its easier to clear corners methodically with auto sprint off :l
byu/Super_Dragonfruit_28 inapexuniversity
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
オートスプリントを切ってるほうが、角を一つずつ丁寧にクリアしやすい気がする。
2: 海外プレイヤーさん
角を回りながらかなり速くプリエイムできてるの、見てほしい。
だからオートスプリントは切ってるほうがいいと思う。
オンのままだと、同じペースでこれをやるのが難しい。
3: 海外プレイヤーさん
ほとんどの人は普通にスライディングするか、スピードを使ってそのエリア全体を素早く見ると思う。
もし誰かがいたとしても、そのほうが自分を当てにくくできるし。
4: 海外プレイヤーさん
Apexでこういう角確認は絶対やめたほうがいい。遅い的は死ぬ的だよ。
自分が来るのはもう音でバレてるのに、そこで減速して角を出たらワンマガされる。
ピーカーズアドバンテージがあるって話もできるけど、相手と同じくらい角に近いなら、その有利も取れてない。
むしろ相手はこっちが来るのを分かってるぶん有利まである。
こっちは前の600個の角が空だったせいで、たぶんオートパイロットになってるし反応できない。
速度は維持したほうがいい。必要ならスライド、必要ならジャンプ。
5: 海外プレイヤーさん
普通にプリエイムしてスライドすればいい。
6: 海外プレイヤーさん
オートスプリントをオンにしててもPADなら歩けるよ。
こういう角確認を止めてるものがあるとしたら、設定じゃなくてスティック操作が雑なことくらい。
7: 海外プレイヤーさん
言いにくいけど、相手が3人で待ってるならどっちにしても死ぬと思う。
そこにいるのが分かってるなら、グレを使ってどかそうとするべき。
逆に1人だけいるのが分かってるなら、スライドで入るのはあり。だいたい相手は、こっちが普通にスプリントで角を曲がってくると思ってるから。
8: 海外プレイヤーさん
これはRainbow Sixじゃないんだ。
角の向こうに潜んでるやつにやられるとしても、俺たちと同じように走って突っ込め。


丁寧なクリアリングが必要な状況は総じてワンパンリスクがある上にハイドの可能性を排除する方法がなくて、尚且つ操作キャラが素早く動けない場合に限るからな。
そんなに丁寧にクリアリングしたいならリコン使ってビーコンサクサク見た方がいい
確かにヴァロとかまさにそう言う環境だったにも関わらず高速移動ストレイフで全てを破壊したヤツもいたな。
早く動ける場合に限ってはクリアリング側は定点見るんだから能動的に大きく動いて相手の視点を吹っ飛ばしたた方が強い。
こういう無能ほんときもい
走ってるとエイムにかかる時間が遅くなるからオフにした方がいいのは説じゃなくてゆるぎない事実
キーマウは操作の手間とのトレードオフになるからオンでもいい説があるってだけ