1: 国内プレイヤーさん
今のパッドはまーじで操作しやすいしな
遅延まみれの純コンとはあまりにも違いすぎる
2: 国内プレイヤーさん
昨日渋谷で買ってきたGenesis使ってるけどRCフィルターつええええええ
ほぼ近距離の遅延感じないね
でもエイムアシスト0.3じゃキーマウより圧倒的に弱いなキーマウに戻ります
3: 国内プレイヤーさん
PADはBLITZ2くらいがちょーどええわ
4: 国内プレイヤーさん
padなんて純正使えばいいのに十分パフォーマンスあるのにね
5: 国内プレイヤーさん
パッドはむしろ安いだろ2万以下でプロ仕様の買えるし
APEXだとキーボードは何でもいいけどマウスは高いからね
【Apex】「自部隊の全滅」がシステムから予言される謎現象が発生している模様ww ←〇〇の仕様らしいhttps://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1tpbf7h/why_does_the_r...


BBCだのナコンだのスカフだのホンマバカ高かったからなぁ
そもそも対人FPS、TPS以外のゲームなら別に要らない過剰な性能だったからマニア専用だったけど
ここまでお手頃価格でこれらの半額以下でそれ以上の性能のものが出るとは夢にも思わなかった
CS直差しで使えない、PC専用であるにもかかわらずバカ売れしてるということは相当数の需要があるから次々新作出るのだろうけどここ数年の性能アップが目覚ましい
てかインプ稼ぎなの?最近のPAD記事の乱立は
そらそうや 一番手っ取り早いやろうからな
背面ボタン付きました!3万円です!
Game●irのツイッターにのせてるAimLab動画見たら分かるけど
パッドの進化によってエイムアシストがある理由がもう一つもないんだよな
あれを見たうえであの結果の大半が彼の努力だと思わずにデバイスの力だ!ってなるのは流石にアシストをアンチすることに脳を支配されすぎじゃないか?
下駄履かせてもらう必要あるの?ってことでしょ
そのGame◯irの人には下駄履かせる必要は無いかもね
スコアを出すためにlabo用にハイセンシにしてるだけの人多いからなぁ
実際のゲームプレイ時も同じ感度でやるんなら話は別だけどな
普通に努力すればうまくなれるなら要らないじゃん
キーマウだって努力しないと弾は当たらないしパッドもそうあるべきだろ
努力でAimlabで世界トップになってから言ってどうぞ
ハイセンシにして同じように操作できるならいらないやん
やっぱパパパってどこまでいっても卑怯者のチーターなんだな
日本語通じてないキーマウ勢ばかりで草
パッドってゲェジしかいないん?
論破されてるのに通じないとか言ってるし
おっとしゅんしゅんの悪口はそこまでだ
頭悪すぎない?
デバイスの力なんて一言も言ってなくて草
またPAD弱体化来ないかな
アシスト消してプレ維持してみたらわかるよ
大半はアシストあってもプレ維持はできないよ
ならアンチがそれ使ってプレマスにでもなればアシストなんて必要ないって証明できるな
真の実力の見せ所できてよかったやん
流石にPAD勢達の言い分が無理ありすぎて草生える
プロでもない俺らには何でもいいよ
チートを使わない限りはマジでキーマウパッド論争とかどうでもいいし
いや、お前は結局パッドが進化してもチート使いだけのクズやん
お前の業者から日本語使えるようになるチート購入してきてくれんか?
何言ってんのかわからん
心までチーターに落ちぶれてるやん
PADが進化してもチート使いたいだけ
この人はエイムアシストをチートだと思ってる変な人だから、まずはそこから理解ないと会話できない。でもって、コンバーターはバンされてpadはされないの何故か分かる?って聞くと黙る
チートの意味をまだ理解できないのか
かわいそうに
エイムアシストはソフトウェアのエイムボットであることは事実ベースとして認識してる?
つまり、キーマウとバーターの違いはエイムアシストでアシストがBANの理由なんだよ
チートだから
エイムアシストがチートじゃないなら
なぜキーマウはOKでバーターはOUTなの?
