に一時的にフルパ不可にしたところでフルパでやってた奴が不相応のランクで核地雷化or該当期間プレイしなくなるだけで運営もプレイヤーも損するだけでは
昔はフルパやデュオでやると敵もフルパ、デュオでクソ強くて盛りにくかったのに
今やフルパ、デュオ目線から見て絶対こいつらソロってわかるぐらい連携取れてないし弱い敵ばっかなんよな
明らかに差あるし文句上がるのマジでしょうがないと思う
どんな内容でもいいから人増えるアプデしてほしい
カジュアル全然マッチしないしping200ぐらいある旧香港鯖みたいなとこ入れられるしこのままだと終わるぞこのゲーム
鯖が重いのは最近のエラーが原因なんで救いようがないっす…
ソロの参加ポイントかフルパの獲得RPのどっちか減らすしかないだろ
低ラン込みマッチならプレはアーマー下げるとか、なんぼでもバランスのとりようはあるのにね
というか、野良でもソロマス踏めるような奴らは強いんよ。一番の原因は下手くそでも上のランクに来れることとプレ目指すような人以外はダイヤ踏んだらやらなくなること
何故ダイヤがゴールなのか考えればわかることだろうに一向に改善しなかったからね
eスポーツだとかプロへの門だとか言い始めたのが終わりの始まり
プレマスフルパ蔓延る中でソロマス達成できたらプレデター以上の強さってことだしな
ランクマッチとして壊れてる
・プレフルパの雑魚狩り
・カスデュオの排除
このどっちも成し遂げてるの実は偉い
ソロ限はゴールド以上でも良かったレベル
スマーフ増えるだろうし。あ、スマーフじゃないんだっけ、うっせ
これスプリット変わってからだと思ってたからまだプラチナだわwww
やってみたかったけど下手だから間に合わないなぁ・・・
そもそもプレなんて暇人しかなれないのが悪い
試合回数こなせればそりゃ暇人3人集まればいくらでも稼げる
試合上限つけてそれ以上はポイントの増減なくせば
パーティーなんて自然と減るし
上手い人ほどちゃんとプレになれる可能性が増える
再現性の面でも有効なのにいつまで
こんなバカなランクマッチやらすんだろうな