Getting chased by an Axle Ultimate ?lol just fully de-spawn it with your own placeable ability.
byu/mnkymnk inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
アクセルのアルティメットに追いかけられてる?
自分の設置アビリティで、そのまま完全に消せばいいだけじゃん。
2: 海外プレイヤーさん
ちなみに、これはそこまで信頼できる方法じゃない。
壁登りするか、遮蔽の周りをぐるぐる回って爆発させる方がずっと簡単で安定する。
ただ、これを見つけた時は普通に笑った。
3: 海外プレイヤーさん
自分はランパートの壁の画面部分に引っかかったことがある。
その場から動かなくなって、音だけ鳴り続けてた。
20秒くらいして、うるさかったから撃って壊した。
4: 海外プレイヤーさん
それ、自分もできた。
発動した時は半信半疑だったけど、どうやらターゲットを見失うっぽい。
そのままそこに残って、威圧感だけ出してくる。
5: 海外プレイヤーさん
ヘムロックのグレネードみたいなやつでも、アクセル ultはワンショットできる。
6: 海外プレイヤーさん
マギーのボールでもいける。
7: 海外プレイヤーさん
もうひとつの選択肢は、レプリケーターというかクラフターを開くこと。
入力中扱いになってると、飛ばされない。
【Apex】フルパ制限、何がデカいって〇〇来ないのが一番効果あるだろ1: 国内プレイヤーさん
やっとフルパプレデターの雑魚狩り規制来たのか
ダイヤフルパ勢は遊び方制限されてかわいそうだけどしゃーないわ...


バリ環境の時も全然調整しなかったけど今回もか
op調整すんのはいいけど次にどう調整するかぐらい考えておけよ
壁張り付きとレプリに関しては吹っ飛ぶよりマシとはいえ一定時間拘束&ダメージは避けられないのがやっぱりきつい。出来るってだけでレプリとか大概開けた場所にあるから的にしかならんやろうしな
キャラ変できないシステムだからとかでよく否定意見出てるけどさ、やっぱり明確にメタれるレジェンドとかいてもいいと思うんだよ。そいつがいないと対策できないわけじゃないけどそいつがいれば楽になるってだけでレジェンドのメタ回るやろ。
メタ回すのは運営であってユーザー側ではないって方針だからどうしようもない
単に運営の能力不足なんだけどね
自分達でバランス調整出来ないからop調整にしてるって言ってるしな
それにしてもって話なんだろうけど、スキルゲーにして細かく調整したところでバグまみれになって作業に追われて調整出来なくなってるのが現状だしローマップは遂行するだろうからあれを見てワクワクしなかったなら別ゲーにメイン移すしかない
期待して無駄なのはわかってるはず
もう運営がメタ回すって言ったうえでこのうんちみたいな回し方してんのか。
根本から駄目だから改善のしようがないな。
そもそもapexの運営って調整の仕方が昔からズレてて必ず違うそうじゃないって要素入れないと気が済まない
今はとりあえずやってみよう調整だから更に歯止めが効かなくなってる
マジでうんち
ユーザーなんかじゃなくて俺たちのメタ回すから!→うまくバランス取れないからクソ強くしてユーザーの声を頼りに調整するわ!→バグまみれでそれどころじゃないわ!(放置)ってこと?
だったらもうユーザー側でっメタ回せるような環境にしてくれよ…
ユーザー側はメタにしたキャラと武器で遊ぶ以外は自分で決めたことだから圧倒的不利で負けても文句言うな
嫌ならメタ使え
ってのを強制される
だからメタ強制って言われる
ほんまこれ、やっぱ制限できるコントローラーキャラが強いんやろなって思って使ったら、どれだけ工夫しても普通に避け凸で死ぬんよね
コントローラー不遇だし環境のコントロールって意味でもクラスパッシブに設置物へのダメージ強化とか入れてもいいと思うんだけどな。
ただそのままだと同クラスで食い合っちゃうからコントローラークラス以外の設置物とか絞った方がいいかもしれないけど。
本来アサルトにそれをさせればいいのにempモクとかバカな考え出してきて最高とか言ってるレベルだからな
アサルト→コントロール
コントロール→スカミ
リコン→アサルト
サポそれぞれのクラスへのサポ能力特化にすればよかったのにな
各クラスへのサポート能力ってすると強いクラスが止まらなくなって現状と変わらなくなるから、それをやるなら各クラスがそれぞれを抑止する形にした方がいいと思うぞ
(下手くそアクセルに限る)
みりたやにめり込み方教えて貰えばええ
だからこれやってる最中に左右から回り込まれるんやろがい
掴みは場所とタイミング次第だけど使えるシーンはある
まぁ上手いアクセルは一緒にQで突っ込んでくるから無理だけど
徒歩キャラのULTでさえ自爆ダメとか自スロー付けて同時凸制限してんのに
何の制限もないどころか最強の凸スキルも併せ持ってるのがね…
スティンガーとかも同じ轍踏んだのに知識の蓄積とか無いんだろうね彼らには
すげぇ!ローバトップメタじゃん!
こんシーズン楽しくないなぁ。