エイムアシストはチートの要素も含んでるということ
バカでも猿でも親指でもガガイでも分かる論法でした
黙るとか理解できないとか
論理的に言い返しても逃げるだけなんだよなコイツら
まーじで頭悪い
つまりエイムアシストは公平性の破壊と弱いデバイスへのチート付与で成り立っているという根本の矛盾から
エイムアシストはチート要素も含んでしまっている忌子であるんだよ
論理的に考えてね
バーターがBANされる時点でエイムアシストがチートであるという側面は否定できない
アシストとチートの違いは禁止されてるかされてないかだけで中身は同じだな
脳味噌はアシストしてもらえないんやな
だからエイムアシスト使ってんの?w
だからエイムアシスト使ってんの?って返信してあたり日本語不自由なのが確定してしまったな。
皮肉も理解できずに煽ってるあたり
ガチの境界ガガイなんだろうな…
やべーやつってたまにネットにいるよな
いろいろ出てるけどスティックがアシストなしの状態でどこまでマウスに近づけるか、今後の発展を期待するしかないかな
代替手段としてジャイロがあるけどあれスプラと同じ水平カメラリセット機能がないとマジで使いにくいんよね
apexでやろうと思えばジャイロ使えるのに流行らないのはそういうジャイロに特化した独自の操作が用意されてない部分もある
スティックとジャイロの感度は違うのにジャイロ特化の感度調整がゲーム内部にはなくパッド専用の外部ツールに頼るしかないのが不満。外部ツールも最近いろいろ危ないし
棒立ちで的撃つぐらいなら現状ジャイロでも差し支えないけど立体的かつ高速で飛び跳ね回るこのゲームにおいてはまだ万人向けに出せる機能が備わってない
ジャイロにも普通にエイムアシストつくから使えば特に砂とか面白いように当たるけどジャイロだけハイセンシでスティックは33リニアとかできないのもジャイロ大好きマンとして残念に思う
Game●irのツイッターにのせてるAimLab動画見たら?
俺あんな化けもんの半分もいかんくらいだからPAD周りの環境は今のままで頼むわ
それこそ努力しろよじゃね?
見ただけで上達するなら苦労しないんすよ。
それなんてエイムアシスト?
キーマウは見ただけでなると思ってんの?
思ってるだろ
んでそれ見て自認プロになってるから負けたら
プロの俺が負けるのは相手がチート使ってるからに違いない!って思ってアシストにヘイト向けてるのさ
エイムアシストの話をしてるなら
見なくてもオートエイムしてるんだから間違いだよ
視認できなくても吸い付くからね
見る以前の見えない状態でオートエイムなのがアシストの正体
視認できなくても吸い付くだって〜笑っちまうぜキーマウ君の妄想はよぉ
apexがあんな棒立ち状態の的撃ちスタイルで次々敵倒せるゲームだったら最強なんだけどね
もしかしてapexやったことない?
本来棒立ちで正確性を高めなかったら動く的なんか当たらないはずなんだけど?
やったことないから分からないか
んで?キーマウと大差なく進化してるのに
なんの言い訳してんの?
あの動画見てデバイス云々よりプロプレイヤー達が異常な練度持ってるって考える方が普通じゃない?
俺棒立ちで動く的を狙うゲームやってる訳じゃないからお前の言ってる事分かんねぇや。おれのやってるAPEXってゲームは棒立ちの敵なんかいないんだ。
であれば、キーマウにもアシスト付けるべきだよ
頭のな
練度を持ってるとは思うが、練度上げてここまでなるならアシストいらなくね?って話なのに頭にアシスト必要なやつ多すぎ
練度上げればって話ならキーマウって極めればアシスト付きpadより遥かに強いデバイスなのpadサゲしてもらおうとするのはとするのは何故なんだろうか
下がるのはPADの実力じゃなくてアシストの強度だからだろ。下駄履いてんだから
FPS、というか一人称視点にジャイロってのが割と相性悪いんだよ。
個人的に初めてまともにジャイロ操作を使ったゲームってスプラだと思ってるんだけど、あれってTPS視点である程度自分の周囲の視界を確保していることで、操作キャラの視点からどれ位の角度に相手の居るかが見えるからこそ、ジャイロによる左右の素早いエイムが可能なんだよね。
勿論APEXがリコイル含めてジャイロ向けに設計されてないっていうのもあるんだけど、単純にジャイロの強みを生かすには視界が狭すぎるんだと思う。
1万ぐらいのPADで十分な性能になってる
少なくともランクからはアシスト削除するべきでアシスト無しの実力のランクで戦えばいいだけの話しだ
とりあえずプロシーンは純正以外禁止にするべき。明らかにデバイス差がありすぎる
性能落とせは草なんよ
キーマウですら次々新製品出してるのに
とはいえ競技である以上は一定の公平性、基準の明確化も必要
メーカーへの忖度で放置し続けた結果、マラソンはバネ靴品評会になって新記録連発で収集付かなくなってしまったよ
じゃあAPEXも競技ではエイムアシスト無くしたらいいんじゃない?(鼻ほじ)
鼻から脳みそまで指突っ込んで逝っちまったか
アシスト消す方向で公平にしたいならキーマウに反応曲線追加しないといけなくなるぞ
お互い試合の時に操作感変わる大会とかゴミだろ
キーマウに反応曲線追加しないといけなくなる道理がよく分からんが、そんなもん追加したらキーマウ弱くなるだろ。マウス加速は最初に設定から外しましょうって言われてんのにそれをゲーム内で実装したって誰も喜ばんが。例え実装したってリニアにして終わるだろ。
Padはスティック操作だから操作に遅れが出てるからそれをカバーするアシストなんよ
そのアシストを消してpadに遅延したままプレイしよろって言ってるのがここのコメ欄なんよ
だからアシスト消す方向で平等にするならキーマウにも遅延つけなきゃいけない泥沼になるの
こいつらの言うアシスト消した上での平等は君の言うとおり誰も喜ばないゲームの出来上がりってワケ。
わかったかえ?
