雑記

【Apex】PAD勢「外部ツールはどこからアウト?」←EAC強化で怪しいのはこの辺

1: 国内プレイヤーさん
EACの検知強化されたらしいね
FWとかゲーム外設定イジリまくるとBANされるようになった

2: 国内プレイヤーさん
今回のEAC検出モデルの強化でBANされたやつ全員パッドでかつ外部ソフトで色々いじってる奴なの草

EAがチートって認めたようなもんやん

3: 国内プレイヤーさん
パッド自体は問題ないけど外部ツールやマクロみたいなの組んでるのがアウトなの?

4: 国内プレイヤーさん
仮説
本当かは分からん

・ゲーム起動中のPAD抜き差し
・複数のコントローラー系ソフトの併用
・自動で設定が切り替わる系のソフトや設定

5: 国内プレイヤーさん
Padにキーボード割当てとかあるしな普通に
RCフィルターは論外だけど純正でALGSBANとか言ってるアイツは過去にチーミングやってる奴だから自業自得

6: 国内プレイヤーさん
検知強化されたからコソチーのBAN増えたんだろうね
誤BANとか言い訳してるけど

【速報】APEXアプデが配信APEXアプデが配信 本日APEXアプデが配信されました。 今シーズン開始以来発生していた多くの不具合が修正されています。 ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    てかキーマウもソフトで誤BANあったよなたしか

    13
    • 匿名 より:

      誤BANあったら大量にあるはず

      15
      1
      • 匿名 より:

        誤BAN誤バァ〜〜ン!ワォ!
        オイラ誤BA〜N賛成!

        1
        2
      • 匿名 より:

        そう結局
        誤BANじゃなくて何かしらやってるからBANされたんやろ
        本人がいくら何もやってないって言っても何の説得力もない
        特に検証系の投稿者なんて色々いじって
        キーマウでいうマクロ普通にやってたんやろ
        FPS浅いからその辺のモラルも浅いんやろな、と

        15
        1
      • 匿名 より:

        だから結局誤BANじゃないってこと

        自他境界があいまいな精神の幼稚なやつが多い日本人がアウトな設定に踏み込んでBANされただけ

        有名人だけBAN解除になるのがEA仕草

        12
        2
  2. 匿名 より:

    Pad勢ってエイムアシストがそもそもソフトウェアツールって意識がないやつが多すぎ問題

    14
    6
  3. 匿名 より:

    Microsoftやソニー、ニンテンドー、Valve製や認定コントローラー以外Banしたら解決😤

    3
    3
  4. 匿名 より:

    キーマウ勢ってタップストレイフや移動漁りがそもそもグリッチって意識がないやつが多すぎ問題

    11
    14
    • 匿名 より:

      グリッチじゃない!テクニックだ!と言いながら消された時にバカ騒ぎして元に戻させたからな

      5
      4
      • 匿名 より:

        チートじゃない!実力だ!と勘違いして
        公平のため消されそうになるとミジメなほどゲェジしぐさしてる卑怯者目線だとそうなんだろうね

        • 匿名 より:

          padプレイヤーはアシストにあまり関心ないぞ
          お前の言う卑怯者はユーザー離れ怖くて触らない運営だよ
          ストレイフに関しては運営がグリッジだから使うなって公表してたからガチで卑怯者なんはキーマウなんよな

          • 匿名 より:

            使うなって言われてたソースは?
            むしろ発見されたときにREDDITで開発者がクールなテクニックってコメントしててすぐ公認になったんだが?