いやエイムアシスト不要論者共はPADの性能は十分上がっててAimlabの結果とかも参照して遅れとかもうないやろって言ってて、遅れはもう理由にならんからエイムアシスト不要って言ってるんやで。そんな話に付き合うの馬鹿らしいやろ?やから鼻ほじりながらエイムアシスト消したら良いんじゃね?って言ったんだよ。
ここでいろいろ議論されても今日も明日も明後日も、何一つ変わることなくいつもどおりアシストゴリ押しフィーバーナイトでございます
いやー、エーペックスはほんっとうに、いいものですねぇ
また次週、お会いしましょう!
バカかよ
アシスト下げるのが正解なんだよ
それこそ文句あんなら強いの使えだよ
APEXリリース時の最新グラボ
2080TI ベンチ14650
現在の最新グラボ
5090 ベンチ47487
性能差3倍
つまりPADも3倍になってるから
エイムアシストは0.4を基準に3分の1で
0.13にするべき
キーボードとマウスは何も進化してないんですか?
キーマウどうのうこうのではなく
切り返しの遅延がなくなったなら
そこにアシストが未だに入ってるのは
おかしいやろって話し
別にPCの性能が過去と比べて約3倍になったからと言ってスティック自体が持ってる根幹的な問題も3倍解決してるわけじゃないですよ。
それはそう
現実的には人間が感知できる遅延はもう無い
だからとっくにエイムアシストを使って公平を破壊したい人の言い訳
その知覚と実際反映される操作のずれがエイムのずれに直結するんじゃないの?
切り返しの遅延無くなってるってどういうこと?
Padの切り返し遅延0.02秒って言ってる人もいるけだ
話の流れ的に通信速度を切り返し遅延だと勘違いしてるの?
それとも人間も最新スペックになってスティックを秒間25回往復できるように進化したって言ってるの?
通信速度の遅延を補うためにアシストがあるなら本当にチートだけどなぁ
ストップウォッチ用意して実際にどのコントローラーやマウスでもいいからやってみてくれ
1秒おきにマウスとPadを左右に入力開始してくれ
、すると必ずPad(スティック操作)が遅れる
padの切り返しはスティック中心基準で反対に倒さないといけないせいで遅延する。、どれだけ最新パッド使おうが遅れるからそれを補うアシスト
アシストなしでようやく公平になるって言い分は
Padに遅延ハンデありでプレイしてくれないとキーマウと公平じゃないって話になる
だから最新のパッドはニュートラル通っても人間にとっては無に等しい誤差しかないって話なんだけどな
もうエイムアシストが存在するあらゆる合理的な理由はない
だから最新パッドは切り返しの遅延がないってのはどう言うこと?って聞かれてんだろ
またキーマウの妄想か?
頭悪い人って質問も下手だよね
最新のPadなら切り返し含めてもキーマウと大差なく、人間にとっては無に等しい感知不可って何回も言ってるのに
その質問の仕方ではそれ以上の答えはないだろうに
バカは多分何がわかってないかすら自分で理解してないから質問も自分の求めてる答えにする質問ができない
今だに遅延がどうこう言ってるやつマジ下手そう
結局キーマウのことすら答えられんの草
であれば、最初っからそういうべきかと
グラボ云々は関係ないよね
現実でも間違った使い方で三段論法とか使ってそう
ホリパッドとはやっぱ違う?
ゲーム=ホリパッドってぐらい好きで使ってるんだけど
使ったことないなぁ
慣れてるのが一番とは言いますが味変するのは悪いことではないよ
そうね
友人が使ってるけど、FPSやるにはスティックのばねがやや硬くて細かいエイムがしにくいのと、スティックの形状が少し独特だからか市販のフリークとかが付かないことがあるとかなんとか。
個人差なんで結局は好みになるのかもしれないけど参考にね。
じゃあキーマウ使えよ
ありがとう
いや、誰も使ってないのはなぜ?
さぁ、こちらでもキーマウ・PAD論争に華が咲いております。いや!これは咲いているのでしょうか?花びらが美しく舞い散っている様にも視えます。
今日も日本は平和です。
平和と裕福な日々に有難みを感じる次第です。
花びら大回転ですね!
私も僭越ながら一度拝見したことはございますが、あれはとてもいいものです
なんかショート動画で見かけたけど、右側が感圧式になってて、マウスみたいにプレイできるパッドがあって「ええやん!!」って見てたんだけど、アシストが付かないらしい。コメントでマウスとパッドの悪いとこどりやん。ってあってマジで笑った
アシストあるから公平性とかめんどくさい事なるんだよ。pcでわざわざpad使うなや。遅延がーとか知るかよマウス使えや。欠陥デバイスの為に公平性無くすなや
7年前から手遅れです
諦めてください
PADもキーマウも一律外部ソフト禁止&チート検知でええよ
そうよな、外部ツールにするのが良くない
ちゃんとゲーム内でレスポンス、カーブ設定、RCフィルター等々外部ツールがなくても設定増やしてきちんとゲーム内で全て詳細に設定できるようにすべきという意見には大賛成だ
突き詰めるとチート合法化したいってこと?
もうダイヤ帯以上とかはPADが7,8割いるんだし、公平性は確保されてね。十分な過半数が公平な条件下でやってんだからいいじゃん。
Padは公平性の意味を知らない教養ない層がメインだから
会話にならないんだよね
「7,8割という大多数は同じ土俵ですでに戦っている」事実から目を背けたいんだな。現実見れないって悲しいね。
少数派がどうしても公平性確保してもらいたいんだったら少数派を隔離してもらう他ないから運営に泣きついたら?主語がデカいかも知れないが実態からするとPAD側からしたら残り2,3割の枷嵌めて戦ってる層は別に消滅しても、今とそんな状況は変わらないから隔離の方に行ってもらっても全然大丈夫やで。
最初の2行は「公平性」の観点からみると全く別の話題。
そのあとの3行目からは
知性を放棄した感情論。
公平性の意味を知らない教養ない層の典型的な書き込みで安心した。だから会話にならない
数とか割合の話って知性が無い奴には伝わらないよな。同じ事しか言えなくなってるもんな。
7,8割という大多数が公平な環境でもう出来てるから公平性を謳う必要なんて無いよなって言っても分かんないよな。残りの2,3割に対して公平である必要があるとしたらその道理を言ってみろと。それを言わないんじゃあ会話が出来ないとかじゃなくお前が会話する事から逃げてるんだよな。
だwかwらw
公平って言葉調べてみ?
スタートラインの時点で不利が発生しないようにするためのものなのに
少数派だから無視していいとか数の大小で迫害していいとか公平から一番かけ離れてるって言ってんのw
公平と平等と公正の違いを理解してない無教養のお馬鹿さん丸出し
やっぱ教養ない層なんだよな…
分かってないのはお前だよ。公平な環境で戦おうとした時に現実的にしないといけないのは同じデバイスで戦う事だよ。8割はその事実に気付いてるし、残り2割のうちちゃんと強い奴は実質的に公平なんだろう、だからデバイス変える必要もない。残った1割程度か?お前含めたそいつらに関しては公平性を与えようとしても難しい奴らな。弱すぎて補助してあげようとしたらキーマウにアシスト付けるしかない奴ら。なのに自分から動くわけでもなく喚き散らしすばかり。一番どうしようもない。逆にどうして欲しいわけ。
デバイスのバランスはおかしいけどデバイスを選ぶ自由は公平に与えられてるからなぁ。プロでさえpad移行するんだから、それ未満も移行して当然だよね。
同じデバイス同士で公平かどうか比べてんの頭悪すぎて草なんよ
同じ種類のデバイスなら公平性謳う必要性すでに無いって言ったよな?同じデバイス同士で公平性比べてなんてないぞ。そのまま返すわ。頭悪。
一番層が少ないダイヤ以上で7、8割PADだから公平だとか言ってんのまじやばいよw
公平じゃないからそうなってる
ダイヤ帯以上を参照したのはそこら辺から真面目な奴らが多いと思ってだわ。運営がPOI制を採用してるのもそこからだから、これは主観で言ってるわけではない。真面目じゃない奴らやまだゲームへの理解度が低い奴らが一定数いる帯を見て語ったってしょうがないだろ。
公平は全体を見て言うもんだけど
デバイスを使用する権利は平等にある
今の環境を公平って言ってんのは頭よわよわやで
公平は少数がどうとか言うもんじゃねえよw
しかもダイヤ帯以上で指定w
公平じゃないからそうなってるってわからんかー。まあ頭悪そうだしアシストも境界には必要かもな
こっちは全体を見て公平性語るんじゃなくダイヤ以上を指定した理由を運営の姿勢も参照した上で言ったよな?それに対して公平性とはこうあるべき!って、論理性の欠片もない押し付けやめてくれん?論理性欠如してんのどっちだよ
コンプライアンス研修とか受けたことない?