            ちなみに初期運営は上位では悪用って言い放ってるけどな

            パッドってすぐホラ吹く虚言癖出るよなwww

  5. 匿名 より:

    高市が謝っていれば起きなかったのかもしれない

    1
    3
  6. 匿名 より:

    日本人は外国人差別をやめるべき

    1
    7
  7. 匿名 より:

    まあデバイス自体の使いやすさで選ぶのは良いとして、その他の設定自体はゲーム内の設定だけで調節してれば何の問題もないはずなんですよ。

  8. 匿名 より:

    有利になるからに他ならないんだけどさ、
    APEX自体の感度設定がそこまで不自由でもないのにどうしてグレーゾーンギリギリを走ろうとすんのかね。

    12
    • 匿名 より:

      エイムアシストの強さ設定だけで強くなる経験したら
      練習とか努力じゃなくて
      設定で強くなることが実力だと思うんだろうし
      エイムアシストと自分の実力の境界も曖昧なんだと思う

      12
      1
      • 匿名 より:

        まあエイムアシストは別にゲームシステムだから境界が曖昧になってもしょうがないかなと思うんだけど。
        こういう設定するのってある程度慣れてからじゃん?
        本で設定前と設定後で俺めっちゃ強くなったってなるのはなんでやと思う。
        RPGで武器新調する感覚なんかな?

        4
        1
  9. 匿名 より:

    中華コン使ってソフト起動してたらbanされてもしょうがなくない?
    何入ってるかわかんないんだし使ってる本人はチートとかしてる訳じゃないから無自覚で誤banって騒いでるけどソフトウェアチートってことでしょ
    アプリ調整系コントローラーはそういうケースがあるから自己責任で使うか決めないとダメってこと

    10
    1
  10. 匿名 より:

    PADの抜き差しでBANはさすがにやめてくれ
    コントローラーの接触が一瞬緩んだだけでアウトじゃん

    • 匿名 より:

      それもしょうもない不正行為者が流したデマな

      g7 pro 8k使ってて接続切れ頻繁に起こるけどBANなんてされてない
      ボブサップエイムも確か同じ症状になってたけどBANされてないし

      GENESISも初期ロットはケーブル起因で接続切れあるらしいけどBANされた報告なんて角煮(笑)にコーチングされたりくまるくらいやろ

    • 匿名 より:

      ゆうぺっくす「コントローラーの抜き差しでBANされるかも」(ソース不詳 複数のプレイヤーからの情報とあるが提供者の個人情報等は全て隠されていて、検証などもされていない信頼性の低い情報)

      あとはバカの伝言ゲームよ

  11. 匿名 より:

    抜き差しが原因でBANって試合中にそれをやってる人達がいるの?ツールやアプリの挙動がそういうものだと説明してるとかじゃなく?

    • 匿名 より:

      違法なことして
      通信が切り替えられてるとかを検知されたとかだろうな

      単に接続切れでBANなんてされるわけない

  12. 匿名 より:

    基本即解除されてないのは黒よ
    乗っ取りとかゲーム無関係の中華ソフト検知とかあるだろうけど別にこれも誤検知じゃないしな

    4
    1
  13. 匿名 より:

    Blitz2 使った時は、強すぎて流石に自分でもチート級だと思ったわ、PS4のパッドとはわけが違う

  14. 匿名 より:

    ただのチーター まじでキモい

  15. 匿名 より:

    常に最強設定(笑)を模索する哀れな奴ら

  16. 匿名 より:

    誤BAN(笑)
    そのワード、グレーです。
    連中の脳レベルだとコレ言ってもスパークしないだろうけどね。
    抜き差して(笑)

  17. 匿名 より:

    純正ソフトでキー割当てするのもダメになったんかね?
    ウルト使用時にアビ誤爆しないようにウルトキーを割り当てたり、しゃがみのホールドと切り替えをボタンとキーで使い分けたり、回復アイテム直使用するのにキー割当て使ってて便利だったんだが。

  18. 匿名 より:

    誤BANなんてあるわけ無いだろ、これ一応人様からお金貰ってる商品だぞ
    訴えられても99%負けない証拠が有るからBANしてるんだよ
    それでも誤BANだって騒がれたり法廷闘争になったときに証拠(チート検出基準)開示させられるリスクのほうが大きいから声の大きいコソチーだけは見逃してるだけ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です