公平と平等の違いもわからん??
そもそもダイヤ帯以上参照とかしてる時点で公平とはかけ離れてるけど大丈夫そー??
お前はまずダイヤ以上指定するのはおかしい事をゲームバランスの観点で否定することから始めろ。相手のスタンスのおかしい点をまず崩す努力をしろ。そうじゃないと議論にならん。
すんません…
公平かどうかを考える際に特定の箇所を指定してる時点でおかしいってこと。
少数を度外視してる時点で公平ではないよ
ゲームバランスで言えばもう言わずもがなだろ
でも運営はPOI制然り強キャラの調整のためのキャラ使用率だったり、ゲームバランスを見る時はダイヤ帯以上を見ていると思われるがその点に関してはどう考えとるんや
運営がどこ参照してるかとキーマウPADが公平かは全く関係ないってどうしたら理解できる
根本的にずれてんから俺以外からも指摘されてんだよ。まず社会の勉強してきて
どうして関係ないって言えるねん。お前は客観的事実を使わなすぎて主張が全部お前の感想の域を出ないねん。ちなみにキーマウとPADのパワーバランスを等しくしないといけないとかはどこにもそんな事は書いてないんやろ?実際そのパワーバランスを同一にするのは無理やからや。お前はその辺の、理想と現実の区別についても分かってない。
客観的事実はPADのほうがダイヤ帯以上は人数が多い。なぜか?不公平だから
お前はバカなのか?
なんでその比率を同じにしないといけないのか言えって言ったよな?馬鹿なの?
いつおれが同じにしろって言ったー?
俺は一貫して公平じゃないよねって言ってる
お前は公平だって言った
だからそれは公平じゃないよね?って突っ込んでる
公平じゃないよね→公平にしないといけない
って受け取るのが普通だろ。お前はPADとキーマウの能力値、状態が公平であって欲しいんだろ?いいからなんで公平じゃないといけないと思うのか言えよクソが。
おれは8割とキーマウの上手い連中は公平な状態に既になってるとは言ったけど、残り1割の下手クソまで公平な状態にするのは無理だと言ってる。それに公平な状態に持っていくのは運営の姿勢的にもダイヤ帯以上からでいいんじゃないのと言ってる。
それはお前の拡大解釈
勝手に妄想で決めつけて言わないでもらえるかな気持ち悪い。
あと戦えてるから公平じゃなくて、不公平な状況で戦ってる。な?
お前の言い分が色々おかしいから指摘してる。
公平じゃないよね→公平にしないといけない
って受け取るのが普通だろ。が拡大解釈なんだとしたらお前の主張はなんやねん。最終的な目的は公平にする事やからこんな面倒くさい議論しとるんじゃないんか。公平が無いっていうだけなら、だから何?で終わるが?
実際キーマウにはストレイフもあれば中距離以上でリコイルほぼ感じず撃てるという構造上のメリットもある。大会でもそういうメリット活かしてキーマウは十分活躍してる。キーマウに与えられた機能を使える奴は公平な状態にあると言えるからデバイス変えないんじゃないのと、それはもうそいつの考え次第だし類推するしかないわ。逆にどう公平じゃないのかお前は言えないやろ。
何度言えばわかるん?
俺はそもそもお前の謎理論で公平だって言ってることに対してそれは間違ってるよね?って指摘してるだけだから。いつ俺が主体的に公平にしろって言った?
人の話を勝手にすり替えないでもらえる?
公平にすべきかどうかの話はまた別なんだけど
公平じゃないよね≠公平にすべき
拡大解釈以外何者でもない
そもそもパワーバランスが等しくないって自分で言うてるやん
公平にしなくていいと思っとる奴が何を議論しとるん
パワーバランスが等しくないって自分で言っとるやん→等しくあるべきだなんて思ってないから別にええやん。等しくなんか現実的にならんから等しくないって言おうが別にいいやろ。何か問題でも?
パワーバランスが等しくないのに公平ってどゆこと???
そろそろ公平ではないって認めたら?
お前ブレブレだよ
キーマウとPAD自体は公平にはならんから同じデバイスを使う事によって8割は公平になっとるって言っとるやろ。残り2割だって別に公平な環境で戦いたいならPADにしたら済む話やろ。俺はパワーバランスは等しくなる事はないと思ってるけど残り2割のキーマウは、そのうち上手くて別にパワー高いデバイス使わんくても今のデバイスでパワー出せるって思っとる奴が居るんやろ?じゃあ俺がどう思おうがそいつにとっちゃパワーバランスいいんやろ。おかしいと思ってるのに変えないならそいつが頭悪いか誰かに強制されてそのデバイス使っとるだけやろ。
それを公平とは言わない
平等と公平の意味の違いを勉強してきてね
お前同じこと何人に指摘されてんだよww
公平とは言わない だから何w
全体が公平かどうかに固執してる奴はその後どう議論発展させたいのかまじで謎
そもそも前提がおかしい人間とまともな議論が発展するとでも?
だから指摘されてるのにそこを認められない限り進むわけないやろwwほんまアホや
じゃあ分かった全体は公平じゃないね。それで?
てかそもそも全体が公平ではないって最初っから言ってんだけどな。「8割は」って。ちょっと言い方変えてあげて満足するんだろうな。
全体が公平じゃないのはもう公平じゃないんだわ
八割はーとか関係ない
最初から言い回しがおかしいんだわ
そんでここは重要なポイントでもある
どっかの売国奴と同じやり方してんから訂正されんだろ
最初っから不公平な状態だけど満足とでも書いときゃなんも言われねーよ
はいはい、全体は公平じゃないですね で?
きっしょこいつw
本来ならこっから議論になるのにな
先に言っといてやるよ 議論の意味ねーから。
まじでこっからどう議論するのか楽しみだわ。前提が整ってよかったな。で、する議論ってどうせPADとキーマウを公平にするようにアシスト消せだろ?回りくどいったらありゃしない。で目標が公平である以上その議論終わらないからな?公平になんてならねーんだから。
アホみたいに長引かせたおまえが悪いよ
ちなみに俺はこれで満足だよ
公平とか間違ってる前提を広めずに済んだからね
てか相変わらず妄想が激しいなwww
はいはい、公平って言葉を使わなければ満足なんだな。じゃあ今後は7,8割は同じデバイス使ってて対等だって言ってやるよ。公平とかどうでもいいからな。
めちゃくちゃ頭悪いって事はわかった
多分君は今後も色々な所で頭の悪さで失敗すると思うよ。今のうちに真面目に矯正した方がいい。
おうおう、そうやって人を見下さないと自分の尊厳も維持できない奴に心配されてもねえ。少なくとも現実的に達成不可能な事と可能な事の見極めはしたうえで議論をするんでね、そもそも公平かどうかみたいな無駄なやり取りは発生しねえんだわ俺は。
いや自分の言った言葉を別の言い方に変えてごらん?
とんでもなく紛らしくて意味のない人を勘違いさせる酷い言い回しだなってわかるから。
途中参加スマヌ、お互い自己解釈強い文が多くで全部読んでないけど
キーマウとpadは構造が違うデバイスだから実質公平にしようがないよね。
でもpadが人口8割してめてるから、ほとんどpad vs padになってて実際のとこは同じデバイスの戦闘だしバランス取れてるようなもんだよね
お前らもバランス取れないのは本心でわかってるんだから大多数側の1人になればいいんじゃない?って人達
そんなのはバランス取れてるって言わないよ。2割キーマウのために8割に割を食って貰うここになるるけど、そうしないとだめだ。逆に2割を捨てた調整をバランス取れたっていうんじゃねぇ!な人たち
って人たちのバトルに、追加で日本語であそぼしてる人まで入ってきた状態って感じ?
最初っからそんなバトルはしてないよw
俺PAD使ってるけどこの関西弁の7、8割は公平論語ってるやつがアホ過ぎていい加減黙って欲しいなこれ。公平っていう言葉の意味を理解してないし、「公平じゃない=公平にすべき」みたいな解釈の仕方も頭が悪すぎて同じ日本人なのか疑うレベル。義務敗。
じゃあお前に聞くわ。公平かどうか確認するだけして何がしたいねんw
「十分な過半数が公平な条件下でやってんだからいいじゃん。」っていうお前のバカ丸出しな文章に俺含め全員食いついてるだけだと思うから他はぶっちゃけどうでもいいよ〜。
めっちゃ真剣に議論しようとしてるのは分かったけど、返信すればするほどバカなのが透けてて、今思えばちょい可哀想だったな。お前がアホでバカなのは事実だけど、真剣なやつは嫌いじゃないよ、酷いこと言ってごめんな。
その言い方は今後は十分な過半数は対等な条件でやってるからゲームバランスとしては逆に整ってるよなって言ってやるよ。公平に過剰に反応しちゃう一部の層が集まってるからなここのコメ欄は。ってかそういう層が集まるか。
それもな、間違ってんのよ。本物のバカだと思うから一から全部説明してあげるわ。
まず大前提な、『異なる2つのデバイスが共存してる環境で全くの公平は有り得ない』ってのは99%のユーザーは理解してんのよ。理解してるからこそキーマウPAD論争で『公平』なんてワード使う奴は全員残りの1%のバカでしかないの。
で、お前は頭では公平になんかならないって理解してるはずなのに「ダイヤ帯以上の8割は公平」とか訳分からんこと言っちゃってる。だから最初に返信した人も「公平の意味も知らん馬鹿PADが現れたゾ〜」的な煽りをしてるわけ。
この時点で、ここから先の議論はキーマウPAD論争なんかではなく「お前公平の意味わかってる?」に切り替わってんの。つまり、お前が公平っていうワードを使ったことを間違えた(もう使わんわ)って認めた時点でもうこの議論は終わりなの。
で、ここからようやくキーマウPAD論争が始まるんかと思ったら8割のプレイヤーが『対等』とか新しいアホなこと言い出した。これも間違い。対等なのはランクだけで、キーマウPAD論争の核である操作性については対等にもなれないの。
現状を例えると、熟練度90のキーマウの達人が熟練度50しかないPADプレイヤーに撃ち合いで勝てないの。全然対等じゃないでしょ。本当に対等なら熟練度90のキーマウプレイヤーは熟練度90のPADと同等に撃ち合えなきゃいけないのに。
みんなアシスト含めたこの操作性の差を「どう減らすか」の議論をし続けてるんだけど、これに明確な解答は無いの。無いけど議論し続ける事が大事なの。ゲームのアプデやデバイスの進化の度に細かい調整をし続けなきゃいけない。調整の参考にしてもらう為にユーザーは声を挙げ続けてるだけ。
馬鹿のお前でも分かりやすいようにまとめるけど、『今回こんなダラダラ返信長くなってんのはお前の言い間違いが原因で、みんなそこにしか興味無い。言い間違いを訂正して「対等」とかいうワード出してきたけどそれも間違い。キーマウPAD論争に終わりは無いしこれからも続くけど、続けることが大事だからみんな言ってるだけで、馬鹿は結論求めに混ざってこない方がいいよ。』だね。
お疲れおれ!!!!
残念ながらお前もアホなんでね。俺は8割「は」対等だって言ってるだけで残りの2割の話はしてないんだわ。「公平」の話はしてないんだから。残りの2割の話は勝手にやってくれ。お分かり?
もしかして「8割はPADなんだから8割は対等でしょ」って言ってる?
対等って”対になる相手”が居るからこそ使われる言葉なんだけど…
じゃあなんて言えばいいと?その8割の中の関係性を指す言葉ならなんでもいいぞ?何度も言わせんなよ俺は残りの2割がどうかは興味ないから。8割は同じパワーバランスの中でやってる。そこだけなんで。
その8割が『PAD』だよwwwwww
残りの2割が『キーマウ』wwwwww
お前の言葉に代入してあげるけど、
「俺は残りのキーマウがどうかは興味ないから。PADは同じパワーバランスの中でやってる。」ねwww
自分の言ってることアホすぎるのわかるか?www
みんなキーマウとPADの差をどう少なくするか議論したいのよ。PADのことしか頭にないなら混ざらない方がいいってwww
だからそう言ってるんだが?言い換えてもないくらい最初っから7,8割がPADで同じパワーバランスでやってるゲームだって言ってるだろ?何を言い換えした気になってるんだ?俺もお前のアホさ加減が理解できないし、結局な?どうあったってパワーバランスの差なんて物は無くならないんだよ違うデバイスである限り。賢い奴らはそのちょっとの差であろうと身に着けた上で戦おうとするんだよ。だから少しでも差があるって情報があれば、賢い7,8割はそっちに傾くし意地で2割の方に残る奴はいる。でお前らが次に言う言葉はこうだろ?「少しじゃない。」将来的にも少しは差が残る話と今少しじゃない差がある話を一緒くたにしそうで怖いわ。
言ってない言ってないwwwwww
お前の最初のコメントは「もうダイヤ帯以上とかはPADが7,8割いるんだし、公平性は確保されてね。」なwwwwww
何回も何回も言ってるけど、俺らがつついてるのはお前の言い間違いだけだってwwwwww
キーマウPAD論争にはお前そもそも混ざれてすらいないから自分の意見とか主張とかしてもらわなくていいよwww
「わけわからん日本語使って悪かったわ」で終わり!!!www
今の状況分かってないようだから教えてやるけど俺は俺の言い間違いを訂正した上で勝手に持論を展開してる状態。それに乗っかって来てるのはお前。混ざりにきてる奴が言うセリフじゃないから冷静になれ?
「じゃあお前に聞くわ」←おれ聞かれてるーーーーーwwwwwww
訂正した後にお前に何か聞いたか?俺が訂正して、お前がそれも間違ってんのよ。とか言って絡んできてるのが見えない?目イカれた?
「公平」は間違ってたっぽいから「対等」に訂正するわ←いやいや「対等」も間違えてますよwww
は当たり前にツッコむだろwwwwwww
これまともに相手してる俺が悪いなたぶん。
まじでごめん。
おれ優しいから最後に伝えておくけど、お前本当に信じられないくらい馬鹿だからこういうとこにコメントするのやめとこうな。小学生にも揚げ足とられるレベルで日本語使えてないから。で、使い方間違えちゃったら「ごめん!俺が間違ってたわ!」って気持ちよく謝っちゃった方がかっけぇし時間も無駄にならないよ!
遅くまで返信お疲れ様!おやすみ!
お前頑張ってんのは分かるけど見当違いだからそこは認めれるようになったほうがいいけどな。お前は言葉遊びだけ頑張って訂正したいみたいだけどな、キーマウPAD論争にも触れてきてんのは事実なんだわ。対等の言葉訂正に関しても俺が付き合ってやっただけだけどな。特定のグループ内のプレイヤーが対等だって言うのは普通に日本語として間違ってないけどお前の絡みが面倒くさいから引いてやってんだよ。
対等とか公平とか使って誤魔化さないで真っ直ぐ君の意見を言えば良かったんだよ
なんか誤魔化した事にされてて草 他人の言っている意味を理解できなかったら誤魔化しって言ってんのか 言葉遊びもここまで来ると凄いもんだな
ここで君に対して指摘してる人間はみんな君より頭が良いんだ。だからね君の意図なんて理解しているんだよ?その上でね頭の悪い人が見たら勘違いする可能性のある駄文を書いてるから指摘してるんだよ。
対等とか公平ってことばはまだきみにははやいんじゃないかなー?
まだ公平について語ってて草 いつまでやってんのその言葉遊び それしか言えないじゃん
いや、いつまでやってるかなんて失礼だったな。いつまでもやるよな。
やらないよ
だって君頭悪いじゃん笑
色んな人間に指摘されてるんだから認めることができたら成長できるよ!
お前は俺が展開した持論に乗っかってきた事、認められなかったけどな。
7、8割padなら尚更アシストいらなくね?
無くしてもいいし無くさなくてもいい。となればわざわざとんでもない労力を使う事になる無くす判断を運営がするとは考えづらい。
1.2年で壊れる消耗品にン万円も掛けたくねえんだよな…
年1で壊れるとしても、ン万円じゃないけどな。今じゃ十分高い性能のPADが1万で買えるから年1で壊れるとしても年1万やん。まあそれに価値を見いだせるかどうかやけどな。
PAD勢の面白いとこなんだけど、せっかく低遅延でよりキーマウに近いPADが出てんのにそれはずるいだの純コン使えとか言ってエイムアシストを必死に守ってるんよな
まじダブスタすぎて面白い
チーマウ勢の面白い所はそういうやり取りを見て外野から嘲笑うくらいしか出来ずゲームの腕を上げる方に時間使ってない所よな
あれ?怒っちゃった?ごめんねー
キーマウの勘違いしてるところら俺らがアシスト守ってるんじゃなくて、指定してきてるのは上いなんよな。
市役所職員に消費税下げろって文句言ってる奴くらい的はずれなバカたちなのよね。
ガチ効きしてて草
誤字してますよ
悲報キーマウ勢、正論言われて言い返せる所が誤字しかない
長文ダラダラよりマシだろw
こいつら全員キモすぎだろw
いつまでそんなくだらん話で盛り上がってんだよ
まだこんなしょうもない論争してんのかよ
えぺタイムズの主催もニッコリやなw
楽しみたけりゃキーマウやれ
勝ちたければパッド握れ
それだけだろ
ルールはEAだ
気に入らないなら去れそれだけだろw
勝ちたければPadなら文句でないんだよな
勝ちたければソフトウェア使えになってるのが問題
チーターと全く変わらないって他FPSゲーからバカにされるのもそれが理由
ここのコメ欄の人たちはPadを使っている人を罵倒してまで公平性を語ってエイムアシストを排除させようとしてなんになるんだ?
Padの人口減ってAPEXのユーザー減らして、それで満足なのか?
理解に苦しむ…
チーターはいないほうがいいのは常識